相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.01 18:31 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【反応】韓国で日本のビールが大人気!日本での韓国酒の人気は急落=韓国ネット「国民の意識の差だ」「韓国人はツンデレ、本当は日本が大好き」 [H27/4/1]



1:2015/04/01(水)17:02:22 ID:
2015年4月1日、韓国・聯合ニュースによると、円安や日韓関係の悪化により、日本で韓国産の酒の販売量が
急減している一方、韓国で日本産ビールの販売量は急増している。

(略)一方、韓国の日本産ビールの輸入量は急速に増加している。2013年は2万5047トンだったが、
2014年は27.4%増の3万1914トンを記録した。別の業界関係者は、
「日本への輸出減少と国内の日本産ビールの人気により、韓国の酒市場が萎縮している。
輸出の多様化など対策を設けているが、効果は現れていない」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本に嫌韓の雰囲気が漂っていることは確かだ。昔と全然違う。日本人は韓国製品を拒み、
韓国旅行も自制しているのに、韓国人は歴史問題や領土問題が解決していないにもかかわらず
日本旅行を楽しみ、日本文化に浸っている。本当に情けない」
「国民の意識の差だね。日本にはまだまだ追いつけない」
「W杯の時だけ一つになる韓国国民とは違うね(笑)」

「消費者は正直。国は関係なく、おいしい酒を買って飲むだけ!」
「一番大きな原因は韓国酒のレベルの低さでしょ?誰も改善しようとしないのはなぜ?」
「おいしくて安い日本のビールを好むのは当然のことだ。愛国心のために、まずくて高い酒を飲めって?
国民をカモにしないで、おいしいビールを安く販売して。そうすれば、買うなと言われても絶対買う!」
「韓国人はツンデレ。口では日本を悪く言うが、本当は日本が大好き」

「味の違いもわからないのに、みんなが飲んでいるからと外国の酒を飲みたがる人が多い」
「韓国ビールは日本ビールには勝てないよ。ドイツビールには勝っているが…」(翻訳・編集/堂本)

全文 Record China
http://www.recordchina.co.jp/a105352.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/705

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/705

関連する記事





2:2015/04/01(水)17:03:41 ID:
こっちみんなボケ
3:2015/04/01(水)17:03:57 ID:
ドイツ酷い言われようだなw
4:2015/04/01(水)17:04:26 ID:
何飲もうとどうでもいいが、変なもん押し付けんのは勘弁してくれ
5:2015/04/01(水)17:04:29 ID:
余った韓国ビールを日本に送って稼ごうぜ
11:2015/04/01(水)17:37:47 ID:
>>5
イオンビールかよwww
誰も買わない。
6:2015/04/01(水)17:07:18 ID:
おいこら、どの口がドイツ怪我した。

ドイツに土下座しろや


そもそも、青島ビールやシンハービールより薄いんだよ!!
7:2015/04/01(水)17:22:32 ID:
食い物の話なら連中の舌は辛い以外の味覚が極めて鈍いのが最大の原因
1000年後も今のままだろう
半島のビールは味が薄いというより「ない」の方向だな
アメリカのは薄いがちゃんと美味い
8:2015/04/01(水)17:24:41 ID:
確かに、あれは味が無かった。


青島ビールや東南アジア系ビールも薄くても味あるしね。
9:2015/04/01(水)17:29:41 ID:
どんな物価構成しているんだ?w
10:2015/04/01(水)17:32:29 ID:
単なる用日ですね
17:2015/04/01(水)18:06:53 ID:
>>10
多すぎない?w
韓国のネットユーザーも「韓国人はツンデレ、本当は日本が大好き」って言ってるよ。
12:2015/04/01(水)17:40:07 ID:
某コンビニや某大型スーパーのプライベートブランドのビール
あれ韓国でしょ
安けりゃ何でもいい層が買い支えてるよ
13:2015/04/01(水)17:40:18 ID:
>ドイツビールには勝っているが

爆弾発言キター
14:2015/04/01(水)17:43:18 ID:
>>13
貴方を!上島珈琲です!
16:2015/04/01(水)17:55:39 ID:
>>14
あ、ほんとだ。ちょっと上島珈琲買って来るわw
15:2015/04/01(水)17:43:33 ID:
台湾ビールは日本のよりも美味いよなあ
18:2015/04/01(水)18:09:34 ID:
こっち来んな
20:2015/04/01(水)18:28:59 ID:
>>18
だな、本当に嫌になる
19:2015/04/01(水)18:19:55 ID:
>>1
>「韓国人はツンデレ。口では日本を悪く言うが、本当は日本が大好き」
気持ち悪い。日本人は韓国を嫌ってると思う。少くともおれは本心から韓国が嫌い。もう何やっても無理だと思うぞ。
21:2015/04/01(水)18:29:39 ID:
日帝残滓だから、韓国人はみな嫌いなのだろう

OBビール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/OB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
>戦前、麒麟麦酒の出資によって経営されていた昭和麦酒を、戦後に同社大株主だった朴承稷商店(現斗山)が管理。

ハイトビール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
>現在のサッポロビールとアサヒビールの前身である大日本麦酒が、
>主に朝鮮市場向けのビールを製造するために、地元資本と折半して
>資本金600万円で1933年8月に朝鮮麦酒株式会社を設立した[1][2]。




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL