相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.30 10:34 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】危険ドラッグ、小学校高学年の約7%が「個人の自由」と回答…中には試した生徒も[2015/03/30]



    1:2015/03/30(月)00:24:19 ID:
    民間団体の調査によると、東京都と埼玉県の小学校高学年のうち、約7%が危険ドラッグの使用について
    「個人の自由」と回答していることが判明。
    中には「使ったことがある」との回答も。
    産経新聞報じる。
    以下、本文から一部抜粋。

    若年層への浸透が懸念される危険ドラッグについて、民間団体「日本薬物対策協会」が
    東京都と埼玉県の小学校で、高学年を対象に意識調査をした結果、
    7・2%がドラッグ使用の判断は「個人の自由」と回答したことが29日、分かった。
    試したことがあると答えた児童も1人いた。

    危険ドラッグは90・2%(416人)が知っており、覚醒剤の93・1%に次ぐ知名度。使用については
    「個人の問題で、判断は自由」が7・2%(33人)、「法律に反しなければ悪いとは言えない」が3・3%(15人)だった。

    詳細は下記ソースまで。
    http://www.sankei.com/affairs/news/150329/afr1503290029-n1.html

    関連する記事





    2:2015/03/30(月)00:27:43 ID:
    どこか無人島にでも隔離してやるなら個人の自由
    現実は車運転して死亡事故起こしたり、しぇしぇしぇみたいなのが
    一般人に迷惑かけるだけなので「個人の自由」とは言えない
    3:2015/03/30(月)00:37:20 ID:
    ホリエモン「大麻とかドラッグは許可してもいい。覚せい剤使ってても平気な人はいる」 [転載禁止]c2ch.net
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1423905752/

    こんな奴をテレビに出すなよ
    前科者だし
    4:2015/03/30(月)02:05:07 ID:
    自分の健康や寿命をカネに換えて市場に流しているだけ
    何の問題があるのか、というところか

    年金や医療費の削減にもつながるだろうし
    国からしたら有難い存在かも知れん
    5:2015/03/30(月)02:10:30 ID:
    知ってるって言えないでしょ。 危険って名前が良くなかったわな。
    合成ドラックって言ったほうが良かったんじゃない? ふつーの麻薬より遥かにリスキーなのに。
    6:2015/03/30(月)02:21:43 ID:
    危険という名前がいまいちだな
    廃人化ドラッグとかどうよ
    7:2015/03/30(月)02:27:20 ID:
    個人主義という名の破壊工作
    8:2015/03/30(月)03:20:09 ID:
    自民党政権になってからドラッグが蔓延した気がする
    11:2015/03/30(月)05:57:50 ID:
    >>8
    元からだけど、景気悪くて人間も馬鹿になったから中共とか北朝鮮とか
    がこれ幸いに日本でドラッグ売りまくってるんでしょう。
    彼らにとってはこれも重要な外貨獲得の手段だし日本支配の手段なんだろうね。
    9:2015/03/30(月)03:54:45 ID:
    個人の自由なんて回答があるのは、質問の仕方がかなり不適切なんじゃないのか
    意識調査のつもりかなんか知らんが、逆に、質問したせいで子供が興味をもってしまったり
    「使ってもいいんじゃないの?」と疑問に思ってしまったらどうすんのかと
    10:2015/03/30(月)04:24:10 ID:
    個人の自由を得るのなら、責任も得る必要がある
    彼らはそれを理解してるのだろうか
    益々、少年法の改正が必要に思えてくる。
    12:2015/03/30(月)07:36:51 ID:
    自己責任っていいたいのかな?

    法律に違反することだけが「悪」だと
    違反しなけりゃ、いじめでも何でもしていいという
    ことになるんだが
    13:2015/03/30(月)07:42:12 ID:
    親が危険ドラッグを使っていたらシャレにならないな

    そう言えば「ジャンキー」という言葉を見なくなった
    14:2015/03/30(月)07:48:06 ID:
    ほー、個人が自由に使った薬で自分の家族が殺されてもいいのか
    約7%の考える自由すげー
    19:2015/03/30(月)08:03:22 ID:
    >>14
    7%はそういうことまで頭が回ってないよ
    小学生だしなw
    15:2015/03/30(月)07:57:13 ID:
    小学生にご意見を聞いてどうする
    16:2015/03/30(月)08:00:51 ID:
    たまに産経っておかしな記事書くよな
    小学生なのに「生徒」?
    「児童」だろ
    本当にアンケートとって集計したのか甚だ疑問
    22:2015/03/30(月)09:06:40 ID:
    >>16
    これは問題提起の記事だろう。
    17:2015/03/30(月)08:01:13 ID:
    子供に聞く意味が解らん。

    これを機に、知名度高めて会員増やして資金調達しようとでもしてんのか?
    何だよ、民間団体って。
    18:2015/03/30(月)08:01:39 ID:
    と思ったら生徒と書いたのは>>1の独断か(´・ω・`)アホめ
    20:2015/03/30(月)08:44:57 ID:
    合法なんだから個人の自由に決まってるだろ。
    「危険ドラッグ」なんて言ってなんとかマイナスイメージを植え付けようとしているが
    合法であることに変わりない。
    21:2015/03/30(月)08:58:49 ID:
    >>20
    あいにくだが、ドラッグで事故だの傷害を起こしたなんてのは自由だのなんだので許される範囲ではない
    自由と責任は表裏一体
    責任から逃れられると思うな
    23:2015/03/30(月)09:08:26 ID:
    >>21
    そのとおり、自分の自由で選択するなら責任も取らなきゃいけないね。
    それは最初から当たり前だ。
    んでそれを踏まえたうえで、合法なのだから禁止することはできないぞ。
    28:2015/03/30(月)10:01:20 ID:
    >>23
    じゃあ法を変えればいいな
    29:2015/03/30(月)10:11:49 ID:
    >>28
    そう、法を変えればいい。
    これはあくまで現行法のもとでの話。
    24:2015/03/30(月)09:13:20 ID:
    つーか今の改正法だと、ほぼすべてが違法だろ。
    25:2015/03/30(月)09:16:07 ID:
    日教組がパターナリズムを否定してるからだろ
    26:2015/03/30(月)09:17:44 ID:
    世も末だな…
    27:2015/03/30(月)09:56:31 ID:
    小学生にアンケート取ろうという発想自体が異常
    30:2015/03/30(月)10:29:07 ID:
    >>29
    ま、現行法で全てを禁止はできなくてもこうした啓発自体はした方がいいだろうとも思うんだ
    >>27は発想自体がとは言うが、小学生にこういうアンケートを実地しないといけないレベルに危ない状態になってるという考えだってあるしな
    31:2015/03/30(月)10:31:23 ID:
    カントーのガキはクスリ漬けってことだ。
    穢れてるから地方には来るんじゃねえぞ




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



