相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.15 23:15 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【経済】 くら寿司、サイドメニューのラーメンが好調で純利益40%増 [Economic News]



    1:2015/03/15(日) 16:48:54.30 ID:
    2015年03月15日 12:35

     ビッくらポン!の無添くら寿司を運営しているくらコーポレーション<2695>の2015年10月期第一四半期の決算が好調だ。同期の純利益は前年同期39.9%増で10億円を突破している。
    好調の要因は同社が力を入れているサイドメニューの売れ行きだ。

     2~3年前にくら寿司の前を通ったときに「ラーメン始めました」と書いてあるのぼりを見た。その時「寿司屋でラーメン?もうそれは寿司屋ではない。こういうことを始めるのは業績が良くない証拠だ。」
    と友人とかなり厳しいことを話した記憶がある。が、それはまったく見当違いだった。サイドメニューのラーメンのおかげでくら寿司は絶好調だ。ラーメンだけではない本格的なプレミアムコーヒーも業績に貢献している。
    豆の選定に半年、ミルの選定に半年とこだわりぬかれたコーヒーだ。タッチパネルで注文をうけると1台約100万円のスイス製のコーヒーミルで豆がひかれ、オーダー専用レーンで提供される。

     くら寿司は5皿食べるとオリジナルグッズが当たるかもしれないゲームが一回できる。ユニークなイメージが強いくら寿司だが、その無添加への取り組みは真剣だ。

    (記事の続きや関連情報はリンク先で)
    引用元:Economic News http://economic.jp/?p=47578

    関連する記事





    22:2015/03/15(日) 16:55:45.51 ID:
    >>1
    くら寿司はうどんが意外とうまいし、
    平日限定のやつが安い
    46:2015/03/15(日) 16:59:07.49 ID:
    >>22>>23
    それ、はま寿司だろ
    444:2015/03/15(日) 18:33:54.85 ID:
    >>1
    くら寿司 ラーメン




    これが350円
    ラーメンの器は、味噌汁の茶碗をちょい大きくした感じかな?
    3:2015/03/15(日) 16:50:08.10 ID:
    もうラーメン屋にくら替えしちゃえよ。
    6:2015/03/15(日) 16:51:11.72 ID:
    コーヒーと寿司があうとは
    354:2015/03/15(日) 18:08:19.19 ID:
    >>6
    寿司ラーメンセットは普通のメニューだろ


    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/853/25/1/apollo3.JPG



    7:2015/03/15(日) 16:51:32.13 ID:
    ラーメン一杯に寿司一皿、ワンコインでお釣りが来るからよく行く
    8:2015/03/15(日) 16:51:33.31 ID:
    おもちゃとラーメンとコーヒーに力を入れている寿司屋ってw
    11:2015/03/15(日) 16:52:11.25 ID:
    かっぱやスシローよりはマシ
    14:2015/03/15(日) 16:53:21.36 ID:
    【閲覧注意】
    これはほんま、グロ
    262:2015/03/15(日) 17:46:58.15 ID:
    >>16
    カッパはネタが半氷で出てきて
    3年くらいで撤退した
    300:2015/03/15(日) 17:55:42.20 ID:
    >>282
    腹減ってただけじゃないの?
    ネタの仕入れは一括大量仕入れだろうから鮮度に大差なさそうだし、シャリはロボットだし切って載せてるだけであんま店舗による差ないように思うけどな
    381:2015/03/15(日) 18:16:08.47 ID:
    >>18

