相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.03.07 20:56 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

ゆとりに休日出勤頼んだら断られたんだが




1:2015/03/06(金)10:14:47 ID:
繁忙期なんだから月一の休日出勤くらいしろや!!!
友達との予定が入ってますじゃねえんだよ!!!




2:2015/03/06(金)10:19:33 ID:
釣り針でかすぎ
4:2015/03/06(金)10:20:38 ID:
>>2
繁忙期の月一だぞ???
もちろん手当てだってつくんだから出てくれよって話
おまえ学生だろ?
3:2015/03/06(金)10:20:30 ID:
強制じゃないですよね?
じゃあイヤです
5:2015/03/06(金)10:20:40 ID:
予定あるならしょうがないな
7:2015/03/06(金)10:20:51 ID:

8:2015/03/06(金)10:21:29 ID:
いやいや働いたことある奴ならわかるだろ
他の奴らは出勤してるんだぞ
ゆとりの思考回路が理解できん
12:2015/03/06(金)10:24:14 ID:
>>8
そんな忙しいなら、こんな時間に2chすんな!
ダメ上司め!
9:2015/03/06(金)10:22:05 ID:
スレたてる暇があるなら働けよ。
10:2015/03/06(金)10:22:19 ID:
>>1
学生なら、そんなものだろ
フリータなら、もうすこし押してみろ
正社員なら、もう少し考えてほしいな

ただ全部に共通するのは、自分が苦しむことでしか解決策はないんだ……
社畜思考がない奴らと分かり合うためには、自分が苦しむしかないんだ……
19:2015/03/06(金)10:27:05 ID:
>>10
次からそいつに仕事回さないとか
給料減らすとかあるけどな。
21:2015/03/06(金)10:31:03 ID:
>>19
うーん、そういうことをしなければいいのになぁ
こういう考えもゆとりなのかな。上の世代層は「ヤキ」って言葉にこだわるし
26:2015/03/06(金)10:43:30 ID:
>>21

仕事を遂行出来ない人に仕事任せたり金払ったりは出来ないだろ?
会社を福祉施設かなんかと勘違いしている?
30:2015/03/06(金)12:06:52 ID:
>>26
あれ、この場合「本来休日の所に急にお願いして断られたパターン」じゃないのか?
11:2015/03/06(金)10:23:41 ID:
普通に手当やら代休があるなら出るわ
今日がその代休だし。
13:2015/03/06(金)10:25:27 ID:

14:2015/03/06(金)10:25:31 ID:
そう言うスタンスなんだから仕方ない
15:2015/03/06(金)10:25:40 ID:
仕事第一人間かよ
生きるの辛そう
16:2015/03/06(金)10:25:55 ID:
釣りだろうけどな!?
18:2015/03/06(金)10:26:38 ID:
にしてもあれだよな。
下手にアルバイトに頼むと、ブラックブラック叫ばれて、労働基準法がどうたらとかはじまるよな。
依然、右手にiPhone片手に棒読みで仲間から送られてきた文章を読み上げている子みたことある
その後、電話がすげー鳴り続けてた。あのコンビニは死んだんじゃないかな
20:2015/03/06(金)10:29:31 ID:
だから日本は社畜ばっかなんだよw
22:2015/03/06(金)10:33:16 ID:
働かずに過剰なサービスを求める連中が多すぎから社畜が増えるんだよな
23:2015/03/06(金)10:33:48 ID:
ゆとり叩きもここまでくると呆れるだけだな
24:2015/03/06(金)10:37:52 ID:
かれこれ数千年にわたってこの議論が行われてるわけで、これからもずっとこのままだろ
25:2015/03/06(金)10:42:58 ID:
こんなスレタイで伸びると思った?w
27:2015/03/06(金)11:44:02 ID:
繁忙期ってもそいつには先月、先々月に一回ずつしか頼んでないんだぜ?
ちなみにそいつは去年の春に中途で入った22歳の若造な
仕事よりプライベートが大事なのはわかるが大変な時期ってものを理解してない
28:2015/03/06(金)11:45:38 ID:
どれくらい前から言ってるかにもよるわ
29:2015/03/06(金)12:02:01 ID:
上から目線で
お願いされてもね…
用事あるって言ってるのにね
>>271回ずつしか頼んでないとか
繁忙期は休日出勤優先って
求人票にも記載したり説明しないとね
31:2015/03/06(金)12:07:24 ID:
書き漏れ

>>27を見たら、そういう訳じゃなさそうだな
32:2015/03/06(金)12:07:57 ID:
ゆとりの手を借りなきゃいけない程老害共が仕事進めて無かったのが悪いだけだろバーカ
33:2015/03/06(金)12:12:08 ID:
ゆとり世代って上は27くらいだろ?
新しい呼び方考えないと駄目だな
34:2015/03/06(金)12:24:40 ID:
頼んだのは今日
休日出勤は明日
確かに急だが年末から繁忙期に入ってて人によっては休みなく働いてるんだから状況くらい読めよって話
35:2015/03/06(金)12:26:09 ID:
>>34
流石に急すぎじゃね

これは断られてもしょうがないわ
39:2015/03/06(金)12:32:45 ID:
>>34
1のほうがゆとりじゃんw
前々から交渉しとくのが大人の仕事出来る奴の取る行動だろ
40:2015/03/06(金)12:33:33 ID:
>>34
馬鹿かよww
49:2015/03/06(金)12:57:19 ID:
>>34は?は?
今日頼まれてすぐ出勤出来るわけないだろ
上の世代でももう少し上手くやるだろ
お前が無能なだけやないか
36:2015/03/06(金)12:30:07 ID:
かなり前から
忙しい時期が予想出来ているなら
◎◎日忙しくなる可能性あるから
休日出勤になる可能性あることを以前から説明したら
そこまで揉めなかったかも
突然
明日来てねは
断られるの仕方がない
37:2015/03/06(金)12:31:24 ID:
三日前にいえよ
バイト民だけど
1週間前にはシフト変えてとか言いますよ

あれ違うか
38:2015/03/06(金)12:31:44 ID:
夢だろ?だってニートじゃん
41:2015/03/06(金)12:34:12 ID:
実は>>1の方が○○みたいなスレ止めようぜ…
42:2015/03/06(金)12:36:49 ID:
結論
>>1がゆとり
43:2015/03/06(金)12:38:02 ID:
休日出勤なんてむしろ出てくれるのがありがたいくらいだろ
そういう感謝の精神もないようなやつが日本をダメにしてるんだな
44:2015/03/06(金)12:38:20 ID:
>>43
45:2015/03/06(金)12:40:01 ID:
まあ俺がその頼まれたゆとり側なんだけどね
確かに忙しいのは知ってたし先月と先々月も急に言われたからもしかしたらって思ってたけど俺はプライベートの方が大事だもんね!!!
50:2015/03/06(金)12:58:33 ID:
>>45
だとしたら断り方が下手
もっとごり押しにくい理由つけりゃ断っても丸くおさまるのに
46:2015/03/06(金)12:41:02 ID:
査定にも響くし別にいいんじゃね
47:2015/03/06(金)12:43:21 ID:
叩かれたら慌てて実は逆でしたーと言い出す奴の多いこと
48:2015/03/06(金)12:44:58 ID:
たとえ立場が逆だったとしても匿名掲示板ですらこんなしょぼい手を使わないと同意得られないってことは
現実ではさぞ…ってことで>>1に問題がありそうだな
51:2015/03/06(金)13:06:16 ID:
こうなると前日に頼みましたってのも嘘くさいなぁ
ただ休日出勤でーだけじゃ叩き要素として弱いから慌てて付け足しましたって感じ
52:2015/03/06(金)13:09:06 ID:
このAA思い出した

スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、

 釣り師 ↓     
.            /| ←竿
     ○  /  |
.    (Vヽ/    |
    <>     |
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__|_________
             |
  餌(疑似餌)→.§ >゚++< ~
                 の組み合わせだと思ってたんだけど、

最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
 これは、どっちかというと、



          ,~~~~~~ 、
|\     ( 釣れたよ~・・・)
|  \    `~~~v~~~´
し   \
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,  ヽ○ノ
          ~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ト>゚++<
              ノ)

かと思うんだけど、どうよ?
53:2015/03/06(金)13:11:18 ID:
>>52
ウマいな!
釣れてないのに釣れたーm9(^Д^)プギャーして一人でヒャハハーしてるけど周りは引いてるってのが多いな
54:2015/03/06(金)13:12:30 ID:
>>52
息子がえらいことに




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL