相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.06 13:09 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【調査】小学生が将来なりたい職業男子は「サッカー選手・監督」、女子は「医師」が昨年に続き、それぞれ1位に!


    1:2015/03/05(木) 20:07:01.39 ID:
    特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(略称:日本FP協会 理事長 白根壽晴)は、
    昨年全国の小学校児童を対象に開催した、第8回「小学生『夢をかなえる』作文全国コンクール」
    (応募期間:2014年6月1日~10月31日、結果発表:2015年3月5日)の応募作品をもとに、全国から寄せられた
    1,105点を男女別に集計し、児童が作品に込めた「将来なりたい職業」の結果をまとめました。

    今回、「将来なりたい職業」として最も人気を集めたのは、昨年に続き、男子は「サッカー選手・監督」、
    女子は「医師」という結果になりました。

    また、今回は男子において「教師」(昨年16位→今年6位)、
    女子は昨年とあまり変化が見られませんでした。

    <総評>

     男子は、昨年に続き「サッカー選手・監督」が1位となり、サッカー人気の高さが伺える結果となりました。
    女子も昨年に続き、「医師」が1位となりました。

    また、女子については、男女別に集計を開始した第3回から、
    「パティシエール」と「保育士」が1位又は2位の不動の順位となっています。

     「医師」については、男女ともに毎回上位5位までに入っており、人気の高い職業であることがみてとれます。
    さらに、今回は男子において「教師」(昨年16位→今年6位)、女子は昨年とあまり変化が見られませんでした。

    <男子>


    <女子>


    http://www.zaikei.co.jp/releases/234870/
    2:2015/03/05(木) 20:08:46.32 ID:
    やめとけ医師なんて汚物浴びせかけられた挙句、過労死するのがオチ
    3:2015/03/05(木) 20:08:50.65 ID:
    その子供たちの十年後に聞けば公務員になってる

    関連する記事





    5:2015/03/05(木) 20:12:13.93 ID:
    おじさんがお医者さんごっこしたげるよぉ
    8:2015/03/05(木) 20:15:23.66 ID:
    >>5
    おまわりさんごっこもついてくるでー
    6:2015/03/05(木) 20:12:24.46 ID:
    四十代のなりたい職業
    1位 生活保護 
    34:2015/03/05(木) 20:38:26.76 ID:
    >>6
    そうなるね(´・ω・`)
    7:2015/03/05(木) 20:13:59.40 ID:
    やっぱり女子の方が志高いんだなw
    11:2015/03/05(木) 20:16:47.74 ID:
    >>7
    アメリカがそうだけど、恋愛結婚主流になると男は勉強が出来ても結婚に
    繋がらないから運動重視になる
    14:2015/03/05(木) 20:19:19.46 ID:
    >>11
    そういう奴がワープワ夫婦になるんだよ。
    運動は健康維持程度でいい。
    17:2015/03/05(木) 20:21:07.73 ID:
    >>14
    健康維持程度じゃ学生時代にモテないじゃないか
    学生時代にモテておかないと結婚も出来ない
    だから男は運動神経が何よりも重要
    23:2015/03/05(木) 20:25:02.42 ID:
    >>17
    運動神経で生活資金が得られるわけないだろうに。。
    スポーツで稼げるのは一握り
    30:2015/03/05(木) 20:34:02.58 ID:
    >>17
    学生時代しかもてないと息切れするよ
    37:2015/03/05(木) 20:40:04.44 ID:
    >>30
    学生時代にモテてりゃそれ以降もモテるが、
    学生時代にモテなかったらそれ以降もモテない
    40:2015/03/05(木) 20:41:18.16 ID:
    >>37
    いやいや
    そっからは金と権力が関わってくるからw
    117:2015/03/05(木) 21:23:10.08 ID:
    >>37
    別にサッカーやスポーツやってようがモテんよ
    帰宅部のチャラい遊びの激しいのが実際モテてたかな
    122:2015/03/05(木) 21:28:06.63 ID:
    >>117
    モテる奴は授業のサッカーは得意だろ
    サッカー部やバスケ部がモテるんじゃなくて、体育でバスケやサッカーが
    巧い奴がモテる
    9:2015/03/05(木) 20:15:33.44 ID:
    お医者さんにも色々あることを教えろ
    救急の本職で自分が死ぬか
    訴訟覚悟で小児科か
    美容整形でお金を稼ぐか
    10:2015/03/05(木) 20:16:25.38 ID:
    医師はなりたくても家にお金がなければなれない。
    普通の大学が400万だとしたら、医大なら5,000万ぐらいかかるだろ?
    21:2015/03/05(木) 20:24:05.02 ID:
    >>10
    国立に入ればいいだろ・・・
    166:2015/03/05(木) 22:16:44.12 ID:
    >>10
    低能情弱乙

    国立医学部6年で約324万
    私立の看護学部4年で700万
    私立の薬学部6年で1200万
    12:2015/03/05(木) 20:17:50.85 ID:
    美人女医が増えてくれればありがたいのぅ
    13:2015/03/05(木) 20:18:40.64 ID:
    AV女優のほうが儲かるって誰か教えてやれよ
    15:2015/03/05(木) 20:19:31.62 ID:
    なりたい職業:キャバ嬢

    って時期がなかったっけか?
    16:2015/03/05(木) 20:20:56.79 ID:
    医者が勉強できるだけで高収入が確保できる最後のフロンティアだからな
    20:2015/03/05(木) 20:23:46.57 ID:
    >>16
    大手企業や政府系の機関の研究職だってそうだよ
    理研が良い例
    18:2015/03/05(木) 20:21:12.77 ID:
    高校生になると選択肢がかなり狭まるよね
    19:2015/03/05(木) 20:21:20.93 ID:
    だったらLINEばかりしてないで勉強しろ
    22:2015/03/05(木) 20:24:15.55 ID:
    自分の好きなことを職業にするのが1番
    大半の人間はそんなことできないから
    24:2015/03/05(木) 20:28:10.95 ID:
    俺はカーデザイナーだったな
    25:2015/03/05(木) 20:30:05.07 ID:
    小児婦人科医だな
    26:2015/03/05(木) 20:30:29.02 ID:
    調理師が夢だった。
    27:2015/03/05(木) 20:31:01.64 ID:
    学費でいえば 公立看護専門学校<国立大医学部<私立臨床検査技師専門学校<<私立医大
    155:2015/03/05(木) 22:01:55.87 ID:
    >>27
    表に出ない寄付金ってのが、私立にはつくことが多いからね
    その辺はどうだろうかね。
    28:2015/03/05(木) 20:31:53.31 ID:
    お嫁さん以外はだめだと教えろ
    夢なんか持たせるな
    29:2015/03/05(木) 20:32:08.55 ID:
    結局、専業主婦になるような女の子に、そんなに学歴が必要だろうか?
    何て、感想は抱いてしまったりするが
    まあ、学歴がなければ、専業主婦になるしかないが
    学歴があれば、キャリアウーマンも目指しやすいし
    選択の幅が広がるのは事実だよね
    人それぞれか
    42:2015/03/05(木) 20:41:34.31 ID:
    >>29
    すっげえ必要
    東大合格の家庭は専業主婦がほとんど
    あとブリード的に考えても種より畑っつう
    あと女の高学歴はそのまま実家とか兄弟も
    学歴高くて金持ちの確率が高い
    157:2015/03/05(木) 22:04:32.11 ID:
    >>42
    家畜の交配では、優秀な仔を残すのは父娘相姦が一番らしい
    畜産の現場では、事実、そういうことが繰り返されているのだとよ
    その結果、人間が望む形の優秀な子孫を作られる反面
    出来がわるいと、処分される個体がそれより遥かな数存在する
    171:2015/03/05(木) 22:24:08.17 ID:
    >>157
    近親相姦は奇形を産む確率が高いだろ。
    315:2015/03/06(金) 10:46:48.07 ID:
    >>157
    理科の勉強から始めろよ、中卒
    130:2015/03/05(木) 21:43:22.28 ID:
    >>29
    子供に勉強教えられる。語意が増えやすい。
    314:2015/03/06(金) 10:44:29.84 ID:
    >>29
    いつの時代に暮らしてんだよ
    カス男を引いた場合に、まともな職が無いと暮らせねーからだよ、ボケ
    31:2015/03/05(木) 20:35:21.22 ID:
    医師になるのはいいけど眼科や耳鼻科じゃなくて産婦人科や小児科になれよ。
    32:2015/03/05(木) 20:36:16.38 ID:
    親としては地方公務員、一択で
    33:2015/03/05(木) 20:37:35.78 ID:
    女子は医師なのか
    時代も変わったなあ
    233:2015/03/05(木) 23:12:51.39 ID:
    >>33
    そりゃあドラマでプロパガンダやっておりますからw
    35:2015/03/05(木) 20:39:14.32 ID:
    ウチの息子は金儲けができる政治家がいいってさw
    36:2015/03/05(木) 20:39:37.36 ID:
    医者になると医者同士で結婚できる確率が高くなる。
    ただ、女医は自分の生活中心で、大変なところは他に
    押し付けるのが多い。
    38:2015/03/05(木) 20:40:44.71 ID:
    やきうwwwwwwwww

    やきうwwwwwwwww

    やきうwwwwwwwww

    やきうwwwwwwwww

    やきうwwwwwwwww
    39:2015/03/05(木) 20:40:44.75 ID:
    医師が1位か
    現実は風俗嬢、デリヘル、ネット販売で下着売るんだろ?
    41:2015/03/05(木) 20:41:24.59 ID:
    監督ってイメージいいのか?
    46:2015/03/05(木) 20:43:16.25 ID:
    >>41
    監督は嘘だよなw
    項目一緒にするの違和感あるわ
    43:2015/03/05(木) 20:41:51.42 ID:
    医師になるには成績上位1%に入っていないと無理なんだけどね。
    教員だって、なるのは同学年中の2%位か?
    まあ、これは必ずしも上から2%である必要はないけど。
    49:2015/03/05(木) 20:45:27.51 ID:
    >>43
    そりゃ少ないけど男の1位のサッカー選手なんて
    もっと確率的に厳しい夢だろ
    63:2015/03/05(木) 20:51:47.62 ID:
    >>49
    そうだね。
    本当にプロで喰っていけるサッカー選手なんて、
    1学年に何人いるんだろう?
    50人もいるんだろうか。
    0.005%ってとこか。


    >>50
    医学部合格は、受験テクだけじゃ無理だわね。
    プラスして気力体力もだな。
    73:2015/03/05(木) 20:56:33.63 ID:
    >>49
    男の1位のサッカー選手じゃないぞ
    「サッカー選手・監督」だ

    授業参観の時、うちの娘の同級生男子の大半の将来の夢は「サッカーのコーチ」だった

    なぜ選手じゃないのかは理解不能w
    76:2015/03/05(木) 20:58:53.17 ID:
    >>73
    ジャイアントキリング現象か
    79:2015/03/05(木) 20:59:44.09 ID:
    >>49
    確率的って簡単に使うけど、キツい練習を幼少の頃から諦めずに続けているプレイヤーの中でプロに進める人と夢を叶えられない人を決めるのは
    機会平等のくじ引き的な
    ものじゃないような。
    50:2015/03/05(木) 20:45:37.85 ID:
    >>43
    成績で上位1%というより、地頭で上位1%に入ってないと無理だろう医者は
    54:2015/03/05(木) 20:47:30.94 ID:
    >>43
    教員が2%とかお前頭悪そうだな
    115:2015/03/05(木) 21:20:29.97 ID:
    >>54
    そんなに変か?

    児童生徒学生20:教員1
    修学年数15:労働年数35

    1/20*15/35でざっくり2%としたのだが。
    126:2015/03/05(木) 21:31:18.67 ID:
    >>115
    ああ、上から2%ではないってのを読んでなかったわ
    44:2015/03/05(木) 20:42:50.26 ID:
    資産家の令嬢になりたい
    45:2015/03/05(木) 20:42:55.85 ID:
    医師はたいへんだぞ

    時間通りに帰るなんてザラだし、急患が来たら深夜でも集中して治療に当たらないと
    いけないし、何より食生活が不規則になるから何年もやってたら必ずどこかしらに
    病気の影がチラホラ出てくるぞ・・・
    262:2015/03/06(金) 00:45:39.10 ID:
    >>45
    普通のサラリーマンの生活とあまり変わらないね。
    違いは給与とステータスと社会貢献度か。
    47:2015/03/05(木) 20:44:03.15 ID:
    専業主婦=実質ニートになるなら学歴も資格も金の無駄
    役立つのは運転免許くらい
    48:2015/03/05(木) 20:44:26.80 ID:
    残念だけど貧乏人は医師にはなれないからね。
    お金も頭も足りない人がほとんどだろうけどw
    53:2015/03/05(木) 20:47:20.20 ID:
    >>48
    意欲や体力に特段優れていれば、
    防衛医大や自治医大があるけどな。
    51:2015/03/05(木) 20:46:24.88 ID:
    監督が一位になったのは、村西監督の存在が大きいな。
    52:2015/03/05(木) 20:47:16.08 ID:
    公務員だろ
    55:2015/03/05(木) 20:47:42.44 ID:
    「公務員」って選択肢がなかったんだろうなぁ www
    64:2015/03/05(木) 20:52:05.39 ID:
    >>55
    それで作文書くのは逆に難易度高いな
    夢として語れるだけのエピソード持つ子供は
    少ないだろ
    サッカーの監督とかは習ってたり試合見たりして
    みんなに話してもわかりやすい動機だが
    56:2015/03/05(木) 20:47:44.05 ID:
    スポーツ選手ばっかり増えすぎだろ…

    どんな教育をしてるんだか…
    78:2015/03/05(木) 20:59:32.16 ID:
    >>56AV女優ばっかり増えすぎだろ…
    どんな性教育をしてるんだか…
    90:2015/03/05(木) 21:05:53.21 ID:
    >>56
    運動が苦手だとスクールカーストで下位になって
    悲惨だってことを理解してる親が多いんだろうよ
    57:2015/03/05(木) 20:47:55.87 ID:
    公務員とかキャバ嬢とか生活保護とかヒモとか言うのと比べ、現実的ながらも夢があって大変よろしい。がんばれ。
    58:2015/03/05(木) 20:49:09.76 ID:
    サッカー選手なんてどこがいいんだかw
    59:2015/03/05(木) 20:49:30.06 ID:
    とりあえず作文コンクールの集計だから
    文に言いたいことまとめられて出せるだけ
    知能は一定ライン持ってる子達
    60:2015/03/05(木) 20:49:49.68 ID:
    海外だと監督志望の人はプロ選手を経ずに、
    大学から下部リーグコーチになって徐々にステップアップしていくルートもあるみたいだけど、
    日本じゃまず無いよな。
    162:2015/03/05(木) 22:15:12.18 ID:
    >>76
    面白いよね。サッカー漫画の中であれが一番好き。

    >>60
    野球じゃ「名選手は必ずしも名監督にあらず」が定着している感もあるけど、
    サッカーの方が自由度が高い分、「実際にそういうプレーが出来た人」が要求するという
    部分が選手に対する説得力になってる気もする。>>76の漫画に高校サッカー補欠出身の
    J1監督が出てくるけど、これもまた面白いw
    193:2015/03/05(木) 22:42:44.54 ID:
    >>60
    日本でも全然可能だよ。サッカーのいいところはこういう部分でも全世界でルールが統一されてるとこであってさ
    ただ、元々サッカーを職業としてない人は今の仕事を捨ててやらなきゃならないわけでそこまでやる気のある人がいない
    それと、プロが3部までしかないんでそこがネックだね。這い上がる入り口があまりにも狭い
    61:2015/03/05(木) 20:49:53.45 ID:
    俺は漫画家になりたい
    62:2015/03/05(木) 20:50:18.89 ID:
    ※高校のお勉強は大学受験、万能ではありません
    試験科目に適性がなければ難関資格試験の合格は厳しいです。

    http://www15.ocn.ne.jp/~newton-8/NanidoS.html
    難易度 S (超難関)
    司法試験(予備試験経由)
    公認会計士試験

    難易度 A (難関)
    医師

    平成26年 大学生(学部生)司法予備試験合格率
    ※最終合格者2名以上に限る
    東京大 合格率12.4%(受験者348、合格43)
    一橋大 合格率10.4%(受験者*77、合格*8)
    九州大 合格率*5.6%(受験者*36、合格*2)
    慶応大 合格率*5.4%(受験者317、合格17)
    中央大 合格率*4.0%(受験者478、合格19)
    早稲田 合格率*3.8%(受験者260、合格10)
    立命館 合格率*2.9%(受験者*69、合格*2)
    大阪大 合格率*2.6%(受験者*78、合格*2)
    京都大 合格率*1.8%(受験者112、合格*2)
    (合格者1名の大学:神戸、上智、同志社、獨協、名古屋、日大、法政、北海道、明治)
    65:2015/03/05(木) 20:52:10.56 ID:
    女子の職業で菓子職人がパティエールって書かれてて安心した
    66:2015/03/05(木) 20:52:31.26 ID:
    投資家が一番儲かるのに…
    68:2015/03/05(木) 20:54:05.98 ID:
    >>66
    いやいや政治家だろ
    頭下げてりゃ金が入ってくるんだぜ
    107:2015/03/05(木) 21:13:26.75 ID:
    >>66
    宗教家には及ばんよ
    69:2015/03/05(木) 20:55:31.04 ID:
    俺がガキの頃はほとんどがレーサだった。
    歳がバレるかな?
    70:2015/03/05(木) 20:55:45.06 ID:
    俺もスポーツ選手ならサッカーだわ

    俺のイカしたプレーとルックスで世界中を席巻したいわ~w
    71:2015/03/05(木) 20:55:46.77 ID:
    ケーキ屋さんとお花屋さんはどーした?
    72:2015/03/05(木) 20:55:50.18 ID:
    女子現実見過ぎ、さすが精神が成熟するのが早いと言われるだけのことはあるな・・・
    88:2015/03/05(木) 21:03:44.13 ID:
    >>72まあ結局はよくて派遣wレベルが現実
    夢を見るのは自由だけどな
    135:2015/03/05(木) 21:46:39.17 ID:
    >>88
    サッカー選手になれても貧乏だけどな…
    89:2015/03/05(木) 21:04:10.67 ID:
    >>72
    女の精神が成熟してるんじゃなくて、男が比較的幼稚でも咎められない社会だからじゃないかね
    将来に壮大なビジョンを描ける点でも男性の方が楽観的ともいえるが。
    74:2015/03/05(木) 20:58:06.59 ID:
    どうせ女が医者になっても
    眼科、皮膚科、耳鼻科にしかならないんだからやめろ
    80:2015/03/05(木) 20:59:46.41 ID:
    >>74
    グロみなくていい最高のポジじゃん
    105:2015/03/05(木) 21:12:41.41 ID:
    >>80
    皮膚科とかグロの極みだろw
    108:2015/03/05(木) 21:13:31.49 ID:
    >>105
    ステロイドを処方するだけの簡単なお仕事
    75:2015/03/05(木) 20:58:30.76 ID:
    糞ころがしを選ぶ男子、女子よりアフォw
    77:2015/03/05(木) 20:59:15.80 ID:
    読売以外のアンケートは認めない
    81:2015/03/05(木) 21:00:33.78 ID:
    加藤鷹になりたいってうちの子が。  どこで聞いてきた?
    93:2015/03/05(木) 21:07:27.85 ID:
    >>81
    女の子はみんな鷹さん好きだよ。やさしいから
    82:2015/03/05(木) 21:01:26.59 ID:
    生活のため家族のためにどんな悪条件でも仕事をやり抜く男の方が
    向いていると思う

    要領ばかりいい女医さんが増えて医療が良くなるとは思えない
    83:2015/03/05(木) 21:01:53.89 ID:
    マイナス思考のネガティブ人間からしたら
    医師とか教師っ志せる子って普通にすごいと思う

    自分より歳上の人の生死とか人の腹切るとか、
    自分には子供すらいないのに人の子を教育とか、
    とてもじゃないけど無理
    いくら金貰おうが全力で逃げたい職業

    そういうのになりたいって思う人は金とか頭じゃなくて心が強い人だと思う
    84:2015/03/05(木) 21:01:54.42 ID:
    サッカーてプロスポーツの中では一番食えない職業なのにね
    業界に金がないしプロの数が多すぎるからクラブのコーチみたいな周辺の仕事ですら確保するのが大変
    スタメン選手になれても30でオワコンだし潰しが効かない
    まだバレーボールやバドミントンの方がマシだよ
    85:2015/03/05(木) 21:02:57.82 ID:
    医師ってすごいね
    何をきっかけにそう思ったんだろうか?
    86:2015/03/05(木) 21:03:04.41 ID:
    幼稚園の頃は右翼
    小学生は競馬のジョッキー
    中学生はベーシスト
    高校生はラッパー
    大学生は右翼
    社会人になって今より残業が少ない会社で働くことが夢
    87:2015/03/05(木) 21:03:07.03 ID:
    女医は男医の負担を増やすだけの生き物。
    92:2015/03/05(木) 21:07:03.07 ID:
    >>87
    そういう事
    外科とか絶対にならないし、産休で休んで、
    医者同士で結婚して医者自体を辞めたりもする。
    女の天職ですらある産婦人科ですらなりたがらない。
    91:2015/03/05(木) 21:05:59.97 ID:
    女はお嫁さんだろ
    30年後も日本は暗いですねぇ
    94:2015/03/05(木) 21:09:28.34 ID:
    スポーツ選手のような娯楽にしか興味ないから日本は駄目になったじゃないか?
    いくらスポーツで稼いでもあくまで個人の話。
    企業規模での利益や雇用を生み出す力はない。
    工学系で夢が持てるような教育をすべき。
    104:2015/03/05(木) 21:12:09.94 ID:
    >>94
    ちげーよ
    みんな仕事、仕事で、家族や子供の重要性を考えてこなかったからさ
    家庭や家族がない民族は弱い
    頑張ろうと思っても、昔の日本人ほど頑張ることはできない
    それだけのこと
    日本を復興したのは戦争に行っていた男
    95:2015/03/05(木) 21:09:28.91 ID:
    僕は高等遊民
    96:2015/03/05(木) 21:09:47.89 ID:
    単純に成功した場合の年棒が高そうだからじゃないか?
    女子サッカーやソフトボールで年棒10億くらい貰えるような状況だったら
    女の子のランキングも様変わりしてるだろう
    アイドルになりたいっていうのがいないだけ
    子どもから見ても今のアイドルブーム?はまともな感じしないんだろうな
    97:2015/03/05(木) 21:09:53.29 ID:
    ベトナム、同性愛でアジアをリード 結婚「容認」で注目
    http://www.asahi.com/articles/ASH226KNZH22UHBI020.html?iref=comtop_list_int_n01

    海外の言うことばっかり聞いてるとタイやベトナムみたいにオカマが増える
    98:2015/03/05(木) 21:10:20.47 ID:
    だいたい女児に将来賃金労働者になるよう仕向けるのが、
    米国のグローバル資本家の罠だよな。
    少子化のもとだ。
    少子化対策は、幼い頃からのきょういくが必要。

    職業別の出生率を調査公表しろ。
    111:2015/03/05(木) 21:14:54.23 ID:
    >>98
    タイやウクライナ、ドイツや韓国、ブラジルにフィリピン
    なぜかアメポチしてる国は、女の首相が多いことにも注目してほしいね
    このままでは日本はタイやブラジルみたいになるだけ
    経済植民地であってそれ以下でもそれ以上でもないと
    143:2015/03/05(木) 21:49:27.42 ID:
    >>111
    あれ世襲したからじゃないの。
    156:2015/03/05(木) 22:04:07.20 ID:
    >>143
    男が世襲せず女が世襲したのは何故?
    99:2015/03/05(木) 21:11:29.64 ID:
    堅実な職業選んでんな
    夢がないぞ
    100:2015/03/05(木) 21:11:32.42 ID:
    女子の一位は医師なのか、意外だな
    男子でも二位だし子供の期待を裏切ることのないようにしなきゃならんってことかね
    101:2015/03/05(木) 21:11:46.02 ID:
    あからさまに偏向してるな。
    そしてこういうのはどういう結果になろうが
    「~だから女子は偉い、男子は情けない」とこじつけられる。
    102:2015/03/05(木) 21:11:54.51 ID:
    ×医師
    ○医師風タレント
    103:2015/03/05(木) 21:11:59.25 ID:
    さて、この内何割がブラック長時間労働で精神を病むのかね
    死を選ばなければ良いが
    106:2015/03/05(木) 21:12:58.36 ID:
    馬鹿でも取れる文系タイプの試験だったけど、二級受けるには、
    3級の資格が必要とか訳の解からん事言われた思い出
    一級は難しいのかな
    109:2015/03/05(木) 21:14:37.69 ID:
    医学部も大人気だしな
    112:2015/03/05(木) 21:15:35.14 ID:
    地方公務員にしとけ。
    市役所の職員が人生の勝ち組だよ。
    若いときは、それに気付かない。
    113:2015/03/05(木) 21:16:20.47 ID:
    すごいな
    みんなが憧れる職業ていうのは
    言うなれば競争率倍率が最も高い職業だということだ

    つまり…その中で自分が勝ち残れると思ってるわけだ
    114:2015/03/05(木) 21:16:51.30 ID:
    ママ女医はまさに特権階級。
    116:2015/03/05(木) 21:21:45.25 ID:
    なりたい職業って聞かれても、例えばベンチャー企業を立ち上げたい夢があったとしたら職業のネーミングは
    起業家になるんかな?

    どんな事業を起こしたいのか、ITとかバイオとか分野がたくさんあるから
    それらを統一的かつ具体的に説明できる言葉が思い浮かばない。
    将来は起業家に、って意思はあってもなかなか書けないと思う。
    118:2015/03/05(木) 21:25:06.77 ID:
    親の願望がそのまま反映されてんだよな、子供の夢ってさ
    119:2015/03/05(木) 21:25:07.39 ID:
    女医と付き合ってる俺勝ち組?んなわけないかw
    120:2015/03/05(木) 21:26:23.06 ID:
    なりたい職業キャバ嬢じゃなかったのか?
    121:2015/03/05(木) 21:26:31.78 ID:
    物理学者とかないのか
    123:2015/03/05(木) 21:29:05.03 ID:
    高校生から公務員か大企業リーマンって悟るはず
    実際これが一番勝ち組w
    124:2015/03/05(木) 21:29:11.95 ID:
    やっぱり医師が一位
    世の中金だからね
    125:2015/03/05(木) 21:30:50.67 ID:
    自分の子供には自営業になって欲しいな
    サラリーマンは奴隷と変わらん・・・
    150:2015/03/05(木) 21:59:33.82 ID:
    >>125
    自営なんかそれこそ休みないぞ!だれも守ってくれないし。ふざけんな
    127:2015/03/05(木) 21:32:34.84 ID:
    たからジェンぬになりたかった(;_;)
    128:2015/03/05(木) 21:35:30.34 ID:
    政治家目指す奴はおらんのか…
    129:2015/03/05(木) 21:36:52.22 ID:
    早く人間になりたい
    131:2015/03/05(木) 21:43:53.68 ID:
    キャバ嬢が消えてる
    133:2015/03/05(木) 21:45:23.50 ID:
    一時期キャバ嬢とかあったのはなんなんだろうな
    134:2015/03/05(木) 21:45:58.30 ID:
    ジャップサッカーを見て、サッカー選手を目指そうと思えるのか
    137:2015/03/05(木) 21:47:23.80 ID:
    >>134
    子供が見てるのはメッシやネイマールだろ。
    136:2015/03/05(木) 21:47:16.02 ID:
    保育士は、風俗に流れる人が多いね
    好きでもないやつのチンチンマッサージをしなきゃならねーから、
    それなら若い奴のチンチン揉んで保育士の数倍の金を貰ったほうが良いわね
    138:2015/03/05(木) 21:47:24.24 ID:
    そして超高齢化で毎日のように安楽死を処方すると
    139:2015/03/05(木) 21:48:13.02 ID:
    医者なんかやめとけ
    年収1500万でも使う時間無さ過ぎて死ぬ
    147:2015/03/05(木) 21:54:55.71 ID:
    >>139
    奴隷科に進むのを避けるだけで、避けなくても女なら結婚して子供を産むだけで
    そんな労働からは解放されるよ。
    そして時短&バイトで高給だけは維持できる。
    142:2015/03/05(木) 21:49:22.97 ID:
    夢がないね。
    144:2015/03/05(木) 21:51:26.79 ID:
    選手よりも監督に憧れる
    欧州で各国のクラブに就任とか妄想
    でも日本人指導者はまだブランド価値ないから実際にやっていくのは厳しい
    日本国内だけだとパイ自体が少ない
    145:2015/03/05(木) 21:53:51.23 ID:
    お茶の水博士と敷島博士が憧れだった
    天馬博士と金田博士ではないところに注目
    146:2015/03/05(木) 21:54:09.43 ID:
    ユニクロの社員などどうでしょう
    148:2015/03/05(木) 21:56:05.62 ID:
    男はやっぱり馬鹿だな
    149:2015/03/05(木) 21:58:25.77 ID:
    女の方が賢いなw
    以前はケーキ屋とか言ってたのに
    経済的豊さを得るにはもはや医師か公務員になるしかないよな
    151:2015/03/05(木) 21:59:50.60 ID:
    選手はともかく監督になりたいはマゾすぎるだろ。
    ウイイレやサカつくの感覚かも知らんが、(どこの国のでもいいから)リーグを通年で見るとストレスやばいわって思えるよ。
    152:2015/03/05(木) 22:01:30.02 ID:
    スポーツ選手になりたいとか言い出したら普通に反対するね。
    153:2015/03/05(木) 22:01:35.67 ID:
    女が稼げそうだと紐に寄り付かれるらあしらうの大変。
    158:2015/03/05(木) 22:04:33.50 ID:
    >>153
    金のある女は周りも同じように高学歴高収入の男ばかりだから
    その心配は無いだろ
    154:2015/03/05(木) 22:01:43.07 ID:
    サッカーなんてお遊びだろ
    職業じゃねえしw
    159:2015/03/05(木) 22:05:07.36 ID:
    公務員が上位に来なくてよかったなw
    160:2015/03/05(木) 22:08:26.49 ID:
    女が医師になる人数分男が医師になれないのか
    161:2015/03/05(木) 22:11:36.04 ID:
    大卒も女が大卒の人数分男は低学歴だもんね
    163:2015/03/05(木) 22:16:19.83 ID:
    若い労働者人口と市場が激減し急速に一年一年急激に貧乏人が増えていくぞ。
    医師を目指す学生が増えて医師でも食えない時代がくるかもな。
    会社員や自営業者は地獄だろう
    164:2015/03/05(木) 22:16:24.29 ID:
    俺、人生やり直せて、実際よりも受験に本腰を入れられて、生き方も賢く成れたとして
    それでもやっぱり同じことをしただろうな
    そうして恐らく再び挫折して今よりちょっとだけマシな社会復帰を果たしてこの歳に帰ってくる

    ということは俺がやりたかったことは俺の本当にやりたかったことなんだと思う。

    そんな俺がなりたかった職業は
    165:2015/03/05(木) 22:16:32.81 ID:
    女の医者は医者と結婚するために医者になってる奴が相当数いるだろうからな
    女の医者が増えてる分医学部定員も増やさないと行けないのにたいして変わらず女は増えてさらにどんどん辞めるから医者不足とか最高に頭悪い
    167:2015/03/05(木) 22:18:26.00 ID:
    女が医者になっても西川さんみたいに芸能界いくなら男に譲ったら?
    168:2015/03/05(木) 22:18:43.27 ID:
    医師や教師が人気のようだけど、どちらも真っ先にAIに取って代わられると考えられてる職業だな
    アメリカで行われた調査によると20年語には無くなってる職業リストの最上位だ
    180:2015/03/05(木) 22:32:07.68 ID:
    >>168
    それテレビで見た気がするけど、なんか違う気がするんだよね。
    「病気を診断して治療する」、「勉強を教えて学力を向上させる」ってのは、
    たしかに医師や教師の役割だけど、実際は対人スキルが必要な職業だと思う。

    「いいですかあ、人という字は互いに支えあって人になるんです!」とか、
    金八先生だから許されるのに、AIにドヤ顔で言われた日には…w
    188:2015/03/05(木) 22:40:03.48 ID:
    >>180
    カウンセラーとかメンターのようなサービスとして一部は残るかもね
    しかし対人サービスなんかだとアメリカではすでにソーシャルメディアを通して激変してるから
    どういったビジネス形態ならあり得るのか想像するのも難しい
    189:2015/03/05(木) 22:40:08.96 ID:
    >>180
    勉強を教えるだけで教育者にはなれないな
    でも学校教師も大半がそうだし
    キレておかしくなったりセクハラ始めたりしない分機械の方がマシかも
    184:2015/03/05(木) 22:38:36.01 ID:
    >>168
    まあ、いかにも現実がわかってない奴が出した調査結果だけどな。
    業務は両方とも対応できるかもしれんが、対応できないのはサービスを受ける側の方だ。
    患者にも聞いてみれば良かったのにな。
    「あなたは機械による診察や治療を受けたいですか?」ってね。
    169:2015/03/05(木) 22:20:50.48 ID:
    泌尿器科医が増えて欲しい
    170:2015/03/05(木) 22:23:04.97 ID:
    野球→サッカー
    看護婦→医師
    女の子の方が現実的
    172:2015/03/05(木) 22:26:35.13 ID:
    将来ラーメンの屋台屋になりたいといってた男子は事故死しちゃったな
    173:2015/03/05(木) 22:28:56.90 ID:
    なりたい職業1位がスポーツ選手じゃ日本国の未来が暗いな、開発者や技術者じゃないと
    175:2015/03/05(木) 22:29:48.06 ID:
    これでは未婚者も出産率も激減し日本の将来は真っ暗だなw
    女は打算的、自己中だからどうしようもないわ。
    176:2015/03/05(木) 22:30:25.37 ID:
    中学以上ならともかく
    小学生で電車・バス運転士が入ってないというのはあり得ないだろ。
    とくに鉄道(大手・JR・公営)で運転士ならまず食いっぱぐれはない。
    192:2015/03/05(木) 22:41:51.83 ID:
    >>176
    今は電車の運転士!などという単純思考の子供なんていないよ
    それ以前に親がそんな職業にさせないw
    197:2015/03/05(木) 22:45:03.97 ID:
    >>176
    鉄道ヲタクやバスヲタクのイメージが悪くなりすぎているからね(´・ω・`)
    199:2015/03/05(木) 22:47:16.36 ID:
    >>197
    女のそれはそうでもないけどな。
    220:2015/03/05(木) 23:03:20.74 ID:
    >>176
    ま、時代は変わるからねえ。
    JRなんて大量に女を採用して
    年収が上がる前に寿退職を見込んで
    次の女乗務員の養成にかかるのよ。
    男に比べて従順で組合活動もあまりしないから
    使う方は扱いやすいんだね。
    231:2015/03/05(木) 23:09:57.60 ID:
    >>176
    自分がそうだから言うけど、鉄道の運転士は絶対に悪くないと思うよ。
    今の時世でノルマなし・超勤なし・転勤なしの単純現業労働で
    高卒39.1歳、大企業勤務で年収700万なんて仕事は、他の民間会社では絶対に存在しない。
    177:2015/03/05(木) 22:30:58.42 ID:
    選手はわかるけど
    監督ってなんだよw
    178:2015/03/05(木) 22:31:14.33 ID:
    亜鉛が良いよ。
    179:2015/03/05(木) 22:31:34.00 ID:
    選手はわかるよ、方々のスポーツの。
    監督は解らんなぁ
    181:2015/03/05(木) 22:34:24.22 ID:
    看護婦じゃなくて医師か
    現実的というかかわいくねーな
    191:2015/03/05(木) 22:41:22.58 ID:
    >>181
    西川史子みたいのが今どきの憧れかよwww
    210:2015/03/05(木) 22:57:47.00 ID:
    >>181
    看護師が白衣の天使みたいなプラスのイメージで語られてたのはもう過去の話

    現実は患者の世話のきつい汚い仕事だし、看護師同士の人間関係もきつい
    看護師を目指すのは、安定職に就きたいけど医師や公務員を目指す程頭がよくない奴だ
    182:2015/03/05(木) 22:35:04.56 ID:
    お嫁さんは職業ではありません
    183:2015/03/05(木) 22:36:17.30 ID:
    女は医者になっても楽な仕事しかしないやつが多い
    185:2015/03/05(木) 22:38:47.65 ID:
    医者志望なんてテレビドラマやコミックの影響だろうな。
    現実が全然違う、というのは医学部に入ればすぐ判る。
    20年前じゃないんだよ。
    開業医が患者集めできなくて謝金まみれで破産なんて珍しくないし、
    破産までいかなくても経営不振で廃業して医局にも戻れずに
    小さな総合病院のバイトかけもちで
    一生年収700万以下の外れ医師として過ごしてもいいのなら話は別だが。
    196:2015/03/05(木) 22:44:18.50 ID:
    >>185
    医者って…男ならまだしも女だよ?そこいらのセレブに憧れているだけだろwww
    >>3
    くまモンは公務員だしなwww
    186:2015/03/05(木) 22:38:54.07 ID:
    医者がどれほどきつい仕事かわかってないんだな
    日本のドラマに出てくる医者はあり得ないくらいヒマそうにしてるから
    子供に大きな勘違いをさせてるな
    204:2015/03/05(木) 22:49:56.32 ID:
    >>186
    そういうの見てるなら過酷だってわかるだろ
    もしかして知り合いに医者いなかったりする?
    187:2015/03/05(木) 22:39:52.74 ID:
    各企業ごとに、従業員の年齢と養育している子供の数の平均を調査公表せよ。
    特に、学校教員には、各学校ごとに平均が2を上回るよう教員を配置することを
    義務付けよ。

    子無し教員が少子化促進教育をしてしまう。
    スレタイにあるようなアンケートは止めにして、
    将来何人子供を持ちたいか、にかえよ。
    276:2015/03/06(金) 03:40:03.67 ID:
    >>187
    公立教員の子供の私立率高すぎだよなー。
    自分たち無能ですって言ってるようなもんだよね。
    190:2015/03/05(木) 22:40:14.75 ID:
    サンプル少なすぎ
    194:2015/03/05(木) 22:43:19.40 ID:
    選手と監督合わせなきゃ1位にならなかったんだろ
    無理矢理なサッカーageも大概にしろと
    195:2015/03/05(木) 22:43:38.35 ID:
    親としては勘弁してもらいたいだろ?w
    医者は金かかるしサッカー選手()とか貧乏だしな
    201:2015/03/05(木) 22:47:50.98 ID:
    >>195
    ほんとにそう
    うち子供4人いるけど
    男3人全員サッカーやってて将来プロサッカー選手になるとかいってる
    親としてはがんばれとしかいいようがないがヘディングが頭に悪いって聞いてちょっと不安になってる
    娘もサッカーやってるけどプロになるとはいってないからちょっと安心
    203:2015/03/05(木) 22:49:30.68 ID:
    >>201
    心配しなくてもお前くらいの能力になる
    213:2015/03/05(木) 22:58:40.57 ID:
    >>203
    俺くらいの能力になったらハンパなとこまで行きそうだから怖いんだよ
    甲子園でベスト4までいったし
    今も社会人野球で体動かしてるし
    運動神経には自信ある
    198:2015/03/05(木) 22:46:05.55 ID:
    年収700万なら今の時勢は十分憧れだよ
    まあ、それにかける学費等がペイするかどうかが微妙だが
    国公立ならともかく私立なら…
    200:2015/03/05(木) 22:47:23.10 ID:
    能力のある子供には起業して欲しいな
    せっかくの才能を大企業や役所で浪費するのはもったいない
    この20年を見たらわかるだろ。国は衰える一方だ
    202:2015/03/05(木) 22:48:13.40 ID:
    頭もよろしくないすごいブスな子の親が医師と結婚させたがってた、というか、簡単にできるといわんばかりに、あんたは医師でも見つけて結婚したらいいみたいなこといってて内心ワロタ
    205:2015/03/05(木) 22:51:03.38 ID:
    今から医者になったって美味しい思いなんかできないよ。
    子供や学生はどうしても今がピークの職業に目が向いてしまうけど。
    206:2015/03/05(木) 22:51:34.76 ID:
    女医は試験楽させまくりで小保方だらけだ。
    やめとけ。
    208:2015/03/05(木) 22:52:04.64 ID:
    電車の運転士になるんなら、どんな親も両手を上げて万々歳だろうが、バカが。
    今どき倒産もリストラも、事業分離で追い払われてお払い箱もない大企業は珍しいぞ。

    飛行機のパイロットは外人が入って来てやばいし、LCCのせいで先が暗いが、電車の運転士は人生が鉄のレールに乗ってるようなもんだ。
    214:2015/03/05(木) 22:58:41.41 ID:
    >>208
    バカか?
    いまどき自分の子供が運転士になりたいと言って喜ぶ親なんていねーよ
    電車オタクの親なら知らないが
    224:2015/03/05(木) 23:06:55.17 ID:
    >>214
    バカはお前だ。
    今どき正社員で就職できれば何だって勝ち組なのは親の世代こそ身に染みて知ってる。
    公務員になれるなら大学行くより良いという風潮にもなりつつある。
    よほど田舎のローカル電鉄ならともかく都会の電鉄は勝ち組就職先の筆頭クラス。

    もっとも運転士もいずれ管理職になればデスクワークになるが、そんなこと別に親が吹き込む理由はない。
    就職した後で気付くことだし。
    228:2015/03/05(木) 23:09:06.53 ID:
    >>224
    その勝ち組というのは「大企業」の正社員な。
    中小の正社員だと大企業の非正規と年収変わらんぞ。
    むしろ、安いかもしれん。
    239:2015/03/05(木) 23:22:17.46 ID:
    >>224
    JR北海道とJR四国は違うだろwww
    254:2015/03/05(木) 23:56:23.30 ID:
    >>214
    インフラ系の現業なんて勝ち組じゃないか
    211:2015/03/05(木) 22:57:57.35 ID:
    統計によると女でも年収1000万円以上が1%程度いるからな。
    まあ、お前らには関係ない話だが。
    217:2015/03/05(木) 23:00:09.36 ID:
    >>211
    風俗か結婚詐欺師じゃないかと疑ってしまう
    219:2015/03/05(木) 23:03:08.88 ID:
    >>217
    定年間際の女教師なら余裕で1000万円超えてるだろ。
    299:2015/03/06(金) 08:28:23.13 ID:
    >>217
    IDC大塚家具の久美子社長とかいるだろ
    212:2015/03/05(木) 22:57:58.66 ID:
    鳥になりたいです
    215:2015/03/05(木) 22:58:47.78 ID:
    お医者さんごっこしよ
    216:2015/03/05(木) 22:59:24.38 ID:
    医者は本来のビジネス的なメリット以上に、理科系学生の最後のステイタス進路になってしまった面もあり。
    法文系の弁護士みたいなもんで。

    スポーツ選手を目指すなら、サッカーより野球の方が、まだまだ条件が良いのだが…
    225:2015/03/05(木) 23:08:13.69 ID:
    >>216
    俺も似たようなこと言ったら
    サッカーは世界中でやられてるからどこいっても稼げるとかいってた
    誰から吹き込まれたか知らんがほんとかね?
    218:2015/03/05(木) 23:00:25.52 ID:
    高校でサッカーやってる奴が将来プロになる確率はおおむね1000分の1だからな。
    J4ができる頃には500分の1くらいにまで確率は上がっているはず。
    221:2015/03/05(木) 23:04:26.33 ID:
    まあ医者は完全に年功序列制で給料も何年目かで一部を除きすべて決まるし、年次が上のヤツの言うことは下のヤツは逆らえないから無能でもなんでもある程度の年までやってれば結構楽。
    当直も回数少なくなるし、若手に面倒なこと押し付けられるし。
    市中病院みたいな医師不足系の中規模病院なら若手に面倒なことは押し付けて毎日九時五時で年俸1500万とかもあるからな。

    ただ年次が若いうちは結構しんどい。
    222:2015/03/05(木) 23:05:12.57 ID:
    サッカー選手と言っても、しょぼいJリーガーじゃなくて
    日本代表とか夢見ちゃってるんだろうけどね。
    223:2015/03/05(木) 23:05:24.40 ID:
    いや、夢はなんでもええわけなんやけどね、
    IQが85くらいでもええ職業を息子が選ぶとき
    親として滅茶苦茶反対するわ。
    運動神経は俺の遺伝子なんやからサッカーはやめとけと。
    226:2015/03/05(木) 23:08:54.97 ID:
    まだ市役所職員が入ってなくて安心した
    227:2015/03/05(木) 23:09:02.58 ID:
    地震来たら災難な企業もあるだろうし
    芸能界なんかもいつまであるかわらないしな、昔は市役所なんて給料安かっただろうし
    229:2015/03/05(木) 23:09:07.46 ID:
    大工さんいるかな
    30過ぎて、正直今の仕事より
    大工さんになりたかったと思っているけどw
    やり直したい
    230:2015/03/05(木) 23:09:44.84 ID:
    美味しんぼみてると新聞社勤めが楽そうに見える
    232:2015/03/05(木) 23:11:44.58 ID:
    小学生の夢→サッカー選手
    中学生の夢→公務員
    高校生の夢→公務員
    大学生の夢→公務員になって公務員同士で結婚し、一生安泰
    238:2015/03/05(木) 23:19:12.30 ID:
    >>232
    くまモン大人気www
    234:2015/03/05(木) 23:14:15.68 ID:
    女医は目医者か皮膚科か精神科か
    235:2015/03/05(木) 23:17:05.34 ID:
    医者の現実知らんのが多いのだろうな

    医師の仕事しか知らず激務で
    それだけで世間知らずもてはやされて終わるんだ

    きついぞ
    240:2015/03/05(木) 23:23:34.36 ID:
    >>235
    10年目くらいまでは激務系だがそれ以降は楽しようと思えばかなり楽ができる、しかも給料はいい。
    236:2015/03/05(木) 23:17:42.66 ID:
    結婚したいなら美人以外は絶対医学部行くべきやないわ

    ブスなら工学部の建築以外一択でしょ
    237:2015/03/05(木) 23:18:32.51 ID:
    自衛隊→建築家→インテリア会社の社員






    と、夢が転々としたけど今県庁で頑張ってます
    241:2015/03/05(木) 23:24:28.91 ID:
    でもサッカーは儲からないぞ
    国内だと一流選手でも数千万とかザラ
    野球は二流選手でも数千万とかザラ
    249:2015/03/05(木) 23:42:29.52 ID:
    >>241
    プロ野球選手の年収の中央値は1400万円弱くらいだよ
    Jリーグは平均ですら1900万円で野球の平均は4000万円

    今の子供が成人する頃にどうなってるかわかんないけど
    243:2015/03/05(木) 23:32:06.18 ID:
    30代で医学部に入りなおして医師になる奴いるんだよな
    中には警備員や中学生の子供いて医学部入ったのもいる
    警備員上がりの医学部生は美人のお嬢様高校生の家庭教師して結婚の約束してたな
    244:2015/03/05(木) 23:33:29.86 ID:
    ファイナンシャルプランニング会社の寄り集まりが
    NPO法人作って、小学生対象の作文コンクール主催して
    アンケート集計とか、胡散臭くてしょうがない
    245:2015/03/05(木) 23:35:49.99 ID:
    おれは殿馬好きなのにカット打法に圧力かけたから野球きらいになったわ …隠し玉と敬遠も高校球児らしくないからやめさせろよ
    サッカーはチビでも活躍できる選手たくさんいるから人気なんだよ
    体格で夢を見れない競技の人口は増えない
    247:2015/03/05(木) 23:38:18.01 ID:
    看護師にしときなさい
    248:2015/03/05(木) 23:42:25.06 ID:
    【速報】元ボクシング世界王者 亀田興毅さんが新日本プロレスに電撃参戦 コスチュームがカッコイイと話題に 


    250:2015/03/05(木) 23:45:55.48 ID:
    なんでガキが医師になりたいっていうんだよ
    母親がなれっていってんのか?
    261:2015/03/06(金) 00:44:55.78 ID:
    >>250
    ドラマの影響
    米倉の大門とか見てカッコイイとおもったんだろな
    アホだ
    277:2015/03/06(金) 04:07:49.13 ID:
    >>250
    うちのおふくろは俺が小さい頃から
    「医者か弁護士になって私に楽させろ」が口癖だったな
    まあしがない会社員になりましたけど
    252:2015/03/05(木) 23:47:35.20 ID:
    最近の子供先見据えスギィ!
    253:2015/03/05(木) 23:52:28.77 ID:
    googleが無人運転電車を開発・量産したら、
    運転手ってどうなるのだろうか?
    255:2015/03/06(金) 00:15:41.70 ID:
    くまもん上げが酷いけど、公務員ってたいしたことないぞ
    両親共に公務員だったけど
    256:2015/03/06(金) 00:21:23.76 ID:
    おれが小学生の頃は野球やサッカー選手になりたいなんて奴
    そんなに居なかった気がするけどな。 
    研究者とか総理大臣とか宇宙刑事とかだった。
    285:2015/03/06(金) 06:23:09.65 ID:
    >>256
    蒸着!!
    257:2015/03/06(金) 00:22:28.25 ID:
    ☆ゴキブリ公務員お約束の定番詐欺に注意☆

    ・「公務員は給料安いよ~w」等と吹聴する割に「手取り」「基本給」は言っても「年収」「号俸」「退職金」「共済年金」には絶対に触れない
    ・それに対する「実働」時間や内容にも頑なに触れない
    ・月収の話なら、普通は手取りをそのまんまか支給額を言うのに絶対に手当や積立金やローン等を引いて低くして申告
    (退職金も含む「生涯賃金」は余裕で民間上場企業以上、全部税金)
    ・どうみてもそんな気配無いのに必死に生活が苦しい振りを演出
    ・必死に自発的にローン組んだり積み立て貯金したり、兎に角「手元からの」固定支出(支出ではないが)を作って、常時それを利用して
    (給与からその額を引いて、それを「色々引かれて」と称する)給与を低く見せようと演出する←この定番カラクリ重要
    ・勝ち逃げウハウハの税金運用共済年金は頑なにスルー、白々しく「これじゃ老後は不安・・」だのアピール
    その掛け金=「先行投資」によって「今現在の手取り」を低く演出
    未だに「月額」だけ聞いて単純比較してる連中多いけど、一番大きなカラクリは退職金と共済年金含めた「生涯収入」
    258:2015/03/06(金) 00:27:57.62 ID:
    おれ東電にはいったが、例の事故で国の支配下にはいったから、国家公務員みたいな揉んだwwww
    259:2015/03/06(金) 00:30:35.98 ID:
    親の賃貸マンションを相続して何もせずに
    金が入ってくる生活が最強
    260:2015/03/06(金) 00:38:46.28 ID:
    女子バレーの監督になりたい
    263:2015/03/06(金) 00:46:58.59 ID:
    Jリーガーの末路を知らないんだな
    264:2015/03/06(金) 00:55:13.43 ID:
    >>263
    あくまでガキの夢だからさ
    昔なら学者とかパイロットとかゲーム開発者とか人気あった気がするけど
    265:2015/03/06(金) 00:57:26.73 ID:
    医師は産休明けでも、臨床医なら元の職場に簡単に復帰出来るからなあ
    少し大きな病院なら託児所完備だし

    うちの中2の長女も医師の妹を見ていて、医者に成りたいそうだ
    当直ばかりやってる脳外科医を見て、なんで医者に成りたがるのか理解出来ないけど
    妹の所は夫婦揃って医者だし、3人子供を産んで産休ばかり取ってるし、今は4人目を妊娠中のDQN夫婦
    何故、脳外科医なんてやれるのかが理解不能
    288:2015/03/06(金) 06:41:09.74 ID:
    >>265
    脳外科医はトンカチとノミで柱に穴開けてる大工と同じ単純労務者
    患者が死んでも手遅れでしたの一言で済んじゃう
    266:2015/03/06(金) 01:00:13.66 ID:
    与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスターはこのほど、全国の20~59歳の有識男女を対象に実施した、
    「第2回 仕事・会社に対する満足度調査」の結果を発表した。
    年収別では、年収が高くになるにつれて勤続意欲が高まる傾向が見られたが、年収300万円未満では低下する結果に。

    業種別で比較したところ、「今後も勤め続けたい」という回答が最も多かった業種は、「農業(100.0%)だった。
    次いで「公務(83.0%)」、「教育、学習支援業(73.1%)」と続いた。

    一方、「勤め続けたくない」という回答が最も多かった業種は「飲食店、宿泊業(64.3%)」だった。
    前回、最も勤続意欲の高い業種であっただけに、最近の外食チェーン店の
    ワンオペレーションに代表される過酷な労働環境を反映した結果と言えそうだ。
    そのほか、「不動産業(50.0%)」、「娯楽業(50.0%)」なども、勤続意欲の低い職種となった。

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150303/Cobs_140324.html
    267:2015/03/06(金) 01:08:43.28 ID:
    これ多分さあ
    そもそも統計の母集団がかなーり偏ってるよね

    >昨年全国の小学校児童を対象に開催した、第8回「小学生『夢をかなえる』作文全国コンクール」
    >(応募期間:2014年6月1日~10月31日、結果発表:2015年3月5日)の応募作品をもとに、全国から寄せられた
    >1,105点を男女別に集計

    学校の授業で無理やり書かされるのではなく自主的に作文書いて応募するような向学心あふれる子ども
    しかも募集要項見たら「課題図書を読み作文とライフプランシートを提出」などというハードルの高さ
    強烈に知的で手堅い方向にバイアスかかってるし
    たぶん「作文に書きやすくて大人ウケしそうな(夢があると大人が考えるであろう)職業」を選んで書いてる
    「しょーらいはキャバで豪華なドレス着て超モテてラクに稼ぐし~」方面の子はこういうの見向きもしないだろ
    294:2015/03/06(金) 08:02:43.55 ID:
    >>267
    違うよ。
    大人に向けた作文では「将来は医師になって、恵まれない人の看病に専念し(建前)」
    仲間内では「アイドルになる(本音)」
    みたいな感じだと思う。
    302:2015/03/06(金) 09:07:58.57 ID:
    >>294
    ん?たぶん一緒だよ
    そういうある種あざとい振る舞いができる程度に賢い子どもだけが参加してるコンクールだよねっていう
    268:2015/03/06(金) 01:10:34.61 ID:
    夢を持つことは大切だ
    だが、現実を知るとサッカーは選択肢から外れるのが今のサッカー界の根本的な問題だろう
    jリーガーの給料もっと上げてやらないと夢は夢のまま
    269:2015/03/06(金) 01:13:12.13 ID:
    サッカーの監督になって八百長やるだけでものすごい大金が手に入るもんね
    素晴らしい職業だよね
    270:2015/03/06(金) 01:15:39.11 ID:
    まぁ今はスポーツ選手でまともに稼げるといったらサッカーしかないもんな
    やっぱ世界中でやられてるってのがでかいんだろうな
    271:2015/03/06(金) 01:22:05.33 ID:
    アルバムに革命の志士と書いた俺みたいに気骨こある奴はいないのか
    272:2015/03/06(金) 01:25:47.25 ID:
    俺は今でもバッドマンになりたいけど
    274:2015/03/06(金) 01:43:32.51 ID:
    >>272
    バットマンは金さえあればある程度は叶えられそうな気がするが、
    問題はジョーカー的な相手が居なそうw
    273:2015/03/06(金) 01:40:47.72 ID:
    普通自分が確実になれるだろう職業言うだろう、将来はお嫁さんって書いてる人もいたなw
    318:2015/03/06(金) 11:34:27.85 ID:
    >>273
    いや、男の子は昔からレーサーだの野球選手なんてのがけっこういたよ。馬鹿だからな。
    女の子は俺なんかの頃は、花屋さん、ケーキ屋さん、看護婦(看護師じゃなかった時代)、お嫁さんなんてところか。
    275:2015/03/06(金) 03:13:34.32 ID:
    次の調査ではプリンセスだな
    278:2015/03/06(金) 05:48:18.03 ID:
    そりゃ親は公立同士もいれば片方高卒の池沼もいるからな>>
    279:2015/03/06(金) 05:50:35.55 ID:
    俺なんか卒業文集に将来の職業弁慶って書いたからな。
    有る意味そうなってるけど
    280:2015/03/06(金) 05:51:10.61 ID:
    昔は、今はそういうのなくなったけど、片方がお馬鹿だと総じて知的水準低くなるから、だけど、お馬鹿なひとは昔の名残を引きずって未だにちぐはぐカップル成立させようと悪戦苦闘してる
    312:2015/03/06(金) 10:27:03.08 ID:
    >>280
    よく女は馬鹿なほうが~とか言って高卒でも構わず結婚するのいるけど
    子供ね知能は遺伝要素も大きいし家庭の教育環境も悪いからなあ

    結婚は大卒同士が理想だし、頭いい女の子は上の職業ついたほうがいいわ
    格差広がるけどしゃーない
    281:2015/03/06(金) 05:54:31.22 ID:
    高校の時の友人は医者の姉を見て
    医者にだけはなりたくないって言ってたけどなあ
    医者と結婚はしてたがw
    282:2015/03/06(金) 05:54:59.92 ID:
    サッカー選手・監督なんてこの世に何も生み出さない虚業である。
    無くなっても誰も困らない。
    283:2015/03/06(金) 06:01:13.36 ID:
    個人的には経営者がお勧めだが。
    284:2015/03/06(金) 06:06:47.61 ID:
    楽な科にしか行かない女を医者にするのはサイコーに無駄
    296:2015/03/06(金) 08:11:39.29 ID:
    >>284
    眼科とか皮膚科とか?
    女の患者からしたら婦人科と皮膚科は女医が必要だろ?
    286:2015/03/06(金) 06:25:13.85 ID:
    周りが続々と一流校へ進学するころ
    あー、サッカーボール蹴っ飛ばしてた連中って馬鹿ばっかりだったんだ
    とやっと気付く馬鹿・馬鹿・馬鹿……のバカの群れ
    だがもう遅かりし、格差社会の底辺で蠢く負け組人生だけが待っている
    287:2015/03/06(金) 06:36:26.06 ID:
    この中には普通の会社員って答えたいけどなんとなく答えにくくて
    とりあえず上位に来そうな職業を答えた子供もいるだろうな

    ソースは子供の頃の自分
    なりたい職業なんてなかったし
    普通の会社員になって平凡な人生を送る以外考えてなかった
    289:2015/03/06(金) 06:45:27.89 ID:
    あの頃のjsjcはキャバスケになる夢は叶ったのかな
    290:2015/03/06(金) 06:52:29.99 ID:
    1:サッカー選手・監督など
    3:野球選手
    6:バスケットボール選手・コーチ

    表記の揺れが気にかかる
    291:2015/03/06(金) 07:09:00.37 ID:
    >「サッカー選手・監督」が1位となり

    だれかが現実を教えて、夢を壊してあげないといけない。
    292:2015/03/06(金) 07:12:46.23 ID:
    ゴルフの方が儲かりそうだな
    成功すれば
    293:2015/03/06(金) 07:16:11.46 ID:
    20年位前に小学生で、アレコレと夢を語っていた少年少女

    現実はニートとか、フリーターとか、就職失敗とか、その日暮らしとか・・・
    そういう状況の奴がこのスレを見たら発狂するだろうな

    2015年、今、こうして将来の夢を語っている少年少女も、将来、
    上手く行くかは全く分からない  夢見る無邪気な少年少女はかわいい
    295:2015/03/06(金) 08:04:33.22 ID:
    将来を 夢見る少女じゃ いられない
    298:2015/03/06(金) 08:20:04.05 ID:
    騎都尉になりたいとか徐州牧になりたいとか
    司空になりたいとか軍祭酒になりたいとか
    そういう夢はないのかよ?小さくまとまってんなあ今の子は
    300:2015/03/06(金) 08:55:35.19 ID:
    米倉の影響かな
    301:2015/03/06(金) 08:59:44.65 ID:
    ダメだやはり西川史子のイメージしか女の医者イメージがないwww
    男の場合サッカー選手や監督ならイメージ通りで違和感ないのに…
    303:2015/03/06(金) 09:23:15.53 ID:
    いつまでサッカーが人気あると思ってんだよw あんな全然テレビ向きじゃない
    スポーツなんて将来性ないぞ。多分これからテレビ向きのスポーツが次々に登場して
    サッカーなんか見向きもされなくなると思う。
    309:2015/03/06(金) 10:06:58.51 ID:
    >>303

    それでも、自分がやるのは面白いぞ
    304:2015/03/06(金) 09:28:54.51 ID:
    女の子は以前1位はアイドルやパン屋だっただろう コロコロ変わるなw
    305:2015/03/06(金) 09:33:57.25 ID:
    プロ野球の支配下選手って1000人くらいだろうから
    東大の文一と同じくらい。
    306:2015/03/06(金) 09:44:06.28 ID:
    テニスの錦織とか大リーグなど見ちゃうと、
    企業ではなく、人が一人で一年間に何十億も稼ぎだすって、

    スポーツ芸能はギャンブルだけど、やっぱりスゴいことだ。
    307:2015/03/06(金) 10:01:18.36 ID:
    ユニクロの柳井社長は凄いよ。日本一の金持ち。
    308:2015/03/06(金) 10:05:16.14 ID:
    今や学力の最上位層は理系、それも医学部医学科か東大という感じ。
    そのせいで旧帝大文系が難易度下がって狙い目になってる。

    2015駿台全国模試偏差値(国公立大理系全学部 前期一般入試)★非医学部医学科
    78 東大理三(医医)
    76 京大医
    74 大阪大医
    72 東京医科歯科大医
    71 九州大医 名古屋大医
    70 東北大医 千葉大医
    69 京都府立医大医
    68 神戸大医 広島大医 大阪市大医 北海道大医 ★東大理一
    67 岡山大医 筑波大医 横浜市大医
    66 名古屋市大医 三重大医 熊本大医 長崎大医 奈良県立医大医 金沢大医 ★東大理二
    65 新潟大医 岐阜大医 滋賀医大医 和歌山県立医大医 ★京大薬 ★京大理
    64 山口大医 浜松医大医 富山大医 札幌医大医 信州大医 群馬大医 ★京大工(物理)
    310:2015/03/06(金) 10:18:45.73 ID:
    >>308
    官僚に行ける東大文1以外はおいしくないだろ
    民間企業にいくなら帝大文系より帝大理系の方がいい
    311:2015/03/06(金) 10:23:36.83 ID:
    >>310
    まぁそうだね。
    それでも東大文系各類の難易度に差はほとんどないのが現状。

    2015 駿台全国模試偏差値(国公立大文系全学部 前期一般入試)
    68 東大文一
    67 東大文二 東大文三 京大法
    66 京大経済 一橋大法
    65 京大文 京大教育 京大総合人間 一橋大経済 東京外大言語文化(英語)
    64 一橋大経済 一橋大商 大阪大法 東京外大国際社会(北アメリカ)
    313:2015/03/06(金) 10:37:39.39 ID:
    妖怪ブリーダーは何位?
    316:2015/03/06(金) 11:13:45.98 ID:
    製造業の会社員が一番いいぞ
    給料いいし大手で課長クラスなら医者の給料超えるでしょ
    317:2015/03/06(金) 11:26:03.56 ID:
    女の花屋さんと同じで、子供の思考
    サッカーなんてスポーツ界だと底辺だからな

    大人になるとプロスポーツ志望は
    野球、ゴルフとか競艇選手みたいに稼げるスポーツに変わる
    319:2015/03/06(金) 12:56:33.79 ID:
    この女子達に10年後におなじこときいたら
    イケメン公務員の嫁と答えるに1000ぺリカ
    320:2015/03/06(金) 12:56:31.64 ID:
    今ごろこの質問が西川史子あたりに飛んでそうwww
    321:2015/03/06(金) 13:00:37.88 ID:
    つまり最近のガキの憧れは

    くまモン
    西川史子
    サッカー選手(女子も)や監督
    というわけだwww




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



