相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.01 01:19 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【千葉】「押さないで」 京成電鉄「3300形」引退イベントに鉄道ファン殺到、怒号が飛び合い、転倒者も出るなど危険な状態に


    1:2015/02/28(土) 22:04:58.31 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000061-mai-soci
    京成電鉄が約46年間運行した電車「3300形」が28日、引退した。「さよならイベント」が行われた京成成田駅(成田市)のホームには、
    最後の雄姿をカメラに収めようとする約600人の鉄道ファンが殺到し、押されて転ぶ人が出るなど一時、混乱した。

     1968~72年にかけて製造された京成の通勤型電車。都営地下鉄1号線(浅草線)乗り入れ用電車として登場した3000形の流れをくみ、
    初期の塗装にちなんで「赤電」の名称で親しまれたが、老朽化に伴い、廃止されることになった。

     この日は70年当時と同じ「特急成田山」のヘッドマークを付けて、京成上野駅(東京都)を出発。午前11時40分過ぎに京成成田駅に到着したが、
    写真を撮りたいファンが「押さないで」という社員の制止を聞かずに押し合う危険な状態に。子供が人ごみの中で圧迫され、
    ファン同士の怒号も飛び交って後味の悪い引退劇となった。【早川健人】

    画像 写真を撮りたい鉄道ファンが先頭車両近くに殺到して危険な状態になった=京成成田駅で2015年2月28日午前11時52分、早川健人撮影

    22:2015/02/28(土) 22:09:25.55 ID:
    >>1 テツヲ画像ワロタww 鉄人口多いんだな~
    48:2015/02/28(土) 22:14:08.77 ID:
    >>1
    あーこれか。浅草線を走ってるオンボロだな。よく乗ってたわ。
    なんでこんなに有り難がるんだ、バカか。

    関連する記事





    93:2015/02/28(土) 22:23:07.87 ID:
    >>1
    これが
    ↓こういう風になってしまうのが・・・・ツイッターより

    「今回の京成3300形の引退セレモニー、全体として小学生が一番非常識だった気がする。
    車内では停車・発車する度に大騒ぎするし、撮影時にも割り込んできて誰かが「割り込むな!」「押すな!」と言うと大声で泣きだすし・・・
    大人は割と常識ある方が多かったのに、少し残念に思いましたね」
    119:2015/02/28(土) 22:26:17.50 ID:
    >>93
    うわぁ・・・
    撮り鉄どもカス過ぎる
    131:2015/02/28(土) 22:29:09.77 ID:
    >>93
    撮り鉄心底カスだな
    前も小学生が撮影邪魔したといって拉致して、母親に「子供返して下さい」と
    土下座させてたのがあったよな
    それ批判されると、車体に近づいて危ないから保護しただけと嘘までついて
    179:2015/02/28(土) 22:38:29.21 ID:
    >>1
    やはり鉄オタは基地害の集まり
    195:2015/02/28(土) 22:41:08.84 ID:
    >>1
    一人っ子ばかりで社会性に乏しい環境で育ったうえにゆとり教育で我がまま放題
    俺が俺がとどーしよーもねーわ
    198:2015/02/28(土) 22:41:26.27 ID:
    >>1
    またアスペ大集合の図かよ
    218:2015/02/28(土) 22:43:41.26 ID:
    >>1
    こんなぼろ電車今まで幾らでも乗れたろうになんでこんなときだけ…。
    329:2015/02/28(土) 23:05:33.55 ID:
    >>1
    告知するからいけないだけ。

    駆け込み需要を狙ってパニックかご祝儀無しか、
    どっちがいいか会社が選べばいいだけ。
    414:2015/02/28(土) 23:26:16.54 ID:
    >>1
    駅名は京成成田なのに、
    方向幕は成田になってるな
    略してあって変だな
    417:2015/02/28(土) 23:26:51.97 ID:
    >>1
    また、鉄オタアスペ集団の馬鹿騒ぎかよ。
    こんなキチガイ相手にしても商売にならないのだから締め出せって。
    515:2015/03/01(日) 00:14:39.68 ID:
    >>1
    オタがオタオタしてる(´・ω・`)
    524:2015/03/01(日) 00:19:23.52 ID:
    >>1
    乗車券を5万円位にしたら、輩共も諦めるだろ。
    105:2015/02/28(土) 22:24:31.88 ID:
    >>2
    金田だろ
    118:2015/02/28(土) 22:26:07.76 ID:
    >>2
    おい薄汚ねえシンデレラ
    560:2015/03/01(日) 00:47:03.06 ID:
    >>118
    それ石立…
    388:2015/02/28(土) 23:18:06.00 ID:
    >>2
    屑鉄だろ
    394:2015/02/28(土) 23:18:59.84 ID:
    >>2
    鉄男といえば田口トモロヲ
    451:2015/02/28(土) 23:40:46.59 ID:
    >>2
    さんをつけろよデコ助野郎
    482:2015/02/28(土) 23:56:56.33 ID:
    >>451
    金田さん
    4:2015/02/28(土) 22:05:41.31 ID:
    2なら
    何でもない
    6:2015/02/28(土) 22:06:21.95 ID:
    マナーのなってない奴をファンと呼ぶのは(`・д・´)ヤメタマエ
    212:2015/02/28(土) 22:43:06.44 ID:
    >>6
    いくら格好の良い事を言っても普通の人から見たら十把一絡げでしかないよ
    374:2015/02/28(土) 23:14:54.65 ID:
    >>6
    これはファン
    マナーが良いのはマニヤ
    7:2015/02/28(土) 22:06:24.35 ID:
    ISさん、ここが狙いどころですよ?
    8:2015/02/28(土) 22:06:40.18 ID:
    轢かれて死ねばいいのに
    9:2015/02/28(土) 22:07:00.35 ID:
    鉄オタはカスしかいねーなマジで
    10:2015/02/28(土) 22:07:14.49 ID:
     
    またクズ鉄かwww

    逮捕しろよ。
    11:2015/02/28(土) 22:07:15.46 ID:
    こんなの写真撮ってどうするんだ?
    12:2015/02/28(土) 22:07:22.79 ID:
    チョンやらチャンに物言う資格ねぇな此奴等。
    恥を知って頂きたい。
    13:2015/02/28(土) 22:07:35.65 ID:
    数あるオタクの中で、

    鉄道オタクは一番のクズだと思う。
    24:2015/02/28(土) 22:09:47.40 ID:
    >>13
    アニメオタク
    声優オタク
    鉄道オタク

    最凶トップ3
    47:2015/02/28(土) 22:13:46.58 ID:
    >>24
    融合しつつある
    59:2015/02/28(土) 22:15:48.64 ID:
    >>47
    アニメオタク、声優オタク、鉄道オタクは民度も似てるし、かぶってる奴も多いんだろうな
    67:2015/02/28(土) 22:17:51.70 ID:
    >>59
    アナウンスにアニメ声優使うと、録音するオタクが出てくる
    そして車内がうるさいと「黙れ」とキレるという事件も

    基本的に欲望に忠実な猛獣だと思ってください
    81:2015/02/28(土) 22:19:41.30 ID:
    >>59
    声優オタクのガラの悪さはたまに耳にする
    アニメオタクもか?昔に比べて大人しくなったと思ってたが
    340:2015/02/28(土) 23:07:59.22 ID:
    >>59
    最近はそれにネトウヨを併発している奴もいる
    現代医学では治療不可能なレベル
    348:2015/02/28(土) 23:09:54.51 ID:
    >>340
    ワロタ

    この前、バカッターにアニメ絵使ってない奴は在日とか言ってるバカ発見したわw
    383:2015/02/28(土) 23:17:04.39 ID:
    >>348
    そいつ晒してほしい
    貴重な医学標本になりそう
    423:2015/02/28(土) 23:29:53.83 ID:
    >>24
    その3つのカテゴリから出身の犯罪者も多いしな。迷惑極まりない
    28:2015/02/28(土) 22:10:34.34 ID:
    >>13
    30年前から鉄道マニアだけは気持ち悪かった。
    199:2015/02/28(土) 22:41:28.75 ID:
    >>13
    同意
    他人に迷惑をかけるケースが圧倒的に多い。
    っていうか他人に迷惑かけるのが基本っていう最低な趣味。
    385:2015/02/28(土) 23:17:20.43 ID:
    >>13
    ある程度一般人と隔離されている兄オタと違って、鉄オタの活動場所は一般人との接触が多いからな。
    そりゃ迷惑きわまりなく思うよ。
    遮断機降りた踏み切りに進入して、脚立に乗って撮影してる奴な!!
    電車がものすごい長く警笛鳴らして通過していく。アレがもし停車したら相当な罰金だろうな。
    497:2015/03/01(日) 00:02:50.13 ID:
    >>13
    まぁな、乗りとか模型はまだそうでもないが
    撮り鉄はキチガイだらけ

    何年か前に夏コミの会場用意の時、鉄系のイベントが通例夏コミが行われる日程より先に会場を確保した時、
    鉄の連中から調子こいて夏コミをディスる発言が出たと聞いてこいつらはクズだと痛感した
    オタ向けの為の場をわざわざディスるとか神経が信じられん。いろんなオタと交流できる理念を真っ向否定するのならもはやオタですらない
    563:2015/03/01(日) 00:49:08.87 ID:
    >>13
    古本はもっと酷いよ。
    572:2015/03/01(日) 00:55:08.32 ID:
    >>563
    唐沢兄弟のマンガで知ったw
    古本好きではあったが、マニアと呼ばれる人達はあんなにも基地害なのかと驚くやら感心するやらw
    身近にいなくて本当に良かった。
    15:2015/02/28(土) 22:08:12.29 ID:
    毎回思うが入場制限やらんのか?
    前売り乗車券持ってる奴だけホームに入れるようにしろよ
    16:2015/02/28(土) 22:08:14.72 ID:
    絶対押すなよ
    17:2015/02/28(土) 22:08:21.78 ID:
    右下まゆげ繋がりすぎじゃね?
    18:2015/02/28(土) 22:08:40.88 ID:
    なんで引退式を土曜や日曜にやるんだよ
    これじゃ鉄ヲタさん来てください♪って言ってるようなもんだろ

    それかずっと閉店セールやってる店みたいにずっとラストランということにすれば客増えるんじゃね?
    63:2015/02/28(土) 22:17:24.75 ID:
    >>18
    家族連れとか年寄りとか、本来の客層が来れるのは
    休日だからでは
    68:2015/02/28(土) 22:18:02.62 ID:
    >>18
    乗らないからなあ
    人は増えたとしても
    19:2015/02/28(土) 22:08:43.57 ID:
    ドレミファではなかった
    20:2015/02/28(土) 22:09:10.09 ID:
    鉄道ブームみたいなの定期的に来るけど何でなの?
    21:2015/02/28(土) 22:09:14.81 ID:
    民度が低いJAPAN
    23:2015/02/28(土) 22:09:42.80 ID:
    オタク四天王

    ドルヲタ
    鉄ヲタ
    ゲーヲタ
    ラブライバー

    発達障害が多いので要注意
    138:2015/02/28(土) 22:30:01.41 ID:
    >>23
    全部当てはまる奴いるんだろうな
    不思議と鉄とアニメ両方好きって奴多いし
    159:2015/02/28(土) 22:35:06.81 ID:
    >>23
    おまえが女子高生や女子大生の多くに
    ラブライブが人気がある現実が
    悔しくてしょうがないのはよくわかった
    541:2015/03/01(日) 00:29:53.49 ID:
    >>159
    25:2015/02/28(土) 22:10:19.48 ID:
    民度が出るね
    26:2015/02/28(土) 22:10:20.18 ID:
    鉄ヲタは社会の害悪
    誰のためのイベントか、わからなくなってくるよな
    27:2015/02/28(土) 22:10:20.33 ID:
    東京民でずっと思ってたけどなんで東成とか東葉とか言わないの?
    東って別に何と被ってないじゃん
    なんかわざわざ京って使いたがってる感じて気持ち悪い
    53:2015/02/28(土) 22:15:01.09 ID:
    >>27
    つ 東横
    あとそこは東千じゃないのか
    82:2015/02/28(土) 22:19:44.00 ID:
    >>27
    東京民とか言うお前のほうが数倍キモい
    172:2015/02/28(土) 22:37:37.29 ID:
    >>27
    そういえば
    「京浜工業地帯」とは言うけど
    「東横工業地帯」とは言わんなw
    294:2015/02/28(土) 22:58:09.98 ID:
    >>27
    東葉高速鉄道
    295:2015/02/28(土) 22:58:24.46 ID:
    >>27
    東葉高速鉄道
    458:2015/02/28(土) 23:43:39.58 ID:
    >>27
    お前の方が心底気持ち悪い
    近畿か四国の部落の匂いがするわ
    501:2015/03/01(日) 00:06:56.65 ID:
    >>27
    千葉が東京の東にあるからだと思うよ
    東京から成田に参拝にくる人が乗るのに
    東成じゃ成田から東に行く電車みたいじゃないか
    506:2015/03/01(日) 00:11:25.26 ID:
    >>27
    京王を東八と読むとどっかの居酒屋みたいになるなぁw
    29:2015/02/28(土) 22:10:35.37 ID:
    殺風景な崖だったのに、随分と変わったな
    30:2015/02/28(土) 22:10:46.08 ID:
    ホント鉄オタはゴミクズしかいねぇな
    31:2015/02/28(土) 22:11:03.90 ID:
    しかし鉄ヲタって2CHでいくら叩いていてもどこ吹く風だよな 2CHのプロパガンダがまったく効いてないという証左やね
    32:2015/02/28(土) 22:11:12.89 ID:
    撮り鉄趣味は鉄道会社の収入にもならないからね

    オタの最下層やね
    33:2015/02/28(土) 22:11:19.67 ID:
    こんな鉄の塊を撮影して何が楽しいんだろうな
    コスプレ姉ちゃん見ているほうが癒される
    34:2015/02/28(土) 22:11:48.86 ID:
    最終運行日は機密にして、ある日突然離脱させりゃいいのに
    混乱すると予想がつくのに、自分でさよならイベント開いてんだから世話ねえわ
    35:2015/02/28(土) 22:11:53.93 ID:
    そんなに鉄道が好きなら鉄道の仕事すりゃ良いのに。
    36:2015/02/28(土) 22:12:16.93 ID:
    葬式鉄そのまま自分の葬式出すなよ
    37:2015/02/28(土) 22:12:17.65 ID:
    北斗星やトワイライトならわかるが、
    私鉄のローカル車両でもそんなザマなのか?
    38:2015/02/28(土) 22:12:20.94 ID:
    引退イベントとかこの手の鉄呼び寄せるだけなんだからやめればいいのに
    ひっそりと終わっとけよ
    111:2015/02/28(土) 22:25:35.51 ID:
    >>34 >>38
    だよなぁ。
    万が一事故が起こったらとかどう考えてるんだろう。
    鉄道会社なんだから、そのへんのリスクアセスメントぐらいしてるだろうに。
    39:2015/02/28(土) 22:12:25.69 ID:
    アスペルガーの人って、鉄道好きが多い。
    40:2015/02/28(土) 22:12:25.55 ID:
    なんか撮り鉄っていっつも他人に迷惑かけたり内ゲバしてるよね

    こいつら殴ってもいいだろ
    41:2015/02/28(土) 22:12:29.75 ID:
    このままだといつか大事故を引き起こすよね。
    42:2015/02/28(土) 22:12:52.92 ID:
    鉄ヲタにはバカしかいない
    例外はない
    43:2015/02/28(土) 22:12:55.33 ID:
    なのはな体操も踊れない奴が千葉に来るとは笑止千万
    49:2015/02/28(土) 22:14:08.97 ID:
    >>43
    上毛かるたが暗誦できないうちは群馬に来るなよ?
    44:2015/02/28(土) 22:13:35.48 ID:
    クズ鉄って、まったく学習能力がない。
    アスペなんだろな。
    45:2015/02/28(土) 22:13:36.98 ID:
    なんかイケヌマンが多い印象
    46:2015/02/28(土) 22:13:44.28 ID:
    3月にはJR各社のダイヤ改正があるから
    また似たようなことが起きるんだろうな・・・
    50:2015/02/28(土) 22:14:19.64 ID:
    軽トラ まだ?
    51:2015/02/28(土) 22:14:30.75 ID:
    鉄ヲタは逮捕するべき
    52:2015/02/28(土) 22:14:36.56 ID:
    キチガイを集めるようなイベントするなよ
    73:2015/02/28(土) 22:18:54.83 ID:
    >>52
    これ

    HPに情報だけのせておいたら
    本当に好きな奴だけ記録に残そうとするだろ
    ってか別に載せなくても
    駅員が写真撮って引退しました でおk
    54:2015/02/28(土) 22:15:02.37 ID:
    ゴミクズどもかw
    55:2015/02/28(土) 22:15:12.56 ID:
    犯人には相応の罰を受けてほしいと思います
    56:2015/02/28(土) 22:15:32.69 ID:
    しかしこれだけ世間の話題になっておきながら
    自浄作用が全く働かないとはwwww
    70:2015/02/28(土) 22:18:10.94 ID:
    >>56
    鉄道友の会とかの愛好者団体が
    もっと影響力を行使すればいいと思うんだが

    でも非会員も多いだろうし無理か
    57:2015/02/28(土) 22:15:42.57 ID:
    これだけ池沼が集まると本気で気持ち悪いな
    58:2015/02/28(土) 22:15:48.61 ID:
    鉄オタ「引退するってレベルじゃねーぞ!」
    60:2015/02/28(土) 22:16:29.57 ID:
    それでも声オタなんかは「お客さま」だ。お金はちゃんと落とす。

    撮り鉄は鉄道会社にお金を落とさない
    61:2015/02/28(土) 22:16:31.09 ID:
    葬式鉄が集まるって事前に言われてたけど
    やはり湧いてきたのか

    やつら地元沿線に金落とさないで当日だけ騒いで帰る余計嫌われるんよ
    62:2015/02/28(土) 22:16:48.31 ID:
    そろそろ「荒れる成人式」と同じで、「荒れる鉄オタイベント」が記事のフォーマット化してきている
    そのうち、マナーの悪い鉄オタがいなくても「荒れないと記事にならないので、何かDQN発言してください」みたいになるぞ
    64:2015/02/28(土) 22:17:25.63 ID:
    真夜中に貸し切りにしてぼったくれば良いじゃん。一般人の迷惑
    65:2015/02/28(土) 22:17:34.01 ID:
    最近のJR東は普通列車程度ならイベント無しで終了するようになったな
    66:2015/02/28(土) 22:17:44.36 ID:
    時刻表持って旅してるのとか鉄道模型やってる人たちもいい迷惑だな
    撮り鉄の連中だけを指す名称を定着させないと
    69:2015/02/28(土) 22:18:06.31 ID:
    鉄ヲタ=テロリスト
    声優ヲタ=ストーカー
    ドルヲタ=メンヘラ
    ラブライバー=人殺し
    71:2015/02/28(土) 22:18:12.55 ID:
    また鉄くずが迷惑かけたのか
    このてのイベントは車庫でやって隔離しろよ
    74:2015/02/28(土) 22:19:02.28 ID:
    鉄クズっすなあ
    75:2015/02/28(土) 22:19:16.18 ID:
    まあ毎回ひどいな・・・撮り鉄ってのがよくわからん・・・
    まだ旅する人なら理解できるんだが
    76:2015/02/28(土) 22:19:20.49 ID:
    トワイライトのラストランとか、無理じゃね?
    77:2015/02/28(土) 22:19:21.28 ID:
    貸し切りにしてそのままスクラップで潰してしまえ
    79:2015/02/28(土) 22:19:35.96 ID:
    鉄道会社もガチ官僚組織なので、
    事故や問題が起きた後でないと対策取れないんでしょうね…
    80:2015/02/28(土) 22:19:36.42 ID:
    鉄ヲタwwwwwwwwキンモー☆
    83:2015/02/28(土) 22:19:52.85 ID:
    日本3大オタ

    ・アニオタ
    ・鉄ヲタ

    あと一つは何だろう・・・(´・ω・`)
    88:2015/02/28(土) 22:21:24.06 ID:
    >>83
    アイドルオタでしょう
    84:2015/02/28(土) 22:20:16.53 ID:
    写真撮るのに命かけてる奴っているよな
    キチガイだと思う
    ホタルの鑑賞会で怒鳴り散らしてるヤツいたわ
    85:2015/02/28(土) 22:20:40.31 ID:
    いままでいくらでも撮影するチャンスが与えられていたのに、
    なんでわざわざこんな混雑してるとこに出かけて、
    怒号飛ばして、恥さらけ出してんのかね。
    一般客もいるだろ。

    撮影目的のホーム立ち入りを禁止にしろよ。
    86:2015/02/28(土) 22:20:49.02 ID:
    ガソリンかけて燃やしちゃえよ
    87:2015/02/28(土) 22:21:17.42 ID:
    鉄道オタクってアニメオタク並みの民度と思われて恥ずかしく無いのかな?

    兼任だから感覚が麻痺してるのか?
    89:2015/02/28(土) 22:21:28.41 ID:
    椅子の皆さんテロの標的はこいつらでお願いします。
    109:2015/02/28(土) 22:25:01.37 ID:
    >>89
    コミケ会場って鉄道オタクも来るのかな?

    それならアニメオタクと鉄道オタクまとめて潰せるからコミケ会場でテロを起こして欲しい

    あらゆるオタクの中で最悪のツートップはアニメオタクと鉄道オタク
    120:2015/02/28(土) 22:26:37.63 ID:
    >>109
    ギャンブル依存症やタバコ依存も各種オタクとみればツートップどころかナイツオブザラウンドぐらいすぐできそう
    176:2015/02/28(土) 22:38:14.86 ID:
    >>109
    撮り鉄は来ないんじゃね?
    もっとディープな資料を求めてる層は来るけど
    そういう人らはこの手のイベントごとにはあまり興味なさそう。
    90:2015/02/28(土) 22:21:52.32 ID:
    こういう普通列車ごときでなぜここまで必死になれるんだろうか
    91:2015/02/28(土) 22:22:03.82 ID:
    こんなどこにでもありそうな形の電車の撮影に
    なんでこんな必死になってんの・・・
    92:2015/02/28(土) 22:22:34.76 ID:
    ごく少数の異常者のせいで大多数の真面目な人間までもが非難されるのは
    あらゆる分野に起こりうること。
    94:2015/02/28(土) 22:23:15.15 ID:
    撮り鉄はオタクの中でも最低の存在と言われるが
    逆に最高のオタクはなんだろう?
    絵画オタク印象派あたりかな?
    115:2015/02/28(土) 22:25:59.32 ID:
    >>94
    ボディビルダー=筋肉オタク


    とかかね
    130:2015/02/28(土) 22:29:09.57 ID:
    >>94
    映画オタクとか読書オタクはもとより、スポーツ観戦やら音楽オタクも発信者になるとクドい・・・
    自分がいちばん知っているみたいな感じで排他的なのは一緒だし、迷惑はかけないが気分悪い印象うけつけやすいような
    478:2015/02/28(土) 23:54:11.21 ID:
    >>94
    さかなオタクのさかなくんさん
    484:2015/02/28(土) 23:57:22.40 ID:
    >>478
    天皇陛下にもその業績を知られたさかなくんさん!
    491:2015/03/01(日) 00:00:58.94 ID:
    >>478
    さかなクン客員准教授さん
    489:2015/03/01(日) 00:00:10.76 ID:
    >>94
    兵器ヲタの宮崎駿とか
    95:2015/02/28(土) 22:23:26.84 ID:
    車両の引退を告知するなよ
    突然ダイヤから消す
    カメラ持ち込み料を3万円にして警備を増やす
    何かやれ!白痴
    96:2015/02/28(土) 22:23:28.64 ID:
    安定のカスっぷり
    97:2015/02/28(土) 22:23:43.20 ID:
    金取るようにするのが一番いいだろう
    あらゆるオタの中で最悪の撮り鉄にマナーを求めるのは無理
    113:2015/02/28(土) 22:25:42.04 ID:
    >>97
    通勤電車だろ。一般客どうやってさばくんだよ。
    98:2015/02/28(土) 22:23:45.74 ID:
    よう、北のかりあげ豚、おまえのミサイルの威力がどんなもんか見てやるから、ここに撃ってみろ
    99:2015/02/28(土) 22:24:04.93 ID:
    せいぜいやってもいいのは特急クラス以上だろ。
    だが、最近の撮り鉄のマナーは酷いからもうやるべきではないな。
    100:2015/02/28(土) 22:24:08.92 ID:
    日本人らしいね。
    中国人のマナーにうるさいのに。
    本当にダサい日本人って
    101:2015/02/28(土) 22:24:10.56 ID:
    問題を起こすのは団塊。さっさと処刑しろ。
    102:2015/02/28(土) 22:24:12.40 ID:
    アニオタは割と大人しいぞ。厄介なのは声優オタを兼ねてるヤツだ。
    鉄オタ>>ドルオタ>>その他
    という感じ。
    103:2015/02/28(土) 22:24:20.07 ID:
    suicaつくったら売れたのにw
    104:2015/02/28(土) 22:24:26.63 ID:
    アニメ業界はアニヲタが必要。
    阪神タイガースは阪神ヲタが必要。
    アイドル、ゲーム、まぁ、ほとんどの業界はそう。

    ところが鉄道会社は鉄道ヲタを全く必要と
    していない。まったく全然。完全にマイナスしか無い。
    106:2015/02/28(土) 22:24:40.57 ID:
    でもコミケとかってわりと整然としてるじゃん?
    行列で怒号とか飛んでるか?
    117:2015/02/28(土) 22:26:05.55 ID:
    >>106
    暴れると買えなくなるから当然
    ただ、買えなくなるとブシロードブースのように暴動が起きる
    107:2015/02/28(土) 22:24:44.31 ID:
    鉄ヲタの中でも葬式鉄はクズ中のクズ
    108:2015/02/28(土) 22:24:46.49 ID:
    京成の客が増えればいいんだが
    110:2015/02/28(土) 22:25:28.25 ID:
    .




