相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.02.25 13:18 |カテゴリ:海外コメント(0)

【国際】少女が自爆、15人死亡ナイジェリア北東部 [H27/2/25]


1:2015/02/25(水)02:14:12 ID:
ナイジェリア北東部ヨベ州ポティスクムのバス乗り場で24日、10代とみられる少女が
自爆テロを起こし、少なくとも15人が死亡、53人が負傷した。ロイター通信などが伝えた。

 ポティスクムでは2日前にも女児を使った爆破テロで5人が死亡したばかり。
犯行声明は出ていないが、イスラム過激派ボコ・ハラムの関与が疑われている。

 現場は乗降客で混雑していた。少女がバスに乗ろうとした際に爆弾が爆発したという。
ボコ・ハラムは昨年後半から周囲に警戒されにくい女性や少女を使った爆破テロを繰り返している。(略)

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150224/wor1502240042-n1.html




2:2015/02/25(水)02:19:41 ID:
自爆テロって自分の意思とは無関係に、爆弾背負わされるんだってな
それで攻撃目標まで歩かされて、近づいたらリモコンでボン
最悪の誘導ミサイル
3:2015/02/25(水)03:02:49 ID:
人を騙して死に至らしめてるだけで、自爆テロというより単なる騙し打ちだな
「死んだらヴァルハラ」みたいな嘘で騙して爆弾背負わすクズは今後もいなくならんかもなー
4:2015/02/25(水)03:45:45 ID:
もう自爆に宗教的な意味は無くなってるんじゃないか?
5:2015/02/25(水)05:35:42 ID:
爆弾背負わされて
スイッチ持ったクズが
離れた所から爆破するのは自爆テロとは違うような?
6:2015/02/25(水)05:38:31 ID:
これを「自爆」と言うのは確かに何か違うね。
7:2015/02/25(水)07:31:12 ID:
【ナイジェリア】 七歳くらいの少女が自爆テロ、五人以上死亡 [NHK]
http://amaebi.net/141644.html
過激派、少女に対し「逆らったら生き埋めにする」【自爆テロ強要】
http://www.gekiyaku.com/archives/42886520.html
8:2015/02/25(水)07:40:13 ID:
警戒されにくいから少女に自爆させてるんじゃなくて
単に「女子供は所有物だから使い捨てにしても構わない」という狂信的論理だと思う
9:2015/02/25(水)07:54:23 ID:
土人国家のレベルはほんと低いwww
自分が自爆しないで女子供にやらせるって
ボコハラムの男連中ホモばっかなの?www
10:2015/02/25(水)11:49:05 ID:
>>9
ヴァルハラだとか天国だとか勇ましいこと言って
実は死ぬのが怖いタマなしヘタレ野郎の集まりなんだろうな




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL