相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.28 17:21 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【同性愛】「同性同士のキスも当たり前の社会に」 ゲイ・レズビアンの人々が生きやすい環境とは【LGBT】[2015/03/27]



    1:2015/03/27(金)12:22:08 ID:
    「同性同士のキスも当たり前の社会に」 ゲイ・レズビアンの人々が生きやすい環境とは【LGBT】
    中野渉
    セクシャル・マイノリティ(性的少数者)への理解や同性婚の法制化に向けた議論が進んでいる。東京都渋谷区は、同性カップルに「結婚に相当する関係」を認める条例案を区議会に提出、現在審議中だ。
    そんな状況の中、明治学院大学のLGBTサークル「カラフル」は3月18日、都内の同大学で、4月4日から公開されるレズビアン・ゲイを題材にしたイギリス映画「パレードへようこそ」の試写会とシンポジウムを開いた。
    シンポジウムでは、社会で人を思いやることや、互いの違いを認め合いながら生きていくことの大切さ、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)の人々が生きやすい環境について話し合った。
    司会は前豊島区議で明治学院大出身の石川大我(いしかわ・たいが)さんが務めた。登壇者からは「女性同士、男性同士で恋人とキスをするのを子供達が見て当たり前だと思う。それが普通の社会になれば健全だ」などとの意見が出た。

    ■登壇者
    石川大我さん (司会、前豊島区議、ゲイ)
    宮地基さん (明治学院大学法学部教授)
    小川チガさん (女性専用イベント&バー「GOLD FINGER」プロデューサー、レズビアン人権活動家)
    山縣真矢さん (東京レインボープライド共同代表、ゲイ)
    杉山文野さん (東京レインボープライド共同代表、トランスジェンダー)
    倉光ちひろさん (明治学院大学LGBTサークル「カラフル」)
    関谷隼人さん (特定非営利活動法人ReBit 副代表理事、FtMトランスジェンダーパンセクシュアル)

    ■性同一性障害の方は学内で生きづらさを感じていている
    石川大我さん(司会、前豊島区議、ゲイ):電通総研によると、20人に1人がLGBTだと言われています。でも、なかなかカミングアウトはしていません。
    そんななか、今年のゴールデンウィークに(差別を撤廃して性の多様性をアピールするための)フェスティバルが2日間に渡って開かれます。山縣さん、事情をお話いただければ。

    山縣真矢さん(東京レインボープライド共同代表、ゲイ):日本でプライドパレードが初めて開催されたのは1994年です。ILGA というインターナショナルのゲイ・レズビアン協会があって、その日本団体の代表の方を中心に東京で開催されました。
    パレードの名前も2007年から「東京プライドパレード」と変えたんです。2011年に東京レインボープライドというそれまでの東京プライドとはまた違う団体が設立されて、今年で4回目のパレードになります。
    フェスティバル「東京レインボープライド」は4月25日と26日の土曜日と日曜日で、パレードは日曜日にあります。

    石川:最近は、各大学でとても多くのLGBTサークルができてきました。倉光さんに明治学院大学のサークル「カラフル」について聞きたいのですが。

    倉光ちひろさん(明治学院大学LGBTサークル「カラフル」):学内で、トイレとか健康診断とかも男女別だったりして、性同一性(障害)の方は生きづらさを感じていているんです。
    同性愛の方のいわゆる恋愛話とかの時にも、「私は女だけど彼女がいる。でも言えないから彼氏に変えて話している」とか、そういうことでの生きづらいというのは昔と変わらず今もあります。
    ただ一番変わったなと思うのは、サークルがとても増えたことだと思います。

    関連する記事





    2:2015/03/27(金)12:22:24 ID:
    石川:関谷さん、大学公認団体「ReBit」としては、就職活動は大きなテーマですね。

    関谷隼人さん(特定非営利活動法人ReBit 副代表理事、FtMトランスジェンダーパンセクシュアル):ええ。僕はセクシャリティがFtMトランスジェンダー(性同一性障害)で体は女性ですが心は男性で、ホルモン注射や手術とかはしていません。
    就職活動の際はレディーススーツを着て女性として就職活動をするのか、メンズスーツを着て男性として就職活動をするかで悩みました。
    レディーススーツで行くことにはそんなに嫌悪感はなかったんですが、女性として就職してしまうとその後の生き方が全て女性になってしまうんじゃないかなとその時は思い、悩んだ結果、どっちでもやったんです。

    でも、やっぱり物理的にも精神的にも結構しんどい部分が大きかった。実際は、就職活動の段階でカミングアウトする人、しない人、あるいは就職して就労し始めてからカミングアウトする人、あるいはしない人と、いろんな人がいると思うんです。
    ともかく、選択肢が減らないようになっていったらいいなと、自分でどれを選択するかをフラットに選べる社会になったらいいなと思っていて、ReBitでもセミナーをしています。

    司会の石川大我さん
    石川:かつてはゲイであることや、トランスであることをカミングアウトして就職活動をするというのは考えられないことでしたが、
    今は外資系なんかを中心にLGBT向けの就職セミナーがあるなど、少しずつ受け入れられるようになってきました。チガさんはどうでしたか?

    小川チガさん(女性専用イベント&バー「GOLD FINGER」プロデューサー、レズビアン人権活動家):カミングアウトもしたことはないんです。だけど周りの皆が知っている。
    セクシャリティの問題って、これっていう正論もなく各々が好きな感じでいいと思う。本当に考え方次第。職場で仕事とプライベートをきっぱり分ける方とかもいますから。
    (以下略)
    詳細のソース
    http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/25/lgbt-pride_n_6938846.html
    3:2015/03/27(金)12:38:13 ID:
    ロシアのことか
    4:2015/03/27(金)12:52:45 ID:
    変態が生きにくい世の中を希望
    5:2015/03/27(金)12:56:53 ID:
    二人は幸せなキスをして終了
    6:2015/03/27(金)13:21:08 ID:
    同性愛、異性愛問わず、公共の場所でキスすべきではないと思うんだが…
    15:2015/03/27(金)13:43:21 ID:
    >>6
    で終わってた
    16:2015/03/27(金)13:45:44 ID:
    >>6が正論過ぎてわろた
    17:2015/03/27(金)14:18:17 ID:
    >>6
    だよな
    21:2015/03/27(金)15:44:54 ID:
    >>6
    終わったわ
    28:2015/03/27(金)18:25:19 ID:
    >>6
    これだけの事。
    41:2015/03/27(金)19:46:17 ID:
    >>6
    そうだよねw
    53:2015/03/28(土)00:15:39 ID:
    >>6
    はい
    7:2015/03/27(金)13:22:42 ID:
    暴君マイノリティ様「社会が俺に合わせろ多数派は俺に服従しろ」
    8:2015/03/27(金)13:24:33 ID:
    そもそも同性間だろうと異性間だろうと
    公衆の面前でキスをすべきではない。
    はしたない。
    11:2015/03/27(金)13:28:01 ID:
    >>6 >>8同意
    42:2015/03/27(金)19:47:19 ID:
    >>6 >>8
    ですよね。
    9:2015/03/27(金)13:25:07 ID:
    勝手にやってくれ
    10:2015/03/27(金)13:25:27 ID:
    働きやすいってのはなんなの
    仕事場でイチャイチャすんなよ
    12:2015/03/27(金)13:29:03 ID:
    >>1「同性同士のキスも当たり前の社会に」 ゲイ・レズビアンの人々が生きやすい環境とは


    A:マスコミや利権屋が飯の種にして騒ぎ立てないこと  以上

     
    13:2015/03/27(金)13:29:34 ID:
    異性でも自重して欲しいけど。モナ男とか中川とか囲い込みそうで嫌な感じだよ。
    14:2015/03/27(金)13:33:18 ID:
    同性カップルは人口抑制に貢献しますw
    中国から養子を迎えれば人類皆兄弟、大中華構想成立www
    18:2015/03/27(金)14:19:46 ID:
    日本では異性同士だって人前でチュッチュしません。
    人目構わずやるのは底辺層のカップルくらいじゃないの。
    19:2015/03/27(金)14:52:49 ID:
    気持ち悪いと思うこちらの感情は無視ですか
    20:2015/03/27(金)15:20:40 ID:
    ゲイとかレズビアンは個人の性的嗜好なんだから勝手にやってろ
    普通はSM好きとかロリコンだとかは大っぴらに公言しないのに
    勝手にカミングアウトしといて「生きづらい環境」とかふざけたことぬかすな
    22:2015/03/27(金)16:31:15 ID:
    同性愛者って第三者が立ち会わないと愛が証明出来ないの?w
    23:2015/03/27(金)16:37:50 ID:
    自然界だと淘汰されている。
    24:2015/03/27(金)17:11:13 ID:
    今まで見聞きしてきた中で最悪のディストピアだわ。
    25:2015/03/27(金)17:13:41 ID:
    シバキ隊の連中が応援してるんだよ、この性的倒錯者を(笑)
    43:2015/03/27(金)19:52:21 ID:
    >>25
    フェミも大好きだよね、同性愛
    フェミはBLをやたら擁護してるし
    税金でBL本買って公共の図書館に置けと暴れたり

    まあ同性愛が好きってより、男女が仲良く平和に暮らすのが許せないんだろうな
    DVとか家庭不和とかも大好物だしね
    26:2015/03/27(金)17:15:25 ID:
    石川大我さんは社民党で選挙に出ました、つまりそういう界隈の連中
    27:2015/03/27(金)17:25:08 ID:
    性愛に価値を置き杉
    29:2015/03/27(金)18:29:10 ID:
    公衆の面前で性的アピールを控えるのが大人のやり方です
    言ってる意味がよく判らない
    個人の嗜好なら黙ってやりんさいよ
    30:2015/03/27(金)18:50:12 ID:
    つーか生物的には異端なんだから少々生きにくいのは当たり前だろ
    31:2015/03/27(金)19:09:31 ID:
    ホモとレズがデカイ顔して
    生きやすい社会になんてなったら
    この世の終わりだお・・・・・

      / ̄ ̄ ̄ \
      / :::::\:::/\
    /   。<一>:::::<ー>。
    |  .:::。゚~(_人_)~゚j
    \、 ゜ ` ⌒´,;/゜
     /  ⌒ヽ゚ '"'"´(;゚ 。
    / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
    32:2015/03/27(金)19:13:06 ID:
    渋谷は同性愛者が集まる街。
    渋谷にある放送局も同性愛者がいっぱいだろうな。
    俺はノンケだから、渋谷には行かない。
    33:2015/03/27(金)19:19:41 ID:
    病気には違いないから社会にあまりに広げすぎる風潮は良くない。
    34:2015/03/27(金)19:23:47 ID:
    悪ぃが、異性同士のキスも見たくねぇんだよ
    35:2015/03/27(金)19:30:56 ID:
    >>34
    糞ホモ
    40:2015/03/27(金)19:45:09 ID:
    >>35
    何でホモになんだよw
    同性同士だろうが異性同士だろうが
    すげーやなもん見たわって気分になるんだから仕方ないだろ
    36:2015/03/27(金)19:39:28 ID:
    >>34
    だよねえ
    まともな大人なら自分達の性愛を他人に見せびらかしたいと思わないし
    他人からしたって別に見たくないわ
    ましてや子供に見せるとか意味不明

    何かこの人達、おとぎ話の「王子様のキスでお姫様は目覚めました」とかにも文句つけそうだね
    みにくいアヒルの子に文句つけたみたいに
    37:2015/03/27(金)19:40:16 ID:
    この人たちもアレです。
    38:2015/03/27(金)19:42:39 ID:
    同性異性を問わず、第三者に立ち会ってもらわないと愛し合えないなら偽物でしかない。
    39:2015/03/27(金)19:44:00 ID:
    人前でもテレビでも勝手にやってくれ。
    堂々とすればいいじゃね~か。
    一般人を巻き込むな。
    44:2015/03/27(金)20:00:16 ID:
    そりゃあ、生きにくくて当然でしょう
    ( ̄^ ̄)
    いわゆる「普通じゃない」人たちなんですから。
    45:2015/03/27(金)22:02:01 ID:
    誤解を招いて嫌われるために活動してるとしか思えない
    46:2015/03/27(金)22:04:09 ID:
    兵士同士がキスしてたのは、38度線上だったっけ?
    47:2015/03/27(金)22:15:39 ID:
    そっとしておいて欲しいゲイ・レズビアンも多いと聞く。
    票田欲しさの政治活動にはうんざりだと。
    50:2015/03/27(金)23:33:11 ID:
    >>47
    そりゃあ表に出ればおちょくられたり、嫌悪されたりするからね。
    48:2015/03/27(金)22:18:00 ID:
    一方、同性からも異性からも相手にされない奴には何も救済がなかった
    それどころか全力で罵倒差別
    49:2015/03/27(金)23:19:26 ID:
    >>48
    どんなに罵倒されてもカップルとなった人達をさりげなく祝福する彼らこそ、
    最も愛に満ちているのである・・・
    51:2015/03/28(土)00:09:20 ID:
    人種ヘイトスピーチ規制に繋げたいのだろう
    61:2015/03/28(土)09:51:04 ID:
    >>51
    なるほどね
    イスラム国事件で日本人二人が殺害された時も、
    だからといって報復するのは憎しみの連鎖云々→イスラム自体は悪くない→イスラムの人達を傷付けてはいけない→日本での韓国朝鮮人へのヘイトスピーチは許されない→ヘイトスピーチを規制しない安倍政権は云々
    と持って行くのを何度か見たなー
    池上彰とか
    52:2015/03/28(土)00:14:58 ID:
    薄い本が、普通の漫画コーナーにおかれる世界。

    そこらのスタバや、マックで、男同士がキスしてる世界。

    やらないか、嫌なら見るな、が日常の挨拶になる世界。

    俺は、そんな世界いやだwww
    54:2015/03/28(土)00:16:12 ID:
    異性同士のキスでも、人前では控えて欲しいんだが
    55:2015/03/28(土)00:30:26 ID:
    日本は随分生きやすいほうじゃないの
    もっとのびのびしたかったらタイなんかもおすすめ
    死にたくなければISILには近づくな
    何気にロシアも同性愛には厳しいから注意しろ
    56:2015/03/28(土)00:32:42 ID:
    別に勝手にチュッチュしてりゃいいが 他人が見てないとこでやってくれ
    それは異性同士でも一緒。
    57:2015/03/28(土)01:17:00 ID:
    おい、お前ら俺様のケツにキスしろや
    58:2015/03/28(土)01:33:36 ID:
    そもそも、日本は人前で接吻するのが当たり前の社会ではない。
    59:2015/03/28(土)01:51:04 ID:
    こいつらの求める「差別のない生きやすい社会」は
    公共の場で卑語連発、イレズミ開帳、性行為をやらかしても白眼視されない社会って意味だからな
    絶対共存できねえわ
    60:2015/03/28(土)01:52:22 ID:
    男女だってそこかしこでやたらめったらキスなんかしませんよ?
    ふしだらな振る舞いを差別とすりかえて正当化するなボケが
    同性愛はただの性癖だ
    62:2015/03/28(土)11:52:18 ID:
    差別するつもりはないけど子供出来ない関係ってやっぱり本人達は多少肩身狭いのはしゃあない
    あとおおっぴらにする必要もない
    単にやむなくバレた場合同性愛者だからって極端に迫害されなきゃそれでいいんじゃね
    63:2015/03/28(土)12:09:06 ID:
    奴等が要求してるのは平等でも理解でもなく「優遇」




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