    ま た 鉄 ヲ タ か






    .
    112:2015/02/28(土) 22:25:36.69 ID:
    一回一万円くらいで引退記念撮影会やればいいのに
    114:2015/02/28(土) 22:25:57.18 ID:
    ヲタカーストの底辺である鉄ヲタの中でも最底辺の撮り鉄
    132:2015/02/28(土) 22:29:14.98 ID:
    >>114
    最高級オタってどういう連中?
    外車オタがハンパないのは知ってるが。
    116:2015/02/28(土) 22:26:02.17 ID:
    一度300人くらいホームに落ちて
    世界を爆笑させてほしいw
    123:2015/02/28(土) 22:27:28.78 ID:
    >>116
    今まで積み上げてきた日本の努力が、
    クズ鉄のせいですべて台無しになるな。
    140:2015/02/28(土) 22:30:26.15 ID:
    >>116
    なのその自殺サークルのオープニング
    121:2015/02/28(土) 22:26:46.64 ID:
    さよなら運転しないと、鉄オタがさらなる暴動起こすかもしれないから
    あえて小規模の暴動に抑えるために引退イベントをしているのか?
    122:2015/02/28(土) 22:27:02.67 ID:
    鉄ヲタしか興味無い車両引退イベントとか地雷だろ
    無用な混乱招くだけなのだから、イベントなんか必要無いだろう。
    124:2015/02/28(土) 22:27:36.54 ID:
    つーかこれ鉄道会社側もクソだろ
    なにが引退イベントだよ
    他の一般乗客の迷惑考えろよ無能
    あ、鉄オタは死刑で
    137:2015/02/28(土) 22:29:53.51 ID:
    >>124
    イベントやると、地方から鉄オタがワンサカ交通費使って来てくれて、
    車で来る奴も入場券買って入ってきてくれるから鉄道会社儲かりまくり。
    139:2015/02/28(土) 22:30:10.04 ID:
    >>124
    どうせ限定グッズかなんか売るんだろうな
    その利益がおいしいからこれだけ問題になっても辞めないんだろう
    アニメオタク向けの限定ぼったくり商法と全く構図が一緒
    125:2015/02/28(土) 22:27:57.80 ID:
    撮り鉄って他の鉄道オタからも迷惑がられてるんじゃなかろうか
    126:2015/02/28(土) 22:28:14.81 ID:
    奴らも電車に轢かれて死ぬなら本望だろう
    129:2015/02/28(土) 22:29:01.80 ID:
    >>126
    だろなw

    射精しながら逝くと思う。
    127:2015/02/28(土) 22:28:22.10 ID:
    こういう情報を知ってるのがすごい
    どこで聞くんだろうw
    128:2015/02/28(土) 22:28:41.82 ID:
    またか
    3月も北斗星とかトワイライトとかでやらかすんだろうな
    133:2015/02/28(土) 22:29:16.35 ID:
    姿形は変わらぬが、鉄ヲも砕くこの腕さ
    134:2015/02/28(土) 22:29:18.38 ID:
    鉄オタって日本だけ?
    144:2015/02/28(土) 22:31:25.08 ID:
    >>134
    モンティパイソンに鉄オタのスキットがあるから、
    たぶんイギリスにも多いんだろう。
    135:2015/02/28(土) 22:29:21.04 ID:
    マニアが押し寄せると分かっているなら、年に二回のペースで数十万人のマニアを捌いているスタッフを雇えばいいのに。
    136:2015/02/28(土) 22:29:50.21 ID:
    高校時代に通学で乗っていた。
    抵抗器の廃熱が床下からモワッと上がってきて、夏は暑かったな。
    また一つ昭和が遠くなる・・・
    141:2015/02/28(土) 22:30:52.62 ID:
    後ろから押して轢き殺せば良いのに
    142:2015/02/28(土) 22:30:57.10 ID:
    もうこういうイベントやめろ
    キチガイ集めるだけで何の意味も無い
    告知せずに黙って車両かえればいいだろ
    146:2015/02/28(土) 22:31:50.60 ID:
    >>142
    ちょっとワロタ
    それもいいかもなw
    143:2015/02/28(土) 22:31:14.56 ID:
    少し前の東急池上線の旧車両引退運行はこんな混乱なかったぞ
    145:2015/02/28(土) 22:31:36.20 ID:
    トワイライトとか北斗星のラストラン、
    本当にヲタ轢いちゃって人身事故で運休とか最悪の幕切れになりそうな気がする。
    147:2015/02/28(土) 22:32:04.17 ID:
    俺氏底辺警備業
    臨時のお仕事でこういったイベントの警備に行くことあるんだが、まあやはり鉄ってのはベラベラと聞いてもいない事を説明してくるけど、指示を聞いてくれる奴と自分さえ良ければどうでも良いって奴しかいないな。
    前者の方がありがたいよ
    148:2015/02/28(土) 22:32:05.13 ID:
    鉄ヲタって迷惑極まりないな



    死ねよ
    149:2015/02/28(土) 22:32:48.08 ID:
    さよなら運転しないと鉄ヲタって暴動を起こすのかよ
    150:2015/02/28(土) 22:32:49.63 ID:
    3月だとあやめの廃止がオススメかな
    トワイライト&北斗星のおかげで殆どニュースになってない
    151:2015/02/28(土) 22:33:12.84 ID:
    同じ線路を走っている京急の電車はいい感じのあるが、
    京成の電車なんて魅力ないだろ。
    鉄オタって何でもいいのか。
    152:2015/02/28(土) 22:33:29.86 ID:
    鉄ヲタは死刑
    153:2015/02/28(土) 22:33:55.07 ID:
    何で最終日だけ集まるんだろう?
    かなり前から予告していたのであれば、
    いくらでも撮るチャンスはあったろうに。
    154:2015/02/28(土) 22:34:15.51 ID:
    危ないわww
    155:2015/02/28(土) 22:34:18.31 ID:
    黙ってラストランした後に
    「さよなら」
    って置き手紙すりゃいいじゃん。
    156:2015/02/28(土) 22:34:22.65 ID:
    ・撮影は一般客が立ち入りできる範囲でのみ行う。
    ・フラッシュは運行の妨げになるので使ってはいけない。
    ・停止信号用の小旗等と誤認される恐れが有るので、
     赤い服を着て写真撮影に行くのは厳禁。

    近年こうした常識を守らないバカが多くなっている。
    157:2015/02/28(土) 22:34:27.95 ID:
    京成の西船~江戸川までの区間がレトロでいい。

    他社との共同車両の種類も多く、一番すきな鉄道会社だな。

    赤とべージュのカラーは、「男はつらいよ」でも出てた、
    京成ラシイ、田舎クササだったな。
    158:2015/02/28(土) 22:34:43.85 ID:
    鉄ヲタの屑さに勝るヲタクっているの?
    168:2015/02/28(土) 22:36:55.04 ID:
    >>158
    声優オタとかアイドルオタの一部かなあ
    あくまでも一部ね
    尾行して家突き止めたり、出待ちして付きまとったり、「盛り上げてやっている」という
    大義名分のもと、ライブ会場のステージ前で踊りまくって声かき消すほど騒いだり
    (オタ芸ってやつ)

    まあともかくどんなオタでも、犯罪レベル、人に迷惑かけて平気ってのはオタク
    じゃなくクズだと思ってる
    207:2015/02/28(土) 22:42:19.85 ID:
    >>168
    アニメキャラが駅名コールする車内放送を録音していた声優(アニメ?鉄ヲタと被った?)ヲタが喋っている一般乗客に「黙れ!きれいに録音出来ないだろうが!」と怒鳴った事件は有名w
    228:2015/02/28(土) 22:45:12.77 ID:
    >>207
    「俺妹」モノレールでのファンマナーに注意…車内アナウンス録音中に「うるさい、黙れ」と暴言も
    http://www.cinematoday.jp/page/N0054299

    萌えアニメこわい
    327:2015/02/28(土) 23:05:02.52 ID:
    >>207
    音声データ配布くらいのサービスはあっていいんじゃないかね
    いやオレがほしいわけじゃないぞ
    173:2015/02/28(土) 22:37:56.64 ID:
    >>158
    スターリンや毛沢東に心酔した人迷惑なクソサヨはマスコミに一杯いるだろ。
    160:2015/02/28(土) 22:35:09.01 ID:
    詳しく知らんが、宗吾参道の車庫とか、ちはら台駅に移動して
    別に撮影会コーナーを設けりゃ良かったのでは?

    終着駅に到着してそのまま終わるから、その最後に群がる
    日中に退避の無い副本線のある田舎駅とか、どっか無かったのか?
    161:2015/02/28(土) 22:35:58.78 ID:
    顔認識ソフトウェアを使って、問題を起こした人は以降全国のJRから
    出入り禁止に。
    162:2015/02/28(土) 22:36:00.89 ID:
     
    トワイライトエクスプレスの最終日は大丈夫か?
    規制しろよ、規制。
    163:2015/02/28(土) 22:36:11.87 ID:
    こういうイベントの日は撮影を有料にして金を払わない客は
    ホームでの撮影は一切禁止ということにすればよい

    思い切りぼったくりの金額設定にすればガキが払えなくなるから
    人数をかなり減らせるはず。
    164:2015/02/28(土) 22:36:15.93 ID:
    過激になってきてるな
    そのうち死人が出る鴨
    165:2015/02/28(土) 22:36:17.73 ID:
    鳥の撮影してる奴も似たようなモンだから、カメラが人を狂わせるんじゃないか?
    166:2015/02/28(土) 22:36:21.54 ID:
    3300系って浅草線では一番くそな電車でなくなって清々する。
    167:2015/02/28(土) 22:36:51.11 ID:
    悪質な鉄道ヲタがちらほらいるくらいなら「まあ例外的な存在なんだろな」で終わるが
    揃いも揃ってそんなやつらばかりなもんだから「鉄道ヲタって一体……」と思うわ
    169:2015/02/28(土) 22:37:02.49 ID:
    何だよ、また今回も盗り哲(パクりチョル)が騒動を起こして、子供が一人死にかけたのか。
    いい加減にしとけよ糞ヲタがよ!ホントにクズだな、こいつら。
    170:2015/02/28(土) 22:37:09.92 ID:
    動く前の電車を破壊する撮り鉄が出てきそう
    171:2015/02/28(土) 22:37:14.13 ID:
    またか…
    お客様(笑)相手に鉄道各社が動きにくいなら法律で規制しろ
    いい加減一般客に危険が及ぶレベルだろ
    174:2015/02/28(土) 22:38:05.56 ID:
    いまでも上野駅の北斗星にはすごい人だからな
    最終日はやばいな
    175:2015/02/28(土) 22:38:09.96 ID:
    駅員はなにやってんだよ
    ちゃんと撮影できるように整理するのが駅員の仕事だろ
    客をなんだとおもってるんだこいつら
    177:2015/02/28(土) 22:38:21.75 ID:
    いつも思うが全員同じアングルで撮るんだからうまいやつが代表で撮って
    配ったらどうか
    178:2015/02/28(土) 22:38:23.22 ID:
    残るのは3500未更とAE100形位でしばらくはないからな。
    AE100形は座席指定特急車だから抽選か何もイベントやらずにひっそり
    運転終了パターンかも。走らすとすれば一度も走ってないアクセスかも知れん。
    意外に初代AE形は通勤車転用が決まっていたから引退運転はしなかった。
    (88年に210形のさよなら運転をやったがこれは最後の青電の末裔だから)
    本格的にやったのは3298からだし。
    180:2015/02/28(土) 22:38:29.72 ID:
    Twitterだと「えー?あの程度で罵声?ちょっと『どいて』って誰かが言って、そいつもすぐ退いて終わったじゃん」

     ↓
    京成3300形特急成田山号ラストラン 上野→成田前面展望


    車内ではのっけから馬鹿騒ぎ。駅に止まる度にバカが大騒ぎ。
    208:2015/02/28(土) 22:42:30.48 ID:
    >>180
    クソワロタなにこれww
    181:2015/02/28(土) 22:38:39.19 ID:
    クズ鉄のせいで電車のイメージがどんどん悪くなる
    182:2015/02/28(土) 22:38:43.41 ID:
    トワイライトは運行区間長いからな
    トワイライトファイナルと
    かがやきのファーストのコンボ狙いもいそうだな
    183:2015/02/28(土) 22:39:05.12 ID:
    毎度毎度鉄オタはしょーもねーな
    184:2015/02/28(土) 22:39:11.82 ID:
    幼稚園で鉄道オタク卒業できてホントよかった
    185:2015/02/28(土) 22:39:12.81 ID:
    こんなに大勢で同じ構図の写真撮ってなにが嬉しいんだよ
    186:2015/02/28(土) 22:39:36.47 ID:
    本当に害悪過ぎだろ
    187:2015/02/28(土) 22:39:38.91 ID:
    子供はたいてい…
    193:2015/02/28(土) 22:41:00.13 ID:
    >>187
    アニメも鉄道も子供が好きなもんだな
    アニメオタクと鉄道オタクって要は精神年齢が子供のままなんだろう
    188:2015/02/28(土) 22:39:46.40 ID:
    鉄ヲタを枕木の上に寝かせてラストラン
    轢かれて本望、一般利用者も快適
    189:2015/02/28(土) 22:40:03.55 ID:
    あいかわらず気持ち悪い鉄オタ
    190:2015/02/28(土) 22:40:20.20 ID:
    ちょっと解らんのよね

    造形的にはただの箱モノで全く芸術的価値がない造形物だ

    どこに魅力があるのだ?
    213:2015/02/28(土) 22:43:11.09 ID:
    >>190
    規則的に動くところ
    242:2015/02/28(土) 22:48:52.38 ID:
    >>190 あの京成電鉄的な独自カラーに美的感覚を感じる事ができないのか?

    日本的なオリジナリティーがありすぎて、
    車体とカラーの配色センスが絶妙。


    だれが配色を考えたんだろう?おしえてくれ。
    303:2015/02/28(土) 22:59:53.67 ID:
    >>242
    全っ然わからんw
    310:2015/02/28(土) 23:00:33.66 ID:
    >>303
    たしかにw
    331:2015/02/28(土) 23:06:08.78 ID:
    >>190
    あの無骨な感じがいい
    191:2015/02/28(土) 22:40:21.43 ID:
    わざわざ廃止される日に集まって「ありがと~!」だもんな
    本当にそんなに愛着があったのならば
    廃止される前に毎日乗れや・・・
    192:2015/02/28(土) 22:40:42.77 ID:
    喫煙者よりもクズの割合が多そうだな
    194:2015/02/28(土) 22:41:02.00 ID:
    いつも思うんだが、
    別にラストラン撮らなくても良くね?
    姿かたちは最終日だからって変わらないんだから
    196:2015/02/28(土) 22:41:17.38 ID:
    鉄道板みればわかるがあいつら自浄努力とかそういう考えないんだよな。
    自分(の写真)さえよければセフセフみたいな
    197:2015/02/28(土) 22:41:23.20 ID:
    最終日は、例外なくバカが集合するよな。
    次のバカの集合時間も予想できるのに、効果的な規制をしないのはおかしい。
    200:2015/02/28(土) 22:41:34.08 ID:
    ガソリン撒いて火つけたらどうなるんだろうな
    灰になっても誰も困らない生ゴミだろこいつらw
    201:2015/02/28(土) 22:41:35.74 ID:
    今思うが、鉄道とかアニメとか本来子供が喜ぶものだろう


    身体は大人、頭脳は子供のコンナン君が大量生産された結果なのか
    217:2015/02/28(土) 22:43:34.21 ID:
    >>201
    アニメオタクと鉄道オタクって同族嫌悪でお互い批判しあってそうだな
    どっちも同レベルのクズなのに
    224:2015/02/28(土) 22:44:18.84 ID:
    >>201
    だな。
    プリキュアおやじみたいに、
    鉄道会社は、おっさんのクズ鉄を「大きいお友達」と呼ぶべきw
    202:2015/02/28(土) 22:41:42.81 ID:
    行商専用車なくなるのか・・・
    203:2015/02/28(土) 22:41:54.48 ID:
    北総の7261も稼働してない状況だな。引退運転がほくそう春まつり号説もあるからな。(昨年は9200形)
    204:2015/02/28(土) 22:41:54.95 ID:
    毎日閉店セールやってる店みたいに
    今年〇月で引退かも列車やりまくれば
    鉄道会社大儲けじゃん 俺天才
    232:2015/02/28(土) 22:46:13.15 ID:
    >>204
    こいつ等入場券で駅に入るだけだから、警備代だけでも大赤字。
    280:2015/02/28(土) 22:56:06.19 ID:
    >>232
    撮り鉄は客じゃないってどっかの鉄道会社がいってたよな

    撮影するために勝手に他人の土地の桜の木切ったアホもおるし
    373:2015/02/28(土) 23:14:41.83 ID:
    >>232
    いや、長距離の特急とかさ閑古鳥のも乗車券売り切れちゃうじゃん
    それで儲けようって提案
    205:2015/02/28(土) 22:42:03.99 ID:
    北斗星の時には、もっとカオスな事に
    206:2015/02/28(土) 22:42:09.66 ID:
    決められたレール走るしかできない乗り物の何が良いんだ?
    210:2015/02/28(土) 22:42:58.63 ID:
    yahooで「鉄オタ」と検索して、現在一番RTされているツイート
     ↓
    ずっとハイビームにしていた運転士に対し、撮影していた鉄オタ数人が「ビーム下げろよコラァ!」「運転士死ね!」と罵声を飛ばし続けていた。
    これが迷惑鉄オタか、と呆れていたが、運転士もビーム下げればいいのにと思った。
    http://twitter.com/musique_legere/status/571640241339023360


    なぜ、キチガイの自己満のために、運行の安全性を疎かにしないといけないのか……。
    211:2015/02/28(土) 22:43:06.24 ID:
    全員線路に落として、ミンチにすればよかったのに♪
    214:2015/02/28(土) 22:43:12.92 ID:
    鉄道好きって
    何にひかれるんだろ?
    鉄?
    347:2015/02/28(土) 23:09:19.08 ID:
    >>214
    そりゃ電車にひかれるんだろ
    215:2015/02/28(土) 22:43:30.35 ID:
    中川礼二が↑

    美波豊和が↓
    216:2015/02/28(土) 22:43:32.73 ID:
    鉄ちゃんはキチガイしかいない
    219:2015/02/28(土) 22:43:48.06 ID:
    鉄道関係者は馬鹿しかいないのか
    鉄ヲタもJRも
    221:2015/02/28(土) 22:43:53.77 ID:
    前もって○月×日をもって引退します。
    というアナウンスがあるんだから、最終日前に撮影しとけよ
    222:2015/02/28(土) 22:43:54.64 ID:
    アニオタと鉄オタはこの世から排除されればいいのに
    生きてても何の価値もない
    223:2015/02/28(土) 22:44:01.72 ID:
    俺は鉄道好きだけど、
    普段から乗ったり撮ったりしてりゃいいじゃん、
    と苦言をていしたい。
    225:2015/02/28(土) 22:44:33.30 ID:
    毎度思うんだが、いくつかアングルを変えて撮ったプロの写真を売ればいいのに
    どうしても自分で撮りたい!とかいう基地外は出禁にすればいい
    226:2015/02/28(土) 22:44:53.05 ID:
    また鉄基地か
    227:2015/02/28(土) 22:44:57.70 ID:
    動画はないの?
    248:2015/02/28(土) 22:49:53.10 ID:
    >>227
    >>180に車内で撮ったものがるが、かなりヤバイ。
    終始、ガキの罵声が轟く車内。
    駅に着く度に「もう乗れませーん」とか騒ぐ。

    成田に着く直前に「○○は永久に不滅です」「ありがとー」とか、
    お前ら、そんなにこの電車に乗ってねーだろって感じ。
    229:2015/02/28(土) 22:45:16.12 ID:
    こんなのまともな写真撮れてるやついないだろ
    230:2015/02/28(土) 22:45:46.21 ID:
    鉄道利用者よりも鉄ヲタを優遇する鉄道会社
    231:2015/02/28(土) 22:46:05.86 ID:
    俺あアスペなんだが、全然楽しさが分からない。
    233:2015/02/28(土) 22:46:18.92 ID:
    昔の取り鉄って青酸カリ持ち歩いていたんだって。フィルムの
    現像に使うって本当か?
    234:2015/02/28(土) 22:46:30.45 ID:
    まあ一番の鉄クズは子供とりあげて恐怖に慄いた母親を土下座させた
    畜生にも劣るあいつだろうよ
    250:2015/02/28(土) 22:50:11.18 ID:
    >>234
    特定出来なかったんだよなたしか。
    235:2015/02/28(土) 22:46:45.73 ID:
    こんなん集めた所でキリなかろうに
    236:2015/02/28(土) 22:46:45.92 ID:
    こういうのって引退式とかする必要あるの?
    通常運転終えた後で、車庫で関係者だけでやりゃいいじゃん
    鉄道会社はカタギの乗客の迷惑を考えて欲しい
    247:2015/02/28(土) 22:49:41.78 ID:
    >>236
    いや撮影している前を横切るなよ
    観光名所とかでも写真撮影してる人がいたら足を止めて待つだろ
    それと同じだよ
    こっちが苦労して構図決めてさあ撮ろうって時に邪魔される気持ちが分かるか?
    わざわざ遠くまで出向いてんだぞ?
    259:2015/02/28(土) 22:51:43.96 ID:
    >>247
    もうちょっと味わい深い餌にしろよ能なし
    265:2015/02/28(土) 22:52:43.66 ID:
    >>247 でも普通の人や鉄道会社の邪魔しちゃ駄目ぢゃない?
    266:2015/02/28(土) 22:52:55.30 ID:
    >>247
    観光名所→写真を撮る場所
    駅→電車の乗降する場所

    プラットホームは撮影ポイントじゃねーんだぞ。バカか。
    271:2015/02/28(土) 22:53:42.79 ID:
    >>266
    いやいや、観光名所はこころの目に焼き付けろよ
    269:2015/02/28(土) 22:53:27.85 ID:
    >>247
    皆さ~ん、
    鉄道利用者のことを一切考えない馬鹿が現れましたよ~
    279:2015/02/28(土) 22:56:04.39 ID:
    >>247
    鉄道の利用者が横切るとか当たり前だろ?狂人か?いちいち配慮してられるかよ。
    配慮して列車に乗り遅れたらどうするんだよ。そいつが弁済してくれるのか?
    281:2015/02/28(土) 22:56:12.23 ID:
    >>247
    釣られるわ、全力で
    お前病院に行けよ!
    299:2015/02/28(土) 22:59:04.96 ID:
    >>247
    撮り鉄が基地害of基地害と呼ばれる理由がコレw
    釣りと思わせて、本気で言っているからねwww
    325:2015/02/28(土) 23:04:30.92 ID:
    >>247は釣りだろうけど、鉄オタって本気で思ってそうで怖いわ
    237:2015/02/28(土) 22:47:02.96 ID:
    大佐倉駅でやればよかったじゃん
    238:2015/02/28(土) 22:47:24.29 ID:
    去年の冬、釧路から走るSLに乗ったんだが、乗ってる人はまあ普通の観光客ばかりだったんだが、
    それを撮ろうとしている連中はやばかったw
    経路のちょっとした斜面にはもれなくひな壇のようにヲタがカメラ持って待ち構えてるの。
    線路と平行している道路とかだと、運転しながらビデオカメラ構えたヲタが
    ゆっくり走ってる地元の軽トラとかむちゃくちゃ煽って列車と速度合わせて走ってるし。
    当時大雪の後で路面真っ白の道路だったのに。
    極めつけは、どこかの川(凍結している)のどまんなかでカメラ構えている集団。
    お前らの体重(ほとんどデブ)だったら絶対そこ割れるだろって。
    239:2015/02/28(土) 22:47:49.72 ID:
    男性客を侮辱する車掌 
    女性専用車両に反対!
    240:2015/02/28(土) 22:48:33.09 ID:
    小田急ロマンスカーとか名鉄パノラマカーみたいな誰でも知ってる名車ならまだしも
    こんなショボい通勤電車に撮る価値なんてあるの?
    241:2015/02/28(土) 22:48:51.71 ID:
    駅側の注意に従わなければ業務妨害で捕まえりゃ良いだろうに
    実例作れば馬鹿共は相当大人しくなるだろ
    252:2015/02/28(土) 22:50:32.11 ID:
    >>241
    ほんと、一回、逮捕→送検の実例をつくらないとダメ。
    公共心の欠片も無いバカどもを教育しないと。
    243:2015/02/28(土) 22:48:56.09 ID:
    鉄ヲタってJR嫌いなんだろ?
    普通大好きな電車走らせている会社なんだから
    リスペクトすると思うんだが
    244:2015/02/28(土) 22:49:26.69 ID:
    ホントに綺麗に写真に収めたければ、引退前の通常運転時に誰もいない田舎の線路沿いで待ち構えてろよ
    なんでワザワザ人混みの中で写真撮ろうと思うんだ?
    367:2015/02/28(土) 23:13:20.46 ID:
    >>244
    きれいな写真が欲しいんじゃなくてそこで写真を撮るというイベントが大事なんだろう
    盗撮犯と同じ心境だよ
    246:2015/02/28(土) 22:49:33.31 ID:
    もう引退イベントやめれ~
    249:2015/02/28(土) 22:49:56.78 ID:
    キチガイだから鉄ヲタ?

    鉄ヲタだからキチガイ?

    鉄ヲタ死刑法を審議してほしい
    251:2015/02/28(土) 22:50:29.53 ID:
    鉄オタってアニオタやアイドルオタのように金落とさねえからな
    鉄道会社からしてみれば安全を脅かすだけの存在
    253:2015/02/28(土) 22:50:38.70 ID:
    あの寝台列車の時はどうなるの?
    てか、いつだっけ
    264:2015/02/28(土) 22:52:40.82 ID:
    >>253
    三月十三日ではなかったか?…金曜日w
    254:2015/02/28(土) 22:50:57.34 ID:
    一番の屑は沿線で写真を撮ってる奴等だな。

    鉄道会社に1円も金を落としていないばかりか、私有地への無断立ち入りや
    違法駐車といった犯罪行為を平気でやってる。
    267:2015/02/28(土) 22:53:05.21 ID:
    >>254
    一円て言えば、40年前線路に置いてたなぁ
    276:2015/02/28(土) 22:55:10.81 ID:
    >>267
    煎餅にするのかw
    俺は五寸釘をおいて手裏剣にw
    290:2015/02/28(土) 22:57:26.25 ID:
    >>267
    俺はキン消し
    轢断されたキン消しの熱に驚いて友達とはしゃぎまくってた
    255:2015/02/28(土) 22:51:08.18 ID:
    たまに浅草線走ってる奴?
    256:2015/02/28(土) 22:51:17.23 ID:
    死んだ例

    【東京】カメラの三脚を拾おうと線路に入った男性、特急にはねられ死亡★2
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358001805/

    駅の防犯カメラには、男性が自ら線路に降り、電車と接触する直前、
    ホームに上ろうとする様子が映っていた。同署は、男性のリュック内に一眼レフカメラがあったことから、落とした三脚を拾おうと線路に降り、
    はねられた可能性が高いとみている。
    257:2015/02/28(土) 22:51:20.68 ID:
    引退イベントとかやらなきゃいいのにな。
    本当に好きならその前に乗ったりしてるだろうし
    258:2015/02/28(土) 22:51:26.73 ID:
    こういう鉄分の高い奴って全人口の何パーセントくらいいんだろうな
    260:2015/02/28(土) 22:52:27.77 ID:
    アニオタとドルオタのロリコンジジイの
    気持ち悪さに比べればまだマシ。
    男の子らしくて微笑ましい
    261:2015/02/28(土) 22:52:27.93 ID:
    撮り鉄と葬式鉄の複合鉄は絶滅すればいいのに
    262:2015/02/28(土) 22:52:32.41 ID:
    毎度のことだろ。入場制限するとかなんか考えろよ
    263:2015/02/28(土) 22:52:40.51 ID:
    電車で携帯電話禁止とか、意味のわからないことをやってんだから
    カメラ禁止にしろよ
    268:2015/02/28(土) 22:53:07.89 ID:
    こういう連中って葬式鉄って言って
    鉄ヲタからもバカにされてるらしいな
    275:2015/02/28(土) 22:54:57.67 ID:
    あけぼのの時もひどかったな。
    なんで廃止にすんだよ!って怒ってるヲタがいたけど、
    お前らが普段乗らないからだろって突っ込みたくなった。

    >>268
    そう、以前夜行に乗った時に仲良くなったヲタさん曰く
    普段見向きもしないのに終わるとわかった途端化学反応起こすから最悪
    だそうな。
    270:2015/02/28(土) 22:53:41.30 ID:
    鉄道会社もこの1件を金儲けのイベントとして考えているからやっかいなんだよな。

    入場料収入を見込んでいるのだろう。

    ほんと、撮り鉄も糞だけど鉄道会社も糞だわ。
    272:2015/02/28(土) 22:54:23.18 ID:
    池沼はなんで鉄道好きなんだろうな。

    親和性高すぎ
    273:2015/02/28(土) 22:54:33.93 ID:
    京成と阪神の電車はまったく人気がないw
    274:2015/02/28(土) 22:54:55.69 ID:
    北総に兄弟が行ってるけどどうなるんだろう
    277:2015/02/28(土) 22:55:17.82 ID:
    こういう引退や廃止路線に群がるのを、
    葬式鉄
    と呼ぶが、数ある鉄ジャンルの中でも最下層に位置する。
    278:2015/02/28(土) 22:55:29.71 ID:
    一部過激派が鉄道ファンを名乗っていますが、真実をお伝えしたいのです
    鉄道ファンは本来穏やかな心を持ち、鉄道を信仰する信徒です
    しかし一部過激派は鉄道ファンを名乗って、あるまじき行為を行っています
    みなさんどうか本当の鉄道ファンというものをご理解ください
    287:2015/02/28(土) 22:56:52.71 ID:
    >>278
    見分けが付かないから、まとめて空爆だ
    282:2015/02/28(土) 22:56:14.18 ID:
     
    「大きいお友達」:本来は子供(児童)を対象とした嗜好物に夢中になる大人
    298:2015/02/28(土) 22:58:51.29 ID:
    >>282
    鉄道に関しては除外して欲しいな
    283:2015/02/28(土) 22:56:36.68 ID:
    ダチョウ倶楽部が↓
    284:2015/02/28(土) 22:56:45.83 ID:
    どーせ同じ電車同じ構図なんだから、プロのカメラマンが代表して撮って、あとでデータ配ればいいのに
    285:2015/02/28(土) 22:56:46.91 ID:
    おかしいのは大半アニオタを兼務してるだろうな
    ツイッターはアニメアイコンだらけだろう
    286:2015/02/28(土) 22:56:51.42 ID:
    また鉄ヲタかw
    288:2015/02/28(土) 22:56:53.66 ID:
    なんか鉄道に執着する人達って
    独特の雰囲気があるよね、実際

    なんか山下清っぽい
    289:2015/02/28(土) 22:57:03.89 ID:
    携帯も禁止なんだから
    カメラなんて当然禁止だろ
    291:2015/02/28(土) 22:57:44.03 ID:
    トンキンは馬鹿なの?
    292:2015/02/28(土) 22:57:44.89 ID:
    鉄クズオタって日本だけ?海外でもいんのか?
    326:2015/02/28(土) 23:04:51.79 ID:
    >>292
    海外鉄ヲタは金持ちのイメージ。
    南アフリカの鉄ヲタなんか鉄道会社を買い取ってるw
    日本にもいる鉄道模型ヲタのスケールでかい版。
    日本の鉄道模型ヲタは箱庭的精密さとかで海外マニアから尊敬されていたりもするがw

    海外には実際に人が乗れるミニサイズの蒸気機関車を作る会社とかもあるぞw
    379:2015/02/28(土) 23:15:36.98 ID:
    >>326
     ヘルマン・ゲーリングとか自宅に巨大な鉄道模型のレイアウトを置いて
    お客に自慢していたらしいな。多趣味な人で狩猟には特に凝っていて狩の
    ためには動物や自然を守らなければならないから自ら管理するための長官
    になって法律まで整備。制度も法律もたいへんすぐれたもので、ナチは
    全否定の現代のドイツでもそのまま存続してる。
    397:2015/02/28(土) 23:19:45.15 ID:
    >>326
    日本だと藤子・F・不二雄なんかも鉄道模型が好きだった。
    ドラエもんとかで何度も漫画に登場させてる。
    ただあの人の場合、鉄道そのものよりも
    「模型の世界に入ってみたい」方の興味みたいだけど。
    293:2015/02/28(土) 22:57:54.58 ID:
    セルフ車掌してる人も鉄オタの一種?
    301:2015/02/28(土) 22:59:29.14 ID:
    >>293
    鉄ヲタと言うよりも知的障害の一種だな。
    296:2015/02/28(土) 22:58:37.79 ID:
    告知するなよ。

    告知するから、馬鹿が群がるわけで。

    いつ引退するかわからないようにすれば
    そんなに人も集まらないだろうぜ。
    317:2015/02/28(土) 23:01:42.09 ID:
    >>296
    これだな
    412:2015/02/28(土) 23:25:58.09 ID:
    >>296
    鉄ヲタのネットワークは強力だから、必ずどこかで情報が漏れて集まってくる。
    300:2015/02/28(土) 22:59:11.16 ID:
    子供の頃からこの形が京成ってイメージがあるから寂しいなあ。
    3500系以降は、ステンレス外装でどこにでもある形だからな。
    365:2015/02/28(土) 23:12:57.84 ID:
    >>300
    これとか青電には高校時代に世話になった
    寂しさはあるね
    302:2015/02/28(土) 22:59:43.78 ID:
    2週間後の北斗星ラストランが楽しみですわw
    358:2015/02/28(土) 23:12:14.26 ID:
    >>302
    これは本気で凄そう
    304:2015/02/28(土) 23:00:07.76 ID:
    いつも思うんだがどうせ着発ホームにいたってろくなもの撮れないのに
    なんで画像のようにアホみたいに先頭車付近に集まるんだ?
    運転時間帯見ても昼間だしもう少し沿線にいった方がきれいに撮れるだろ?

    半分は池沼、もう半分はなんか知らんがとりあえずいってみるかという
    非鉄な連中の集合体だろうな
    機材見てもコンデジや小さいビデオ、スマホとw
    305:2015/02/28(土) 23:00:10.86 ID:
    そのうちこいつらのせいで死人が出そうやな
    306:2015/02/28(土) 23:00:11.78 ID:
    カメラ持ち込み禁止くらい出来ないのかよ
    307:2015/02/28(土) 23:00:14.64 ID:
    鉄ヲタが死んでも誰も悲しまないけどな
    308:2015/02/28(土) 23:00:24.89 ID:
    鉄道なんて色んな地形や橋やトンネルや駅等のインフラを含めた風景が美しいのに…
    こんなガキのオモチャみたいな乱暴で浅い楽しみ方したら勿体無いよ。

    ロンドンの地下鉄駅なんか蒸気時代の名残で煉瓦造りな露天掘りだったり煙抜きの穴があったりで凄くカッコ良かったぞ。
    309:2015/02/28(土) 23:00:31.00 ID:
    凄惨な事故起こらないとずっとこのままだろうね
    311:2015/02/28(土) 23:00:37.66 ID:
    鉄ヲタ=イスラム教徒みたいだな。
    葬式鉄=IS
    312:2015/02/28(土) 23:00:37.09 ID:
    最後なんだから和やかに終わらせるようとか
    こいつらなんで思わないの?
    自分も相手も気分悪くなるだけなのに。
    ガキが多いのか?
    313:2015/02/28(土) 23:00:48.04 ID:
    金失最低だな
    314:2015/02/28(土) 23:00:52.00 ID:
    なるほど。
    こういうのを屑鉄というのか。
    315:2015/02/28(土) 23:01:09.35 ID:
    京成の上半分が肌色のカラーリングで引退してほしかったな。
    316:2015/02/28(土) 23:01:23.41 ID:
    鉄道会社が撮影禁止を告知すればすむ話だろが
    322:2015/02/28(土) 23:03:27.06 ID:
    >>316
    そんなの大人しく従う奴らじゃないことくらいわかるだろ。

    迷惑防止条例とかで逮捕しちゃえばいいんだよ。
    318:2015/02/28(土) 23:01:51.38 ID:
    理解できないがこの鉄道愛はすごい
    319:2015/02/28(土) 23:01:51.65 ID:
    鉄ヲタに海外厨はいないのかな?
    320:2015/02/28(土) 23:02:37.33 ID:
    青電や行商専用車両を体験してる者としては3300系ごときで思わなくもない
    321:2015/02/28(土) 23:02:52.94 ID:
    全員線路にならんでくださーい。って駅員が言ったら平和になる気がする。
    323:2015/02/28(土) 23:03:51.21 ID:
    引退日当日に写真を撮りに行く、と言うのがアホだわ。
    悪天候で運休になったら、それで終わりになってしまう
    ではないか。

    写真を撮りたいなら、もっと早くから撮っておけ。
    どんな写真でもな。
    シャッターチャンスは、二度と戻っては来ないんだから。

    特に家族写真。
    撮りたい時に、親は亡し。
    324:2015/02/28(土) 23:04:29.35 ID:
    全身鏡張りの電車を作ればいい

    自分たちの滑稽な姿が映し出される電車、いとおかし
    328:2015/02/28(土) 23:05:13.76 ID:
    いちいちイベントなんてするからクズが集まるんだよ
    黙って入れ替えろ
    330:2015/02/28(土) 23:05:39.63 ID:
    単に古い車両を引退させるだけなのに
    なんで「さよならイベント」などとなんでもない金儲けに釣られるアホが
    こんなに多いのか…
    332:2015/02/28(土) 23:06:15.86 ID:
    この人達って鉄道が好きじゃないんだな
    でなきゃ長年頑張ってきた電車の花道を汚すような真似、出来るはずがない
    333:2015/02/28(土) 23:06:45.53 ID:
    結局こういうのって、ラストランだから来るってだけで、そもそも今まで見たこともなければ聞いたことない
    そんな写真撮って何が楽しいんだろうと
    今まで撮ってたならわざわざ最後の日の写真を撮る必要もないし
    なんかごちゃごちゃしてたなあとしか記憶に残らないような電車の写真撮って威張れるのかと
    主体性のないミーハー気分のオタはいなくて構わん
    334:2015/02/28(土) 23:06:53.46 ID:
    .

    殺人鬼、船橋くん、有名人と交流あった!

    http://iol.io/image-pic20150228_001_jpeg

    川崎中1殺人、鬼畜船橋くん、某有名人とツーショットしていた!

    衝撃です。


    .━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    337:2015/02/28(土) 23:07:34.04 ID:
    >>334
    これブラクラ。

    踏むな!!
    335:2015/02/28(土) 23:07:08.10 ID:
    これ、銚電とか流鉄とか風情のある鉄道がこういうことになったらほんと死人出るよな
    345:2015/02/28(土) 23:09:12.32 ID:
    >>335
    トワイライト殺人事件

    2時間ドラマのような見出しが3月13日に出るだろうぜ。
    336:2015/02/28(土) 23:07:19.94 ID:
    >>ファン同士の怒号も飛び交って

    鳥鉄は有害鳥獣なんだから「ファン」なんて呼ばないで
    「パカパカ」って呼べよ。
    338:2015/02/28(土) 23:07:46.38 ID:
    電車には全く興味ないから鉄オタが理解できん
    360:2015/02/28(土) 23:12:22.80 ID:
    >>329
    まったくそのとおり。嫌なら最初からやらなきゃいい
    >>338
    殺人するアニオタが理解できんよ。捕まったら好きなアニメ見られないのに
    339:2015/02/28(土) 23:07:49.66 ID:
    まだ走ってたのか・・・
    赤・青・炎の引退で消えたと思ってた
    341:2015/02/28(土) 23:08:13.81 ID:
    おまいら絶対に押すなよ
    342:2015/02/28(土) 23:08:33.50 ID:
    電車が近づき撮影体勢に入った鉄オタが一番嫌がる事は何だろう
    352:2015/02/28(土) 23:11:37.45 ID:
    >>342
    ①目の前を横切ること
    ②体に当りブレる
    354:2015/02/28(土) 23:11:45.37 ID:
    >>342
    電車が太陽拳みたいに発光する事。
    写真はパーだなw
    動画もダメだろうなw
    343:2015/02/28(土) 23:09:10.07 ID:
    電車でGO1日で挫折したわ。
    356:2015/02/28(土) 23:12:02.61 ID:
    >>343
    俺は体験版で投げた
    344:2015/02/28(土) 23:09:10.42 ID:
    怒号とかたいして飛ばなかったし
    また大げさなオタ叩きか
    346:2015/02/28(土) 23:09:16.82 ID:
    京急2000が廃車になったらこれ以上の騒ぎになりそうだな
    349:2015/02/28(土) 23:09:57.47 ID:
    ほんと迷惑だよなー
    一列にならべや
    350:2015/02/28(土) 23:10:25.65 ID:
    キモヲタを根絶やしにせよ!!
    351:2015/02/28(土) 23:10:47.20 ID:
    よく乗ったなこの電車
    はっきり言って邪魔者で酷い扱いだっただろ
    今さら何を惜しんでるんだこの連中は
    353:2015/02/28(土) 23:11:38.23 ID:
    今は京成が一番好きな路線になったのに民度低いんだな
    355:2015/02/28(土) 23:11:45.86 ID:
    >この日は70年当時と同じ「特急成田山」のヘッドマークを付けて、

    この日だけじゃなくて、一週間くらいつければ多少はアホも減るだろうに。
    わざとだろ、これ。
    375:2015/02/28(土) 23:14:56.58 ID:
    >>355
    一番の理想は
    月曜から金曜までつけて、土日は運行させないことだなw
    357:2015/02/28(土) 23:12:03.72 ID:
    あんな状態じゃまともな写真なんか撮れないんだから撮影禁止にしろよ
    359:2015/02/28(土) 23:12:15.85 ID:
    個人的に阪神は偉いと思う。
    2000系は静かに引退した。
    最後くらい姫路まで直通させてやりたかったが。
    361:2015/02/28(土) 23:12:36.15 ID:
    電車の写真なんてどうするの?
    意味わかんないー
    全ての鉄道車両のカタログでも買っとけばいいじゃん
    362:2015/02/28(土) 23:12:37.56 ID:
    タバコの喫煙コーナーと同様に、ホームの端っこに撮影コーナーを作って、
    決められた場所以外の撮影行為を禁止しろよ
    382:2015/02/28(土) 23:16:45.28 ID:
    >>362
    撮り鉄はそれを守らない。
    他人の畑(農作物絶賛栽培中)や庭に入り込みトラブルを起こす連中だ。
    線路内や構内に入り込み走行する電車とギリギリの場所で撮影したりする。
    363:2015/02/28(土) 23:12:48.95 ID:
    キチガイですわ
    364:2015/02/28(土) 23:12:49.99 ID:
    事故中鉄クズは逮捕して処刑しろ
    366:2015/02/28(土) 23:13:02.37 ID:
    電車通勤が嫌だからチャリンコ通勤している俺には理解できん
    368:2015/02/28(土) 23:13:23.90 ID:
    南武線の尻手駅で、フツーの貨物列車を必死に撮っている、
    キモオタが居るんだが
    何が面白いんだよ
    378:2015/02/28(土) 23:15:29.89 ID:
    >>368
    オタクの面白さなんてオタクにしかわからんだろ

    アニメオタクが見てるキモイ女だらけのアニメもどこが面白いんだか
    気持ち悪いだけだろ
    380:2015/02/28(土) 23:16:05.88 ID:
    >>368
    自撮りとか自分の不細工な顔しか映らないのに必死に撮っているとか何が面白いの
    398:2015/02/28(土) 23:19:45.76 ID:
    >>368
    鉄ヲタの中でもマイナーな貨車ヲタですな…
    根強い人気のジャンルなのだ。
    貨物車の時刻表なる出版物が存在し一定数が売れて(毎回ほぼ完売)いる事実!
    436:2015/02/28(土) 23:34:03.16 ID:
    >>368
    イギリスでは鉄道趣味は紳士の趣味だ
    つまり高尚なジェントルマンの趣味
    お前に美意識が欠けているから理解出来ないだけだ
    お前は貨物列車を貨物列車としか見てないだろ
    443:2015/02/28(土) 23:37:37.63 ID:
    >>436
    日本じゃ社会性ゼロのコテコテのオタ趣味だもん、見劣りするってレベルじゃねえなw
    449:2015/02/28(土) 23:39:35.23 ID:
    >>436
    阿川先生
    ネット始めたんですか?
    437:2015/02/28(土) 23:35:31.52 ID:
    >>368
    貨物用の時刻表もあるよ。
    車両も
    通勤型が好きにな奴、特急型が好きな奴、新幹線が好きな奴、
    国鉄型が良いという奴、海外派、とかいろいろいるんだよ。
    474:2015/02/28(土) 23:52:25.80 ID:
    >>368
    黙って車両撮ってるだけなら別にいいじゃん
    どさくさに紛れて人の趣味にケチつけたいだけだろお前
    369:2015/02/28(土) 23:13:38.12 ID:
    例の"フラッシュ消せよ!"の動画を再現したんだな
    370:2015/02/28(土) 23:13:52.99 ID:
    京成でこの騒ぎなら
    北斗星やトワイライトの時は将棋倒しで死人が出るだろうな
    371:2015/02/28(土) 23:13:57.35 ID:
    青電いうたら210系だよな?
    376:2015/02/28(土) 23:15:05.29 ID:
    私胸さわられまりくんぐ
    くやしー
    377:2015/02/28(土) 23:15:05.69 ID:
    普段京成なんか乗らないくせに京成語ってんじゃねーよと思うがな
    写真に撮ったからなんなんだよクソどもが
    381:2015/02/28(土) 23:16:34.44 ID:
    もはやファンなんて代物じゃない
    暴徒だ暴徒
    そろそろ人死にが出るぞ
    384:2015/02/28(土) 23:17:04.75 ID:
    鉄ヲタ―――営業妨害の害獣
    車ヲタ―――低所得でDQN丸出しの害獣
    飛行機ヲタ―――コクピットに侵入する危険害獣
    船舶好き―――いたって平穏・知的で高学歴・高所得者が多い
    386:2015/02/28(土) 23:17:45.45 ID:
    この人たちは本当に電車が好きなの?
    387:2015/02/28(土) 23:17:58.91 ID:
    もう絶対修復できないほど鉄ヲタのイメージ悪くなってるから
    逆に開き直ってないか?w
    389:2015/02/28(土) 23:18:19.58 ID:
    卒業にすればいいのに
    390:2015/02/28(土) 23:18:26.95 ID:
    電車の車体を常に小刻みに振動させたらピンボケにならないかな
    391:2015/02/28(土) 23:18:27.26 ID:
    これがインドとかアフリカだったら、気持ちが昂ったヲタ連中が
    トワイライトや北斗星の最終ランの時窓ガラス割って入り込み、
    窓やら屋根やらあちこちに座り込んだまま札幌まで向かって走って行くんだろうなあ。
    途中何人もふりおとしながら。
    392:2015/02/28(土) 23:18:29.55 ID:
    車両の引退なんかいちいち発表するなよ
    ヲタが湧いて迷惑だ
    393:2015/02/28(土) 23:18:56.85 ID:
    マジかよ、鉄ヲタ最低だな…
    395:2015/02/28(土) 23:19:08.30 ID:
    それぞれの地域で組織をつくって誰か数名を
    毎年、撮影大会とかして選んで
    自分たちの変わりに代表して撮影してもらって
    それを共有するとかじゃだめなの?

    いまどきは、結婚式なんかは
    それぞれが撮影すると
    結婚式も楽しめないし
    プロの専属カメラマンの邪魔になるから
    撮影禁止とかもあるくらいだよ
    396:2015/02/28(土) 23:19:44.87 ID:
    俺が生まれる前から走ってるのかよw
    アホかよ
    さっさと引退しとけ
    399:2015/02/28(土) 23:20:13.85 ID:
    こうなることは企画する方も考えりゃわかるだろうに
    入場制限やらいくらでも対応できるだろよ
    400:2015/02/28(土) 23:20:16.81 ID:
    鉄オタテロ
    401:2015/02/28(土) 23:20:22.60 ID:
    カントン土人
    405:2015/02/28(土) 23:21:06.32 ID:
    >>401
    田舎にはいないの?
    402:2015/02/28(土) 23:20:33.71 ID:
    イベントなんて人里離れた山奥に車両運び込んでやりゃ良いじゃん
    403:2015/02/28(土) 23:20:47.02 ID:
    まぁバーゲンセールに殺到するおばさん達や初回限定物
    に列作って買おうとするマニアみたいなもんだろうから、
    一般人に危害が及ばなければ別に構わないんぢゃない?
    自動車や軌道車、航空機や船舶艦船、宇宙へ飛び出した
    探索機や人工衛星から建造物に至るまで、無機物に魂を
    感じてしまうのか、日本人ならではの光景かとよく思う。
    404:2015/02/28(土) 23:20:50.48 ID:
    鉄道各社は目先の小銭に釣られて、この手の記念式なんてやるなよ
    ひっそりと勝手に引退でもなんでもさせておけ
    そうすれば鉄オタみたいなクズ人間が集まってくるのも防止できる
    407:2015/02/28(土) 23:21:38.99 ID:
    >>404
    いや違うんだよ
    鉄道社員がそもそも鉄だからw
    406:2015/02/28(土) 23:21:07.00 ID:
    駅でドリフ大爆笑をやったのか。馬鹿共が。
    408:2015/02/28(土) 23:22:20.22 ID:
    見事なまでの男&非モテ顔率w
    409:2015/02/28(土) 23:24:27.18 ID:
    鉄ヲタ
    アニヲタ
    アイドルヲタ

    この3つだとアイドルが1番マシで鉄ヲタが1番タチ悪い
    419:2015/02/28(土) 23:27:41.59 ID:
    >>409
    ヲタ芸ははた迷惑
    410:2015/02/28(土) 23:25:08.00 ID:
    俺の知人の時刻表ヲタが言ってたな。
    「撮り鉄とは同じ鉄ヲタだと思われたくない」って。
    425:2015/02/28(土) 23:31:06.37 ID:
    >>410
    まぁ鉄ヲタの中では一番地味で根暗でちょっと気味悪いけれど人畜無害に近い罠。
    毎月時刻表(大判)を三冊買い(保存用観賞用旅行時携帯用)接続やら乗り換えやら妄想だけで楽しめる凄い人達。
    411:2015/02/28(土) 23:25:54.53 ID:
    鉄キチいい加減にしろよw
    413:2015/02/28(土) 23:26:02.79 ID:
    まともな写真撮りたいなら前もって撮るはず
    最終日に行くヤツは騒ぎたいだけのバカ
    415:2015/02/28(土) 23:26:39.00 ID:
    鉄オタで最も厄介なのは誘致オタだよ
    長野の誘致オタはリニアを諏訪まで迂回させろと最後まで喚いてたし
    416:2015/02/28(土) 23:26:50.17 ID:
      ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (    )  <  見事なまでの・・・
      ( O   )    \__________
      │ │ │
      (__)_)


       ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( `・ω・´) 彡<  男&非モテ顔率w
      (m9   つ    \_____
      .人  Y 彡
      レ'(_)


       ┏━━━━━━━━┓
       ┃   ∧_∧    ...┃
       ┃  ( ´・ω・`).    ┃
      ∧_∧ (m9  つ.     ┃
      (    )人  Y       ┃
      ( O  つ '(_).      ┃
      ノ  ,イ━━━━━━━┛
      レ-'(_)
    418:2015/02/28(土) 23:27:25.97 ID:
    普段から商業利用する企業側や広告代理店にも問題あるわ
    420:2015/02/28(土) 23:28:01.16 ID:
    こんなくだらない事にここまで情熱を注ぐ気力があるならISに行って人質救出ぐらい出来そうだな
    421:2015/02/28(土) 23:28:51.80 ID:
    訪日観光客の外人におぞましい醜い日本人の一端を見せてしまったな・・・
    鉄オタは奇形レベルのキモブサの醜い奴らばかりだからな
    422:2015/02/28(土) 23:29:43.20 ID:
    ガキの頃鉄に誘われて電車の写真撮りに行ったんだけど
    何が楽しいかさっぱり分からなかった覚えがある
    424:2015/02/28(土) 23:31:01.81 ID:
    引退列車の風物詩ですな 鉄オタの写真の場所取り争い
    426:2015/02/28(土) 23:31:07.51 ID:
    人畜無害な鉄オタって、駅弁鉄くらいかな?
    427:2015/02/28(土) 23:31:10.07 ID:
    電車のどこに惹かれるのか全く分からない
    内装とか車内サービスとかなら分かるけど
    428:2015/02/28(土) 23:31:21.71 ID:
    きもい

    死ねばいいのに
    429:2015/02/28(土) 23:32:18.74 ID:
    このスレに川崎市男子中1生殺害犯の犯人がいたらしいぞ
    スレ民に確認してみろ
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1425129783/
    430:2015/02/28(土) 23:32:22.99 ID:
    いつまで経っても学ばん奴等だな
    431:2015/02/28(土) 23:32:37.95 ID:
    安定の葬式鉄&撮り鉄で素晴らしい引退劇だったな
    鉄道会社も公表しなければいいのに
    432:2015/02/28(土) 23:33:41.18 ID:
    架空路線を作るタイプの時刻表ヲタも人畜無害か
    433:2015/02/28(土) 23:33:45.53 ID:
    鉄ヲタって理解できない人種の一つだわ
    毎日仕事で乗らなきゃならん乗物なんて、見たくもないんだが

    アレが好きって、どう言う脳のメカニズムなんだろう?
    ある意味羨ましくもあるが・・・・
    470:2015/02/28(土) 23:50:58.85 ID:
    >>433
    オタっていうかあれ程度はさまざまだけどガチ池沼な
    池沼が鉄道に吸い寄せられる感じ
    472:2015/02/28(土) 23:51:56.51 ID:
    >>433
    彼らにとっては「毎日仕事で乗らんでいい乗り物」なんじゃないの?
    520:2015/03/01(日) 00:18:00.75 ID:
    >>472
    ますます羨ましい (´・ω・`)
    434:2015/02/28(土) 23:33:50.49 ID:
    気違い三銃士
    ・撮り鉄
    ・録り鉄
    ・葬式鉄
    435:2015/02/28(土) 23:33:55.90 ID:
    その熱意、仕事とか恋愛にぶつけてみない?
    438:2015/02/28(土) 23:35:31.97 ID:
    自分に酔ってるよなぁ
    439:2015/02/28(土) 23:35:54.23 ID:
    マジで死人出る前に撮影規制しろよ
    「イベント時は撮影禁止です」でいいだろ、もう
    440:2015/02/28(土) 23:36:22.97 ID:
    ダチョウ倶楽部
    441:2015/02/28(土) 23:36:28.50 ID:
    あそこの汁がたっぷりついてるパンティあるので買いに来てね
    http://himawari.blue/?&cm=22222
    442:2015/02/28(土) 23:37:04.50 ID:
    またかよ、葬式鉄とかいうヤツだろ?
    その電車に轢いてもらえよ
    444:2015/02/28(土) 23:37:50.29 ID:
    現代はオタクも極端すぎる奴が多いんだよな
    世の中平和すぎて暇だから趣味に割く時間が多いぶんハマリすぎてしまうんだろうな
    だからスマホいじって一日中過ごす変態が多数出るわけだ
    人生どう過ごすかは個人の自由だが、世の役に立つような趣味や行動に勤しむような環境を作るための施策を国が講じていくべきだと思う
    445:2015/02/28(土) 23:38:31.74 ID:
    俺自身相当な鉄なんだけど、葬式鉄は理解できない。
    そんなロクに見ることも出来ない所で何をしたいんだ。高千穂線みたいに自然災害でもない限り数ヶ月前、推測でもかなり前から予想できる事を当日になって何騒いでるのかって思ってる。
    最後の日に立ち合えるのは、そこで暮らした人や、失くなる線や列車をいつも利用していた人だけだと思っている。
    葬式鉄は何年か前に正田邸の取り壊しの時に「保存しろ、伐採した木が痛がってる」と電波受信した連中と変わらないよ。
    446:2015/02/28(土) 23:38:48.28 ID:
    鉄 オ タ 安 定
    447:2015/02/28(土) 23:38:53.48 ID:
    蒸気機関車が引退する時はもっと凄かったからこれで騒いでる奴は真のヲタクを名乗る資格は無い
    463:2015/02/28(土) 23:46:03.94 ID:
    >>447
    そうそう
    敷地内侵入当たり前、凄いのは機関車正面から撮影してたな
    まあ、今と違って鉄道側に安全管理とか言うのがいない時代だったから、今同じ状況になれば、鉄道会社が責任問われる
    448:2015/02/28(土) 23:39:24.40 ID:
    風俗 ギャンブル 鉄道

    3大クズ趣味はこれで問題無いな
    450:2015/02/28(土) 23:39:42.53 ID:
    路面電車ヲタなんてマイナーな部類なんだろうな
    464:2015/02/28(土) 23:46:33.92 ID:
    >>450
    案外いるよ。
    わざわざ地方の路面電車に乗るために旅行したりしているw
    広島なんか全国の引退した車両が集結しているから人気だし、香川の琴平電鉄なんか床が板張りだってんでわざわざ乗りに行ったりw
    452:2015/02/28(土) 23:42:07.01 ID:
    その電車の轢かれ心地もわからない様なニワカが鉄道ファンを名乗らないでほしい
    453:2015/02/28(土) 23:42:19.02 ID:
    関東人は日本人じゃないな
    454:2015/02/28(土) 23:42:22.61 ID:
    出番です、アックスフォームさん
    455:2015/02/28(土) 23:42:31.41 ID:
    撮り鉄は人間のクズが多い
    456:2015/02/28(土) 23:43:14.47 ID:
    >>455
    正解
    457:2015/02/28(土) 23:43:19.29 ID:
    なんで鉄ヲタはこんなにDQNなのか
    459:2015/02/28(土) 23:44:05.96 ID:
    鉄ヲタが数十人しねばよかったのに
    460:2015/02/28(土) 23:45:11.53 ID:
    鉄ヲタは全員死刑でいいだろ
    461:2015/02/28(土) 23:45:21.87 ID:
    なんで鉄オタって基地外多いの?
    462:2015/02/28(土) 23:45:47.35 ID:
    宗吾参道の車庫を解放してやればよかったんだ
    465:2015/02/28(土) 23:46:35.40 ID:
    葬式鉄はマジで怖いよ
    乗ったこと無い電車に「今までありがとー!お前のこと忘れないぞー!」とか絶叫しながら泣くの
    476:2015/02/28(土) 23:53:28.52 ID:
    >>465
    だったら毎日乗ってろよって話だよな
    479:2015/02/28(土) 23:55:11.90 ID:
    >>476
    セルフ車掌さんはほぼ毎日乗っているんだよなぁ。
    たぶん一日中
    485:2015/02/28(土) 23:57:49.87 ID:
    >>476
    鉄道マンってオタがそのままプロになる率が高い業界だと思う
    駅員、特に私鉄なんてオタクっぽいのばかりだよな
    536:2015/03/01(日) 00:25:03.37 ID:
    >>485
    鉄道会社が一番採りたくないのは鉄オタって聞いたぞ
    540:2015/03/01(日) 00:29:30.96 ID:
    >>536
    仕事せず遊んでばかりになるからなw

    この前も運転席のホーンだかのスイッチを鉄ヲタが勝手に操作して写真撮っていたよな?w
    547:2015/03/01(日) 00:35:07.87 ID:
    >>536
    んな事まともな人間なら百も承知。
    ヲタを隠して入社試験に臨み、入社してから化けの皮剥がすのさ。
    誰が、「自分は鉄道が趣味で・・・、御社の車両形式はすべて覚えてます」なんて面接で言うかい。
    466:2015/02/28(土) 23:46:45.34 ID:
    後味のいい鉄道の引退式なんてあんのか?
    毎回似たような記事見てるぞ
    467:2015/02/28(土) 23:49:17.75 ID:
    車体の知識はあるけれど、安全な電車運行に関する知識は無い。

    鉄オタです

    電車に格好よさを求めるけれど、自身は最低なことをすることに躊躇いもない。

    鉄オタです

    汽笛の音の違いはすぐにわかるけれど、子供の泣き声は耳にも入らない。

    鉄オタです
    473:2015/02/28(土) 23:52:19.98 ID:
    >>467
    撮り鉄騒動の時の撮り鉄の雄叫び。

    「俺は撮影に命かけてるんだ!」

    だから何しても周りは許せ、ってのはどうもねw
    ホント、鉄は基地害ばっか
    468:2015/02/28(土) 23:49:40.49 ID:
    【速報】元ボクシング世界王者 亀田興毅さんが新日本プロレスに電撃参戦 コスチュームがカッコイイと話題に 

    469:2015/02/28(土) 23:50:44.47 ID:
    引退車両には落書きOKにしようぜ
    「鉄オタざまあwwwww」
    とか
    「台なしにされてどんな気持ち?」
    とかみな思い思いにメッセージを書かせてやれよ
    471:2015/02/28(土) 23:50:59.58 ID:
    また鉄オタか
    475:2015/02/28(土) 23:52:56.53 ID:


    477:2015/03/01(日) 00:01:46.41 ID:
    なんで「最後にだけ」に来るんだろうね
    もっと前の混んでない時にしろよ

    その時だけのヘッドマークとか付ける鉄道会社側にも問題あるけど
    480:2015/02/28(土) 23:56:35.47 ID:
    撮り鉄同士で殺し合いはどんどんやってもらってかまわないが
    481:2015/02/28(土) 23:56:35.54 ID:
    人質交換要員
    483:2015/02/28(土) 23:57:05.20 ID:
    すみませんじゃねぇよ\ガシャアアアン!!/
    486:2015/02/28(土) 23:58:50.84 ID:
    鉄道ホーム内の写真撮影は駅長の許可制にすればよいだけ

    違反したものは、警察に通報
    487:2015/02/28(土) 23:58:53.87 ID:
    うぉぉぉぉどけっどけいっ
    撮るんだ俺が先だぁ
    どるぁぁぁぁぁ
    488:2015/02/28(土) 23:59:39.17 ID:
    シャンクメタルロード
    490:2015/03/01(日) 00:00:18.78 ID:
    一人残らずホームに落ちて轢き殺されればよかったのに
    492:2015/03/01(日) 00:01:03.97 ID:
    また撮り鉄か
    493:2015/03/01(日) 00:02:59.73 ID:
    「押さないで」ってフリはマズイだろwwww
    494:2015/03/01(日) 00:01:45.90 ID:
    この話題を面と向かってたたけない奴は大体鉄オタだろうな
    495:2015/03/01(日) 00:02:00.47 ID:
    車内を奇声を上げながら他の乗客にぶつかるのもおかまいなしに行ったり来たり
    している方がいてはりますけどアレ以下でっしゃろ
    496:2015/03/01(日) 00:02:49.05 ID:
    気持ちわる
    498:2015/03/01(日) 00:02:58.35 ID:
    毎回引退セレモニーと言えばこんな発狂したアホのせいで問題が発生してる。
    返答も返って来ない車両相手にワーワー喚いて近所迷惑な鉄オタ。
    「お疲れ様」って言ってやりゃ良いのに喚かれるのなんか車両も嬉しかねーよ。
    「邪魔だ!」って鳴らされた汽笛に「俺に答えてくれた」とかプラス思考の鉄オタ。
    駅員に止められても知らぬ存ぜぬ撮りたい物は犯罪を犯しても撮りたい鉄オタ。
    子供が邪魔だったら子供を拉致ってなぜか親に土下座させる鉄オタ。
    たまたま通り掛かって車両に被ってしまった車に罵声を浴びせる鉄オタ。
    世間的に白い目で見られてるって事に気付かないのだろうか?

    もうさぁ引退セレモニーとかやめたら?
    いつの間にか引退して車両変わって問い合わせがあってから
    「あ、あの旧車両は廃止になりましたよ?」で良いと思うの。
    499:2015/03/01(日) 00:03:26.53 ID:
    鉄オタみんな死んでしまえよキモチワルイ
    500:2015/03/01(日) 00:03:40.03 ID:
    キチガイが集まるような情報を流す鉄道会社が悪い。
    502:2015/03/01(日) 00:09:14.14 ID:
    古い電車には独特の質感があるからな
    ちょっとだけ気持ちは分かる
    503:2015/03/01(日) 00:09:18.33 ID:
    もう引退イベントなんて止めたら?
    鉄オタが悲しむだけで済む
    504:2015/03/01(日) 00:09:33.85 ID:
    鉄オタにマトモな人間は居ない
    505:2015/03/01(日) 00:11:12.94 ID:
    人死にが出なくてよかったな。
    507:2015/03/01(日) 00:12:03.12 ID:
    ま~た鉄オタか!
    508:2015/03/01(日) 00:12:15.48 ID:
    鉄っていう人達って、個人個人はちょっと変人ってぐらいで面白いけど、
    集まるともう駄目ね。
    こういう事すると次につながらないって事が理解できず、突っ走る人ばかり。
    509:2015/03/01(日) 00:13:12.10 ID:
    つーかこうなることがわかってるのに
    事前に対策しない鉄道会社も悪い
    怪我人が出たら駅の責任だぞ?
    510:2015/03/01(日) 00:13:41.11 ID:
    北総の7260形が地下鉄でやってきたときのガッカリ感が半端ねえ
    北総線で京急1000形がやってきたときはツイてると胸が高まる
    511:2015/03/01(日) 00:13:49.03 ID:
    高橋がなりが、オタクは自分の欲求を最優先すると言っていたな

    だから迷惑かけてることに気付かない
    512:2015/03/01(日) 00:13:58.91 ID:
    毎回やってるんだから入場制限しろよ
    513:2015/03/01(日) 00:14:25.04 ID:
    撮り鉄だけじゃなくてカメラ持ってる人って周りが見えなくなるのか。
    カメラが特権だとでも思っているのか本当に周りの迷惑を考えない
    桜とか祭りとか紅葉とか滝とかありとあらゆるベストポジションにずかずか入って来たり、
    ずっとそこの居座って他の人に譲ろうとしないし、本当に邪魔
    514:2015/03/01(日) 00:14:26.37 ID:
    あんな揺れの多いケチな車両にこれだけの人が集まるとはね。
    余程物好きというか。
    最後でも名残惜しいとは全然思わない。あんなボロ車両。
    あれだったらまだ新京成800系の方が揺れも少なく優秀で廃止になる
    時は名残惜しかったよ。
    516:2015/03/01(日) 00:14:41.46 ID:
    すべてのジャンルはマニアが潰す
    517:2015/03/01(日) 00:16:06.33 ID:
    トマトサラダ関係ないだろ。
    518:2015/03/01(日) 00:17:01.10 ID:
    寅さんでおなじみのやつか
    519:2015/03/01(日) 00:17:20.67 ID:
    > 画像 写真を撮りたい鉄道ファンが先頭車両近くに殺到して危険な状態になった=京成成田駅で2015年2月28日午前11時52分、早川健人撮影


    脚立?マスゴミは京成の許可取ってるとは思うけど、この状況で脚立使うのはどうなのかねえ。
    普段から集団で運転士にフラッシュ浴びせたりしてるのもそうなんだけど、マスゴミの撮影マナーもどうかと思う。
    報道のためとは言え、たまに見かけるマスゴミの取材、撮影態度も悪い。あまり他人の事言えないんじゃない?
    521:2015/03/01(日) 00:18:32.04 ID:
    右ハジに撮り鉄女いるな
    522:2015/03/01(日) 00:18:33.40 ID:
    まるで自分だけのもののように占拠する、鉄オタ。
    健康な女様に与えられる専用車。

    公共の乗り物なのに、おかしいねぇ。
    533:2015/03/01(日) 00:23:49.52 ID:
    >>522
    障害者には優しくしろって学校で習っただろw
    523:2015/03/01(日) 00:19:22.58 ID:
    葬式鉄ってあれだろはやぶさが帰ってくる寸前だけ
    ありがとうとか喚いて3日後に忘れるミーハークズ
    525:2015/03/01(日) 00:19:55.04 ID:
    鉄道営業法を改正して
    鉄道撮影は原則禁止にしようよ。禁錮の実刑つきで。
    526:2015/03/01(日) 00:20:12.44 ID:
    鉄ヲタsageしてる連中へ。

    鉄ヲタが居なくなると、鉄道会社は機能しなくなります。
    なぜって??
    鉄道会社の社員に、鉄ヲタがわんさと居るからです。
    こういうイベントがなぜなくならないかって?
    そりゃ、ヲタの社員が企画するからです。

    残念ですね!! 無知なねらーの皆様!!
    あなたが明日乗る電車は、あなた達の大っきらいな鉄ヲタが常務してる可能性大なんですから!!
    530:2015/03/01(日) 00:22:09.52 ID:
    >>526
    あらあらうふふ
    日付が変わってから御活躍
    534:2015/03/01(日) 00:24:30.39 ID:
    >>530
    さっき来ましたが何か??
    539:2015/03/01(日) 00:26:56.49 ID:
    >>534
    ?だから日付が変わってから御活躍、と言ってるだろ?

    それともなにか心当たりがあるの?w
    545:2015/03/01(日) 00:31:52.26 ID:
    >>539
    IDの話しだろ?
    んなもん関係あるかい。
    2月28日のうちにこのスレ見つけてたら28日のうちに書き込んでたさ。

    無知なねらー叩きどんどんしてやるぜ。
    548:2015/03/01(日) 00:35:41.74 ID:
    >>545
    だから日付が変わってから御活躍だと何度言えば…
    559:2015/03/01(日) 00:46:02.62 ID:
    >>548
    ごめん、あんまり2chに関してプロってないから分からない。
    「日付が変わってから御活躍」って、どういう事なの??

    >>550
    車庫内での有料の撮影会はあるよ。
    マナーを知らないニワカや、ギャラリーが来ないから落ち着いた雰囲気と聞きます。
    567:2015/03/01(日) 00:52:27.45 ID:
    >>559
    だから字面通り、日付が変わってからの御活躍、だ。
    日付前に鉄ヲタ擁護のレスは少なかったし文体も似たようなレスは目につかなかった。
    532:2015/03/01(日) 00:22:39.50 ID:
    >>526
    真性包茎なのは知っとる
    527:2015/03/01(日) 00:21:28.83 ID:
    全く関係ないが新京成の運転台撤去車が来たときはワクワクした
    528:2015/03/01(日) 00:21:43.16 ID:
    鉄道会社って実は安全に関して
    おそろしく無関心なのかもな
    尼崎の事故とかJR北海道とか
    いつまでもホームドアが設置されないこととか
    人命を軽視してるとしか思えんわ
    529:2015/03/01(日) 00:22:06.22 ID:
    一所懸命になる自分てかっこいいと思ってそうw
    531:2015/03/01(日) 00:22:14.99 ID:
    (精神年齢)幼いで!
    535:2015/03/01(日) 00:24:40.21 ID:
    >>531
    ワロタw
    537:2015/03/01(日) 00:25:04.15 ID:
    飛行機オタは空港内外の警備が厳しいこともあるが、比較的無害。

    駅員なめられすぎなんだよ。
    576:2015/03/01(日) 00:59:26.71 ID:
    >>537
    海外じゃ鉄道の警備は日本で考えられんくらい厳重なところもあるからな
    ロシアを旅行した際ちょっと駅ホームを1枚撮ろうとしたとき駅員がすっ飛んできて妨害され思いっきり注意された
    保安上の問題だけじゃなく軍事にも絡む事だからと聞いて、それじゃ仕方無いなと思うと同時に海外での鉄道の位置付けの勉強になったよ
    538:2015/03/01(日) 00:25:59.48 ID:
    鉄くずいい加減にしろ
    542:2015/03/01(日) 00:30:01.02 ID:
    鉄ヲタと萌豚は
    この世にいらない!
    543:2015/03/01(日) 00:30:51.68 ID:
    さっき(煽って)来ました。
    544:2015/03/01(日) 00:31:29.19 ID:
    鉄ヲタのエネルギーはもっと他に活かせないのだろうか
    546:2015/03/01(日) 00:32:12.06 ID:
    撮り鉄、自重しろよ。
    何も最終日に集中するこたーねーだろ (^o^)ノ
    549:2015/03/01(日) 00:36:02.41 ID:
    本当に日本人?
    550:2015/03/01(日) 00:36:31.59 ID:
    鉄道会社も最終日に写真撮影する権利を売ればいい
    お金持には撮影権販売
    普段からゲロ片付けたり轢死体の片付けとか頑張った子にポイント付与・蓄積したら撮影優先権
    551:2015/03/01(日) 00:36:55.54 ID:
    テツオだけ無条件で詰め込んで半数以上圧死させれば良いのに。
    あと5~6回繰り返せば駅は平和になる。
    552:2015/03/01(日) 00:39:22.35 ID:
    鉄ヲタ隠して鉄道会社に就職して嬉しさのあまり仕事に集中出来ず事故を引き起こす鉄ヲタか…最悪だな
    553:2015/03/01(日) 00:40:10.65 ID:
    熊本だけど、来年「青蛙」こと5000系引退時には警察官を呼ばなきゃダメだなw
    554:2015/03/01(日) 00:40:39.98 ID:
    相変わらずマナーの欠片もないな、生ゴミどもww
    そんなに撮りたきゃ、レールの上で撮れよw
    556:2015/03/01(日) 00:43:22.01 ID:
    >>554
    時々居るんだよw
    線路の中に入って柵に張り付くようにしてカメラを構えているバカとか。
    線路に立って真正面から望遠で狙うバカとか
    555:2015/03/01(日) 00:41:29.97 ID:
    おしっこしない!じょばぁ~~?
    557:2015/03/01(日) 00:43:48.45 ID:
    鉄道には人間の理性を破壊させる何かがある。
    鉄道関係労組の暴力も凄まじかった。
    スト破り列車に乗務した運転士に対する罵声も酷かった。
    「つるし上げ」の暴力も凄まじかった。
    558:2015/03/01(日) 00:44:35.81 ID:
    押さないで、絶対に押さないで
    聞いておりません
    私がやります、ならば私がやります
    訴えてあげます
    殺す気ですか
    561:2015/03/01(日) 00:48:06.71 ID:
    浅草線乗ってると時々来る北総のボロい車両と同じなの?
    何が有難いのかよくわからんが今度から遭遇したら味わって乗るか…
    562:2015/03/01(日) 00:48:48.26 ID:
    落っことして轢断したればきちがいどもがいっぺんに処分出来ていいかも
    564:2015/03/01(日) 00:49:37.78 ID:
    >子供が人ごみの中で圧迫され

    これもお仲間でしょ
    565:2015/03/01(日) 00:51:29.05 ID:
    記者からしたら鉄道の記事が書けて、さらに鉄暴走の記事も確実に書けるから美味しい現場だな
    566:2015/03/01(日) 00:51:39.03 ID:
    こういう基地外連中は最初から集団ヒステリー起こすことが目的なんだろ
    568:2015/03/01(日) 00:53:24.69 ID:
    最近の企業の劣化を物語ってるよなぁ

    JRもスイカでやらかしてるし...

    見通しも出来ずサービスも皆無な殿様商売だよ
    569:2015/03/01(日) 00:53:37.46 ID:
    青電の引退でも、こんな騒ぎにならんかった覚えがある
    物騒になってきたんだと思うよ
    なんか年々、ひどくなっていっているみたいですな

    こういう物騒なやつを鎮めるには
    やはり、戦争で大負け、それに近い悲劇がないとな

    物騒になれば、それを鎮める悲劇が、不思議と起きやすくなるもんです
    さあ、そろそろ注意しないとな
    と、これ見てて思うわ。 怖
    570:2015/03/01(日) 00:54:21.51 ID:
    いつも思うんだが古臭い電車なんか引退告知せずにそっと新車にかえりゃいいじゃん
    葬式鉄は一般乗客にとって大迷惑
    マジでいらない存在
    573:2015/03/01(日) 00:56:25.56 ID:
    >>570
    告知しないと苦情を言う奴らがいるんじゃね
    582:2015/03/01(日) 01:09:47.58 ID:
    >>567
    このスレ見つけたのが1日になってからだからな・・・ >>545で言った通り。

    >>570
    鉄道会社にはヲタ社員がたくさん居て、ヲタ社員がイベント企画するのさ。
    あと、一般告知しないと、モノよっては乗降位置変わったり、車内設備が変わったりするからね。
    告知は必要なのさ。
    571:2015/03/01(日) 00:54:22.24 ID:
    全員突き出して出発進行、挽き肉にすればいいのに
    579:2015/03/01(日) 01:04:43.35 ID:
    >>571
    挽き肉じゃ、まだまだ生ぬるいわ。
    北○鮮みたいにミサイル撃ち込んで、髪の毛一本残さないのがベスト♪
    574:2015/03/01(日) 00:58:16.25 ID:
    ダチョウ倶楽部ネタが意外と少ない
    575:2015/03/01(日) 00:59:19.38 ID:
    葬式鉄撮り鉄マジでキメーな。
    大人しく乗り鉄になってればいいのにな。
    577:2015/03/01(日) 01:02:37.16 ID:
    鉄道ファンはタチが悪いの多いんだよな
    紳士淑女がいないんじゃないけど、他のオタクより体感酷い
    580:2015/03/01(日) 01:06:50.76 ID:
    >>577
    普段ちゃんと仕事してるのかどうかさえ怪しいおっさんとかばかりだよな
    鉄道マニアって中年ニートが主流なのかも
    578:2015/03/01(日) 01:03:15.45 ID:
    東武8000系いつになったら運行終了ですか?
    581:2015/03/01(日) 01:09:26.46 ID:
    対象が公共の場(物)だからかね。迷惑掛けて悪目立ちしちゃうのは。




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



