相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.02 23:22 |カテゴリ:国内コメント(1)

    【社会】警戒レベル最高・退避勧告ニジェールに「冒険ツアー」 旅行会社が中止要請受け入れず実施、十数人が参加[03/02]



    1:2015/03/02(月) 20:13:21.06 ID:
     外務省が2月、危険情報で最もレベルの高い「退避勧告」を出している西アフリカ・
    ニジェールへの「冒険ツアー」を企画した東京都内の旅行会社に対し、ツアーの取りやめを
    求めていたことが分かった。同社は要請を受け入れず、ツアーを予定通り実施した。
    同省は今後、旅行業界に対して危険地域へのツアーは取りやめるよう、働きかけを強める方針だ。

     この旅行会社が企画したのは、2月中旬から下旬までの約2週間の日程で、首都ニアメーから、
    サハラ砂漠があるアガデスなどを回り、登山や市内観光を行うツアー。十数人が参加した。
    同省と観光庁がツアー実施前の2月上旬から複数回にわたってツアー中止を要請したが、
    同社は「ニジェール軍にも警備を要請するなど、安全対策はとっている」と説明し、ほぼ
    当初予定通りに実施した。

     ニジェールでは外国人の誘拐事件が多発していることから、アガデスなどの地域では退避勧告、
    ニアメー周辺地域でも2番目に危険度が高い渡航延期を発令している。いずれも拘束力はないが、
    同省幹部は「警戒レベルが最も高い地域にツアーを計画するのは極めてまれで、危険だ」と話す。
    同社は、毎日新聞の取材に「こちらから言うことは何もない」と話している。【鈴木美穂】

    毎日新聞 2015年03月02日 18時55分(最終更新 03月02日 19時17分)
    http://mainichi.jp/select/news/20150303k0000m040014000c.html

    関連する記事





    15:2015/03/02(月) 20:25:50.26 ID:
    >>1
    自称ジャーナリスト 「俺ですらパスポートを取り上げられたというのに、こいつらときたら・・・」
    2:2015/03/02(月) 20:14:28.02 ID:
    死ねばいいのに
    3:2015/03/02(月) 20:16:38.38 ID:
    旅行会社の約款には「何か有っても自己責任で♪」って書かれてるんだろうな
    4:2015/03/02(月) 20:17:08.09 ID:
    自分から行く奴のことまで
    面倒見なきゃならんのか?
    大人なんだし自分のけつぐらい
    自分で拭かせればいいよ。
    そんな事に税金つぎ込む余裕無いだろ?
    5:2015/03/02(月) 20:17:24.34 ID:
    国はいっさいの身代金交渉に関与しないむね公表しとけ
    6:2015/03/02(月) 20:18:23.03 ID:
    パスポート没収しろよ
    7:2015/03/02(月) 20:18:53.14 ID:
    自己責任で行くなら良いだろう
    人の本能にスリルを求めるのもあるしな
    日常のスリルでは満足できなくなって来ている者もいるし

    要請して辞める様に働きかけた
    と言う実績だけで良いだろう
    何処かの人みたいに返納させなくても
    大体、勧告しても行くと決めた者はこのように行くんだし
    14:2015/03/02(月) 20:23:34.96 ID:
    >>7
    自己責任で行くからつってた奴(もう名前忘れたw)が捕まってどうなった
    口だけは勿論、本人は本当に自己責任と思って行ったとしても責任なんて取れるわけないんだよ
    8:2015/03/02(月) 20:19:24.61 ID:
    別に旅行会社はおかしくないだろ?軍にまで警備してもらってるし。
    韓国への渡航に対して何の警告も出してない害務省だしな
    9:2015/03/02(月) 20:19:54.34 ID:
    娯楽でわざわざ危険地域に行くなんてジャップって本当に平和ボケした民族だよなwwww
    10:2015/03/02(月) 20:20:20.67 ID:
    なじぇ?
    11:2015/03/02(月) 20:20:35.45 ID:
    まぁブルジョワな集団自殺ツアーですこと。
    12:2015/03/02(月) 20:21:19.33 ID:
    危険なところに、わざわざ行く人って、自殺したい人なんだろか?
    13:2015/03/02(月) 20:21:57.04 ID:
    外務省のアレって強制力ないんかぁぁぁ~
    16:2015/03/02(月) 20:27:40.59 ID:
    【自殺行為】
    自殺をしに行くんです!!!
    だから、留めても止めない訳ですよ!!!
    留めても無駄ですよ!!!
    無事に日本へ帰って来たら、自殺未遂って言う事で~www
    17:2015/03/02(月) 20:27:58.16 ID:
    9条の会がこのツアー行ってこいよ
    18:2015/03/02(月) 20:28:40.56 ID:
    それならバックパッカーやれよ
    ツアーで行くなや
    19:2015/03/02(月) 20:29:38.92 ID:
    どうせトンキンだろと思ったらやっぱりトンキンだったでござるの巻き

    都民は世界を知らなすぎ
    20:2015/03/02(月) 20:29:59.05 ID:
    旅行会社詳細
    21:2015/03/02(月) 20:30:35.40 ID:
    てか、どこの旅行会社?
    もぐりなら旅行業法であぼんだろうけど。

    大手なのかね?
    22:2015/03/02(月) 20:32:14.60 ID:
    なんで会社名が伏せられてるの?
    これぜってー怪しげな政治団体と繋がってるだろ
    政権叩きの生贄にするつもり満々じゃねえか
    23:2015/03/02(月) 20:32:41.28 ID:
    >同社は要請を受け入れず、ツアーを予定通り実施した

    免許取り消しすればいいやん
    確か旅行会社としてやっていくには、一般旅行業務だかなんかの免許持ってる
    奴がいることが条件だったべ
    そいつらの免許全取り消しで
    30:2015/03/02(月) 20:36:01.30 ID:
    >>23
    だな
    こういうふざけた旅行会社は免許取り消しでいい
    24:2015/03/02(月) 20:32:53.40 ID:
    保険出んのこれ
    25:2015/03/02(月) 20:33:02.89 ID:
    大虐殺されないかなぁ……
    26:2015/03/02(月) 20:33:57.66 ID:
    第二の後藤さん希望なのかね?
    28:2015/03/02(月) 20:35:03.79 ID:
    ふむ。
    「安全対策はとっているw」吼えらりたら、ましゃ~ないか。ただ、
    ナンか有った時見捨てらりるか?日本政府。こンなん税金豆乳さりたら迷惑じゃぞよ(。・ω・。)y━・~~
    29:2015/03/02(月) 20:35:23.31 ID:
    生きて帰ってきたとしても誰にも自慢できんだろうな  
    32:2015/03/02(月) 20:37:17.06 ID:
    そんな無責任なツアー会社を利用しないよう一般客に分かるよう会社名公表しろよ
    33:2015/03/02(月) 20:38:46.13 ID:
    ソースが毎日新聞だし出自は知れたも同然だな
    なぜ普段はあんなに税金の無駄遣いにうるさい左翼が
    故意に無駄遣いさせようとするのか
    34:2015/03/02(月) 20:46:55.72 ID:
    勧告じゃなく命令出せるようにしろよ
    罰則はなしでなにかあっても自己責任なってしとけば交渉の真似事する手間も省けるだろ
    35:2015/03/02(月) 20:49:31.37 ID:
    帰国してきても入国させなきゃいい
    37:2015/03/02(月) 20:52:58.68 ID:
    >>35
    日本国籍である以上
    それは出来ないと思う
    36:2015/03/02(月) 20:51:03.90 ID:
    実際に事故が無かったんだから旅行会社の勝ちだろ
    事情は分からんが軍が警備してるってことはニジェール政府にも
    観光客を呼びたい意図があったんだろ。そういう場合は事故は少ないよ
    外務省の渡航安全情報だって必ずしも正確なわけじゃない

    そもそも危険な場所なのにツアー旅行なんかいいのかって話が間違っていて
    危険な場所だからこそツアー旅行じゃないと行けないんだな
    個人的には紛争地帯を観光旅行するのは不謹慎な感じがして嫌いだけどね
    38:2015/03/02(月) 20:52:59.82 ID:
    自粛ならしない。強制力のある中止命令出せば?
    39:2015/03/02(月) 20:53:55.84 ID:
    旅行会社さらして~
    40:2015/03/02(月) 23:05:27.05 ID:
    パスポートを返納させればいいじゃないか?
    ジャーナリストから取り上げることが出来て
    こいつらから取り上げられない理由はあるまい。




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/03/03 11:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