    昔のCMのオヤジ(社長?)が、もろにチョン顔だからだろ。
    25:2015/03/15(日) 16:56:11.39 ID:
    ウリはかっぱのネタの方が薄いと思うが。
    どっかに実測値も載ってたはず。
    93:2015/03/15(日) 17:09:58.14 ID:
    >>37 本当の寿司って?
    176:2015/03/15(日) 17:27:06.44 ID:
    >>160
    おまえ頭いいな w
    457:2015/03/15(日) 18:36:31.74 ID:
    >>37
    花博前に大阪のソープを壊滅させた大阪府警本部を思い出した
    42:2015/03/15(日) 16:58:35.14 ID:
    お茶がもうちょっと美味くならんかな
    それ以外に文句は無い
    59:2015/03/15(日) 17:02:23.76 ID:
    ラーメン食べたらすしの皿数のびないでしょ?
    ラーメンで売り上げ伸びたなんて嘘だ、何か秘密を隠してる。
    72:2015/03/15(日) 17:05:01.60 ID:
    >>59
    利益だから寿司よりラーメんの方が圧倒的に利益いいんだろう。
    100:2015/03/15(日) 17:10:48.33 ID:
    >>88
    ビールが一番儲かる
    切りつけネタは原価が高い
    78:2015/03/15(日) 17:06:29.71 ID:
    価格に文句言ってる貧乏人は他行けよwww
    98:2015/03/15(日) 17:10:42.94 ID:
    くら寿司は一ヶ月に一回持ち帰りで利用してるけど
    しゃりがマジで小さい
    他の回転寿司は知らんがどこもしゃりの大きさってあんなものかな
    101:2015/03/15(日) 17:10:56.66 ID:
    子供に回転ずし食わせて、これがお寿司だよ、とか言ってる家庭はどうしようもない
    本物の鮨をガキに食わせてやれよって思うね
    129:2015/03/15(日) 17:16:07.18 ID:
    好き嫌いや美味い不味いでなく
    コスパで注文品選ぶ奴は
    いったい何と戦ってるんだろうな
    143:2015/03/15(日) 17:20:03.29 ID:
    くら寿司にはいって、かけうどんと天丼を注文してくったらでていくのが
    最近いいな
    145:2015/03/15(日) 17:20:52.56 ID:
    >>143
    参考にする
    144:2015/03/15(日) 17:20:50.36 ID:
    くらずしのラーメンは確かにまあまあの味

    つけ麺ブームで用いられた魚粉をふんだんに使ってるイメージだね
    魚粉ベースに他にも寿司屋らしい魚介でスープ作ってんだろう

    とはいえ、あくまでまぁまぁ。
    ラーメンのチェーン店と味比較すればそこそこいい勝負できるだろう程度
    163:2015/03/15(日) 17:25:30.91 ID:
    偽物の寿司で満足する層には十分なのか。
    165:2015/03/15(日) 17:25:37.43 ID:
    びっくらポンには裏技がある
    皿の投入口の奥の方にセンサーがあるので、タッチすると何度でもくじを回せるんだ!
    168:2015/03/15(日) 17:25:43.41 ID:
    香川県だとうどんなんだが・・・。
    (もちろんラーメンもあるが)
    もしかしてこれって、香川のみ?それとも全国でもあるの?
    180:2015/03/15(日) 17:27:44.42 ID:
    あのラーメン頼んだことあるけど
    ヌルくて食えたもんじゃなかったわ
    182:2015/03/15(日) 17:28:13.78 ID:
    まぁ寿司メインのファミレスみたいなもんってことだわな
    186:2015/03/15(日) 17:28:57.00 ID:
    蓋のあけかたが分からん
    193:2015/03/15(日) 17:30:14.81 ID:
    >>186
    皿持って上に上げるだけ(´・ω・`)
    234:2015/03/15(日) 17:40:49.33 ID:
    >>220
    寿司屋ではない、ファストフード店だから
    245:2015/03/15(日) 17:43:32.84 ID:
    >>234 
    寿司屋自体が昔のファーストフードなんだろ?
    家族連れが多そうだから色々ある方が売れるんだろうな
    240:2015/03/15(日) 17:42:04.76 ID:
    無添加だから健康に気を配る主婦にも人気
    247:2015/03/15(日) 17:43:51.78 ID:
    ファミリー層はもはや寿司とかどうでもいいんだよな。
    クソやかましい子供の食べる飯なんて口に入れられれば何でもいいんだよ。
    249:2015/03/15(日) 17:44:20.21 ID:
    この会社、設備投資ちゃんと減価償却してるのかな。
    ここまでいろいろな機械いれても黒字だせるなら他の会社もやるはずなのに、
    この会社だけなのが謎。
    251:2015/03/15(日) 17:44:27.43 ID:
    いいことあるぞー
    みすたーどうなっつ

    無添加くら鮨
    267:2015/03/15(日) 17:47:59.26 ID:
    >>251
    よく見ろ 無添加じゃなくて 「無添くら寿司」 だぞ
    この 「ヵ」 のあるなしがどう効くのか

    無添付とか無添乗員とか
    255:2015/03/15(日) 17:45:27.33 ID:
    かっぱ寿司って名前変えたらもうちょい売上上がりそうな気もするけどな
    名前がやすっぽい
    258:2015/03/15(日) 17:46:10.18 ID:
    回ってる寿司取ってる奴なんて今は殆ど居ないだろ
    まあ注文した品も回ってるのから流用したものなのかもしれないけど
    269:2015/03/15(日) 17:48:06.56 ID:
    うどんのダシがけっこううまいんだよな
    麺は少々コシがある程度の冷凍品だろうけど、つゆが割りとちゃんとダシを取ってある
    完食後に、丼の底にダシカスがちゃんと残る
    356:2015/03/15(日) 18:08:36.91 ID:
    >>321
    ランチだけどね
    どこでもやってるよ
    10貫くらい食べられて1000円前後
    379:2015/03/15(日) 18:14:41.24 ID:
    >>356
    そうなんだ。銀座って何もかも高いイメージあったけど意外と安く食べられるんだな
    308:2015/03/15(日) 17:57:11.72 ID:
    悲しいな回転寿司屋でラーメンが売れてるなんてシュールすぎる
    320:2015/03/15(日) 17:59:24.78 ID:
    >>311
    本当の金持ちはそんな事すら考えないぞ

    成り上がりは別だけど
    362:2015/03/15(日) 18:09:36.64 ID:
    >>342
    その資産180億円、墓の中に持っていくのか?
    アホだろ、一食数万使って死ねよ人生もったいないだろw
    316:2015/03/15(日) 17:59:03.88 ID:
    かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
    泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
    河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
    かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
    いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
    電気ショックを与えたりする。
    河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
    いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
    逆らうとキュウリを減らされる。

    こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
    安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
    338:2015/03/15(日) 18:02:29.22 ID:
    よく行くくら寿司は店員が可愛い
    丁稚奉公してるみたいなの

    ラーメン人気なのか。まだ食べたことない今度頼んでみる
    386:2015/03/15(日) 18:17:36.25 ID:
    >>380
    寿司屋だと魚の赤だしがほしいんだよなぁ。

    他の食事だと、貝が入ってたら喜ぶわ。
    普段はマルコメの8袋100円とかだから。w
    372:2015/03/15(日) 18:13:28.93 ID:
    スシローのラーメンも美味い
    ひとつの店で寿司とラーメン食えるって最高じゃないの
    389:2015/03/15(日) 18:19:05.96 ID:
    あったらいいな
    ・串カツ
    ・餃子
    407:2015/03/15(日) 18:22:41.96 ID:
    スシローの近大マグロはうまいな
    980円
    200円の中とろは駄目だよ金の無駄
    409:2015/03/15(日) 18:23:04.51 ID:
    かっぱ寿司はシャリが甘い、砂糖が入っているだろ
    414:2015/03/15(日) 18:23:57.79 ID:
    スーパーなんかカップ麺と寿司折りで500円もしないのに
    本気でどんな層が食べてるのか

    こないだ1度行ったときはパチンコ屋のいい鴨みたいな客しかいなかった
    422:2015/03/15(日) 18:27:23.98 ID:
    しかしたまには個人経営のお店にも行ってれやれよ
    ハタとかアラカブのお吸い物なんてめちゃうまいぞ。え、まじで?昆布も使ってないんすか って感じ
    1度行ってみて次の回に好きなネタをリクエストしたらいい
    425:2015/03/15(日) 18:28:32.14 ID:
    >>422
    なんで寿司屋の話でいきなり吸い物なの。
    458:2015/03/15(日) 18:37:26.37 ID:
    >>425
    いやただ汁つながりってことで
    すし屋の良さが伝わればなって思っただけで
    453:2015/03/15(日) 18:35:42.09 ID:
    寿司って食べてもすぐに腹減るからな
    これは無罪
    461:2015/03/15(日) 18:37:51.06 ID:
    貧乏人が無理して寿司食う必要ないよね
    こんな店が業績好調なんてどうかしてる
    484:2015/03/15(日) 18:44:17.43 ID:
    寿司屋に逝ってラーメンてどういう神経よ?
    ラーメン食いたいなら風通にラーメン屋にいくわ

    なんなんの?この話
    596:2015/03/15(日) 19:46:22.26 ID:
    >>489
    聡明な娘さんだ。
    495:2015/03/15(日) 18:47:50.03 ID:
    体に毒なものを売って商売するのはモラルとしてはどうなんだろう

    糖尿病増やして社会にダメージを与えて
    企業は儲かる

    犯罪より罪が重いと思うけどね
    505:2015/03/15(日) 18:52:32.64 ID:
    安い寿司なんてよく食えるよなおまえら
    509:2015/03/15(日) 18:53:32.25 ID:
    ラーメンなんて匂いが蔓延するのを一緒に置くなんて、
    寿司に対する思い入れが無さすぎてワロス。
    514:2015/03/15(日) 18:54:57.40 ID:
    最終的には牛丼もはじめて、コンビニのようになって、

    やがて大型ショッピングセンターになると、ゲーム的だなと。
    521:2015/03/15(日) 18:57:45.81 ID:
    子供や外国人連れて行くにはくら寿司はインスタグラムの撮れ高もあってベストだろ。

    意識高い系の外国人だったり接待ならお高いとこに連れて行くけど。
    570:2015/03/15(日) 19:21:36.08 ID:
    しかし仮にも寿司屋の看板くぐってラーメン頼む感覚ってなんなんだろな
    ラーメン食いたいなら専門店が腐る程有るのに
    594:2015/03/15(日) 19:45:52.02 ID:
    寿司の本質は回転寿司とかで気楽に喰わせる方にあるんだよ。
    蕎麦も同じ。

    それじゃ食えないから無理やり客単価上げて生き残りはかった、
    外道を有り難がってる今がおかしい。
    606:2015/03/15(日) 19:54:50.45 ID:
    >>604
    下手くそなバイト握りより安定しているし
    きちんと調整すれば具合もマシになるよ。 マシーン。
    四角いけどねw 

    でもお前、マシーンシャリにネタのっけて軽く握った寿司区別つかんだろw
    605:2015/03/15(日) 19:54:24.27 ID:
    トロなんか本来食うところじゃなかったらしい
    610:2015/03/15(日) 19:56:41.15 ID:
    >>605
    猫跨ぎってな
    猫も食わずに跨いでスルーする部分って言われてたんだ
    昔と今では舌が変わったんだねぇ
    609:2015/03/15(日) 19:56:14.38 ID:
    このスレ見てホムペ行ったが、サイドメニューだけ頼めるの?
    イベリコ豚丼とかラーメンとか天丼とか安いなw
    それだけ食べに行ってみたい。
    627:2015/03/15(日) 20:06:25.57 ID:
    ファミリーやグループに来てもらうには、寿司以外のサイドメニュー充実させるのが一番効果的なんだってさ
    ていうか、そこまでいくと単なる「回転するファミレス」じゃんって思うけどw
    638:2015/03/15(日) 20:12:20.63 ID:
    金持ちは安いもん食わないとか、あれ嘘だからな。
    金持ちは冒険的な旅行を好むから、その場の過酷な場所で安物とかよく食うことになる。
    ヒュー・ジャックマンが富士山で安物のカレー食ったりな。
    655:2015/03/15(日) 20:22:59.74 ID:
    くら寿司、スシローは
    寿司の形をした別の食べ物だろ
    656:2015/03/15(日) 20:23:56.60 ID:
    豚骨ラーメンの聖地に住んでる豚骨ラーメン嫌いな者にとってはくら寿司やミスタードーナツの麺は有り難いんだよね。
    672:2015/03/15(日) 20:33:13.11 ID:
    カレーがうまい寿司屋が出る特撮があったな
    なんでだろうくら寿司ってのは客にニーズに応えてるってだけで
    ラーメンがというよりフットワークが軽いんだろうな
    683:2015/03/15(日) 20:38:59.18 ID:
    シンプルな鶏ガラ醤油ラーメンが食える店が少なくなってきたからな
    684:2015/03/15(日) 20:39:01.23 ID:
    寿司屋で隣がラーメン食ってたら嫌な気がするんだが・・・w
    みんなあんま気にしないんかね
    689:2015/03/15(日) 20:40:53.55 ID:
    >>684 アイス食べたりケーキ食べたりする空間なんだし
    691:2015/03/15(日) 20:41:34.63 ID:
    子供いる家族が回転寿司行くなら、くら寿司が1番良いかな。
    子供だましのガチャは出来るし、サイドメニュー沢山あるし、天ぷらが意外とうまい。
    ただ、ワサビついてないから面倒くさいけど子供いるならその方が間違いがなくていいのかも。
    とにかく小さい子供いる家族には良い店。
    701:2015/03/15(日) 20:46:56.84 ID:
    >>691
    確かに
    バイトはキツイけど天ぷらもきちんとしてるよ。注文きてから揚げるし。ただメニューが多過ぎ。
    エビ天寿司とかさ…そんなメニュー作るなやって感じ。
    混み合うと間に合わないって天ぷらが。何で作り置きしないかねって思うわw
    697:2015/03/15(日) 20:44:41.33 ID:
    くら寿司は地方によって味がぜんぜんちがう

    日本海側はまじでうまい
    702:2015/03/15(日) 20:48:31.63 ID:
    >>697 しかしネタ別でいうと、タコなんかはアフリカのセネガルあたりからの
    まとめての輸入とかで、そういうのは同じなんじゃないの?
    784:2015/03/15(日) 22:04:39.16 ID:
    >>724寿司を食べなくても怒られないの?
    730:2015/03/15(日) 21:10:25.12 ID:
    くら寿司社員はこれを暗唱で35秒以内に言えるらしい

    ◇くら社員三誓◇

    ひとつ、私は人と会話することが大好きな社員となります。その為に人に
    好意を持ちます。人を喜ばせることが自分の喜びと思います。いつも明る
    い笑顔で自分から積極的に話しかけます。また、常にプラス思考で自分と
    会話すれば相手が明るく元気になれるように働きかけます。

    ひとつ、私は自ら進んで仕事を覚える社員となります。その為にマニュアル
    をしっかりと覚えます。常に向上心を持ち新しい仕事に取り組みます。また
    どんな仕事を頼まれても自分を成長させるチャンスと考えて喜んで引き受け
    ます。

    ひとつ、私は社会人としての基本を身につける社員となります。その為に
    早寝早起きをします。手洗いうがいを徹底し、バランス良く食事し、体調
    管理に気を配ります。毎日新聞・本を読み知識を深めます。また、交通ル
    ールやエチケットを守り健全な社会生活を送ります。
    746:2015/03/15(日) 21:19:54.73 ID:
    品川は17時半をボーダーラインに超混雑で待たされるぞ。
    外国人向けガイドブックに載っているらしく、中国人が大挙して押し寄せるから運が悪いと本当に入れない。
    行くなら予約。予約しても30分待たされた事があった。
    754:2015/03/15(日) 21:27:13.10 ID:
    >>748
    ドーナツは箸で食え
    751:2015/03/15(日) 21:23:11.21 ID:
    びっくらポンが当たらなくて、最終的には子供が泣いて帰るはめになった。二度と行かない。
    771:2015/03/15(日) 21:38:37.24 ID:
    >>751
    あれ確率が調整してあるからねぇ
    大体5~7枚に一回チャンスが来てそれを最低三回繰り返したら当たるようになってる

    麺や丼は駄目だから寿司と皿のサイドメニューを食うしかなく
    最低2000円分は突っ込まないと掠りもしない仕様なんで素直にレジ横のガチャ回した方がいいという
    790:2015/03/15(日) 22:09:04.85 ID:
    >>786
    俺は7枚もあると聞いたがガセかもな
    どっちにしても抽選を数回繰り返さないと一回も当たらない仕様なのは間違いないので小食家族とか拷問だなw
    755:2015/03/15(日) 21:27:33.40 ID:
    回転寿司は生の魚は不味いから炙りとか肉乗ったのばっかり食べてる
    773:2015/03/15(日) 21:41:20.69 ID:
    >>755
    そんなこと言い出したら漁港や魚市場周辺の住人は地元以外のどこでも
    食べられんけどなw
    おまいがおいしいと思って食べてる生の魚もうちのお袋レベルなら家でほんもの
    が食べられると思うと食う気にならんと思うよ。
    都会じゃ本物は金出しても食えないし。




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



