相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.04 15:02 |カテゴリ:韓国コメント(1)

【平昌五輪】IOC提示の分散開催決定期限が終了、単独開催固執に責任論が浮上・・韓国ネット「国内分散はまだできる」「日本から競技場を借りるというのは…」 [H27/4/4]



1:2015/04/04(土)10:52:20 ID:
韓国メディア・ハンギョレ新聞は2日、韓国政府と平昌五輪組織委員会が、国際オリンピック委員会(IOC)が提示した
分散開催決定の締切期限である3月31日までに真剣な議論をせず、単独開催に固執したことで責任論が浮上していると報じた。
分散開催の議論を遮断した朴大統領をはじめ、平昌五輪組織員会の金振ソン(キム・ジンソン)元委員長、
趙亮鎬(チョ・ヤンホ)現委員長、崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事などが責任を負うべきとの指摘も出ているという。

記事によると、「平昌五輪分散開催を促す市民の集まり」のチェ・ドンホ共同執行委員長は
「IOCが決めた(分散開催決定の)締切が過ぎており、政府と組織委員会の責任を本格的に追及したい」と明らかにしている。

朴大統領は、IOCが分散開催を勧告してから8日目の昨年12月15日に「分散開催は意味がない」と述べた。
記事はこの一言で分散開催の議論は事実上終わりを迎えたと指摘。一方で、文化体育観光部の関係者が去る3月末に
「大統領の発言が国外との分散開催か、北との分散開催か、正確に何を意味しているか分からない」
「日本との分散開催は確実に反対の意味だと思うが、北との分散や国内での分散に対してはどういう意図を持っているか分からない」
と述べたことから、大統領のコミュニケーションの問題も指摘されているという。
市民団体は、IOCから分散開催の勧告を受けてから朴大統領が発言するまでの8日間、分散開催についてどのような
報告を受けたのかについても、必ず究明しなければならないと話している。

(略)

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「誰か一人でもしっかりしてくれ」

「一部でいいから、日本から競技場を借りるというのはどうかな?日本は貸してくれるだけだから、負担は減るはず」

続き Yahoo!/FOCUS-ASIA.COM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000040-xinhua-cn

関連する記事





11:2015/04/04(土)11:15:59 ID:
>>1

日本で分散開催するなら、
・使用施設、関連施設、宿泊施設など総ての経費は先銭。
・韓国色は一切出さない。
・責任と補償はIOCに取らせる。
最低限この位は担保させないとあの国は後から逆恨みする。
まぁ、関わらないのが一番だが。
14:2015/04/04(土)11:24:07 ID:
>>11
追加

竹島は日本の物と認める。
従軍慰安婦問題は解決済みと認める。(あとは韓国政府と個人との問題)
ベトナムで韓国軍も従軍慰安婦やってたことを認める。

これらすべてを韓国国内と国際的に大々的に発信して、年に1回、確認させる。(どうせ10年後くらいにぶり返すから)
これらすべて韓国国内の教科書に載せて、若い世代にも本当のことを周知させる
31:2015/04/04(土)12:40:01 ID:
>>14
解決済みと認めるんじゃなくて、日本をおとしめて金を巻き上げるためのねつぞうだと公に認めて謝罪する
まあ、だからといって分散開催なんか応じないけど
15:2015/04/04(土)11:43:31 ID:
>>1
> 「一部でいいから、日本から競技場を借りるというのはどうかな?日本は貸してくれるだけだから、負担は減るはず」

頭悪いw
17:2015/04/04(土)11:44:28 ID:
>>1
ソチの会場と設備をまるっと借りたらどうか。
29:2015/04/04(土)12:38:06 ID:
>>17
ソト子が平昌行きたくないって言ってたし
他の全選手(彼の国を除く)もその方がずっと幸せだろうね
2:2015/04/04(土)10:54:02 ID:
どうあっても日本を巻き込むつもりか
3:2015/04/04(土)10:54:55 ID:
まるで沈没する船内の様相
4:2015/04/04(土)10:54:57 ID:
乞食かよ
5:2015/04/04(土)10:57:09 ID:
   | |.__,,∧ |
   | |`∀´>| ジー…
// | と ).  |
8:2015/04/04(土)11:02:07 ID:
>>5
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \
10:2015/04/04(土)11:12:46 ID:
>>5

ピシャ   | | |
∧,,∧.  | |∧
(  ´)  | |Д´> フゴッ
|  つ  と.)|
|   | ̄ ̄ ̄ ̄
6:2015/04/04(土)11:00:27 ID:
>日本は貸してくれるだけだから、負担は減るはず
意味不明すぎる
23:2015/04/04(土)11:58:40 ID:
>>6
只で借りれると思う辺りが朝鮮人だねw
26:2015/04/04(土)12:30:00 ID:
>>23
日本からの借りは返さなくても良いとか普通に思ってそうだな
28:2015/04/04(土)12:33:26 ID:
>>26
思ってそう、ってか実際問題として返してもらってない金山ほどあるし
48:2015/04/04(土)13:46:23 ID:
>>6
貸した状態で帰ってくればまだ良いけどさ
凄まじく汚したり破損したまま返却しそう
7:2015/04/04(土)11:02:01 ID:
責任論って失敗すること前提かよ
9:2015/04/04(土)11:02:27 ID:
こっち見んな泥棒
12:2015/04/04(土)11:18:04 ID:
日本は必ず応じるというのが前提のストーカー国家
13:2015/04/04(土)11:21:03 ID:
フェリーに乗り遅れるな!
16:2015/04/04(土)11:43:37 ID:
北との分散なんて自国開催より吹っかけられるんじゃないの
18:2015/04/04(土)11:48:02 ID:
いずれにしろ、日本とは関係ない問題
19:2015/04/04(土)11:48:43 ID:
早く返上してしまったほうが楽だぞ
20:2015/04/04(土)11:49:29 ID:
施設を借りるだけって、使用するなら選手村も必要になるだろうが
関係ない国に甘えようとするのもいい加減にしてくれ
21:2015/04/04(土)11:51:00 ID:
>日本は貸してくれるだけだから、負担は減るはず

そもそも日本が負担を負う理由が全くないんですけどそれは
22:2015/04/04(土)11:53:01 ID:
>日本から競技場を借りるというのは

それを分散開催という。
24:2015/04/04(土)12:25:35 ID:
なんで都合良く日本が助ける前提なんだよ
25:2015/04/04(土)12:27:58 ID:
s死ねよ朝鮮人
27:2015/04/04(土)12:32:33 ID:
日本は絶対にカネも技術も人も一切を出すな。
貸し出すのも無しだ。

参加だけしろ。ホントは参加しない方が良いくらいだが。
それで嫌がらせ受けたら、在京地上波GTで日本人に知らせろ。
30:2015/04/04(土)12:38:56 ID:
なんで日本なんだろうね?
中国や北なんて議論を見た事が無い
32:2015/04/04(土)12:41:51 ID:
日本のせいでオッケー
共催を持ちかけなかった日本が悪いでオッケー

いつものパターンこそ王道
33:2015/04/04(土)12:44:13 ID:
日本は競技場を貸し出すべき。
貸出条件:
①指定日までに完全な形で元に戻すこと。
②1日貸出料金10万円/m2 とする。
③賠償保険に加入すること。
④保証人・担保
36:2015/04/04(土)12:49:57 ID:
>>33
無条件で却下。
貸し出しも一切不可。
支援や協力すること自体が命取り。
34:2015/04/04(土)12:47:50 ID:
てゆーか、競技場なんか貸し出せるわけね~だろ!
バカか。
35:2015/04/04(土)12:48:51 ID:
韓国は正道を歩む。それが王者の歩み

「日本が悪い」
続けなければ文化として認めてもらない
37:2015/04/04(土)12:52:19 ID:
マルハンやソフバンが本気で支援すれば単独開催も大丈夫じゃないかと
儲かってるっていうし
38:2015/04/04(土)12:52:40 ID:
いい感じで混乱しておるw
39:2015/04/04(土)12:52:44 ID:
竹島、仏像、記者返さんし
慰安婦で世界中ネガキャンしてるし
完全敵性国家なのになんで助けてもらえると思ってるん?
40:2015/04/04(土)12:53:47 ID:
>>39
マジでこれ
41:2015/04/04(土)12:54:11 ID:
まぁ関わらないことが一番だろう
42:2015/04/04(土)13:14:44 ID:
スラローム、ジャイアントスラローム、スーパー大回転みたいな競技は
今から競技場作ろうとしてももう無理だよ
ジャンプ台もやばいけど、スラローム系もちゃんとしたものを作らないと命に関わる
あと3年じゃ日本に作るのも無理だから
分散開催しようとしてもどこにもスラローム会場なんてないぞ
返上してヨーロッパでやるしかないんだよ
43:2015/04/04(土)13:26:33 ID:
まず約束守らないじゃん
この間変態新聞の記者も言ってたし
約束守らない奴と関わるな
44:2015/04/04(土)13:28:44 ID:
<丶`∀´> 日本の親韓派センセイ方は歴史に名を残すチャンスニダよw
45:2015/04/04(土)13:32:18 ID:
よっしゃよっしゃ
今後の展開が楽しみだ
46:2015/04/04(土)13:33:19 ID:
北でやれよ
47:2015/04/04(土)13:37:36 ID:
分散開催にすればまだやれる、ってのが間違いで
返上する以外に方法は無いんだよ
北にも中国にも日本にもアルペン系の競技をすべて出来る会場なんて無い
日本に頼めばなんとかなる、って考えがあるようだが
長野にも札幌にも会場は無い
49:2015/04/04(土)13:48:28 ID:
仮想敵国にしてるくせに、擦り寄って来るな
地続きのシナにでも借りにゆけ!
50:2015/04/04(土)13:55:17 ID:
いや、もし日本と共同開催が決定しても会場つくりは もう間に合わないからw
各種競技毎に すぐに使える常設の競技会場を世界中から探し出す方が早い
最近開催したソチやカナダ・ノルウェーなど競技種目に応じて分散開催させる方が現実的
51:2015/04/04(土)14:00:09 ID:
>>50
もはや、オリンピックじゃねーな、それ……




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
名無し
共催は消滅した、良かったwww
[ 2015/04/04 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL