相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.01 21:00 |カテゴリ:中国コメント(0)

【話題】抗日ドラマに中国でも批判炸裂・・・まさかのセリフ「オレのじいさんは、9歳にして日本人に殺された」 [H27/3/31]



1:2015/03/31(火)00:59:52 ID:
 中国で数多く制作され、放送している「抗日テレビドラマ」。以前から「史実とことなる」、
「ありえない設定」との批判があった。最近になり、ネットユーザーが選り抜きの「トンデモ・シーン」の画像を発表。
同投稿はたちまち広がった。真っ先に“槍玉”に上げられたのは「オレのじいさんは、9歳にして日本人に殺された」とのセリフだ。

 登場人物の男性は暗い表情をしている。後ろから若い女性が抱きついている。2人の感情を示すのだろうか。
男性は「オレのじいさんは、9歳にして日本人に残虐に殺された。オレは日本兵を恨む」とつぶやいた。

 「祖父は幼少時に殺された」の“迷文句”に、「アンタのジイさんは強すぎる。生物学の先生が見たら、血を吐くぞ」
との突っ込みが寄せられた。

 その他、共産党軍部隊が集結し、指揮官らしき人物が「同志たちよ。8年間の抗日戦が始まるぞ!」と発言する場面も紹介。
同様のものとしては、指揮官が部下に向って「同志たちよ。抗日戦も7年目に入った。最後の1年だ。あきらめるな!」
と諭すシーンも発表された。

 中国では1937年の盧溝橋事件から日本の敗戦にいたる日中の戦争を「(中日)抗日戦争」または「八年抗戦」と
呼ぶことが多い。歴史の授業でも「みっちり」と学ぶことが求められる。8年間の戦いで勝利したとの「国民的常識」にもとづき、
脚本を書いてしまった。

 さらに、指揮官らしき人物が「800里から撃てば、鬼子(日本兵のこと)の機関銃射撃手をやっつけられる」と
話すシーンもある。現代の中国で「里」は0.5キロメートルを意味する。投稿者は同シーンには地図を添えて、
北京から内モンゴル自治区のフフホトまでの距離が約435キロメートルと紹介した。

続き ニコニコニュース/サーチナ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1517409

関連する記事





2:2015/03/31(火)01:02:32 ID:
粗製濫造ってこういうことを言うのでしょうなあw

昔『北京原人』って邦画があって
10秒に一回ツッコミを入れられるってネタになっていたのを連想した
25:2015/03/31(火)06:41:28 ID:
>>2
学生の頃
生まれて初めてのデートで、その映画をチョイスしてしまい
思いっきり玉砕した
3:2015/03/31(火)01:03:01 ID:
おちょくるのに使えるな
4:2015/03/31(火)01:04:41 ID:
反日政策なのか愚民化政策なのかわからないなw
18:2015/03/31(火)02:48:35 ID:
>>4
両方じゃない?
反日に異を唱える奴を処分すれば賢い奴も一掃できる算段
19:2015/03/31(火)03:06:03 ID:
>>18
それ昔もやってたじゃないか
5:2015/03/31(火)01:06:14 ID:
おまえら中国人は盲信してりゃいいだろ。ばかくせ。こんなのが下らないと思うならまずは江沢民をつるし上げることからやれ。
6:2015/03/31(火)01:17:17 ID:
本日のオネショタスレはここですか
7:2015/03/31(火)01:30:25 ID:
盛りすぎ
8:2015/03/31(火)01:46:04 ID:
中国人の友達がいってたけどまともな人は抗日ドラマをバラエティー感覚で見て爆笑してるらしいw 下らなさすぎるからねw
9:2015/03/31(火)01:56:20 ID:
どういう事だ?
自分が9歳の頃に祖父が殺されたのか
まさか祖父が9歳で殺されたとか?
そんなバカな
10:2015/03/31(火)01:58:33 ID:
中国では普通のことwwwww
11:2015/03/31(火)01:59:30 ID:
僕のおじいちゃんは童貞です。
12:2015/03/31(火)02:07:23 ID:
悲しい生き物だな…
13:2015/03/31(火)02:11:00 ID:
支那人は盛る気質直さないとね。
三国志の子供向け日本語訳を小学生の頃に読んでても変だなーって思ったよ。
14:2015/03/31(火)02:33:05 ID:
じいさんの兄弟がなら良かったのに馬鹿すぎるだろw
誰もおかしいと思わなかったのかよ
15:2015/03/31(火)02:45:16 ID:
チャイニーズジョークなんやな
悲劇やな
16:2015/03/31(火)02:45:39 ID:
頑張って7歳で精通して8歳で孕ませれば・・・なんとか・・・・・・ぐふっ!
17:2015/03/31(火)02:47:53 ID:
8年戦争といっても後の約4年間は対米英戦争に
手一杯で日本は中国ではほとんど戦争してない
んだよ。日本軍が駐留している都市はわりと平和
だったときいている。住民ともうまくいっていたとか。
22:2015/03/31(火)03:11:27 ID:
>>17つづき
これでは抗日ドラマにならないから、いろいろ
話をつくる。しかし、日本軍を見たこともないし
知ってる人もいない。そこで、1000年前に書
かれた歴史書を下敷きにしたようなドラマが
できあがる。それを日本の研究者が指摘して
るわけだ。
38:2015/03/31(火)08:15:14 ID:
>>17
最後の一年は、四式戦送って制空権を取ったり、B29の出撃基地を遠ざけるために
大陸打通作戦を実施して、戦果をあげてる
20:2015/03/31(火)03:06:10 ID:
制作サイドの、共産党主導の過度な反日工作に対する抵抗の可能性・・・ないか
21:2015/03/31(火)03:09:33 ID:
抗日ポルノええやん!
こういう造り手の空回りしてる勢いはきらいじゃないww
23:2015/03/31(火)04:46:51 ID:
それでも本気にしてる人沢山居るでしょう
24:2015/03/31(火)04:56:56 ID:
こういうガス抜き記事で喜んでる中キチも本当にキモい
26:2015/03/31(火)06:45:23 ID:
日本で「デビルマン」だの「幻の湖」だのを肴に酒飲むのと同じ感覚なんだろうな
27:2015/03/31(火)06:54:21 ID:
物事を10倍に盛って話す関西芸人もビックリだな。
28:2015/03/31(火)07:12:34 ID:
あえて使っているとすれば
笑いのレベルが高いと言わざるを得ない。
29:2015/03/31(火)07:25:58 ID:
> 「オレのじいさんは、9歳にして日本人に殺された」

チュンチョンがよく言ってる事ジャンw
ばあさんは8歳で処女で強姦されて殺されたとか
30:2015/03/31(火)07:36:25 ID:
なんだ糞サーチナか
早く潰れろ
31:2015/03/31(火)07:38:52 ID:
脚本家が来る日も来る日も抗日ドラマの仕事ばっかりで
うんざりして遊んだだけじゃねw
32:2015/03/31(火)07:39:39 ID:
日本兵を手で引き裂くような変態ばかりだし9歳で子作りしても8年後まで見えていてもおかしくない
33:2015/03/31(火)07:40:58 ID:
「ターミネーター2」のパクリキターッ
34:2015/03/31(火)07:44:30 ID:
こんなドラマばかり見てたら論理的思考が麻痺してバカになりそうだな、
太田光みたいに。
35:2015/03/31(火)07:59:19 ID:
これは粗探し番組として視聴率が良さそうw
36:2015/03/31(火)08:12:15 ID:
抗日戦「演義」だよ
娯楽娯楽
37:2015/03/31(火)08:12:49 ID:
ナポレオンの頭蓋骨ww
39:2015/03/31(火)08:59:08 ID:
ギャグ映画なの?
40:2015/03/31(火)09:06:04 ID:
人類じゃないダス
41:2015/03/31(火)09:07:59 ID:
親日な人がわかっててわざと入れてるとしか思えん:じいさんは
42:2015/03/31(火)09:09:41 ID:
「さよならジュピター」とか「ザ・コア」とか
ネタとして楽しめるなら、どうでもいい
43:2015/03/31(火)09:28:02 ID:
さすがに笑った…酷い
44:2015/03/31(火)10:25:21 ID:
やっぱり中国人もそんな荒唐無稽な話があるわけないってわかってんだなww

とか言うわけないだろサーチナはいい加減にしろよこら
45:2015/03/31(火)10:36:39 ID:
さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい
本邦初公開!なんとエジソン7歳の時の頭蓋骨だよ!

という、浅草の見世物小屋にあるトンでも口上と同じもの。
事実無根の嘘がバレて恥掻くのは製作者。
46:2015/03/31(火)10:38:18 ID:
鉾盾の話がある国だから、こういうの好きなのかもね
47:2015/03/31(火)10:41:21 ID:
まあ昔から中国人を揶揄する言葉に「白髪三千丈」ってのがあるくらいでな。
チャイナの誇大表現は江戸時代から常識だった
48:2015/03/31(火)10:54:31 ID:
9歳で童貞じゃないじーさんとか…
49:2015/03/31(火)10:55:43 ID:
9歳だと元気が有り余ってて、射精で日本兵を殺せるんじゃね?
50:2015/03/31(火)11:01:31 ID:
9歳の爺さんを相手にした婆さんは…。
51:2015/03/31(火)11:03:33 ID:
反骨製作者が入れるんだよなこういうの。
52:2015/03/31(火)11:05:05 ID:
あまりにも馬鹿げた内容のため
実際の抗日戦争自体がフィクションとして認識されつつあるそうだ
53:2015/03/31(火)11:28:12 ID:
9歳?
54:2015/03/31(火)21:24:40 ID:
100人切りと同じ戦意高揚記事みたいなもんだろ
55:2015/03/31(火)21:30:25 ID:
多分、抗日がついてれば何やってもフリーダムなジャンルと思われ
56:2015/03/31(火)21:31:43 ID:
あれだろ向こうのラノベみたいなもんだろ
57:2015/03/31(火)21:33:34 ID:
たぶん脚本家は悪くない
検閲の甘い中共政府が悪い
58:2015/03/31(火)21:36:12 ID:
誰か抗日ドラマを元に
旧・中国軍最強伝説を作ってくれ
59:2015/03/31(火)21:40:13 ID:
フィクションに文句をつけるなよ>中国人
余裕なさすぎだろ
60:2015/03/31(火)21:40:30 ID:
祖父9歳というのに意味はあるはず…
このネコは人間でいうと67歳みたいなたとえの逆の言い方みたいなのか?
チャンコロ解説しろ
64:2015/03/31(火)22:16:25 ID:
>>60 ニーハオ!シェイシェイ!ヘイマイメーン!!ってことだな
65:2015/03/31(火)23:06:12 ID:
>>64
メーンじゃないと思う
そいや中国って10歳男子児童との性的交渉こそ至宝みたいな習俗あったわ
9歳という数字はそこから出てるかもしれない
67:2015/04/01(水)07:24:03 ID:
>>60
2月29日生まれか。
61:2015/03/31(火)21:44:21 ID:
続編を見てから、いや、完結編まで待てよ

つじつま合わせはこれからだ
そこは伏線なんだから突っ込むな
62:2015/03/31(火)21:53:07 ID:
>>61
「義理の祖父」と言う設定ならワンチャンある
63:2015/03/31(火)22:16:06 ID:
惨めな国もどきだな
今の日本以上に
66:2015/03/31(火)23:17:53 ID:
そのうち、巨大ロボとかサイボーグ戦隊とか出てくるようになるんじゃないか?
68:2015/04/01(水)09:03:17 ID:
作り手は絶対ワザとぶっ込んでるww

支那人はそこまで馬鹿じゃねえよw

ましてや脚本書いてるのはインテリ層だし
似たようなコピペが2ちゃんにあったはず。

義務として強制的に作らされてるドラマに飽き飽きしてんだろ。
77:2015/04/01(水)17:57:43 ID:
>>68
ところがどっこい、マジ(本気)なんだよ
土人舐めんな
78:2015/04/01(水)18:01:58 ID:
>>68
出世のパスポートなんだぞ
いい加減な気持ちで脚本作るかよ
69:2015/04/01(水)11:04:57 ID:
それもあるかもな

でも信じちゃう無教養な人民も確実にいるんだよな
70:2015/04/01(水)11:52:04 ID:
これもう作り手もふざけて作ってるだろ

もしかしたら一回りして中国政府の反日教育の異常さを皮肉ってるのかも知れんけどな
71:2015/04/01(水)13:12:18 ID:
>>1
当時は生死を冷凍保存して、体外受精をすることが普通だったんだよ。


だよね?
72:2015/04/01(水)13:32:08 ID:
>>1 セリフが可笑しいでしょう?
正しくは、「じいさんが殺された時、オレは9歳だった。」
あるいは 「オレが9歳の時に、じいさんが殺された。」でしょう?
73:2015/04/01(水)13:56:58 ID:
時代劇みたいなジャンルだよ。
時代劇も「忍者」「南蛮渡来」「エレキテル」を使えば、やりたい放題。
中共の歴史は精々、百年程度だから国共合作が古い歴史になる。
74:2015/04/01(水)14:29:17 ID:
「水戸黄門」のよなものかな、日本なら全部
作り話とわかてて楽しんで観てるが。
75:2015/04/01(水)14:52:09 ID:
ごめんぼくサーチナきらいなの
76:2015/04/01(水)16:03:51 ID:
>>75
一年中エイプリルフールネタの記事って思い名がら読むと面白いよww
79:2015/04/01(水)18:07:26 ID:
でも、南京で三十万人が殺されたとかいう話は
ちょっとでも思考力があって検討すれば、「辻褄が合わない、嘘だ」と気付いてしまうから
そんな嘘を国の基礎にしている以上は
国民を愚民にするしかないわなw

数年前の話だが、中国人がアメリカ人に南京大虐殺の話をしていたら
「南京市で数週間に数十万人の中国人が殺されたそうだが
 そんな虐殺が行われているとき、どうして中国軍は助けに来なかったのだ?」と聞かれて
答に窮したという話があった。
80:2015/04/01(水)18:23:47 ID:
>>79 中国もバカと言うかプライドが高いから今さら引き返せないんだろうねw
数万人が殺されました。だったら誰も文句言わなかった(事実だから)のに、30万人だのなんだの話を盛りまくるからこうなるwww




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL