相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.03.30 10:48 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【話題】中年童貞は純粋で優しく、正義感が強いので見直すべきとの声 [H27/3/29]


    1:2015/03/29(日)09:20:46 ID:
     安倍政権が進める「女性が輝く社会」には、諸手を挙げて賛成。でも、ちょっと、男としては息苦しい世の中になってきたなと……。
    『ルポ中年童貞』(幻冬舎新書)の著者でノンフィクションライターの中村淳彦氏が、“怒られるのを承知で”中年童貞について、意見した。

     女の人は“普通の人”を恋愛対象に選ばない傾向がある。もてる男というのは、だいたいが口が巧く、
    エネルギッシュで自分に自信のあるナルシスト。どうして女性は深く考えることなく、そういう”強い種”をもっていそうな男ばかりに群がるのか。

     逆に、どんなに真面目で誠実であっても、自分に自信がなかったり、コミュニケーションに難があったり、
    流行からズレていたりする男を弱者として排除する。

     その結果が近年の中年童貞の増加だ。「結婚と出産に関する全国調査」(国立社会保障・人口問題研究所、2010年)で
    分かったのは30~34歳の未婚男性の26.1%が童貞だということ。前回は24.3%だから着々と童貞の高年齢化は進んでいる。
    今や未婚男性の4人に1人が童貞だ。

     この中年童貞問題、実は多くの社会問題と直結していて、事態は深刻だ。性的に自立しなければ社会的な自立(結婚)ができない。
    中年童貞の特徴としては「女性に対し思い込みや偏見を持ち、コンプレックスと劣等感で他者とまともに付き合えない」、
    または「客観性がないためプライドが高く、ミスを人のせいにし、社会や環境への不満が生涯続く」があるが、
    他者とコミュニケーションがとれないため仕事ができず、経済的に困窮する。

     そういう男が増え続ければ、少子化だけでなく、税収の低下、社会保障費の増大、国際的な競争力の低下まで招いてしまうのだ。

     しかし、中年童貞になってしまうタイプに共通するのは、純粋で優しく、決して目立たないが、正義感が強く、
    仕事は真面目でコツコツこなすこと。人を陥れて上を目指すタイプではない。生真面目さから女性に対しても潔癖で、
    女性からのアプローチにも軽い返事はせず、慎重に対応する。

     そんな“普通の男”を女性はもう一度見直すべきだ。女の扱いが巧く、調子がよく、パワフルな男を追いかけても、
    嘘をつかれ、操られて、ひどい目にあう。結局自分たちも婚期を逃すことになるのだ。

    続き NEWSポストセブン
    http://www.news-postseven.com/archives/20150328_307663.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/481

    関連する記事





    2:2015/03/29(日)09:29:35 ID:
    純粋→世間知らず
    優しい→優柔不断
    正義感が強い→独善的
    5:2015/03/29(日)09:57:34 ID:
    >>2
    口が巧い→息を吐く様に(ry
    エネルギッシュ→注意欠如多動症
    自分に自信のあるナルシスト→勘違い馬鹿

    <丶`∀´>ウェーハッハッハッ

    何事も程々が肝心だな
    11:2015/03/29(日)12:36:40 ID:
    >>2それな。
    てか、DTに限らずいい歳して独り身の男ってなんか変。
    3:2015/03/29(日)09:30:41 ID:
    女性ばかりがもてはやされて、リストラされた中年男性は

    孤立無援で無職街道まっしぐらであります
    4:2015/03/29(日)09:52:09 ID:
    童帝と呼べ
    6:2015/03/29(日)10:05:45 ID:
    >中年童貞の特徴としては「女性に対し思い込みや偏見を持ち、コンプレックスと劣等感で他者とまともに付き合えない」、
    >または「客観性がないためプライドが高く、ミスを人のせいにし、社会や環境への不満が生涯続く」があるが、

    ↑↓

    >しかし、中年童貞になってしまうタイプに共通するのは、純粋で優しく、決して目立たないが、正義感が強く、
    >仕事は真面目でコツコツこなすこと。人を陥れて上を目指すタイプではない。


    もう記事内ですら矛盾したとこ言ってるという。
    まあ上は「こうであって欲しい」という罵倒したい為の中年童貞像で、下は現実の中年童貞像、
    ここまでイメージと現実のギャップに差があるのはちょっと可哀相だよなw
    7:2015/03/29(日)10:16:16 ID:
    一人前の男に成るまでの長い道程の途中
    8:2015/03/29(日)10:20:53 ID:
    童帝とは、DNAの呪いを打ち破り、邪悪な女の奴隷になることから解放された、最終解脱者である
    9:2015/03/29(日)12:20:19 ID:
    激しい今更感に草も生えんがな…
    10:2015/03/29(日)12:24:30 ID:
    判断基準のひとつにはなるかもしれないが、そればかりに拘るのもね・・・
    12:2015/03/29(日)12:50:19 ID:
    >中年童貞の特徴としては「女性に対し思い込みや偏見を持ち、コンプレックスと劣等感で他者とまともに付き合えない」、
    >または「客観性がないためプライドが高く、ミスを人のせいにし、社会や環境への不満が生涯続く」があるが
    チョンモメンのことでも言ってんのかと思った
    13:2015/03/29(日)12:52:44 ID:
    呼ばれた気がしたが、気のせいだと信じたい
    14:2015/03/29(日)12:52:49 ID:
    素人童貞が神聖童帝を叩いて精神的安住を得るスレ
    15:2015/03/29(日)12:55:03 ID:
         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・) チラッ
       /     `ヽ.   
      __/  ┃  __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\
    16:2015/03/29(日)12:57:57 ID:
    もてない奴が俺がもてないのは女が悪いと言ってる
    だからもてないんだよ
    18:2015/03/29(日)13:00:06 ID:
    >>16
    違うな。
    もてようという発想自体が呪いなんだよ。
    そもそも、そんなもの必要ないんだよ。
    それが最終解脱者たる童帝の尊き教えだ。
    34:2015/03/30(月)04:51:56 ID:
    >>16
    「もてない奴が俺がもてないのは女が悪いと言ってる」と決め付けて思い込んでいる、
    現実はそんな話ですらなかった。

    というのが>>1の結果だろ?
    17:2015/03/29(日)12:58:14 ID:
    >>1
    社会的な自立=結婚

    なわけ?
    19:2015/03/29(日)13:01:17 ID:
    >>17
    そういう時代は終わってるんだよな。
    童帝の諸君。
    メス猿からの誘惑に負けてはならない。
    それは罠だ。
    20:2015/03/29(日)13:06:34 ID:
    金もらってこのレベルの記事しか書けないとは
    世も末だ
    23:2015/03/29(日)14:19:04 ID:
    >>20
    こんな記事でも金貰えるなんて平和だよね
    21:2015/03/29(日)13:07:49 ID:
    なんでもいいからそっとしといてくださいよー
    22:2015/03/29(日)14:08:46 ID:
    適齢期に適齢期らしいことをしていないと。旬な時期があるわけで。
    ただ自分に非があるとは考えないんだよな。逆に外に理由を探し始めたりね。
    24:2015/03/29(日)14:44:16 ID:
    いつの時代も騙されやすい女性は多いもの。
    25:2015/03/29(日)14:54:30 ID:
    こじらせるっていうこと自体、まだ未練があるんだよな
    悔しくて、歪む
    セックスできようができまいが結婚しようがしまいがどうでもいいとこだわりを無くした時
    本当に悟っている
    26:2015/03/29(日)16:01:26 ID:
    生き物として無能の証だからなぁ
    28:2015/03/29(日)17:19:58 ID:
    >>26
    犬畜生と同じことをするなんて、下等な生物の証拠
    童帝こそ、進化の頂点
    アルティメットシーイング・カーズ様も「セックス:必要なし」と明記されていた
    27:2015/03/29(日)17:06:02 ID:
    女を操り、嘘をつき、ひどい目にあわせると男は、モテルということか

    こういうことが出来るように教育するモテ男スクールを作れば少子化も改善、と
    29:2015/03/29(日)17:20:43 ID:
    >>27
    逆だろ
    モテるから女を軽視しやすいんだろ
    30:2015/03/29(日)17:23:09 ID:
    中年で童貞っていうは世の中の女性から
    一切相手にされずに年を取った男だよw
    31:2015/03/29(日)17:24:19 ID:
    きたか…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/     /
         ̄ ̄ ̄
    32:2015/03/29(日)17:45:45 ID:
    つまり、永遠に童貞でいたほうがいいてこと?
    ばかでしょww
    33:2015/03/29(日)18:10:46 ID:
    もうすぐ医学的に不老不死になる
    そうした時、他人と交尾など不潔極まりない行為
    童帝こそ人類進化の頂点
    35:2015/03/30(月)05:17:03 ID:
    >安倍政権が進める「女性が輝く社会」には、諸手を挙げて賛成

    ここで既にバカバカしくて読む気が無くなるな
    36:2015/03/30(月)06:52:58 ID:
    放っておけ
    37:2015/03/30(月)08:12:55 ID:
    自分だけに優しくてキモい。
    どう接していいかわからないから穏やかに見えるだけで目線とか超キモいです。
    38:2015/03/30(月)08:21:15 ID:
    女が純潔な男を馬鹿にする意味がわからない
    39:2015/03/30(月)08:38:42 ID:
    >>38
    馬鹿にされるような男だから、純潔を通すしかなかったんだろう?
    42:2015/03/30(月)10:36:31 ID:
    >>38
    ポリシーがあって、誘いを全部断って純潔を貫いたのと
    誰からも相手にされなかったのとは全然違うからな
    そもそも前者ならこんな「女は○○な男ばかり好きになっておかしい」と恨み言いう必要もないわな
    40:2015/03/30(月)09:05:02 ID:
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1235195717
    41:2015/03/30(月)10:16:25 ID:
    こんなん読んでいる女性層からはほっといてほしいだろうな。
    43:2015/03/30(月)10:37:54 ID:
    これはひどい記事だな




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



