相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.28 16:18 |カテゴリ:海外コメント(0)

    【フランス】裸の男女のカップケーキに撤去命令、「人種差別的」 [H27/3/27]



    1:2015/03/27(金)18:33:39 ID:
    【AFP=時事】仏ニース(Nice)の裁判所は26日、男女の裸体を模したチョコレートがのった
    カップケーキが人種差別的との権利団体らの訴えについて、ケーキを販売している
    パティスリーに対し、問題のケーキの陳列を禁止する判断を示した。

    問題のケーキはニース近郊グラース(Grasse )のパティスリーが製造・販売しているもので、
    ガナッシュが詰められたカップケーキの上に、チョコレートでかたどった「男神」と「女神」がのっている。
    このカップケーキを販売するようになってから、すでに15年になるという。

     だが、このケーキが人種差別的だとの苦情を住民から受けた仏アフリカ・カリブ系権利団体連合「CRAN」
    が今月初め、このカップケーキの禁止を求める訴えを起こしていた。

     これをうけ、ニースの裁判所は26日、パティスリーに問題のケーキをショーウインドーから
    撤去するよう命じた。一方でパティスリー側に悪意はなかったとして、このケーキの製造および
    販売の継続は認めた。

    続き Yahoo!/AFPBB
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000044-jij_afp-int
    https://twitter.com/afpbbcom/status/581383350289620992
    2:2015/03/27(金)18:39:30 ID:
    旧カルピスのマークとか
    4:2015/03/27(金)18:47:26 ID:
    >>2
    新宿西口のレストラン・「くろんぼ」は相変わらず店名とあのマークで営業してるが。

    関連する記事





    3:2015/03/27(金)18:44:32 ID:
    悪意の有無はともかく男のほうのデザイン食欲なくすんだけどwww
    5:2015/03/27(金)18:53:43 ID:
    これは食い物としてダメなデザイン。不味そうorz
    6:2015/03/27(金)18:54:04 ID:
    これは黒人だったら怒るだろうな。
    アホ面過ぎる。
    ホワイトチョコとかで白と黄色も作れば叩かれなかったかもしれない。
    7:2015/03/27(金)18:54:41 ID:
    ポコチンwww
    8:2015/03/27(金)18:56:33 ID:
    よく15年も売ってたなぁ
    神とつけるならヨーロッパにも地母神いるんだから
    そっち売ればいいのに
    9:2015/03/27(金)18:59:14 ID:
    握りしめてるとこがなまずいかもな
    10:2015/03/27(金)19:03:17 ID:
    ちんことまんこは必要だったのか?
    こんな国が日本にいちゃもん付けてくるんだから世も末だ
    11:2015/03/27(金)19:17:31 ID:
    カセイ 耳輪
    12:2015/03/27(金)19:49:27 ID:
    何コレある意味凄い技術w
    なんでこんなデザインにしたの
    13:2015/03/27(金)19:54:11 ID:
    不味そうw
    14:2015/03/27(金)19:55:06 ID:
    これはひどいw
    15:2015/03/27(金)20:02:25 ID:
    思ったよりひどかったW
    16:2015/03/27(金)20:04:31 ID:
    ドコから齧るか・・・おおおおおそろしいっ!!
    17:2015/03/27(金)20:05:57 ID:
    アホか
    18:2015/03/27(金)20:08:04 ID:
    これがフランス流の差別だよ。
    フランス映画に出てくる黒人は、無教養なことを徹底的に馬鹿にされる。
    日本でも絶賛されたフランス映画『最強のふたり』も最強の人種差別映画w
    19:2015/03/27(金)20:08:06 ID:
    これは卑猥だが、カルピスはなぜ駄目だったんだ?
    上品なデザインだったような気がするが
    22:2015/03/27(金)20:25:58 ID:
    >>19
    とある団体の抗議によるものらしいです
    人種差別的要素は自分には感じられませんけどね
    24:2015/03/27(金)20:29:32 ID:
    >>19
    「黒人差別をなくす会」
    家族3人で始めた圧力団体。詳細はWikipedia
    25:2015/03/27(金)20:34:54 ID:
    >>19
    カルピスに難癖つけたのは黒人本人じゃなくて日本のクソサヨだから。
    黒人は必ず非差別者であるという思い込みから出発してるから黒人の絵自体がダメなんだよ。
    20:2015/03/27(金)20:21:55 ID:
    悪意はないだろうけど
    アフリカ人が不愉快に感じるのは分かる
    21:2015/03/27(金)20:24:54 ID:
    >>18>>20わかる
    23:2015/03/27(金)20:28:39 ID:
    こんな事で一々くだらねぇ
    チョコレートは特定人種を表現するためのもんじゃないんだから
    自意識過剰にもほどがある
    いっそイチゴや抹茶でも作ったればええんだ
    26:2015/03/27(金)20:40:37 ID:
    こんな程度のものをわざわざ差別的だと見る時点で
    差別しているのはお前なんじゃね?って話だよな
    29:2015/03/27(金)20:52:58 ID:
    >>26
    確かに作る側よりも見る側が気になるんだよな、こういうのは。

    だが、作る側が無意識で差別していることもあるので
    フランス在住アフリカンとしてはそれを主張したいのかもしれぬ。

    何でも差別といえばいいものではないが、
    欧米人の差別意識(自覚すらしていない差別)というのは
    日本人の想像を超えるものがあるので、あまり擁護する気になれない。
    27:2015/03/27(金)20:45:47 ID:
    でも白人の黒人差別は深刻なものがあるよ
    アメリカなんかで学生は和気あいあいだが彼ら絶対結婚はしない
    30:2015/03/27(金)20:54:22 ID:
    >>27
    差別というか思ってる以上に住み分けの境界線がはっきりしてる気がする
    デンゼルワシントンは白人女優とのキスシーンを拒否してるらしいし
    28:2015/03/27(金)20:49:23 ID:
    画像みた。


    「こんな程度のもの」と無視するには、
    ちょっと造形が差別的過ぎだった。
    31:2015/03/27(金)20:56:35 ID:
    食べたいほど可愛・・・チェンジ!
    32:2015/03/27(金)21:27:25 ID:
    材料にホワイトチョコも適当に混ぜてマーブル模様にしたらいんじゃね
    33:2015/03/27(金)22:11:48 ID:
    黄色のチョコかけてシンプソンズとコラボすれば飛ぶように売れるよ
    34:2015/03/27(金)23:34:10 ID:
    ホワイトチョコバージョンを作れば解決するんじゃないの?
    35:2015/03/27(金)23:40:02 ID:
    さすがおフランス、表現の自由があって面白い。
    36:2015/03/27(金)23:40:54 ID:
    これは食べたくない。。。
    37:2015/03/28(土)00:05:56 ID:
    差別どうこう以前の問題で、こんなの食いたくないんだが
    44:2015/03/28(土)11:32:28 ID:
    >>37
    グロくて食えないよね。
    38:2015/03/28(土)00:18:24 ID:
    思ったより汚くてびっくりw
    フランスも大したことないな。
    39:2015/03/28(土)01:40:01 ID:
    腕4本のゴールキーパー型ケーキ売る権利くれてやるよ
    40:2015/03/28(土)01:42:32 ID:
    日本は黒人を弾圧してないから
    41:2015/03/28(土)01:43:40 ID:
    センスがないなw
    42:2015/03/28(土)10:43:48 ID:
    差別うんぬんより体型と顔どうにかなりませんかねこれ
    43:2015/03/28(土)11:04:56 ID:
    黄色くしてメガネと歯つけたら日本人か
    45:2015/03/28(土)11:38:24 ID:
    禁止などせずに売らせておけば良いじゃない
    まともな人間ならこんな店で何も買おうとは思わないよ
    46:2015/03/28(土)11:58:14 ID:
    >>45
    ショーウィンドウからの撤去だけだよ
    47:2015/03/28(土)12:14:36 ID:
    やだ…ムケてる…




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


