相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.30 10:41 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

    【話題】「それってただのデブじゃね?」男子が“ぽっちゃり女子”に抱く本音[2015/03/29]




    1:2015/03/29(日)17:50:38 ID:
    Laurier(ローリエ)
    「それってただのデブじゃね?」男子が“ぽっちゃり女子”に抱く本音
    渋谷アシル
    どうもこんにちは。ゲイライターの渋谷アシルです。
    「ぽっちゃり女子がモテる」って聞いたことありませんか? ぽっちゃり女子がモデルを務めるファッション誌が創刊されたり、ぽっちゃり体型のアイドルがいたり。
    いま、にわかに“ぽっちゃり女子”という存在がもてはやされていますよね。でも、男子の考えるぽっちゃりと、女子の考えるそれにはかなりの差があるよう。ぽっちゃりとおデブは似て非なるものなんです。

    理想的なぽっちゃりは、こじはるやフカキョン!

    確かに、男子はほどよく脂肪がついた柔らかい体つきの女子を好みます。ぷにぷにしていて触り心地もいい。巷では、“マシュマロボディ”なんて言われたりもしていますね。その代表格となるのが、AKB48の小嶋陽菜さんや、女優の深田恭子さん。
    ここで、アレ? と思った女子の多いはず。そう、彼女たちは、決して太っているわけではありません。
    というか、むしろ一般的には痩せている方ですよね? そして、男子が好意を抱く“ぽっちゃり女子”というのは、彼女たちレベルなんです。

    でも、女子の定義するぽっちゃりは相当なレベル。女芸人の渡辺直美さんも、ぽっちゃりとしてくくられているほど(個人的には好きですが)。
    誌名は伏せておきますが、ぽっちゃり女子専門ファッション誌に登場する読者モデルさんたちも、どう考えてもぽっちゃりの範疇を超えていると思います。これを一般男性に言わせれば……

    「いくらなんでも、70~80kgもあったら、ぽっちゃりの限度を超えてると思う。自分よりも重い彼女はイヤだ」
    「ぷにぷにしてるとやさしそうに見えるし好印象だけど、度が過ぎると正直ひく。健康状態も心配になる」

    なんて意見が出てくる出てくる。「男はぽっちゃりの方が好きだから~」なんて言っている女性に多いのが、ぽっちゃりという言葉を“免罪符”のように使っているということ。
    現実を直視せず、自分を甘やかせば甘やかすほど、男性から厳しい目で見られてしまうことは必至です。

    体型以上に大事なのは、清潔な印象

    ぽっちゃりに対する男女間の相違がわかったところで、では、どんなぽっちゃり女子がモテるのかというと……

    「全然暑くないのに汗だくになってると、ちょっと……。もう少し痩せたら? って思ってしまう」
    「食いしん坊なのはかわいいと思うけど、食べ方ががさつで汚いのは嫌。
    (日本テレビ・女子アナの)水卜ちゃんみたいに美味しそうに食べてくれると、ぽっちゃりしていても『もっと食べな』と感じる」

    などなど。これらに共通するのは、ある種の“清潔感”。同じ体重・体型だとしても、常に汗だくで髪の毛や洋服も湿っぽい子は、たんなるおデブとして見られてしまうそう。
    逆に、身だしなみに気を配り清潔感を忘れなければ、ぽっちゃりしたかわいい子として認識される。体型もさることながら、それ以上に、清潔感を意識すれば、モテ系のぽっちゃり女子になれるかもしれません。

    もちろん、過剰なダイエットは不要なもの。とはいえ、自分を甘やかしすぎるのも禁物。「ぽっちゃり」と「おデブ」はまったくの別物だということを理解することが肝心ですよ。
    (渋谷アシル)
    http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1427339092127.html




    2:2015/03/29(日)17:53:37 ID:
    女子でもねーよ
    3:2015/03/29(日)17:55:51 ID:
    何この人いい人じゃんねw
    4:2015/03/29(日)17:56:00 ID:
    ただのブタだもんな
    5:2015/03/29(日)18:20:25 ID:
    デブとの境界は肉割れの有無
    6:2015/03/29(日)18:22:10 ID:
    少しお肉が付いていたほうが可愛い。
    7:2015/03/29(日)18:25:23 ID:
    ぽっちゃりかわいい状態を、長期で維持できる女なんていない。
    大抵は太るか痩せるかしてしまう短い命。
    8:2015/03/29(日)18:30:59 ID:
    今の力士はみんなデブになっちまったな・・
    9:2015/03/29(日)18:33:30 ID:
    ぽっちゃりは興奮するけど、肉の塊ではチンコ立たないわ

    要するに、健康な子供が産める素質があるか なのかね?
    ガリガリやデブデブではアカン
    10:2015/03/29(日)18:38:20 ID:
    柳原加奈子なら俺はイケる
    14:2015/03/29(日)18:47:21 ID:
    >>10
    服来た状態なら見れるけど
    裸にするとキツイぜぇ あの位の体格になると
    11:2015/03/29(日)18:42:40 ID:
    まあ昔から、「安らぎの館」なんつーフーゾクもありますが、
    昨今のは、不摂生の♀豚をただ、甘やかしてるだけだね。
    12:2015/03/29(日)18:44:09 ID:
    篠崎愛まえで
    13:2015/03/29(日)18:44:30 ID:
    訂正。

    篠崎愛まで
    15:2015/03/29(日)18:49:46 ID:
    亜梨
    小沢アリス
    長澤あずさ

    この辺がぽっちゃり
    19:2015/03/29(日)19:05:00 ID:
    >>15
    うん。ようわかっとる
    全部AV女優だが
    16:2015/03/29(日)18:52:30 ID:
    柳原加奈子かわいいじゃねえか
    見るぶんにはやせてたほうがいいけど
    触るときには肉があるほうがいいんだよ
    17:2015/03/29(日)19:02:28 ID:
    柳原は可愛い
    渡辺直美も可愛い
    しかし、近辺にこれくらいの太目ってなかなかいない
    近辺では私が一番デブかもw(163㎝で60キロ)
    最近、全体的に華奢で細い子の方が多い
    22:2015/03/29(日)19:20:10 ID:
    >>17
    渡辺直美は不快なんだが
    44:2015/03/30(月)09:40:50 ID:
    >>17
    その身長体重でも腹はヤバイことになってるよね
    ましてや自称「ぽっちゃり」の裸はキッツいわ
    女なら女湯で目撃したことあるはず
    18:2015/03/29(日)19:03:36 ID:
    大林素子はかわいらしい。
    20:2015/03/29(日)19:06:17 ID:
    トラネコは悪意でスレ立ててんやろな。
    21:2015/03/29(日)19:06:31 ID:
    女性は多少ぽっちゃり気味のほうがいいと思うんだがなあ。
    23:2015/03/29(日)19:51:15 ID:
    デブ専が話題に食い付いてますw
    24:2015/03/29(日)20:27:41 ID:
    背筋をまっすぐ伸ばした状態で、腹に段ができるかどうか
    これが分かれ目ではなかろうか
    25:2015/03/29(日)21:06:04 ID:
    「薄毛男子がモテる」って聞いたことありませんか?
    26:2015/03/29(日)21:08:02 ID:
    ウェストの位置がちゃんと一番細ければセーフ
    周囲と逆転したらアウト
    27:2015/03/29(日)21:12:32 ID:
    男の言うぽっちゃりって、単に丸顔なだけだと思うんだよなぁ
    スタイルに関しては、ふつーに痩せてないとダメなんじゃね?
    28:2015/03/29(日)21:25:56 ID:
    「ぽっちゃり女子モデルのファッション誌」は、「女性」への深謀遠慮でしょう
    あれは「男性の好み」とは無関係かと

    嗜好は、いろいろ
    個人的には、膝/股関節に無理を強いそうな、不健康な太り方はあんまり好まない
    29:2015/03/29(日)21:28:12 ID:
    ぽっちゃりとムッチリは違う

    男が好きなのはムッチリであってぽっちゃりではない

    若い娘特有の張りのある肌のことをムッチリと言うのであって
    デブに興味など微塵も無い
    30:2015/03/29(日)21:30:14 ID:
    自分で自分のことぽっちゃりって言う奴は大抵ただのデブ
    31:2015/03/29(日)21:37:16 ID:
    テレ東のぶったんが境界だな
    32:2015/03/29(日)21:40:04 ID:
    「私ぽっちゃりなだけだから」
    「俺も額が広いだけだから」

    ....引き分け
    33:2015/03/29(日)21:48:11 ID:
    磯山さやかはぽっちゃりってことでいいよな?
    34:2015/03/29(日)21:49:22 ID:
    >>33
    (・∀・)イイネ!!
    36:2015/03/29(日)21:52:20 ID:
    >>33
    画像みた限りでは、プロに取ってもらってアレなら
    デブなんじゃないだろうか?
    38:2015/03/30(月)00:58:30 ID:
    >>36
    デブではない。
    35:2015/03/29(日)21:52:03 ID:
    北斗柔破斬!
    37:2015/03/29(日)21:58:56 ID:
    ぽっちゃりといえばミトアナ
    39:2015/03/30(月)01:11:54 ID:
    磯山さやか 最高
    反論は許さない。
    40:2015/03/30(月)01:33:11 ID:
    別にデブでもいいんだよ。
    デブで品性下劣な奴は本当に最低だ。
    女でも許されない。
    41:2015/03/30(月)06:50:42 ID:
    渡辺直美て
    あんなのじゃウエスト無いだろw
    色気も何もない
    42:2015/03/30(月)09:08:48 ID:
    デブとぽっちゃりの境界線
    それは不摂生しているかただ運動していないかによって決まる
    43:2015/03/30(月)09:22:07 ID:
    ショーツのゴムの圧力に負けて、プニっとしてる程度ならOK
    むしろそのプニり具合が良かったりする
    段々腹は勿論、タルンタルンはアウト
    45:2015/03/30(月)10:13:54 ID:
    ぽっちゃりって、体重はスタイルいい奴と変わらんけど背が低いから丸っこく見えるっていうのと違うんか?
    46:2015/03/30(月)10:33:55 ID:
    ぽっちゃりの基準がバラバラ過ぎて良く分からん
    個人的にはBMIが22~3くらいの健康的ゾーンくらいまでかなと思ってた…柳原はカテゴリー的にデブだと思ってたがぽっちゃりなのか
    47:2015/03/30(月)10:39:23 ID:
    >>46
    健康体型までぽっちゃり、それ以上はデブ
    48:2015/03/30(月)10:39:33 ID:
    宮崎美子




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



