相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.02.12 13:26 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    ワイ会社員、頭の回転が悪すぎて泣く



    1:2015/02/12(木) 07:53:20.10 ID:
    電話対応で理解力悪すぎて何度も聞き返してしまいイライラされるンゴ




    2:2015/02/12(木) 07:53:56.76 ID:
    ンゴンゴうっさいわ死ね
    泣いてないのに泣くとか書くな
    3:2015/02/12(木) 07:55:36.23 ID:
    >>2
    何でそんなにキレとるんや?
    怖いンゴ
    4:2015/02/12(木) 07:57:44.44 ID:
    俺もだ
    本当に嫌になるね
    5:2015/02/12(木) 07:59:07.67 ID:
    今から仕事か?
    10:2015/02/12(木) 08:02:58.64 ID:
    >>5
    9時からやから電車混む前に家出て喫茶店で時間潰しとる
    6:2015/02/12(木) 07:59:14.47 ID:
    わかる
    7:2015/02/12(木) 07:59:46.53 ID:
    ほんそれ
    8:2015/02/12(木) 08:02:08.19 ID:
    普通日報に書くよね?
    9:2015/02/12(木) 08:02:51.06 ID:
    しゃーないやん
    11:2015/02/12(木) 08:04:21.99 ID:
    わかる
    とっさに計算とか迫られると真っ白になるわ
    12:2015/02/12(木) 08:05:06.49 ID:
    アスペを雇った会社に責任がある
    13:2015/02/12(木) 08:05:47.29 ID:
    理解力より精神面鍛えたほうがええで
    プレッシャーに強くなるんや
    14:2015/02/12(木) 08:06:18.73 ID:
    心配すんな、ワイもや
    取り次いだあと分かりませんじゃ話にならンから聞き返しまくってるで
    15:2015/02/12(木) 08:09:28.14 ID:
    精神面が大きいのかも
    慣れてる人相手には普通に話せるし

    知らない人からちょっとでも想定外の質問が来ると頭真っ白汗だくだくになる
    16:2015/02/12(木) 08:10:28.42 ID:
    それアスペやで一回病院いきな
    17:2015/02/12(木) 08:11:41.99 ID:
    わいも似たようなもんやで
    18:2015/02/12(木) 08:11:48.26 ID:
    考えうるあらゆる受け答えを書き出して準備しとけや
    19:2015/02/12(木) 08:12:01.11 ID:
    わからないまま切って適当言って突き進むで
    22:2015/02/12(木) 08:14:03.42 ID:
    >>19
    無能
    25:2015/02/12(木) 08:15:09.87 ID:
    >>19
    やめよう(迫真)
    20:2015/02/12(木) 08:13:06.82 ID:
    場数こなせば自然と治るで。返答の引き出しが増えるまで我慢や
    21:2015/02/12(木) 08:13:59.73 ID:
    こういう無能でも入れる企業ってどんなとこや?
    年収は?
    27:2015/02/12(木) 08:17:48.62 ID:
    >>21
    零細やで
    年収は350万円で昇給なし
    ただ、残業なし、年間休日120やから楽な仕事のはずなのにそれでも辛くて毎日辞めたいと考えてる
    社会不適合者なんやろか
    23:2015/02/12(木) 08:14:35.30 ID:
    相手「××です」ワイ「申し訳ありませんがもう一度お願いします」
    相手「××です」ワイ「もう一度お願いします」
    相手「××です」ワイ「」

    聞き取れないンゴ…
    33:2015/02/12(木) 08:22:19.74 ID:
    >>23
    あるわ
    電話かけてきた奴死ねばいいのにと思う
    34:2015/02/12(木) 08:23:40.04 ID:
    >>33
    相手の名前なんか最初の段階で覚えなくてもええんやで
    折り返す必要あるとか、記録残す必要あるときに、電話の最後に
    「失礼ですがもう一度会社名とお名前をお聞きしてよろしいでしょうか」
    で覚えられる
    24:2015/02/12(木) 08:14:39.67 ID:
    電話対応ってつらそうだな
    26:2015/02/12(木) 08:17:04.41 ID:
    これは慣れで解決できる
    5年後は相手を見下すタイプになるかもな
    28:2015/02/12(木) 08:18:19.06 ID:
    糞電波糞滑舌の場合もあるし
    29:2015/02/12(木) 08:19:07.83 ID:
    電話応対でこちらが正しく丁寧に説明してるのに相手が理解しないときのイライラ感
    32:2015/02/12(木) 08:21:39.86 ID:
    >>29
    そうそう相手はちゃんと説明してくれてるのに理解できなくて、どんどんイライラした口調になってくるから泣きたくなる
    30:2015/02/12(木) 08:19:51.23 ID:
    名乗りが作業化して早口すぎる取引先さんサイドにも問題がある
    31:2015/02/12(木) 08:21:08.81 ID:
    わいなんてパニクりすぎてカタカナがわからんくなったで
    35:2015/02/12(木) 08:26:36.22 ID:
    電話応対が苦手な奴はクッション言葉を一切使わないからな
    一言入れるだけで間も余裕も出来るようになるから自然と会話が出来るようになる
    37:2015/02/12(木) 08:29:06.59 ID:
    >>35
    一理ある
    クッション言葉覚えたら頭整理する時間できるからやりやすい
    36:2015/02/12(木) 08:28:39.06 ID:
    メーカーで営業やってて、ディーラーに見積もり依頼するのと営業先にアポ取るぐらいしか、殆ど電話することないのにそれでも3割は相手をイラつかせて終わる
    基本的に社会にでてはいけないタイプの人間なんやと思うわ
    39:2015/02/12(木) 08:32:18.25 ID:
    >>36
    能力が低いのは無能じゃないんやで
    努力して能力を高めようとしないのが無能なんやで

    電話掛ける前に内容整理して全部文章に書き出してから電話するとかやってないやろ
    毎回時間掛かってもええから頭のなかだけで整理せんと何かカンペ的なものを見て電話応対するようにしたらええやn
    40:2015/02/12(木) 08:32:29.76 ID:
    >>36
    チッ
    38:2015/02/12(木) 08:31:34.39 ID:
    俺は書類資料関係終わってる。作り方が全然ダメで酷すぎるわ。オフィスで働くのは無理ってわかった




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



