相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.04 16:05 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【反応】韓国の警察署、庭に植えられた日本原産の木を植え替え=韓国ネット「どれだけ日本に劣等感を…」「桜の木も植え替えるべきでは?」 [H27/4/4]



1:2015/04/04(土)11:11:41 ID:
2015年4月2日、韓国・大邱新聞によると、慶北地方警察庁所管の蔚珍警察署の庭に植えられていた
日本原産の樹木が韓国伝統の樹木に植え替えられた。

珍警察署は同日、朝鮮半島光復70周年を迎え、日本の残滓を清算するとの目的で、
署庭に植えられていた日本原産の樹木・カイヅカイブキを、韓国伝統の樹木・マツなどに植え替えた。
同署の金署長は「大邱市や慶尚北道が推進している『日本の樹木植え替え運動』に蔚珍警察署が
参加したことは意味深いことだ。こうした活動が全国に広がってほしい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「幼稚なことしないで」

「それなら桜の木も植え替えなきゃいけないのでは?」

「木は自然の一部であり、木が朝鮮を侵略したわけじゃない」

「木に罪はない。日本の残滓を清算したいなら、親日派の職員を解雇しろ」

続き Yahoo!/Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000057-rcdc-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/908

関連する記事





10:2015/04/04(土)11:22:37 ID:
>>1
「大邱市や慶尚北道が推進している『日本の樹木植え替え運動』……」
てことは、一警察署が独断でやったんじゃなくて
地方自治体が参加を募ってるってことだよな

なんか凄まじいな
24:2015/04/04(土)11:57:52 ID:
>>10
韓国はそういう伝統だからね、草の根報復運動。

教科書問題の時も地方自治体が競って対日制裁として交流行事の中止を打ち出していた、
国民一人一人が自分の出来る対日制裁しよう、地方自治体や民間の草の根運動としても対日報復が起きるのが韓国の伝統。
2:2015/04/04(土)11:12:38 ID:
唐辛子を禁止する日がきたか
3:2015/04/04(土)11:14:05 ID:
日本から与えられた物を全て壊したら、韓国に何が残るんだ
15:2015/04/04(土)11:32:26 ID:
>>3
李氏朝鮮w
18:2015/04/04(土)11:42:33 ID:
>>3
<丶`∀´>ウンコさえ残れば生きていけるニダ
42:2015/04/04(土)13:50:32 ID:
>>3
食糞とか病身舞とか結構オリジナリティーあふれる朝鮮文化があるじゃん
4:2015/04/04(土)11:15:21 ID:
こんな思想ではジリ貧、いずれ無くなるわ韓国
5:2015/04/04(土)11:17:07 ID:
<丶`∀´> それでも日本人に韓国を嫌う理由は無いニダ!

【鮮人学校問題】ヌリクン「日本人に韓国を嫌う理由はない」
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1427890457/
6:2015/04/04(土)11:19:33 ID:
原始時代からやり直したほうがいいよ
7:2015/04/04(土)11:19:51 ID:
桜の代わりにムクゲを植えるといいよ。
8:2015/04/04(土)11:21:11 ID:
坊主にくけりゃ袈裟まで憎い。
こうやって仏像や仏教寺院を破壊していったので、
今現在、何も残っていないのだよ。
お解り?
9:2015/04/04(土)11:22:17 ID:
>>8
そして仏像を盗むというw
あいつらどうしょうもない
11:2015/04/04(土)11:22:38 ID:
朝日新聞に記事を載せるように言えよ!
旭日旗も変えさせろよ
12:2015/04/04(土)11:23:14 ID:
先ず警察署を無くさないとな
13:2015/04/04(土)11:27:25 ID:
日本で、『韓国の樹木植え替え運動』なんてやった日にゃ、
ヘイトだ何だと大騒ぎになるわ。
どこまでも胸糞悪い国だな韓国は。
14:2015/04/04(土)11:31:09 ID:
まるでナチスだな
16:2015/04/04(土)11:40:11 ID:
原産の動植物を愛でるのはいいこと
けど、朝鮮半島の植物学ってだいたい日帝の遺産じゃなかった?
17:2015/04/04(土)11:41:42 ID:
>韓国伝統の樹木・マツ

伝統w
松なんてどこにでもあるじゃないか
韓国原産の樹木にすればいいじゃないの
韓国原産ってどのくらいあるのか知らないけど
19:2015/04/04(土)11:44:02 ID:
やることなすこと見苦しい民族だこと。
20:2015/04/04(土)11:47:47 ID:
とぐろウンコの銅像でも建てとけ
21:2015/04/04(土)11:50:29 ID:
歴史がないから未来を作るしかないのに移民だらけでロクなのが残ってない
移住先でも問題起こしてるしさ
国が消滅しても驚かないわ韓国の場合
22:2015/04/04(土)11:53:19 ID:
こういうことに税金遣ってるの馬鹿馬鹿しいとは思わんのか?
23:2015/04/04(土)11:57:03 ID:
カイヅカイブキを韓国原産とは言わなかったんだな
25:2015/04/04(土)11:58:48 ID:
<丶`∀´> ヘイト植え替えという新ジャンルを開拓するニダ!
26:2015/04/04(土)12:03:05 ID:
確かちょっと前には桜の木を切り倒してたぞ。
ところが済州島の王桜が染井吉野だとか意味不明なこと言いだして今度は逆に桜の発祥地とか言いだしている。
とことん馬鹿なんだな。しかも歴史がないもんだからどこの誰かが唱えた意味不明な事で既にある伝統になってしまう。
高麗まではなんかあったかも知れんけど李氏朝鮮になってからは文化停滞というより廃退あるのみやんか。
馬鹿な人間による馬鹿な国。
30:2015/04/04(土)12:34:43 ID:
>>26
済州島の王桜の話は、2007年に科学的に否定されてるんだけど、不都合なニュースは全く報道されない。

【桜】桜の起源は日本である「韓国の主張は科学の精神に反する」中国専門家の「驚くべき」発言 [H27/4/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427960223/
>2007年には分子研究の結果、王桜とソメイヨシノは別の種であると証明されている。
27:2015/04/04(土)12:05:52 ID:
種子が日本から“飛んで行った”イチゴはどうするんだw
28:2015/04/04(土)12:11:55 ID:
空港に慰安婦像を3つくらい作ってはどうか。
守り神として。
29:2015/04/04(土)12:18:24 ID:
完全にノイローゼだなw
31:2015/04/04(土)12:45:19 ID:
近年日本はレイシズム国家ニダって活動が盛んだが
真のレイシスト民族は韓国である。
男尊女卑 障害者への差別が根強い。
そして一番根強い差別意識こそが日本人差別。
32:2015/04/04(土)12:49:49 ID:
自分とこの議員を親日派親日派って言うけど、要日派は居ても親日派は居ないだろバカチョンw
33:2015/04/04(土)12:52:51 ID:
親日罪だもんな
バンバン取り締まれ>韓国警察

まずは警察の中からw
34:2015/04/04(土)12:54:40 ID:
貝塚息吹に罪はないのに
35:2015/04/04(土)13:01:28 ID:
一般人が自分の土地の木をどうこうする程度なら
そういう人も居るんだな。って思うくらいだけど警察でやるのかよ
こんなくだらん事が公務とか韓国国民は呆れるよりも怒れよw
36:2015/04/04(土)13:03:38 ID:
法の厳密適用の波が韓国にも

法律がアレだからきっと大変だろうな
37:2015/04/04(土)13:07:30 ID:
びっくりするほど馬鹿だな
38:2015/04/04(土)13:08:34 ID:
松って韓国伝統の樹木なのか?
ATOKの辞書だと「日本の代表的な常緑高木」って書かれてるけどw
39:2015/04/04(土)13:10:01 ID:
>>38
しっ
そこを追求していくと、韓国には何も残らない
40:2015/04/04(土)13:35:06 ID:
やけに韓国人のコメントに常識があると思ったらレコチャか
こういう記事はサーチナのソースで煽るに限る
41:2015/04/04(土)13:38:24 ID:
日本人の祖先が中国からの従属から解放して人口増やしてあげたんだから韓国人も日本原産じゃね?
集団自殺したら?




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL