相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2014.12.23 15:00 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

ダイソーの108円の腕時計


dais-.pnghttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00010000-withnews-bus_all

100円ショップ大手「ザ・ダイソー」で、自社開発した税込み108円のデジタル腕時計が相次いで品切れになっています。理由は、人気グループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)のファンが殺到したことでした。





 この腕時計は色とりどりで9種類あり、シリーズ名は「BLUE PLANET」。

 一方、ダンスパフォーマンスと歌唱力が人気の男性グループ、三代目JSBが来年に開くドームツアーの名称も同じく「BLUE PLANET」です。

 この“共通点”に目を付けたのが、三代目JSBのファンたち。

 ツアー日程が発表された今年11月以降、ツイッターなどで「この腕時計、ツアーグッズみたいじゃない?」「これつけてドームツアーに行きたい」と盛り上がり、女性ファンたちがダイソーの店舗に走りました。

 関東の一部の店では、売り切れが続いています。
.

 近くのダイソーで買えなかった女性が、地方に住む親に購入をお願いする現象も起きています。思わぬブームについて、ダイソーを展開している「大創産業」の広報室に聞きました。

――販売開始時期はいつからですか?
 2010年12月です。その後、何度かデザインを変更して現在に至ります。

――念のため聞きますが、この商品は三代目JSBとのコラボ?
 コラボ商品ではございません。

――商品名の由来は?
 シンプルなデザインにこだわって開発しました。商品名に特に理由はございません。

――この現象、どのように受け止めていますか?
 偶然このようなことになり、ただただ驚いております。

◇ ◇ ◇

 ネットオークションでは、最も人気がある「青色」が1000円以上で出品されていました。大創産業によると、今のところ増産の予定はなく、まだまだ品薄状態が続くかもしれません。


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する