相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.19 20:21 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【佐賀】とび職が技を競う「鳶―1(とびワン)グランプリ」九州大会 「働く男の背中を見てこの世界に飛び込んできて」


    1:2015/03/16(月) 16:05:49.31 ID:
    とび職が技を競う「鳶―1(とびワン)グランプリ」九州大会が15日、佐賀県みやき町で初めて開かれた。
    福岡、長崎両県に本社や営業所を置く4チームが出場した。

    3人で高さ約9メートルの足場を組み、安全性や速さを点数化。
    大会を発案した平尾化建(大阪府)の佐世保営業所の深松広大さん(29)のチームが優勝した。

    とび職になる若者が減り、人手不足の危機。九州以外での大会や全国大会を開く計画も。
    「働く男の背中を見てこの世界に飛び込んできて」と大会関係者。




    http://www.asahi.com/articles/ASH3H53LTH3HTTHB00B.html
    2:2015/03/16(月) 16:06:57.85 ID:
    死人が出て終了の予感
    4:2015/03/16(月) 16:07:36.35 ID:
    かつてはDQNの頂点だったのに…

    関連する記事





    144:2015/03/16(月) 21:54:23.67 ID:
    >>4
    今でもそうだろ

    3大DQN
    鳶職
    建築塗装工
    建築解体工
    5:2015/03/16(月) 16:08:05.71 ID:
    解体工のほうがカッコいいだろ!!
    異論は認めない
    6:2015/03/16(月) 16:09:32.95 ID:
    とびの兄ちゃん達の足場の組み立ての速さは惚れ惚れする
    7:2015/03/16(月) 16:09:43.71 ID:
    数十年後は完全にロボット化。
    8:2015/03/16(月) 16:10:30.28 ID:
    小さい頃からの感覚が大切やろ
    相撲みたいに
    全国の小学校にスカウトに行けば良い。
    9:2015/03/16(月) 16:10:30.32 ID:
    とびがぶつかって
    10:2015/03/16(月) 16:10:31.49 ID:
    まず現在の鳶に対する印象を払拭せにゃぁな
    11:2015/03/16(月) 16:10:41.82 ID:
    名前はバカワンにしないとw
    12:2015/03/16(月) 16:10:43.95 ID:
    見てる方が楽しめそうなんで遠慮します
    13:2015/03/16(月) 16:11:37.38 ID:
    白髭のジェダイマスターか?
    14:2015/03/16(月) 16:12:42.11 ID:
    英治郎鳶

    鳶の頭として現場を仕切る逞しい英治郎は、
    ウケもタチもこなすド淫乱親父!
    15:2015/03/16(月) 16:13:17.46 ID:
    給料安くなったし資格勉強とかしないといけないし年間休日数少ないしこの業界に若者は絶対こないよw
    16:2015/03/16(月) 16:14:05.95 ID:
    ビケが負けるなんて・・・
    17:2015/03/16(月) 16:16:15.29 ID:
    優勝者
    ttp://www.video-wb.com/video/thunder/10-07-3.html
    18:2015/03/16(月) 16:18:55.04 ID:
    てゆーかこいつら路上喫煙常習者の集まり。まずはそこから正さないと。
    19:2015/03/16(月) 16:18:56.81 ID:
    金髪で頭にタオル巻いて紫の作業着を着たあんちゃんが泥にまみれた写真があるのかと思ったら違った
    20:2015/03/16(月) 16:19:33.66 ID:
    思ってたつなぎと違う・・・
    21:2015/03/16(月) 16:20:09.77 ID:
    大手ゼネコンの手抜き工事を助けるコア屋も十分にかっこいいよ
    22:2015/03/16(月) 16:20:39.94 ID:
    とびワン・ケノービ
    23:2015/03/16(月) 16:21:54.51 ID:
    レンチやメジャーやら現場系の自販機があってワロタ尼崎民
    24:2015/03/16(月) 16:22:25.22 ID:
    基本的に日曜、祝日しか休みがないんだもの…
    来るわけないじゃん…
    25:2015/03/16(月) 16:23:03.41 ID:
    足場鳶は鳶では無い 鳶とは重量鳶を差す 足場鳶は中卒でも出来る
    26:2015/03/16(月) 16:23:46.77 ID:
    ロシア人の綱無し動画見たら
    トビとか鉄塔保線なんて所詮遊びレベル
    87:2015/03/16(月) 17:47:46.62 ID:
    >>26
    仕事に命掛けたらいかんでしょ

    安全第一だわ
    27:2015/03/16(月) 16:25:34.01 ID:
    きめえよ 土人
    28:2015/03/16(月) 16:28:04.48 ID:
    鉄骨を組むのが本来の仕事
    余技の足場組みのコンテストで鳶職の優劣つけられるのは不本意だろな。
    29:2015/03/16(月) 16:28:42.99 ID:
    このスレに巣食ってる根性なしのヘタレどもに鳶職なんて出来る訳ねえわな w
    ほんと、鳶の人達の仕事見てると人間業とは思えんもんね
    良くあんなのできると驚愕する
    リアル忍者だよ
    35:2015/03/16(月) 16:35:48.97 ID:
    >>29
    現代の忍者に一番近い職業だよね
    75:2015/03/16(月) 17:29:49.21 ID:
    >>35
    そうか?忍者は諜報活動が仕事だろ。
    30:2015/03/16(月) 16:28:56.81 ID:
    近所の民家を解体するのに木で足場組んでる現場に出くわしたけど
    交通整理もせず、長い棒をお兄ちゃんが路上で振り回してて(路駐したトラックから棒を降ろして方向転換して民家の方へ移してた)
    本当に危なく見えた
    あーゆーのって、誰か交通整理したりしないの?
    1本降ろすまで、対向車が自主的に待ってたわ
    31:2015/03/16(月) 16:31:05.34 ID:
    ニッカボッカに憧れるDQN
    32:2015/03/16(月) 16:33:42.44 ID:
    >>1
    パイプを投げて渡すのって普通なの?
    届かない箇所は投げて渡してたよ
    33:2015/03/16(月) 16:34:25.68 ID:
    ニッカボッカ履いてないと様にならんよな
    34:2015/03/16(月) 16:35:41.43 ID:
    鳶職が前科を競う
    36:2015/03/16(月) 16:36:10.49 ID:
    >>1
    なんでピケ?本足場じゃないの?
    37:2015/03/16(月) 16:36:23.38 ID:
    ニッカポッカに地下足袋で安全帯無しで鉄骨の上を歩くのが鳶じゃないのか?
    38:2015/03/16(月) 16:36:53.41 ID:
    ビケ足場で競うとか本末転倒だな
    89:2015/03/16(月) 17:49:29.13 ID:
    >>38
    誰でも出来るよなw
    39:2015/03/16(月) 16:37:06.95 ID:
    一度建築現場で働くと、鳶を見下すようになる。
    デカい会社の鳶はマトモな兄ちゃんが多かったが、零細事業所の鳶は人間のクズ。
    40:2015/03/16(月) 16:38:52.29 ID:
    これ普通に現場作業やってるだけでしょ
    41:2015/03/16(月) 16:39:03.33 ID:
    >>1
    学歴なくても高給がもらえる仕事の一つだが
    住宅ローンすらまともに組めないって話だからな・・・
    怪我で鳶をやめざるえない人
    事故で死ぬ人もいるし、歳とっても給料が上がらないっていうブラック中のブラックだからな。

    16歳の中卒が月給40万を気軽に稼げるのは凄いとは思うが。。
    43:2015/03/16(月) 16:42:39.18 ID:
    >>41
    独立して親方に成れれば収入も違って来るだろ
    ま、馬鹿だったら経営は出来ないけどな
    44:2015/03/16(月) 16:44:09.51 ID:
    >>43
    まさにそれだね
    独立って言っても、結構難しいよ
    経営力がないとならないし、若い鳶職でしっかり金貯めて独立って出きる人がどれだけいるかって話
    逆にたくさんいてしまったら、需給のバランスが崩れてしまうし

    幾ら儲かるとは言え、息子に鳶になってほしいと思う親は少ないと思う
    45:2015/03/16(月) 16:45:31.77 ID:
    >>41
    足場鳶は親方になるか、
    別の職人(大工・左官)になるかしないと
    将来がないとよく言われるよな。

    真面目で浮いてる若いトビは、大工の親方に気に入られて、よく引き抜かれる。
    78:2015/03/16(月) 17:36:28.77 ID:
    >>45
    左官屋なんて現場じゃ見ないよww 
    121:2015/03/16(月) 18:52:55.11 ID:
    >>78
    建売りの場合、建物が全部出来て、後は庭くらいかなという現場に入り込んで
    軒下見ながらうろついてる怪しいオジサンが左官屋さんだぜ。
    チャッチャッと仕上げて帰っちゃうからあまり出会うことはないよね。
    最近は土台ぐらいしか塗るところない物件多いし。
    85:2015/03/16(月) 17:46:06.44 ID:
    >>78
    知らなかった。
    今のビルや住宅は左官屋なしでも出来るほど技術革新が進んでるとは。
    42:2015/03/16(月) 16:40:05.66 ID:
    職業に貴賤は無いっていうけど、ありゃ嘘だ
    46:2015/03/16(月) 16:46:21.77 ID:
    鳶職って、足場作る人限定の名称なの?
    62:2015/03/16(月) 17:16:49.33 ID:
    >>46
    専門的に高所作業をやる人達を鳶というから足場とは限らないよ
    会社によっていろいろな作業すると思うよ
    47:2015/03/16(月) 16:46:33.56 ID:
    (-_-;)y-~
    あぁ、俺も鳶を差別してる、特に在日種の鳶。
    人の家のもんをあちこち壊して、泥棒仲間にわかるマーキングしやがる。ほんま、屑や。あんな連中に仕事をやる必要はない。
    48:2015/03/16(月) 16:48:11.05 ID:
    >住宅ローンすらまともに組めないって話だからな

    納税さえしてたらローンなんて簡単に組めるわ。 
    49:2015/03/16(月) 16:48:24.70 ID:
    佐賀って2階以上の建物が無いのに鳶の技術とかいらなくね?
    脚立で事足りるだろ
    50:2015/03/16(月) 16:49:28.67 ID:
    >>49
    棟上げどうするんだ(´・ω・`)
    51:2015/03/16(月) 16:51:09.03 ID:
    鳶の頂点は鍛冶屋鳶
    52:2015/03/16(月) 16:52:24.89 ID:
    (-_-;)y-~
    玄関扉蝶番のボルトを抜きやがって扉傾いたし、
    隣の庭の水道管壊してプッシャー!止水詮貸してやったのにお礼の言葉無し、
    ベランダ柵にペンキ垂れマーキングしたものの、うちはペットがいるので回避され、二軒隣の創価ストーカー宅に空き巣被害。
    53:2015/03/16(月) 16:57:41.01 ID:
    珍走みたいなうるさい改造車バイクに乗るなよ
    54:2015/03/16(月) 17:02:36.27 ID:
    ~工ってDQN職のイメージが強いから避けられてるんじゃないの。
    55:2015/03/16(月) 17:03:54.94 ID:
    鳶に技などいらない
    体力のみ
    56:2015/03/16(月) 17:06:15.75 ID:
    鳶というか、大工はバカにはできない
    簡単そうに見えるものも、相当難しい
    訓練と職人技も必要だし、建築は日雇いには難しい
    57:2015/03/16(月) 17:07:28.73 ID:
    個人技より
    人間関係の体質や合理化、近代化を進めてほしい
    58:2015/03/16(月) 17:08:45.87 ID:
    お隣の国じゃあるまいし職人を馬鹿にするようになったら終わりだな
    59:2015/03/16(月) 17:10:11.32 ID:
    >>58
    足場鳶を職人とは言わん。

    他の職人に失礼だ(´・ω・`)
    60:2015/03/16(月) 17:11:20.68 ID:
    >>58
    職人が馬鹿にされてるんじゃなくて、DQNが馬鹿にされてるだけだよ

    DQNが多い若い鳶職は馬鹿にされる。犯罪者としてしょっちゅうニュースに登場する。
    おっさんになるまで続けて技術を磨いた人は職人として尊敬される。

    それだけの話だ。
    61:2015/03/16(月) 17:15:52.25 ID:
    あのダボダボのズボンって裾が物に引っ掛かったりして危なくないの?
    153:2015/03/16(月) 22:43:19.46 ID:
    >>61
    あれは色々説があって、鍛冶屋が熱い物を運ぶ時、ぴたっとしたズボンだと直接足に当たって火傷するてのと、作業中風が強くなってきてるのを知らせる
    足の布が旗みたくバタバタする
    事で、危険を知らせる意味と、自分が物にぶつからない様に、ズボンが触れる事で察知する。
    など、色々職種によってある。
    膝を曲げやすいってのは大前提。
    いまいちよく分からんって人には、子供の頃ブリーフ履いてて、ある日トランクスかーちゃんが買ってきて初めて履いた時位、普通のズボンと違う。
    150:2015/03/16(月) 22:23:25.08 ID:
    >>61
    よくわかんねーけどドムみいたいでカッコいいだろ
    115:2015/03/16(月) 18:35:53.86 ID:
    >>61
    あれは元々、高所で風を読む目的があった。
    最近ではファッション重視になってきてる
    寅壱ってメーカーがあるんだが3超ロングなんてズルズル引きずるし、鉄筋や足場に引っ掛けて穴だらけの人よく見るよ
    64:2015/03/16(月) 17:19:06.02 ID:
    >>61
    引っかかって危ないw
    本来は膝、モモ周りを緩くして足を上げやすくするスタイルなんだが、足首までダブダブは邪魔以外の何物でもない。
    67:2015/03/16(月) 17:20:42.29 ID:
    >>61
    あのダボダボが風を受けるから意識が足にいって安定感増すらしいぞ
    ああ見えて機能性重視みたいだ
    73:2015/03/16(月) 17:25:50.55 ID:
    >>61
    命が懸かってる職業なんだから危ないと普及してないだろに。 
    あのダボダボが動き易いんじゃないか、 
    屈んだりしても膝や腰が引きつらない。
    63:2015/03/16(月) 17:18:32.80 ID:
    楔の一側しか出来ない奴は鳶じゃなく足場屋としか呼ばれない。
    65:2015/03/16(月) 17:19:18.10 ID:
    高所恐怖症の俺には絶対ムリだなw
    66:2015/03/16(月) 17:19:57.99 ID:
    お断りします
    68:2015/03/16(月) 17:20:57.18 ID:
    とび職 解体工 配管工

    DQN犯罪者のTOP3
    86:2015/03/16(月) 17:47:18.72 ID:
    >>68
    塗装工が無い
    やり直し
    84:2015/03/16(月) 17:45:39.69 ID:
    >>68
    DQN度は解体>>>とび>>>配管
    解体屋はほぼやくざというか半グレ、とびはヤンキー、配管工は浮浪者寸前のジジイが多いな
    70:2015/03/16(月) 17:22:08.18 ID:
    国立大の家庭教師の先生がとび職に行ったクラスメイトが月100万稼いでるって複雑な感情で言ってたな
    71:2015/03/16(月) 17:24:20.28 ID:
    ニッカの超超ロングは引っかかるから危ないよ
    72:2015/03/16(月) 17:24:37.58 ID:
    東京タワー建設映像の鳶職は凄かった
    74:2015/03/16(月) 17:28:10.09 ID:
    安全帯付けてるとイマイチだな

    これこそ本物の鳶だろ 

    131:2015/03/16(月) 20:14:39.15 ID:
    >>74
    同意できなくもないが、今はフルハーネス安全帯着用しないと絶対に元請のゼネコンが現場に入れてくれない

    万が一墜落して死んだら鳶の会社よりも元請の方が袋叩きにされる時代なんでな
    113:2015/03/16(月) 18:35:11.87 ID:
    >>74
    タマタマヒュンヒュンwwww
    79:2015/03/16(月) 17:36:43.66 ID:
    >>74
    高所恐怖症の俺からすると信じられない…
    が、DQNの働き口ってイメージさえ無ければ憧れる職業ではある
    76:2015/03/16(月) 17:31:36.02 ID:
    背中を見たら落書きが描いてあるさ
    77:2015/03/16(月) 17:35:21.85 ID:
    それより人間性磨いてよ
    80:2015/03/16(月) 17:39:21.90 ID:
    やっぱ虎壱ッスか
    81:2015/03/16(月) 17:40:58.17 ID:
    意外と暇なんだな
    82:2015/03/16(月) 17:44:25.70 ID:
    >「働く男の背中を見てこの世界に飛び込んできて」
    まだ看護師目指した方がこの国が駄目でも、海外に行けばいい
    対するとび職は世界中にもっと安い人件費働く人は大勢いる
    90:2015/03/16(月) 17:49:47.77 ID:
    >>82
    看護師に夢見すぎ。
    よほど優秀な人材じゃないと海外で看護師は無理。
    語学もそうだが、他の英語圏の発展途上国から優秀な看護師がうじゃうじゃ世界にいる。
    83:2015/03/16(月) 17:44:46.67 ID:
    高所恐怖しないのは才能だからな
    88:2015/03/16(月) 17:49:25.83 ID:
    >>1
    塗装工は前歯がないのだが
    いや、それだけ
    91:2015/03/16(月) 17:50:05.36 ID:
    親愛なる隣人「僕も参加していいかな?」
    92:2015/03/16(月) 17:50:31.20 ID:
    大会名は、【とび人間コンテスト】のほうが良くね?
    93:2015/03/16(月) 17:50:31.48 ID:
    犯罪者予備軍
    94:2015/03/16(月) 17:51:31.99 ID:
    ごめんピケ足場って何?
    98:2015/03/16(月) 17:55:19.00 ID:
    >>94
    見ての通りの鉄でてきだボルトで止めるタイプの足場かと。昔のトビは木や竹を縄で組みながら足場にしていたはずで、だからこそ危険で尊敬もされたんだろう(推測)
    145:2015/03/16(月) 22:01:31.89 ID:
    >>98
    鳶が一目置かれたのは命を預けるからだよ。
    昔は丸太とロープでの足場だったから、気に入らない奴がいれば、わざと崩れる様に組んで、登ったら他の職人が落ちる。
    他職種の職人は一升瓶の酒などを鳶に振舞って、安全な足場をお願いしたんだよ。
    今でもわざと届かない様に組んだりして笑ってる鳶とかいるよ。しかも大手ゼネコンで。
    サラリーマン金太郎や、スロットの番長みたいに、仕事しろやぁー!
    あ?コラ?なんか言ったかぁ?!
    みたなことは稀だが、たまにある。
    158:2015/03/17(火) 00:25:48.16 ID:
    >>145
    そうね、ただ鳶に限った話でもないかな、幼稚な嫌がらせ。やってる側はKY指南のつもりだったりするんだけど。
    119:2015/03/16(月) 18:38:08.98 ID:
    >>98
    丸太は今でも塗装工なら使うな
    中国の竹足場にしてもそうだが結構頑丈なので昔の人はすごいと思う。
    106:2015/03/16(月) 18:20:42.25 ID:
    >>98
    香港でよくある竹のやつね サンキュ
    135:2015/03/16(月) 21:13:41.30 ID:
    >>106
    ビケは柱になるパーツとか手すりになるパーツが最初から出来てて
    嵌めてぶっ叩くだけで組み上がるやつだよ
    単菅とクランプで組むより簡単で速い
    96:2015/03/16(月) 17:52:54.87 ID:
    わ・・・鳶 
    102:2015/03/16(月) 18:07:07.86 ID:
    >>96
    わび、と言いたいの?
    97:2015/03/16(月) 17:54:41.39 ID:
    送電線の鉄骨頂上でやれよ
    99:2015/03/16(月) 18:03:44.31 ID:
    そんで必要とされる技能も高くなければ務まらないということになるし。
    100:2015/03/16(月) 18:05:23.91 ID:
    基本的なギモンだけど、
    ズボンがダボダボなのは
    何の意味があるの?
    133:2015/03/16(月) 20:49:55.58 ID:
    >>100
    うんっこしやすいよ
    101:2015/03/16(月) 18:06:22.35 ID:
    鳶だけに、飛び入りが乱入して優勝って、やかましいわっ(´・ω・`)
    103:2015/03/16(月) 18:09:44.26 ID:
    足場鳶は鳶の中でも底辺
    104:2015/03/16(月) 18:10:29.18 ID:
    高所が100%ない床やが最強
    105:2015/03/16(月) 18:14:35.27 ID:
    足場で何階までつくれるの?
    強度とか見てて不安になってくる
    107:2015/03/16(月) 18:20:43.18 ID:
    なぜかホモっぽいのはどうして?
    108:2015/03/16(月) 18:22:56.70 ID:
    ついでにSASUKEに出なさいよ
    109:2015/03/16(月) 18:24:35.19 ID:
    高所恐怖で俺には絶対にできない仕事なので尊敬対象以外の何者でもない
    110:2015/03/16(月) 18:25:43.87 ID:
    ビケ足場で競ってるんですか・・・
    ホント速さだけだな。
    せっかくならブラケット足場かつり足場で競って欲しかった。
    111:2015/03/16(月) 18:32:04.64 ID:
    そういえば型枠大工や鳶の技能検定試験が昔あったな
    今でもやってんのかね
    142:2015/03/16(月) 21:45:02.38 ID:
    >>111
    技能検定のこと? やってるぞ
    まあ都道府県ごとにやるんだがどこでも毎年やってるかといえば
    そういうわけでもないのが面白いところなんだが
    2級以上とって条件満たせば主任技術者になれるぞ

    建設業の技能検定はそういううまみがあるんだな
    実技試験は確か3級がハシゴ作りで2級が小屋みたいな骨組みじゃなかったか
    ああ、もちろん単管でつくるんだぞ
    156:2015/03/16(月) 23:03:46.25 ID:
    >>142
    おおまだあるのか。ありがとう
    十代の頃に鳶していていつか取りに行こうと考えてたやつだ

    建設業は資格がやたら多いもんな
    運転免許みたくコマツかどこかが一つにまとめてくれる免許証があったんだが、あれがすごく羨ましかった。
    酸素欠乏1種、移動式クレーン、玉掛け、アーク、半自動、ガスなんかは今でも持ってるね
    もう一生使うことはないが建設業の人達頑張ってくれよ
    112:2015/03/16(月) 18:34:16.73 ID:
    今は良い道具や専用の足場があるから
    鳶は職人じゃなくても誰でも出来るよ
    114:2015/03/16(月) 18:35:49.76 ID:
    バン線でやれよ
    116:2015/03/16(月) 18:37:11.25 ID:
    無理して死人でる前にヤメとけ
    117:2015/03/16(月) 18:37:50.71 ID:
    安全を競えよ笑い
    118:2015/03/16(月) 18:38:01.01 ID:
    >>1
    コーヒー飲料の宣伝っすか?
    120:2015/03/16(月) 18:50:25.07 ID:
    4チームって
    校内縄跳び大会くらいの規模だな
    122:2015/03/16(月) 18:55:18.09 ID:
    勉強してたらあんな仕事しなくていいからな

    と、小さい頃から教えられた

    勉強しててよかった
    123:2015/03/16(月) 19:03:58.92 ID:
    高所恐怖症には絶対無理な職業
    124:2015/03/16(月) 19:07:12.96 ID:
    犯罪者予備群だろ
    125:2015/03/16(月) 19:15:58.16 ID:
    仕事の技能には一切言うことなしだけど
    それ以前の人としてのマナーがなってないのが多すぎる
    そういうの見られていて避けられる部分もあると思うけどなあ
    歩き煙草やスマホ運転、言葉遣いに服装とかさ
    126:2015/03/16(月) 19:19:02.47 ID:
    高すぎるわw
    無理、怖い
    127:2015/03/16(月) 19:27:05.59 ID:
    人手不足なら賃金など労働条件を改善していけばいいですね。
    人件費増によって価格上昇したら発注者も不急な発注を延期するでしょう。
    128:2015/03/16(月) 19:33:41.16 ID:
    高い足場は苦手だから、とびさんは尊敬するッ
    129:2015/03/16(月) 19:48:38.91 ID:
    玉ひゅんする
    130:2015/03/16(月) 20:02:20.24 ID:
    全員ゴミクズ
    132:2015/03/16(月) 20:16:23.23 ID:
    休みが少ないんだよな
    月5日前後はきつい
    肉体労働だから、休みのひなにもする気力が湧かなく
    趣味、勉強、娯楽何にも時間が取れない
    もれなく働きながらのニートになれる
    134:2015/03/16(月) 21:10:02.97 ID:
    大学生の夏休みにバイトしてたけど、高さはOKだったけど体力がついていかなかったのでよく怒られたけど
    結構みんな優しかった思い出がある。
    136:2015/03/16(月) 21:25:50.44 ID:
    こんなちゃんとした服装や身なりしてる奴なんていないだろ
    137:2015/03/16(月) 21:33:04.97 ID:
    高スキルと賃金が比例していない仕事の代表格
    138:2015/03/16(月) 21:33:39.98 ID:
    背中とか自分て言うもんじゃないのでは
    139:2015/03/16(月) 21:39:47.35 ID:
    まあたネトウヨの豚が建設業をdisってるよ
    お前ら豚だってヒキコ部屋の豚舎に住んでんだろ?
    きったねえボロ屋だろうが倒壊とか崩落の心配したことあるか?w ねえだろ。
    建てたのは職人なんだよバカヤロー
    最低のDQN鳶だってお前らネトウヨよりは稼いで税金納めて国家に貢献してるっつーの

    >>115
    あのダボなズボン、長ランなんかにもみられるあの世界のファッションなんだが
    その元祖はzoot suitな。百年前のアメリカのDQNがよく履いてたよwww
    140:2015/03/16(月) 21:42:53.28 ID:
    学生の時に解体のバイトしてたけど、キツイ言い方なだけで優しい人が多かったな
    なんだかんだで丁寧に教えて貰ってたし可愛がってもらってたわ
    141:2015/03/16(月) 21:44:05.55 ID:
    >>「働く男の背中を見てこの世界に飛び込んできて」と大会関係者。


    そして転落死大量発生
    143:2015/03/16(月) 21:46:21.81 ID:
    落ちた時は自己責任でな
    救急隊員や病院に迷惑かけんなよ
    146:2015/03/16(月) 22:08:53.30 ID:
    枠とかメチャクチャ重いからな
    力がなかったらやれん職業やな
    147:2015/03/16(月) 22:07:33.23 ID:
    女なら惚れるよな。
    いい男かどうかはおまえらが決めるんじゃない、女が決めるんだ。
    おまえらには1番大事な、それが分かっていない。
    148:2015/03/16(月) 22:07:48.81 ID:
    警察はこの参加者を見張っとけばノルマ稼げそうだな
    149:2015/03/16(月) 22:12:47.35 ID:
    足場組んだり外したりしてる現場を見るとお見事だよ 

    足場組むのって結構高いからな
    足場そのものは使い回しだからほとんど全部人件費で
    簡易建築だから結構な値段を取ってるからぼろ儲け
    あと防水屋な
    151:2015/03/16(月) 22:39:46.08 ID:
    ロボットとドローンで置き換え可能な近未来。
    152:2015/03/16(月) 22:42:13.42 ID:
    ビケは鳶じゃなくて足場屋な
    154:2015/03/16(月) 22:45:42.63 ID:
    ひ弱なニートにゃ無理
    155:2015/03/16(月) 22:51:16.45 ID:
    単管で組むんならわかるけど
    157:2015/03/16(月) 23:15:41.35 ID:
    嘘ばっか書いてるなw
    159:2015/03/17(火) 00:45:35.69 ID:
    取りあえず、この手の人も人並みに土曜日は休もうよ
    話はそれから
    160:2015/03/17(火) 07:30:17.58 ID:
    ビデ以外は足場じゃねえよw
    筋交い10本担いでからものを言えや。
    161:2015/03/17(火) 07:30:19.57 ID:
    背中なんぞどうでもいい

    給料いくらだ
    162:2015/03/18(水) 01:18:10.27 ID:
    ≪159
    ビデじゃなくてビケねw
    1800手摺りじゃなくてすじかい?

    しったかw
    163:2015/03/18(水) 01:19:33.36 ID:
    ブレスなら20くらいいけるだろ?
    貧弱だなw
    164:2015/03/18(水) 01:21:14.88 ID:
    http://www.daisan-g.co.jp/
    165:2015/03/18(水) 01:26:51.63 ID:
    転落事故発生で中止が先か、
    盛り上がらなくて自然消滅が先か。
    166:2015/03/18(水) 01:42:17.16 ID:
    仕事が出来て人使いの上手い職人と組むと、素人と二人でもマンションの足場をバラすことは出来る
    仲間の職人に凄いと言われ満足感は味わえる

    しかしほとんどの場合は怒号が響き人使いが下手で、素人が二度とやらないと感じてしまう
    167:2015/03/18(水) 01:43:41.51 ID:
    ニーズのある仕事は良いね
    168:2015/03/18(水) 01:49:23.08 ID:
    バブル崩壊後賃金下がりっぱなしだからな
    職人の給料あげてやれよ
    169:2015/03/18(水) 11:03:50.14 ID:
    >>162
    ビケは一足足場だよ。ビデとは全く別物。少しはググれやカス!今でこそ規制が緩くなっているが以前ビケは高層建築には使えなかったんだぞ?
    ビデ足場の安定度が一番じゃい!
    170:2015/03/18(水) 16:50:53.96 ID:
    ……ビデねぇwビテイでもビティでもなくてw
    生理の時に使うやつかと思ったw

    あと一足足場じゃなくて一側足場ね
    足場作業主任の教本よく読め

    日雇い人夫ほど知ったかだなw
    171:2015/03/18(水) 16:52:37.57 ID:
    筋交いなんか20位持てるだろw
    貧弱だなw
    172:2015/03/18(水) 21:01:16.95 ID:
    アンチ5枚でフラフラ
    173:2015/03/18(水) 21:02:57.91 ID:
    釣り足場は技術やね
    174:2015/03/18(水) 22:26:21.16 ID:
    鳶の子は鳶

    鳶にわが子をさらわれる
    175:2015/03/18(水) 22:28:23.75 ID:
    DQNの祭か?
    176:2015/03/19(木) 00:12:24.50 ID:
    >>74
    めっちゃーかっけええ。
    無駄な肉もついてないしな。
    177:2015/03/19(木) 01:18:35.95 ID:
    アーーーツ








    178:2015/03/19(木) 19:34:10.42 ID:
    >>74凄すぎる考えられんわ




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



