相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.02.24 14:00 |カテゴリ:中国コメント(0)

    【社会】中国人観光客、東京銀座の街頭で子どもにおしっこ…注意されると「ビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論



    1:2015/02/24(火) 12:36:06.05 ID:
    2015年2月23日、台湾メディア・中時電子報は、日本に観光旅行に来ていた中国人女性の
    困った行動が日本のテレビで放映されたと報じた。

    記事によると、この女性は東京・銀座の街頭で、子どもにおしっこをさせていた。
    テレビのリポーターが、店の前での迷惑行為を注意したところ、
    「おしっこはビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論したという。

    この情報に日本で暮らす中国人からも非難の声が上がっており、
    ある人は「銀座にはたくさんの店がある。トイレを見つけるのは簡単なこと。
    駅や公園にだって無料で利用できるトイレはあるはずだ」とコメント。

    ネットユーザーからも「中国人のマナーに対する意識が低い証拠。
    海外旅行ができるだけの経済力があるのに、どうしてこんなにひどいのか」との声が出ている。

    一方で、中国のあるネットユーザーは「これは個別のケース。
    中国人全体を指してマナーが悪いというのは言い過ぎだ」とコメント。
    さらに「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。
    中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは」と指摘する人もいる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000028-rcdc-cn

    関連する記事





    2:2015/02/24(火) 12:37:21.29 ID:
    テリー、加藤が全部飲みます
    3:2015/02/24(火) 12:37:45.94 ID:
    やっぱ土人だなw
    4:2015/02/24(火) 12:37:50.51 ID:
    みっともないがお国柄だろ
    5:2015/02/24(火) 12:38:04.23 ID:
    銀座の道ばたでビニール袋にオシッコ・・・・
    6:2015/02/24(火) 12:38:43.50 ID:
    そのビニール袋もって歩くの?
    漏れたらどうするの?
    なんでトイレを探さないの?
    66:2015/02/24(火) 12:47:08.43 ID:
    >>6
    どうして日本のトイレ事情を熟知してるのが当たり前だと思ってんの?
    お前だってポリネシアあたり行ったらケツの拭き方もわからんだろ
    44:2015/02/24(火) 12:43:51.08 ID:
    >>6
    トイレ探すという発想がないんだよ。外国で無料トイレを気軽に使える国はない。大抵有料。
    57:2015/02/24(火) 12:46:08.29 ID:
    >>44
    清掃の行き届いたトイレを自由に無料で使えるのは、
    日本の良い所だよね。

    次の人のことを思いやったり、
    汚したことを恥じたりするから、成り立っているのであって、
    無料で自由に使えます!なんて、旗でも立てたら、
    タチマチ汚物だらけで、近寄れないトイレの出来上がり…恐ろしい。
    117:2015/02/24(火) 12:51:48.97 ID:
    >>57
    たまに汚いままにして立ち去る方もいらっしゃいます
    汚物はみ出しちゃったり・・掃除大変そう
    少ない数のトイレで、並んでいるにも関わらず、一つのトイレ
    使わずいるのは、単に小の方でペーパーと共に流してないパターン
    流して使えばいいだろ
    23:2015/02/24(火) 12:41:19.59 ID:
    >>6
    じゃあおまえビニール袋にゲロすんなよwwwwwwwwwwwww
    トイレ探してそこで吐けやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    84:2015/02/24(火) 12:48:51.21 ID:
    >>23
    バスとかで緊急事態でもなきゃゲロもビニールにはかないからw 性格まで土人かw
    7:2015/02/24(火) 12:38:59.81 ID:
    全体のマナーが悪いんじゃないな。
    ほとんどの中国人がマナーが悪いんだよ。

    昨日も新橋駅のホームでガキが寝っ転がってやがるし。
    親はスーツケースとガキ置いてどっか行ってるし。
    マジでもう来るなよ。
    122:2015/02/24(火) 12:52:21.60 ID:
    >>7
    郷に入ればナントカってやつですか?
    これだから田舎者は…w
    そんな事いちいち気にして目くじら立てんなよ
    17:2015/02/24(火) 12:40:39.86 ID:
    >>7
    マナーが悪いというか
    日本と常識が桁外れに違っているからな。
    マナーという概念が無い。
    8:2015/02/24(火) 12:39:07.42 ID:
    普段から銀座には取材陣が多いし、
    春節とやらの取材もあって、普段より多かったんじゃないの?
    29:2015/02/24(火) 12:42:04.94 ID:
    >>8 やらせでしょ?
    支那人のマナーを取り上げると、官邸や外務省が血相変えて会食に誘ってくるからさ。
    9:2015/02/24(火) 12:39:31.10 ID:
    上海ディズニーオープン直後は悲惨だったよな、そこいらで立ちションオンパレード
    24:2015/02/24(火) 12:41:41.01 ID:
    >>9
    富裕層の為の東京ディズニーランド
    最下層の為の上海ディズニーランド
    10:2015/02/24(火) 12:39:53.07 ID:
    ルーブル美術館「ところかまわず大小便をしないように」
    11:2015/02/24(火) 12:39:59.15 ID:
    珍しく勝谷の完勝
    12:2015/02/24(火) 12:40:19.08 ID:
    中世の人民・・・ シナ文明がもう滅びっているんだよ。
    13:2015/02/24(火) 12:40:21.35 ID:
    まぁ日本って戦前から中国の属国みたいなものだったし仕方ないんと違う?
    時代が時代ならいきなり殴り殺されても文句言えなかった訳だしお金落としてくれるんだから我慢しよーぜ
    108:2015/02/24(火) 12:51:03.44 ID:
    >>13
    日本は清に勝ってるしな、万年属国はチョンコだけだわw
    14:2015/02/24(火) 12:40:29.17 ID:
    >>1
    ああ、上海万博でも世界中の賓客に毎日大披露したんだってな
    並ばない習慣と、何処でも排泄






    痴呆症でなきゃ誰でも覚えてんだよ
    15:2015/02/24(火) 12:40:32.91 ID:
    DNAだからしょうがないだろ。
    16:2015/02/24(火) 12:40:36.79 ID:
    「子ども」を漢字で書けないイデオロギー
    れいお
    18:2015/02/24(火) 12:40:44.54 ID:
    犬・猫より文明度が低いってどういうことよ
    19:2015/02/24(火) 12:40:54.16 ID:
    マナーっつーか向こうの国では当たり前なんだろうね
    20:2015/02/24(火) 12:40:54.55 ID:
    >>1
    まさに中国土人だね
    21:2015/02/24(火) 12:40:59.67 ID:
    こいつら家の前でうんこするんだよな…
    22:2015/02/24(火) 12:41:11.55 ID:
    我慢できなかったならしゃーない
    25:2015/02/24(火) 12:41:41.30 ID:
    日本には公衆トイレがあるってことを教えてやれよw
    26:2015/02/24(火) 12:41:58.23 ID:
    犬の散歩じゃないんだから
    27:2015/02/24(火) 12:41:58.99 ID:
    >中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは

    知れ渡っちゃうくらい下品な振る舞いが常態化してるってことだよなこれ
    28:2015/02/24(火) 12:42:02.57 ID:
    これは公衆便所増やすべきだろ

    観光客なんだからどこでやっていいか分かるはずない

    これこそ行政の仕事だよ
    93:2015/02/24(火) 12:49:46.64 ID:
    >>28
    銀座なんだから、デパートいけばトイレ沢山あるよ。
    中国人でもわかるだろ。
    30:2015/02/24(火) 12:42:21.92 ID:
    これでこそ中国人
    31:2015/02/24(火) 12:42:29.98 ID:
    >>1
    半年待ち構えてたって銀座のど真ん中でガキにしょんべんさせてるやつなんかいないよ
    よっぱらいの親父じゃあるまいししかも外国人観光客でw
    32:2015/02/24(火) 12:42:32.14 ID:
    このシナも爆買いしたのかな?
    33:2015/02/24(火) 12:42:34.64 ID:
    つーか、ビニールに居れたションベンは一体どこに捨てるつもりなんだ?
    34:2015/02/24(火) 12:42:36.29 ID:
    これ、銀座もちょっとだけ悪い部分がある。
    もうちょっとトイレがどこにあるか案内図があっても良い。
    飲食店もトイレを貸すよみたいなことを表記しておいてもいいわけで
    35:2015/02/24(火) 12:42:41.95 ID:
    あれだ、マスターキートンみたいにおしっこから飲み水を作ろうとしていたんだ。
    36:2015/02/24(火) 12:42:45.80 ID:
    北京原人相手に下手に注意しても無駄
    指差してみんなでゲラゲラ笑ってやればいいんだよ
    37:2015/02/24(火) 12:42:48.03 ID:
    スパ銭とかもっとひどいぞ。
    大人が当たり前に用を足してる。
    38:2015/02/24(火) 12:42:48.66 ID:
    女の子だったのかな?
    39:2015/02/24(火) 12:42:51.87 ID:
    今や中国なしにやっていけなくなった日本に
    中国を非難する資格はないな
    40:2015/02/24(火) 12:42:52.40 ID:
    公衆トイレは中国人に使って欲しくないわ

    中国人には中国人専用を使ってほしい
    41:2015/02/24(火) 12:43:11.07 ID:
    爆買





    爆便








    .
    42:2015/02/24(火) 12:43:13.40 ID:
    文化の違いといえばそれまで

    こうした行為が恥ずかしいと感じないんだからどうしようもない
    48:2015/02/24(火) 12:44:41.69 ID:
    >>42
    違う文化を他国に持ってくんな
    43:2015/02/24(火) 12:43:27.19 ID:
    彼らの落とす金目当てで呼び込んじゃっている以上は、もっとトイレへの
    案内掲示板を増やすか、トイレへと簡単に辿り付ける仕組みを考えるべきだな
    そういうお国柄の相手に、マナーマナーと連呼しても始まらない
    45:2015/02/24(火) 12:44:05.70 ID:
    ごめん、彼らなりに気を使ってくれてるんだなと
    ちょっと見直しちゃったわw
    46:2015/02/24(火) 12:44:24.73 ID:
    >さらに「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。

    いや、中国人観光客が多い春節だからリポーターが来ていただけだろw
    47:2015/02/24(火) 12:44:30.53 ID:
    ブランド物で着飾ったオバチャンがエレベーター内で小便する国だからな
    幾ら金持ちになっても、これじゃ嫌われるわ
    49:2015/02/24(火) 12:44:44.54 ID:
    立ちしょんて軽犯罪法違反だよな…
    50:2015/02/24(火) 12:44:45.17 ID:
    日本でも30年くらい前の田舎じゃ川に立ちションは当たり前だったけどな
    51:2015/02/24(火) 12:45:03.04 ID:
    週刊シンチョみたいに駄文で書くなよ。
    携帯でMP4してヨウツベ~にUプすればいいだけだ。
    52:2015/02/24(火) 12:45:04.38 ID:
    モーターショーでペットボトルにションベンさせてる画像もあった
    67:2015/02/24(火) 12:47:10.81 ID:
    >>52
    コンパニオンに ?
    53:2015/02/24(火) 12:45:24.78 ID:
    放尿ほにょほにょチャイナの子~♪
    54:2015/02/24(火) 12:45:26.80 ID:
    人前で用便しないというのが,分からないんだから,
    コミュニケーション自体,かなり困難だ。
    55:2015/02/24(火) 12:45:49.51 ID:
    オレはペットボトルだけどな (´・ω・`)
    113:2015/02/24(火) 12:51:30.59 ID:
    >>55
    捨ててこいwwww
    56:2015/02/24(火) 12:46:01.32 ID:
    中国には21世紀が来てないからしょうがない。
    58:2015/02/24(火) 12:46:11.72 ID:
    そのビニール袋の中のおしっこはどこに捨てるつもりなんだw
    59:2015/02/24(火) 12:46:18.65 ID:
    過敏性大腸炎になれば、常にトイレ探しながら行動することになるんだよね
    60:2015/02/24(火) 12:46:19.71 ID:
    盗撮好きには有難いんじゃね?
    エロ動画には、ヤラセっぽい野ションの作品すらあるみたいだしリアル野ションなら大興奮なんじゃね?
    61:2015/02/24(火) 12:46:24.19 ID:
    中国人観光客には、大人から子供までオムツ配って履いてもらうしかないな
    62:2015/02/24(火) 12:46:34.11 ID:
    でも考えたら外国で立ちションは有り得なかった…
    63:2015/02/24(火) 12:46:34.37 ID:
    夫婦別姓ってのは、こういう蛮族の風習なんだろ。
    64:2015/02/24(火) 12:46:45.55 ID:
    すげえモラルだわ
    65:2015/02/24(火) 12:46:47.48 ID:
    中国人恐ろしいな
    68:2015/02/24(火) 12:47:14.08 ID:
    中国の人達だって自分の国が悪く言われることを
    平気でいるとは思えないし
    別に中国共産党が指導しなくったって
    海外旅行に行く際に添乗員が注意事項を説明する
    くらいのことは出来るのでは?
    もしそういうことしててもこんなことが起きてるんだとしたら
    どうしようもないけど
    69:2015/02/24(火) 12:47:16.84 ID:
    中国人を非難してる奴らはこいつらより金落としてから言え。日本人はケチくさい金の使い方しかしない。マナー悪くても商売やってる側から見ればガバガバ金使ってくれる中国人のほうが何倍もありがたい。中国人来るなとか言ってる奴、お前が出ていけよ。
    70:2015/02/24(火) 12:47:22.74 ID:
    何言ってんだ?中世フランスでは道端にクソを投げるのは当たり前だったんだよ
    82:2015/02/24(火) 12:48:43.71 ID:
    >>70
    お前、いつまで中世フランスやってんだよ?
    原始時代は強姦が普通だったぞ。だから今もやるのかよ!
    98:2015/02/24(火) 12:50:01.31 ID:
    >>82
    今は中世レベルでもあと4000年たったら文明社会になるかもしれないだろ?
    今だけ見て、チャイナマンを批判するのはいいとは思えないって言ってるんだよ
    71:2015/02/24(火) 12:47:26.17 ID:
    まさに恥知らず
    72:2015/02/24(火) 12:47:27.59 ID:
    中国人がーとか言うが、根本はアジアに拡がる歪めて受け取った個人主義だと思うけどね
    他の人を見習う、教えを乞う、案内をお願いする
    拝金主義だけ栄えて道徳倫理が廃れた。もちろん中国だけのことじゃないわな
    119:2015/02/24(火) 12:51:55.10 ID:
    >>72
    個人と言う人格がないから平気で人前で用を足す
    この場合は利己主義だな
    73:2015/02/24(火) 12:47:33.08 ID:
    4Lのペットボトルなら余裕だろうよ。
    74:2015/02/24(火) 12:47:37.48 ID:
    地元では振る舞いを変えた方が良いと考えた人は騒いだ方がいいだろうが、
    こっちが騒ぐようなことじゃない。文化が違う人が来るというのはそういうことだ。
    トイレがいっぱいあるってことを知らせることの方が重要だ。
    「トイレの紙は便器に入れて流していいんですよ」ってのも
    トイレに必ず書いておくようにしてくれ。
    中国語だけじゃなくてスペイン語とかいろんな言葉でな。
    75:2015/02/24(火) 12:47:41.41 ID:
    >「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。
    >中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは」

    銀座で待ち構えて中国の小便野郎に遭遇って
    どんな確率だよw
    76:2015/02/24(火) 12:47:47.71 ID:
    谷崎潤一郎の阪神見聞録を思い出した
    77:2015/02/24(火) 12:47:53.44 ID:
    本来なら日本に来れるレベルじゃない人が来れちゃうと
    双方不幸になるよね。朝鮮人のケースだって。
    78:2015/02/24(火) 12:47:58.48 ID:
    この人ら高等教育受けた都市のエリート層だからね。
    モラルそのものが違うんだよ。
    79:2015/02/24(火) 12:48:04.91 ID:
    まあ、中国人って犬以上人間未満ってポジションだから良いんじゃね?
    80:2015/02/24(火) 12:48:15.16 ID:
    >>1
    撃てよ
    81:2015/02/24(火) 12:48:39.58 ID:
    よくやるな
    ロリコン、ショタが見てるゾ
    盗撮狙いで徘徊してるというに
    83:2015/02/24(火) 12:48:46.18 ID:
    最近はコンビニのトイレも借りられるようになって、トイレに困るなんて無くなったよな
    中国人連れて来る方もその点をちゃんと教えておかないと
    85:2015/02/24(火) 12:48:51.85 ID:
    銀座の街頭で女子高生がビニール袋におしっこ
    だとおまえら非難しないんだろ?
    116:2015/02/24(火) 12:51:47.76 ID:
    >>85
    ソレ…いくらですかぁ?
    86:2015/02/24(火) 12:48:54.01 ID:
    韓国人はウンコ拭いたトイレットペーパーを流さず便器の横に捨てるから
    ホテルはハングルでトイレットペーパーは便器に流せって注意書きをするようになった
    87:2015/02/24(火) 12:48:54.84 ID:
    シナチョンに日本が汚されてることにはよ気づけ
    シナチョンは日本に来るな!
    88:2015/02/24(火) 12:49:09.33 ID:
    大じゃないだけマシだな(ワラ。
    89:2015/02/24(火) 12:49:19.76 ID:
    今年になって急に春節爆買いが始まったの?
    それなのにこの過剰報道。
    向こうの経済ヤバイのを隠すため、と思ってしまうね。
    たぶん正解
    90:2015/02/24(火) 12:49:29.55 ID:
    >中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは

    待ち構えて居たとしても、遣らなきゃ良いだけで
    91:2015/02/24(火) 12:49:39.95 ID:
    >>1
    これは酷い。
    92:2015/02/24(火) 12:49:44.47 ID:
    小便は臭い、店の前でやられたらたまったもんじゃない
    94:2015/02/24(火) 12:49:50.97 ID:
    日本人だってほんの10年位前までは道の真中でウンコしてたよね♪
    95:2015/02/24(火) 12:49:51.63 ID:
    これはどう考えても日本が悪いよね (´・ω・`)
    96:2015/02/24(火) 12:49:52.79 ID:
    NHKは報道したか?
    97:2015/02/24(火) 12:49:58.67 ID:
    女児なら全く合法だと思う。
    むしろ推奨。
    99:2015/02/24(火) 12:50:03.59 ID:
    普通にその辺で立ちしょんべんしているだろう?日本人も。
    しょんべん横丁とかいう飲み屋街もあるくらいだよ。
    おまけに、飲み屋街なんかゲロだらけだろう?
    111:2015/02/24(火) 12:51:24.94 ID:
    >>99
    火事で焼けてもうねーよw
    100:2015/02/24(火) 12:50:19.71 ID:
    チャンコロでもビニール袋なんか持っているのかw
    101:2015/02/24(火) 12:50:24.09 ID:
    道端で脱糞排泄

    犬猫のほうが可愛い分、中国人よりマシw
    102:2015/02/24(火) 12:50:28.18 ID:
    週刊親朝。
    103:2015/02/24(火) 12:50:28.90 ID:
    戦前の上海租界の公園で「中国人と犬 入るべからず」の看板
    西洋人は分かっていたんだなw
    104:2015/02/24(火) 12:50:43.77 ID:
    中国に旅行に行くと街のあちこちで幼児に大小便をさせているのを目にするよ。
    股割れの服を着せられた幼女の性器を目にすることも多い。
    105:2015/02/24(火) 12:50:48.45 ID:
    恥ずかしいと思わないのが怖い。
    106:2015/02/24(火) 12:50:49.47 ID:
    銀座は誰かしらいるからなぁ。
    107:2015/02/24(火) 12:51:01.14 ID:
    日本の商売人も「金さえ入れば良い」との考えを優先させている以上仕方ない。
    そのうち金よりも大切なものを失っていることに気が付くだろう。
    109:2015/02/24(火) 12:51:13.85 ID:
    阪神見聞録 女児でググれ
    110:2015/02/24(火) 12:51:23.59 ID:
    しょんべんの入ったビニール袋
    茶動くまで持って帰れよ
    その辺のゴミ箱、屋ホテルのクズ入れに入れるなクソ民族
    112:2015/02/24(火) 12:51:25.23 ID:
    もう入国するときにオマル持参してるか確認しろ
    114:2015/02/24(火) 12:51:40.52 ID:
    .
    .
    人気の最新アジア/日中韓記事まとめサイト
    http://matomeone.kt.fc2.com/

    ★世界からどう見られているのか? これが日中比較記事だ 
    ★世界驚愕!キムジョンウン VS 我らの先生 日朝カリスマ最凶対決!! 
    ★世界が泣いた! 韓国の火病がおきるトホホな技術 韓国反応アリ!
    ★中国終了! 続発する中国の奇形動物と酷すぎる汚染 閲覧注意!!
    ★全アジアに広がる対中国包囲網 各国最新兵器集結! 中国反応アリ!
    ★相次ぐ粛清 中国習近平体制で何が起きているのか!?台湾反応アリ 
    115:2015/02/24(火) 12:51:45.03 ID:
    中国の子供は地べたに座るのが当たり前なのか、度々見かける。
    駅のホームでも椅子でなくホームに座り込んでる
    汚いと思わないのか不思議
    118:2015/02/24(火) 12:51:49.37 ID:
    文化大革命でまともな道徳を身につけた人間を皆殺しにしたからな
    今の中国人は人の皮をかぶったサル
    120:2015/02/24(火) 12:52:02.46 ID:
    中国経済は大丈夫なんだよ!
    だから今年、急に春節爆買いを報道しまくり
    121:2015/02/24(火) 12:52:09.33 ID:
    朝鮮土人の上位互換だから
    123:2015/02/24(火) 12:52:21.88 ID:
    反日NHKが復活したのか、NHK叩きはおもしろいぜ
    124:2015/02/24(火) 12:52:24.62 ID:
    野外放尿が当たり前の国ならわかるけどな
    ある程度の文明国ならトイレで用を足すってことぐらい知ってるだろw

    見当たらないから街中でさせる、それは案内が足りないからだとかいう擁護もおかしい

    普通はまず訊ねるんだよ
    「トイレはどこですか」って
    125:2015/02/24(火) 12:52:29.00 ID:
    だから銀座はいつ行ってもションベン臭いんだな




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



