相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.06 16:13 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

【社会】「子無し税」を作るべきだと思う? 女性たちの間で激しい議論に [H27/2/27]



1:2015/02/27(金)05:44:00 ID:
「子無し税」議論 様々な意見噴出

女性限定の匿名掲示板「GIRL’S TALK」で、「子無し税を作るべきだと思います」と
主張する人がトピックを立て、議論が白熱している。

トピックを立てた女性は、「子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているからです。
次世代につなぐ、子孫を残すというある種生物として当然の義務を子無しの方々は果たして
いないわけですから」と持論を展開。そのため、「具体的には30歳以上65歳以下の子無し男女に、
毎月月収の2%を納めさせるというのはどうでしょうか?(例:月収30万円なら毎月6000円)」という提案をしているのだ。

この女性自身は、独身で子供もいないとのこと。自分も「子無し税」を払うことを前提としたうえでの意見だ。
これに対し、1万以上の「共感する」ボタンが押されるなど、反応した人は多数。意見としては

「少なくとも今のバラマキ政策よりは理にかなっているし、社会的な収入にもなり、少子化抑制につながる
一歩ではないかと思いました」
「良いと思う
子供出来ずに治療中ですが、このまま授からない場合は主様の意見に大賛成!
子供を産めず申し訳ないって気持ちから、少しは解放されそう」

などと賛成する声がやや目立つ。ただ、

「扶養控除あるんだし、こどもの医療費の補助、手当など既に子どもがいるお家は優遇されてます。
…と言う事で、子供のいない人は既に負担してると言えなくないです。
子どもがいる私でさえ、それは納得できません。
子どもがいない人に負担させる前に、今きちんと税金を支払って無い人の方が問題じゃないでしょうか」

など、子供がいる人が優遇される制度がすでにあることから、反対する意見もあった。

続き ライブドア/ web R25
http://news.livedoor.com/article/detail/9826774/




2:2015/02/27(金)05:48:01 ID:
ただの増税だわ。
3:2015/02/27(金)05:51:15 ID:
こなし女は、飲む・打つ・買うやり放題じゃね~か。
ガッツリとってくれ。
4:2015/02/27(金)05:56:59 ID:
これに賛成する奴は頭が悪い
5:2015/02/27(金)05:57:46 ID:
とりあえずマイナスにさらに税を課すってないな普通は。
6:2015/02/27(金)06:19:45 ID:
税金って国民にとっちゃマイナスなんだよ
何故進んで払おうとするんだ
そういう善意に胡坐をかいてる連中はしめしめと思うだけだよ
この人何歳か知らないけど
親戚の子供にプレゼント買ったりしてあげればいいじゃないの
7:2015/02/27(金)06:21:15 ID:
これは欲しくても出来ないとか、欲しくなくてもレイプとかで出来た子供とかどうするんだろう?
あと子供産んだら社会に必ず貢献してるとかちょっとおかしい
産むだけ産んで放置とかも増えそうだな
18:2015/02/27(金)08:03:14 ID:
>>7
生みたいけど生めない人は免除だろ。
NHKだって年金だって所得税だって住民税だって免除や減額の措置ある。

生むだけ生んで放置ってのは、それは別の刑法で裁かれるだけ。
しかもそんなケースがどのくらいあるんだ?
そんなレアケースを心配するより、子供二人目三人目が欲しいけど、金銭的に諦めてる人たち、結婚したくても金銭的に出来ない人たち支援する方が優先。
193:2015/04/04(土)23:28:04 ID:
>>7
欲しくてできなかろうが選択子無しであろうが
次世代を育成するのに自腹を切ってないという意味では一緒なので
(もしも子無し税を取ると決まってしまった場合は)払うべきでは
254:2015/04/06(月)09:57:54 ID:
>>7
最近思う
アメリカとかでもそうだけど
宗教がらみで盲目的堕胎不可とか死刑廃止とか
遠回しに内政干渉してる連中がいるんジャマイカ?
8:2015/02/27(金)06:24:28 ID:
誰もが何人でも産める環境にする為には…の方向に行かないのが残念でならない
子なし税なんてものを言い出した奴を罰したいよ
9:2015/02/27(金)06:54:09 ID:
>>8同意
なぜ悪いほう悪いほうが浮かぶのか
10:2015/02/27(金)06:56:48 ID:
お金が無くて子供つくるの躊躇してる層が、増税でますます子供つくれなくなるんじゃ?
女は産む機械と発想が似てる。
11:2015/02/27(金)07:05:13 ID:
教育に失敗したら親が全責任取るのか
12:2015/02/27(金)07:13:52 ID:
生む機械があったら女はいらないじゃんか。
みんな機械を選ぶだろう。
13:2015/02/27(金)07:23:33 ID:
>>1
>【社会】「子無し税」を作るべきだと思う? 女性たちの間で激しい議論に [H27/2/27]

「子供さえいればいい」のかwww
じゃあこんな「子供」でもとりあえず産めばいいんだなwww

>【事件・続報】川崎・中1殺害、知人の少年1人を任意同行し事情聴取 [H27/2/27]

こんな人殺しをこの世に捻り出したクズに比べたら、寧ろ子無しのほうが害がないと思うがwww


それに。「子無し税」は「移民に有利」なんだわ。
「日本に移民したいやつら」は「日本に来れただけである意味勝ち組」。
だからまず間違いなく子供を作る。

コレに対して日本は少子化が止まらない。
つまり「子無し税」は「日本人から移民ふの所得移転制度にすぎない」のさwwwww

しかも。日本人同士でさえ「とりあえずその辺の男のタネで孕めばボッシーになれる」。
あとは優雅なナマポ生活wwww

日本人同士では「ボッシーへの所得移転制度」とも読めるなwww

このように、「子供」の意味がいかようにでも都合良く解釈できるにも関わらず、
社会的にまっとうな家庭生活を営んでいるパターンしか提示せず自分に都合よく話を展開している。


これは
■詭弁:「媒介概念不周延の虚偽(媒介概念:子供)」
といえる。

このような「一見しただけではまともそうな話ほど、前提を曖昧にして罠を仕込んでいる」ことの好例www
14:2015/02/27(金)07:28:57 ID:
>>12:Fgc
>生む機械があったら女はいらないじゃんか。
>みんな機械を選ぶだろう。

そしたら人類はゼントランとメルトランに分裂して50万年の宇宙戦争を始めると思うwww
結婚できたリア充はプロトカルチャーwww
44:2015/02/27(金)11:05:13 ID:
>>14
重力に縛られた云々
45:2015/02/27(金)11:12:23 ID:
>>44
いいから俺の歌を聴けよ、な?
15:2015/02/27(金)07:53:45 ID:
一見いい提案に思えるけど、子無し側に増税するだけで、
子有り側に実質的な金銭メリットねーんだよな、コレ

本気で少子化対策すんなら、扶養控除枠拡大のほうが、
子育て助かるハズなんだけどな
16:2015/02/27(金)07:54:50 ID:
ゆとりが子供を産まない以上こういう施策に踏み切るのも仕方がない
さすがに金が減るとなればゆとりも重い腰を上げるだろう
17:2015/02/27(金)07:55:31 ID:
子無しに課税すんのも子ありに減免や補助すんのも同じだろ。一つあれば良い。
別に作ったら維持運用の負担で折角の税収が浪費される。
19:2015/02/27(金)08:07:30 ID:
>>17
全然違う
働きのいい社員の給料を上げずに、代わりに働きの悪い社員の給料を下げるようなもん
社員の得がない
209:2015/04/05(日)10:02:49 ID:
>>1
義務でセックスするとか面倒臭い女だな。
210:2015/04/05(日)10:08:44 ID:
>>19
更に言うと、これから結婚して子供をもうけるかも知れん人間の収入を減らし
家計を圧迫しましょうって事なんだよな。
収入を気にして結婚まで踏み込めないカップルが居るのに、本末転倒だろと。
20:2015/02/27(金)08:11:10 ID:
反対じゃないけど、やっぱネガティブ過ぎるんだよ
基本に立ち返って「家族は大事、子供は社会の宝、未来の希望」という思想を取り戻すほうが大事じゃね?
21:2015/02/27(金)08:11:58 ID:
今ってさ、
「結婚したくても金がないから結婚できない」
「子供欲しいけど金がないから子供産めない」
って人が多いわけじゃん。
だから独身だったり、子供作らないDINKSがいるんだろ。
もちろんそれ以外の理由もあるだろうけどさ。

つまりは、独身のまま、子供居ないままのほうが金かからない世の中ってことだよな。

これを、結婚して子供産んでも今と変わらない生活が出来ますよ、むしろ今より余裕ある生活になりますよ、ってくらいの大改革をしないと日本の少子高齢化はどうにもならないぞ。

そのためには、独身税や子無し税を導入して小無しを冷遇して、子供いる世帯を優遇するのは一つの案だよ。
41:2015/02/27(金)10:43:37 ID:
DQNはなぜ子沢山なのか。それは後先考えないから。
後先考えるきちんとした人は結婚や出産に消極的。

そこで>>21

そんな消極的な人たちが積極的になれるような政策なのにね。
なぜ批判するんだろう。
50:2015/02/27(金)11:40:41 ID:
>>41
なんで、ってそりゃ簡単だよ

「子育てしてる世帯の減税」じゃなくて、
「子育てしてない世帯の増税」だけ提案してるから

せめて両方提案してりゃ、そこまで批判もされないと思うよ
52:2015/02/27(金)12:00:09 ID:
>>50
このR25の記事だとそこまで書いてないけど、原本だと、確かその増税分を使って子育て支援に回すって案だったはずだよ
22:2015/02/27(金)08:13:57 ID:
じゃあプロポーズ断ったら罰金な
26:2015/02/27(金)08:38:10 ID:
>>22
基本的に不細工は罰金な。
23:2015/02/27(金)08:17:21 ID:
子供が居る人が優遇されているって言うなら、なんで独身貴族とかいう言葉があったり、結婚すると独身時代と同じような生活レベルを保てないとか言われるんでしょうねえ。

まぁ反対する人の気持ちも分かるよ。今まで優遇されてたのがそうでなくなるんだし。
反対の理由が小さいし、何も考えてないなぁって理由ばかりだけどさ。
24:2015/02/27(金)08:19:07 ID:
実にバカバカしい
これは逆に子供がいる家庭は社会的な弱者の立場になっちまうぞ
25:2015/02/27(金)08:34:14 ID:
その税金を日本人の子供のいる家庭に支援するならいいと思う。
27:2015/02/27(金)08:40:13 ID:
もちろん他からも税金とか取るべきだと思うよ。
宗教法人税、生活保護不正受給、パチンコ税、老人優遇停止とか色々と。
28:2015/02/27(金)08:49:59 ID:
子供が大きくなって年金を納め始めたらその親がその分多く年金をもらえるようにすれば、子供も年金を納めるようになるし、親も子供を多く産むようになると思うんだけど。
29:2015/02/27(金)08:54:49 ID:
ふと思うのだけど、こんな税作って子育て世代に何のメリットあるの?
それなら国に金よこせの方が生活の足しになる分メリットあると思う。
それに子ども支援目的の税作っても箱モノや訳の分からない活動費に消えそうだし
少子化担当大臣作っても改善しないし責任も取らないしね
34:2015/02/27(金)09:36:55 ID:
>>28
そんな時間差の政策じゃ間に合わないくらいせっぱ詰まってるのに。。。


>>29
金よこせとは言ってるけど財源がないで一蹴。
30:2015/02/27(金)08:59:25 ID:
まぁ、途上国からの移民との養子縁組が流行りまくって大和民族は速効で滅亡だなw
31:2015/02/27(金)09:15:55 ID:
同時に子有り税も導入して税務署ウハウハ。
32:2015/02/27(金)09:20:46 ID:
子孫残せないクズ30代童貞から金取れよ
少しは社会に貢献すべき
35:2015/02/27(金)09:37:27 ID:
>>32
おい! テメーふざけんなよ!!
別に俺は童貞じゃねーけど お前 童貞ばかにすんなよ!マジで!!!
33:2015/02/27(金)09:36:33 ID:
そもそも、子供産むのが良いことという前提を問いたいな

人類が増えすぎているからバランスを取ろうとしてるんじゃないの?

ちょっと前までは人口が増えすぎたのが社会問題になってただろ
少子化問題なんて言ってる奴らはその事を忘れてしまったのかな?
37:2015/02/27(金)09:43:46 ID:
>>33
金稼げる人口(若い世代)と金稼げない人口(高齢者)のバランスが悪いのが問題なんだけど。。。
あと、人口の都市部集中化ね。


それも分からずに批判してるんだもんなぁ。
56:2015/02/27(金)12:12:34 ID:
>>37
そんなことは考えてるよ
勝手に考えに含んでないような前提をつけて何言ってんだ?

若いから稼げて年老いたら稼げないという前提はなんで確定になってるの?

まず前提を問うてみたら?
70:2015/02/27(金)17:28:18 ID:
>>56
稼げる稼げないで表したのが良くなかったな。
年金負担する側と年金もらう側の人口バランスって読み替えてくれ。

それでも、今の日本で出産数増やす必要はないってのならその考えの中身を詳しく聞きたい。
36:2015/02/27(金)09:42:42 ID:
在日税を作れよ
社会負担に税を課すのは基本
38:2015/02/27(金)09:45:18 ID:
アホな子供手当で民主党選ぶような馬鹿にも我慢して働いてんのに
どうしてこれ以上DQNのために支出してやらなきゃいけないんだよ
親戚の子供には金使うけど、こんな馬鹿のガキなんか知るか
39:2015/02/27(金)09:52:36 ID:
貧乏人の子沢山 ともいうが・・・・働かないこどもならいらねな
40:2015/02/27(金)10:35:02 ID:
独身が優遇されてる?
バカ言っちゃいけない、お前らが色恋に現を抜かしてる間にしてた努力の結果だ。
42:2015/02/27(金)10:47:01 ID:
子供の頭数さえ増えればいいって雑な優遇措置じゃなくて
DQNの遺伝子を抑え、優秀な人たちが子供を産んでくれるような
手の込んだ政策がないものかねぇ
48:2015/02/27(金)11:37:48 ID:
>>42
優秀な人はなぜ子供をDQNほど多くは産まないのか

を考えてみればヒントになるんじゃないの?
43:2015/02/27(金)10:59:45 ID:
この税の問題点は、体質的不妊の人間が存在する事の問題
不妊治療が完全とは言えない状態での課税は基本的人権に抵触するおそれがある

それと、虐待も増えるだろうと予想
育児放棄による死亡事件とか本末顛倒

個人的には対象外だからどうでもいいけど
46:2015/02/27(金)11:23:21 ID:
参考スレ
お前ら一夫多妻制とかっていうけどさ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425000061/l50
一夫多妻制があっていいなら一妻多夫制もあっていいよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424775858/l50
57:2015/02/27(金)12:14:34 ID:
まあでも今の結婚制度を維持しながら
外人0で子供を増やすなんて100年たっても無理
この人口ピラミッドを見ろ
http://populationpyramid.net/ja/%E6%97%A5%E6%9C%AC/2015/
最近の日本は同年代で男女比が合わない
>>46のような一妻多夫制度を導入するのであれば別だがな

本来結婚てのはほぼ同年代でするもんだ男のピークは35歳
心理的に年の差の許容範囲は±7年だそうだ
47:2015/02/27(金)11:23:45 ID:
ただ生きてるだけの独身女から税金取るんじゃなくて
大企業の過剰な内部留保とか税金逃れ放題の宗教法人とか色々おかしい連中が沢山いるだろ
49:2015/02/27(金)11:39:42 ID:
子ども居たら貰える制度を廃止して、子どもが健全に育てられたら使用するであろう施設や制度の無料化に使われるのなら賛成。
医療費や学校、保育所などが無料になり、小児科医や保育士が安定職になって量も増えれば文句無し。
だが、私立高校の無料化はアウトの方向で。
それとネグレクトと虐待親は親権剥奪、養育費強制徴収で。
51:2015/02/27(金)11:43:59 ID:
搾取前提で物事考えて話してる人は政治家と一緒だね
54:2015/02/27(金)12:07:26 ID:
>>51

子供産んで下さいお願いしますって言っても、金がないってお前らに言われて、じゃあ金下さいって財務省に言ったら 財源がない財源がないって言われて。
結局子育て支援を無視し続けてきかたちになったんだから、そろそろ搾取されても仕方ないんじゃないか?

搾取前提ってのは違う。
66:2015/02/27(金)14:45:40 ID:
>>54さんからレスを頂いてたので

子供産んで下さいお願いしますって言っても、金がないってお前らに言われて
(若者に金が行かないような政治を続けてきた結果では?)

じゃあ金下さいって財務省に言ったら 財源がない財源がないって言われて
(財源なくなるような運用を続けてきた結果では?)

結局子育て支援を無視し続けてきかたちになった
(無視しちゃいけないことを無視し続ける政治家の存在意義とは・・・)

そろそろ搾取されても仕方ないんじゃないか?
(私が生きて記憶のある中では高齢化福祉対策という名目で消費税が導入され、子育て支援にも当てられております)

>搾取前提ってのは違う。
ここは私の「搾取」と言う言い方が間違ってました、正しくは「増税」でした、申し訳ありません。
大前提としてあるのは国の財政健全化ですが、そのためには支出を減らすか収入を増やすしかありません(両方を上手く同時に出来れば申し分ありませんが
家計が厳しい状況において『まず何をするべきか?』と考える時、政治家と市民の間では意識の差があると感じます
82:2015/02/27(金)19:20:28 ID:
>>66:isM>>54さんからレスを頂いてたので
>若者に金が行かないような政治を続けてきた結果では?

若者に金を出す政策よりも、団塊の老後生活を手厚くする政治家に投票してきた団塊の責任でしょ?
政治家は国民が票を入れる政策しか掲げられないよ?www

>財源なくなるような運用を続けてきた結果では?

財源無くなるような政策を採用する政治家に投票してきた団塊の責任でしょ?
政治家は国民が票を入れる政策しか掲げられないよ?www

>無視しちゃいけないことを無視し続ける政治家の存在意義とは・・・

無視しちゃいけないことを無視し続けて自分の世代だけに都合が良い政治家に投票してきた団塊の責任でしょ?
政治家は国民が票を入れる政策しか掲げられないよ?www

>私が生きて記憶のある中では高齢化福祉対策という名目で消費税が導入され、子育て支援にも当てられております

それに対して団塊は何をしたの?
特に高齢化社会の福祉政策は団塊がのぞんたものでしょう?wwww
政治家は国民が票を入れる政策しか掲げられないよ?www

>家計が厳しい状況において『まず何をするべきか?』と考える時、政治家と市民の間では意識の差があると感じます


なぜ「国民」じゃなくて「市民」なの?
日本の意志決定は日本国民のものだが?wwww

なぜ「日本国民ではない」「外国人を含む『しみん()』「」を判断の基準にするの?wwwww」
なぜ「日本国民の立場に立った話ができない」の?



wwww w
53:2015/02/27(金)12:03:35 ID:
いつ頃できた言葉だか忘れたけど「DINKS」ってあったな
ダブルインカム・ノーキッズ(共稼ぎで子供なし)の略だったけど
そんな事言ってた友達夫婦がいたよ
結婚して2年も経ったところで妊娠してしまって
仕方ないからって産んだら双子だった
嫁は育児のために仕事をやめたと思ったら
旦那の会社が倒産して
ノーインカム・ダブルキッズになってた
あいつ今どこで何してるんだろ
55:2015/02/27(金)12:11:28 ID:
いっそのこと優生保護法を拡大解釈して、優良遺伝子なら優遇でもするか。
58:2015/02/27(金)12:15:28 ID:
男女比が合わないということは必然的に独身がいる
59:2015/02/27(金)12:25:05 ID:
>>1
バカ乙。
人生経験が足りないバカにつける薬無し。
人間なんていろいろな事情で作りたいのに作れなかったりするんだよ。
自分達の短いモノサシで全てを測ろうとするんじゃないよ、クソバカ。
60:2015/02/27(金)12:28:39 ID:
独身がいるのはただ単に同世代(±7年)で男女比の釣り合いが取れてないのであってね
61:2015/02/27(金)12:41:32 ID:
少子化で若者が槍玉にあげられるのはいつものことだが、
そもそも
「団塊の世代が若者を使い捨てにして自分の給料や年金の原資にしてきた」事が原因。

定年退職しても嘱託などで再雇用されて若者の就業機会を奪ってる。
手厚い年金制度を政治家に作らせて、そのコストを若者に丸投げ(持続可能性の無い社会制度のツケを若者に押し付けてる)。

会社などでは肩書きにしがみついていつまでもバブルの高級を貪り、そのコストを若い非正規の使い捨てで捻出。

団塊が死なないから問題になってるだけだがwwww
団塊を殺して、団塊のが握ってる資産と役職と仕事と給料を若者に再分配すれば、
若い奴らは今よりよほど結婚しやすくなるはず。

団塊がまず死ぬべき。
71:2015/02/27(金)17:39:04 ID:
俺も基本は>>61の意見に大賛成だよ。
まずやらなきゃならんのは老人たちから金を返してもらうことが真っ先だよ。
大前提って言うならこれが大前提だな。
62:2015/02/27(金)12:41:52 ID:
他人の稼ぎを当てにすることを「当たり前」にしてしまったから
子供を作らなくても良くなってしまったのだけどね

こういうことを言い出すヤツらの子供もまた、他人の稼ぎを当てにするようになる
63:2015/02/27(金)13:25:26 ID:
まず、生物生命体に義務というものは存在しません。
義務、権利、権限、責務というものは法制上の概念です。

次に子を生して社会貢献という点ですがこれは如何でしょう?
戦前であれば男児なら兵卒としてお国に捧げる。
女児であれば銃後の守り、という面も有ったでしょうが
今はそのようなご時世でもありません。

むしろ、社会に対して負担をかける。という側面が大きいとは
考えられないでしょうか?

児童手当、公共機関の料金免除・割引。
また、子供の起こす騒動・騒音など。
社会通念上このような意見が述べられることはあまり無いでしょうが。

さて、もしあなたがパートナーを欲してこのような意見を述べたのであれば
それは税制が悪いわけでも男性が悪いわけでもなく、
単にあなたに魅力が存在しないだけでは無いでしょうか?

64:2015/02/27(金)14:08:44 ID:
小梨「毎月30万稼いでいて、子供がいないからと月6000円の税金徴収…
子供1人産んだら、毎月その何倍もの金がかかるんだぜ?どう考えても産まない方が特だよなー」

何が改善されるのか分からないのだが(困惑)
まぁ月15万くらいの収入なら、子供作ろうかーになるのかもなwつまりは低所得者の間で子どもが増える…と
その結果更に生活は困窮し、お子様理論でとんでも要求をしだす…親子共に基地扱い。

ますます偏見や格差が生まれる未来しか想像出来ん
議論の余地すらない。こう言う政策をその場しのぎ政策。ごますり政策と言う。
こんな事で議論が起こるとか…日本の将来がますます不安なんだが(´・ω・`)
73:2015/02/27(金)17:56:53 ID:
>>64とか65の意見ももっともに聞こえるけどさ。

あんたらみたいな意見の人は、自身の半径50cmくらいしか見れてないんだよ。
自分中心。自分と周りの数人がよければそれでよし。ってね。
自分のことで精一杯だから仕方ないのかもしれんけど。

でもそうじゃなくて、少子高齢化をキーワードにして日本地図を俯瞰するような目線で見てみ?

考えも変わってくると思うよ。
もちろん、自分の半径50cmの世界で死んでいくから別に日本のことなんてどうでもいいって人間の器ならそれでいいけどさ。

まぁ正解は無いよ。こういう問題って。
78:2015/02/27(金)18:57:29 ID:
>>73:YJI
>でもそうじゃなくて、少子高齢化をキーワードにして日本地図を俯瞰するような目線で見てみ?
>考えも変わってくると思うよ。
>もちろん、自分の半径50cmの世界で死んでいくから別に日本のことなんてどうでもいいって人間の器ならそれでいいけどさ。
■理論オルグ「立場操作」

敵対者の主張に対して
「お前の話は自分勝手で自分の事しか考えていない(だからお前の話には価値が無い)」と突き放す「技術」。

その上で、
「私は大局的な視点で考えているのだ(だから私の話には普遍性があり価値がある)」と畳みかけ自分を正当化するという「技術」。




・・・しかし。
「本人が『自分の視野は大局的だ』と主張すること」と
「本人の『その話が本当に大局的に見て正しいのかどうか』」は論理的に全くの無関係。

このような
「自分の視野が大局的であるという『自己主張』だけを根拠に
自分がさも正しいかのように振る舞う『>>73:YJI』みたいな話」は、
「その話が論理的に妥当かどうか、どの程度まで普遍的に通用するのか等まで、読む際に詳細に論理性の確認しながら読む必要」がある。


そして、こんなオルグ文章を書く奴は大抵話が論理的でないwwww
そりゃそうだwww論理的に妥当な話なら、そのまま普通に論理的に書けば良いだけなんだからwwww
論理的でない自己主張を他人にごり押ししたいから詭弁や情報操作やオルグ文章に頼ってるだけだからなwwww
94:2015/02/27(金)22:28:14 ID:
>>78
全員の視野を大局的にしてから、正しいかどうか論じるのがベストだと思わないか?

自分のことだけしか考えてない人が反対反対言ってる今より。

そのオルグ何ちゃらってのは初めて聞いたけど、論理的に話しても通じない人にはこういう話し方するしかないでしょ。
108:2015/02/28(土)01:54:15 ID:
さーせん、↑>>73でした
65:2015/02/27(金)14:28:36 ID:
一言で言えば、随分と態度のデカイ乞食だな。
67:2015/02/27(金)15:03:44 ID:
愛情に基づく行為に「義務」とか

愛する人がいて子供も作りたいという人は
税金にかかわらず作るし
課税されても子供作らない人は作らないだろ

子供作っても虐待する親もいるのに
何言ってんだこいつは > 1
68:2015/02/27(金)15:45:37 ID:
まあ、恋愛結婚もできないブサイクは一人ぼっちで重い税金だけ払って死んでくれればいいよ
その税金で、結婚できた勝ち組が幸せを享受するわけだ、非常に理にかなってる

ブサイクに生まれたら自殺するほうがいいなw
でも税金搾り取れないからな~悩みどころだw
69:2015/02/27(金)15:50:33 ID:
朝鮮人や支那人なんて外来種なんだから
日本で繁殖させないよに対策しろよ
72:2015/02/27(金)17:48:37 ID:
童帝手当をばらまき、童帝を卒業させ中ればならないッ!!
76:2015/02/27(金)18:42:44 ID:
これって 誰かが匿名掲示板でそんな話をしてるってだけで、別に国会で議論されてるとかじゃないんでしょ?

>>72
童帝ってなんか偉そうだな。
77:2015/02/27(金)18:51:30 ID:
>>76
北斗の拳とかに出てきそうだよね童帝
「愛などいらぬ」とか言っちゃうの
87:2015/02/27(金)20:05:39 ID:
>>76-77
童帝とは、DNAの呪いから解き放たれた解放者であるッ!!
交尾など犬畜生と同じ事をするなんて不要ッ!!!
74:2015/02/27(金)18:14:56 ID:
地球規模で見たら人口は増え続けているんだから
日本一国が滅亡しようが人口変動に対して影響ないのは確か
でも生き延びたいわね
107:2015/02/28(土)01:43:05 ID:
>>74
どーも>>64です。安価貰ってたの今気付きまして、すみませぬ(´・ω・`)

ぉ、おう?うん…ん?YJIさんの言いたい事が今一分からず貴殿の全レス読み返してみたが、他人の意見に安価つけてるばかりで、やっぱり分からんかったでござる。理解力がなくてすまん(´;ω;`)ブワッ
要は財源確保と少子化問題について、もっと深く考えろ!って事かな?

まぁその観点で言えば「小梨税」てのはありだと思うよ?
但しその場合、年間所得○百万以上の独身小梨男女に~と言うのが大前提ではあるけどね。
理由としては先にあげたあれね?低所得同士、免税目的での無闇な出産を防ぐ為。
人権問題を考えない財源確保方なら、離婚税とかもありかもねw理由を述べれば長くなるので省くがね
まぁでもここで吸いとられた財源は、子供の教育の為~何かには使われず、老人介護にまわされるだろうがね。

後、少子化についてはぶっちゃけ、暫くはこんなものでokだと思うかな?
昔に比べて激減した!危機だ危機だ!みたいな風潮だが、激減しているのは資源も同じ。土地に石油、木材、海洋生物を初めとした様々な生物。全て激減してますから(´・ω・`)寧ろ過去のピーク時保ったままなら、それこそ地球規模で大問題だと思うがそこら辺はいかがか?
日本さえ良ければok?人間さえ問題なければok?
そんな観点から考えた場合、2~30年くらい後に増加傾向を見せ始めたのでokだと思うかな?

少子化抑制少子化抑制言うが、人間が絶滅するレベルでもないし将来的に文明が立ち行かないレベルでもないかと。寧ろitや工学が進歩して来た現在、人の手に代わる機械の導入が増えてるわけじゃん?人だけが増えても、今度は何十年後何百年後に失業問題が今以上になると思うのだが…
何をいきってるのかぶっちゃけ分からんさ(´・ω・`)
75:2015/02/27(金)18:29:55 ID:
かつて説教強盗なる者がいたが、昨今は説教乞食か
79:2015/02/27(金)19:02:05 ID:
今の結婚制度を維持しながら外人0で子供を増やすなんて数字的に無理
この人口ピラミッドを見ろ
http://populationpyramid.net/ja/%E6%97%A5%E6%9C%AC/2015/
最近の日本は同年代で男女比が合わない
普通結婚とか子育てってのはある程度世代が近い者同士で行うものだ
男女比が釣り合わないってことは必然的に独身や子無しがいるってわけで
ひとりの女の人が二人以上の男の人と結婚できる制度が必要
85:2015/02/27(金)19:34:38 ID:
でもそんなことは避けたいだろう
だから>>79が建設的
無論>>79の通りでないにせよ
何らかの法整備がなければ難しい
80:2015/02/27(金)19:12:35 ID:
男14人女13人でペアを組むとき必ず一人余る
今25~30の男女比は14:13
81:2015/02/27(金)19:18:59 ID:
>>80
その13組が余った一人に集るのが正しいか?
ここの話題であって…
83:2015/02/27(金)19:30:59 ID:
>>81
たぶん余った一人は財力も何もない人間である可能性がある
今は低学歴低収入ほど結婚しないできない同様に子育てしない傾向が強いからな
そこで>>79のような仕組みはどうだねといったんですよ
84:2015/02/27(金)19:32:37 ID:
それか申し訳ないがブラック企業に外国人労働者を入れるかだな
86:2015/02/27(金)20:03:57 ID:
子供を作る自由も作らない自由も担保されるべきだろ
88:2015/02/27(金)20:15:08 ID:
93:2015/02/27(金)20:50:43 ID:
>>88
童貞戦士って力石君みたいな人だったのね
89:2015/02/27(金)20:19:15 ID:

90:2015/02/27(金)20:22:20 ID:
つまり安倍首相の子無し税はいくらになるの?
91:2015/02/27(金)20:25:36 ID:
止めて、好きで小梨じゃないの
心を埋めるために結構税金落としてるから
建設的でないだけで
誰かの役にはたってるから
92:2015/02/27(金)20:28:45 ID:
子供も現役も老人も含めて
「タカらない人材をどのように育成するか」
が重要なんだけどね
95:2015/02/27(金)22:33:52 ID:
ID変えてまで無様な・・・
96:2015/02/27(金)23:22:24 ID:
>>95
自宅帰ってきたらwi-fiで繋げてるからね。
わざとじゃないのよ。
ごめんね。
97:2015/02/27(金)23:33:41 ID:
>>96
とりあえず論理的に話してみてよ、ROMしてる人に通じるかもしれないからさ
98:2015/02/27(金)23:57:58 ID:
これは賛成だな。
結婚&子作り圧力を作らないと少子化は進む一方だからな。
ただし条件がある。

1.完全な目的税である事
(少子化防止の為に使わないと意味がないため)
2.受益者が日本国民限定である事
(国民を増やすのが目的であるため)
3.小額、累進制である事
(低所得も結婚阻害要因であるため)
4.身体的理由で子供ができない者は除外する事
(これは当然)
5.遺伝的理由で子供を作らない者も除外する事
(作ると逆に社会的負担が増えるため)

こんな感じかな。
101:2015/02/28(土)00:05:42 ID:
>>98
不細工とコミュ障を課税対象から除外しない限り賛成できないなw
127:2015/02/28(土)09:56:00 ID:
>>101
社会性ゼロの不細工コミュ障なら
せめて税金ぐらい払えよ
133:2015/02/28(土)10:03:08 ID:
>>127
それ典型的な釣り。
国を良くしたいのではなく、ただ差別したいだけと思ってる人は反応する。
136:2015/02/28(土)10:05:55 ID:
>>133
差別とか気持ち悪い日本語使うなよチョン
税金を「納める」事は差別でも何でもないぞ?
それとも脱税とか節税とかしてる売国奴か?
138:2015/02/28(土)10:15:22 ID:
>>136
節税って海外にため込んだ金流し込んでる人も含めか?
海外移住の目的が節税って奴も多い
病気になった時だけ日本の医療タダ受けしてたりもするんだってな
その尻拭いは国内の人間がするんでしょうけど
139:2015/02/28(土)10:26:21 ID:
>>136
不細工だのコミュ障だのと、人を見下すのは差別でしょ
自覚無かった?
104:2015/02/28(土)00:23:31 ID:
>>98
穴だらけ。普通に減税方向でよろしい。
99:2015/02/28(土)00:03:30 ID:
だあれも人口ピラミッドを見ていないとは
少子化の原因は男がどうとか女がどうとかじゃなくて人口の偏りが原因なんだって
無論恋愛観のズレも含まれてはいるんだがな
100:2015/02/28(土)00:04:17 ID:
年世代人口の男女比が合わないために少子化が起こる
東ヨーロッパとおんなじ現象だな
102:2015/02/28(土)00:06:11 ID:
少子化問題はね
玉の輿の数に限りがあるんで
妥協の2文字
これが大事
103:2015/02/28(土)00:11:59 ID:
まあ今の結婚制度を維持したままで少子化なんて100年たっても解決なんてできないよ
ましてや移民がいやというのであればなおのこと
同世代の男女比が釣り合っていないのにどうやって少子化の穴埋めをするんだね
女は収入を求め男は若さを求めるようになった
あの言っていくけどこれからの日本の若い女は減少傾向にあるから
一定年齢過ぎたら相手にされねえぜ
105:2015/02/28(土)00:25:53 ID:
まず、結婚相手の収入に関するアンケートは普通にセクハラであると社会が認識すべき。
106:2015/02/28(土)00:30:56 ID:
病気で子供作れない人はどうすんの、と差別だサベツダと騒がれるのが目に見えてる
控除とかあるんだから、そういう余計な制度はいらんだろ
109:2015/02/28(土)02:05:11 ID:
>>1

 「子供いない安倍首相はダメ」と民主・海江田代表の失言報道 → 塩村やじ騒動が起きた日で全く話題にならず 【偶然?】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1404827930/
 
おまけ

 民主・菅氏 「東京の経済生産性は良いのに、女性が子を産む生産性が低くて問題だ 」(大手マスコミや野党は批判せず)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170943407/
110:2015/02/28(土)04:45:16 ID:

要は子持と小梨の経済的負担が同じ位になればいいんだよな
あとはDQNの子沢山を規制する必要もあるな
111:2015/02/28(土)06:00:46 ID:
子無し税設けるなら先に年間約30万人の中絶に課税したら
112:2015/02/28(土)06:16:12 ID:
結婚相手が見つからない時点ですでに負い目を感じているのに、その上増税とか何の罰ゲームだよ
日本に居たらハズレくじばっかり引かされる人生かよ
それで移民を受け入れる? 外国人に生活保護? もう…何なんだろうな
116:2015/02/28(土)09:09:19 ID:
>>112
税金を払う事を罰ゲームと考えてる時点でもうね
愛国心が無いなら他の国に移民したら良いじゃない
113:2015/02/28(土)06:43:25 ID:
増税って方向は駄目よ
控除で優遇の方向じゃないと、不満だけを生む
114:2015/02/28(土)07:40:01 ID:
日本人同士が憎み合う時代に入るな
日本国内であらゆる原理主義と争いが蔓延ることだろうよ
それはそれでいいかもしれない
日本は一度、西と東に分けた方がいい雰囲気だ
115:2015/02/28(土)09:08:14 ID:
子無しは利己主義の行き着いた結果
まず我慢ができない
子無しが増えるとやはり社会は悪くなる
117:2015/02/28(土)09:12:26 ID:
子無しの利己主義が蔓延した結果が今の社会
税金を払う事で子無しの精神にも社会性が芽生えてくる
変な中傷や陰口叩かれ続けるより
税金払って堂々と生きる方が良いだろ
独り者が他所様の子供に説教したりキレたりしてんのってお前には言われたくねーよって感じだぜw
118:2015/02/28(土)09:18:02 ID:
傲慢なおんなと年下好き男が増えた結果だな
いやなら国会結婚でもして穴埋めするしかないぞ
同世代で男女比が釣り合ってないんだかな
119:2015/02/28(土)09:19:15 ID:
税金を「払う」愛国心ね・・・
日本語って難しいねw
124:2015/02/28(土)09:41:22 ID:
>>119
侮蔑の意味を込めて「払う」と書くけど、正しくは「納める」だよなw
125:2015/02/28(土)09:51:21 ID:
>>119
納めるで良いか?揚げ足野郎
120:2015/02/28(土)09:22:17 ID:
タイプミス

傲慢な女と年下好き男が増えた結果だな
いやなら国際結婚でもして穴埋めするしかないぞ
同世代で男女比が釣り合ってないんだかな
121:2015/02/28(土)09:22:40 ID:
ID:JGF ←コイツ、キチガイだろw
別スレではイスラムに好戦的
絵に描いたネットウヨクw
気色悪い
126:2015/02/28(土)09:54:00 ID:
>>121
日本分断工作員のチョンは大人しく兵役行けよw
132:2015/02/28(土)10:01:57 ID:
>>121
それから正しい日本語は
「絵に描いたような」だ
工作するならもっと勉強しろよチョンw
122:2015/02/28(土)09:25:34 ID:
一妻多夫制度
移民
これらしかない
123:2015/02/28(土)09:33:44 ID:
日本という国は歴史は長いけれど
「お貰い」が人口の多数を占めていた時代はない

タカリ性癖を修正しないと、いずれにせよ存続は無理
128:2015/02/28(土)09:57:26 ID:
あと独身のほとんどが低学歴低収入であるってことも忘れんようにな
高学歴高収入ほどSEXしやすい
129:2015/02/28(土)09:59:21 ID:
>>128
低学歴、低収入でも結婚してる奴はいるんでそれに比べたら税金納める方が低負担だわば
130:2015/02/28(土)10:00:16 ID:
>>129
そりゃ分ってる
独身をある程度の人数を集めたとして
その人口比率の話だからね
131:2015/02/28(土)10:01:44 ID:

134:2015/02/28(土)10:03:28 ID:
>>131
このスレでそんなの貼ってると
自ら
中年童貞だと言ってるようなもんだぞ
裸足のゲンシンパのキチガイ左翼が
135:2015/02/28(土)10:04:18 ID:
まともに話したくないからって糞みたいな画像を貼るな
137:2015/02/28(土)10:06:00 ID:

140:2015/02/28(土)10:38:38 ID:
>>ID:JGF
低能なバカウヨであるオマエにしてみれば、気に入らない意見は全て朝鮮人か中国人になるんだったなw
142:2015/02/28(土)10:41:23 ID:
>>140
やっぱりチョンだったか
日本が嫌ならお前の好きなイスラム行けよ
141:2015/02/28(土)10:41:19 ID:
わたしゃね、国民側から、しかも独身者からこんな意見が出ることが切ないよ
そんな事気にせず、自分で汗水垂らして稼いだお金は気兼ねなく散財してほしい
何のために選挙あると思ってる?
144:2015/02/28(土)10:50:59 ID:
>>141
医療費削減するか
老人が必要以上に長生きできない国であれば少子化なんぞどうってことなくなるぞ
現に海外で少子化が起こっている国はそうしているぞ
もっとも日本の場合は男女共同参画など無駄な税金がほかにもあるがね
女性の方ごめんね

146:2015/02/28(土)11:01:56 ID:
>>144
日本は女を甘やかし過ぎ。
すでに若年の収入に男女差はない。
よって、次は女性の特権をはく奪するフェーズに入るべき。
147:2015/02/28(土)11:05:23 ID:
>>146
ちょっとそういう部分はあるよね
143:2015/02/28(土)10:50:02 ID:
>>ID:JGF
ワンパターンだなコイツw
俺が朝鮮人であって欲しいってのはお前の願望か何かか?w
オマエがイスラム嫌いなんだろよ
オマエがイスラム国に行って戦って来いよ
口先だけのビチクソ野郎がww
145:2015/02/28(土)11:00:54 ID:
老人は死ぬもの。
金をかけても無駄になるだけ。
148:2015/02/28(土)11:06:03 ID:
【子無し税に道理なし】
不条理な課税に相当騙されているようだな。おそらく増税したい役人の工作だろう。
子有り層と子無し層と「民間で対立を煽って増税にこぎつける魂胆」だろう。
役人の工作でなくとも、いずれにしても利用して増税に理解させようと仕向けるはず。

・子有りは社会貢献 > 扶養控除で既に優遇
・貢献なしなので税 > 役立たずに課税とする偏狭、他の理由をつけて課税が可能になる
・少子化抑制の一歩 > 配偶者控除で既存
・不妊罪悪感の緩和 > 同情を買って賛成へ誘導するわざとらしい発言
149:2015/02/28(土)11:11:56 ID:
アジアを見渡しても少子化大国は多い
その中で経済成長していないまたは極端に衰退している国は中韓だけなんだよな

150:2015/02/28(土)11:16:02 ID:
インドも西アジアもあと何年かで少子化が進むんだよな
でも衰退する雰囲気は感じられない
先進国だから少子化が進むわけでもないんだよな
むしろアジアの貧民国家(中韓含む)とかロシアなどの発展途上国のほうが少子化が進んでたりする
152:2015/02/28(土)11:28:11 ID:
>>150
そう思うと、天与の出来事なのかもしれないね
地球には、ある程度増えすぎると調整する機構でもあるかのようだ
153:2015/02/28(土)12:56:11 ID:
>>152
日本の場合、科学技術力でその機構の仕組みを邪魔しようとしているからな
おもに延命治療とかでね
151:2015/02/28(土)11:26:57 ID:
テラネコのスレか思た。
154:2015/02/28(土)13:03:58 ID:
成長と消費を前提とする資本主義社会を続けようとするから歪む。
資本主義を捨てれば、人口減少も悪くない。
省エネ、省資源化を実践できるわけで。
155:2015/02/28(土)15:34:55 ID:
女性は産む機械と言ってコケた政治家がいたが、
今の少子化問題の議論見てると
子どもは働く機械、高齢者を養う機械と言わんばかりだな
まあ建前を捨てたってことなのか
156:2015/02/28(土)15:50:20 ID:
皆さん難しく考えてらっしゃるけど、
>>女性限定の匿名掲示板「GIRL’S TALK」
この時点でお察しでしょう。

ただ世の中に、子有>子無のヒエラルキーを認知させて、
『差別していい人間』を作ってストレスの捌け口にしたいだけですよ。
彼女の様な人(主張者)はいつも都合の良いサンドバックを探してるんです。
おそらく独身というのも嘘でしょう。
「独身の私が言うのだから他の独身も賛成しろよ」という意味で独身の設定なんでしょうね。
少子化対策なんて真面目に考えてるわけじゃないんです。こういうのは。
車の故障のコピペと一緒ですよ。
例え子有同士でも、通常出産>帝王切開とかいう謎主張をして虚栄心を満たす生き物なんですから。
まあ、全ての女性がそうではないと願いたいもんですがね。

それでもこういう人をもっともらしい理由を付けて擁護する人が出てくるんですよねぇ…
利用されてるだけって気付きませんか?
159:2015/02/28(土)21:08:36 ID:
>>156
そうだな
そういう浅はかな連中だからこそ典型的な釣りにも引っかかる
157:2015/02/28(土)16:12:34 ID:
http://populationpyramid.net/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C/2015/
158:2015/02/28(土)16:16:33 ID:
アッシー、メッシーの時代が一番良かったよな
今は性別のが逆転した感じだ
160:2015/02/28(土)22:42:24 ID:
ほんの一握りの人間しか長生きできない状態でなら少子化が進んでもここまで苦しくならないかもな
例えば60歳以上を越せるのが25%で70歳以上を越せるのは0.5%くらいだったら出生率1.5未満でも大丈夫
161:2015/02/28(土)22:48:26 ID:
人口減少≠国力低下
162:2015/02/28(土)22:51:22 ID:
>>161
年齢層のパーセンテージだろ
163:2015/02/28(土)22:57:12 ID:
どちらかと言えば、赤の他人からの援助が見込めない方向へと進めた方が
保険としての子作りに励むとは思うが、

「時、既に遅し」

の感は否めない

かつて、子供は労働力の一端を担っていたし、生活のライフラインだったのだ
164:2015/03/01(日)01:13:10 ID:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425139797/l50
165:2015/03/01(日)18:35:44 ID:
そろそろ、鎖国したほうがいいと思うの。
166:2015/03/31(火)08:26:22 ID:
関連スレ

【社会】「子どもを産まない自由」が優遇されすぎている 金美齢氏 [H27/3/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427682130/
167:2015/03/31(火)08:31:37 ID:
女を優遇しまくったら社会が衰退した。当然のこと。
女に金をつぎ込むのは溝に捨てるのと同じ。
168:2015/03/31(火)08:37:17 ID:
役人がニコニコしながら待ってるのだろうな。
片方だけ増税になると思うのは浅はかなこと。子持ちの優遇も消されるのがオチ。
そして全部年寄り行き。
169:2015/03/31(火)08:47:05 ID:
妻重い病気で長期治療中、多分この先も
子供は望めないけど2人で仲良くやってる夫婦だが保険に入ってても医療費大変
そこへきてこんなニュースつらい
170:2015/03/31(火)12:01:26 ID:
1ヶ月ぶりに上げてみたらレスが付いて嬉しい
171:2015/04/01(水)02:27:11 ID:
むしろ一ヶ月スレが残ってたことにびっくりだ
172:2015/04/01(水)10:53:58 ID:
小梨税だと、まあいろいろあるからさw

子持ち減税をすりゃいいだけじゃん。
173:2015/04/04(土)21:02:25 ID:
国が発表した最新の人口予測グラフ


子無し税だと、高齢化率は変わらんし 移民を入れたほうが良い。
174:2015/04/04(土)21:10:21 ID:
童帝手当しかない
童帝が使いきれないほど金を持てば、童帝ではいられなくなるはずだ。
175:2015/04/04(土)21:36:15 ID:
子持ちが既に控除で優遇されてるなら、それで良いんじゃないの?
未婚者への懲罰として税金を課したい、ってことなんだろうけど。
176:2015/04/04(土)22:08:34 ID:
>>175
優遇されてないからな。勘違いしないように
177:2015/04/04(土)22:09:47 ID:
>>176
まだ足りないのか?
179:2015/04/04(土)22:14:15 ID:
>>177
ん?
どのくらい優遇されてると思ってるの?
178:2015/04/04(土)22:13:58 ID:
子持ちでも放置や虐待したり施設送りにした親からは
返還させないといかんのでは
180:2015/04/04(土)22:18:31 ID:
ああ。そうか。1円でも優遇されてれば、生活レベルとか関係なく、優遇されてるって揚げ足取りみたいなことも言えるか。なるほど。


でも本当に優遇されてるなら、金がないから結婚出産できないって人は皆無だと思うけどねえ。
184:2015/04/04(土)22:38:24 ID:
>>180
配偶者特別控除とか、扶養控除とかって優遇じゃないとでも?
185:2015/04/04(土)22:44:55 ID:
>>184
それは既得権益
そこをゼロとして、いまよりももっと優遇を!
191:2015/04/04(土)23:23:12 ID:
>>184
おいおい、180にレスしておいてその返しはないだろう。
181:2015/04/04(土)22:30:46 ID:
貧乏が結婚しない本当の理由かどうかもわからんだろ
貧しい国ほど人口が爆発してたりするんだからさ
しかし優遇理由が社会に貢献しているから、だとしたら
貢献できないような人間に育てた場合も全額返金すべきだな
税金未払いするやつや犯罪者になったら貢献どころかマイナスだ
たとえば病気や事故で寝たきりになっても貢献といえるのか
線引きに倫理や感情論も入るから曖昧になって難しいとおも
182:2015/04/04(土)22:34:31 ID:
偏差値30レベルの低学歴女がガキ産んだら本当にヤバイ。
こいつらからもっと税金とって欲しいぐらい迷惑な存在。
183:2015/04/04(土)22:36:38 ID:
子無しが勤める企業・株主に子無し税を課したほうが少子化対策にはなるよ
出産・育児なんて個人的理由で会社に迷惑をかけるな!と怒ってる人が
会社にも社会にも貢献できないのか!と怒り出すと思うから
186:2015/04/04(土)22:45:30 ID:
ネット工作で増税の環境づくり
187:2015/04/04(土)22:48:06 ID:
>>186
結局それ。
子が増えていい事っていうのは、介護と年金の失策の穴埋め。
日本の国土事情からいけば、5000万人程度が妥当なのに。
188:2015/04/04(土)22:48:38 ID:
仕方がなく子供が持てない人は免除にしたらいいっていうけど
ブスすぎて男から相手にされず膣が干上がって子無しの人は
種なしと同じように”子を持ちたくてもできない人”に分類されるの?
189:2015/04/04(土)22:54:15 ID:
>>188
ブスは悪なので増税、ってことでしょ
190:2015/04/04(土)23:22:13 ID:
>>188
積極的に婚活していたことを証明できればと思ったけど
”子を持ちたくてもできない人”だと顔で判断されてしまう哀しい事態に
192:2015/04/04(土)23:25:37 ID:
>>188
されない。
世の中ブスでも結婚してる。
194:2015/04/04(土)23:29:09 ID:
子供を産んでネグレクトする低辺親が増えるので
あんまり子供産むことと金を直接結び付けて欲しくないな…
あくまで親が子供の面倒見る際にサポートしてくれる程度でいいわ
面倒見ない人の利益になっちゃ駄目

産むことより大事なのは育てることだわ
195:2015/04/04(土)23:31:55 ID:
>>194
産まないと育てられない。

育てられる環境が無いと産めない。

じゃあどうする。
ってことだよな。
196:2015/04/04(土)23:40:38 ID:
産んでほしかったら、生まれた時から死ぬまでしっかり優遇しろ

まるでチョーセンジンのようなロジック
(むかしなら女の腐ったようなヤツって表現だったが最近は
197:2015/04/04(土)23:49:23 ID:
ガキなんて本能と欲望の赴くままに成した結果だろw
最後まで責任取れよ
198:2015/04/04(土)23:53:15 ID:
分断スレかw
199:2015/04/04(土)23:55:34 ID:
>>198
この程度で分断するならその程度の民族だっただけの事
200:2015/04/05(日)01:43:49 ID:
だ・か・ら、子持ちで社会貢献してるのは

昆布とししゃもくらいだって。

わかった?
201:2015/04/05(日)02:34:15 ID:
社会貢献=次世代への応援みたいなもんだ
202:2015/04/05(日)08:17:57 ID:


4600万人中1700万が65歳以上の時代が来るもんな。

移民か少子化対策かとはよく言ったもんだ。
203:2015/04/05(日)08:22:19 ID:
バカか
公務員税を作れよ
女しか採用しなくなった
異常な極楽女が量産されている
237:2015/04/05(日)16:02:13 ID:
>>203
それよっか公務員試験挑戦税をつくれや
狭い枠にバカスカ試験者が殺到してきて
ビジネスでがんばりゃいいような頭のいいやつが
競争に勝ってバカスカ受かって民間資源奪ってる
その割には役所の仕事なんて頭つかわない。
だからこそ人気があって優秀者が競争に勝つ。
こんな職場は優秀者が浪人してまで受け続ける
価値なんてない。

役所の試験なんて民間企業の片手間にうけたり
くすぶってるぼんくらを引き抜けばじゅうぶん。
介護や自衛隊で低賃金で三年務めた人間に受験
資格を付与してもいい
244:2015/04/06(月)07:27:38 ID:
>>237
良いんじゃないか?使える使えない以前に社会人として絶望的に生きていけない様な奴を本人が辞めると言い出すまで飼い続けるよりは。
役所の話聞いてたら最悪だよ。

まぁ、安月給な上にほとんどボランティア活動に近い業務も土日使ってやってたりするから、大変でもあるがねって一応フォローしとく。
204:2015/04/05(日)08:43:35 ID:
ずっと不妊治療を続けているにも係わらず、子供が授からない女性や、病気などの理由で避妊をしている人の立場は?
205:2015/04/05(日)08:58:27 ID:
>>204
「支援」ではなく「差別」を目的にした提案にそんな考慮がある訳ない
206:2015/04/05(日)09:05:02 ID:
支払うのは賛成だけど他人様に迷惑かけた糞ガキ育てた親は死刑な
207:2015/04/05(日)09:57:46 ID:
これは子供が居ない人への差別だな。
子無し税とかどうしたらそうゆう発想が出来るのかね。

馬鹿としか言いようがない。

出来ない人は兎も角、子供を産んで育てるのは日本国民の義務だと思うがね。
208:2015/04/05(日)10:00:58 ID:
昔はこういう発想を社会有機体説と言ったけどね
女にまかせたらそうなる
211:2015/04/05(日)10:45:49 ID:
すでに控除とかで実質的に子なし税があるんだが…
212:2015/04/05(日)10:54:50 ID:
なんで子供が減ったかだって?
同世代で男女比がそろっていないからだ
ある時期から女は性別が男ってだけで中絶するようになり
若い世代で女の比率が高くなった
215:2015/04/05(日)11:04:09 ID:
>>212
なんだそのトンデモ論w

もともと性別の出生比率は男児が女児を上回る。自然の摂理として。
でも男児のほうが病気に弱いんで、昔は成人するまでに男性の比率は下がってたんだよ。

でも医療の発達でそういう子供が救われるようになったから
出生時の男女比がほぼそのまま成人の男女比になって、
男性のほうが多くなった。
217:2015/04/05(日)11:10:17 ID:
>>215
中絶が行われてだな
213:2015/04/05(日)10:57:03 ID:
今のバラマキ政策って子供手当のこと?
子有様持ち上げすぎてこの有様。
214:2015/04/05(日)11:03:59 ID:
こういうのがまた差別を産むんだよいい加減学べよ
216:2015/04/05(日)11:10:03 ID:
ストレスがどうたらこうたら
218:2015/04/05(日)12:22:01 ID:
反社会性人格の独身者にも
子供が日本の未来を作るという意識を
持ってもらわなきゃいけない
小梨税は必要
227:2015/04/05(日)13:42:33 ID:
>>218
社会性は社会環境によって作られる、当然反社会性も。
反社会的な思想ならそれは社会的な環境がそうさせたと言うことだよ。
その歪みを直さない限り解消されないし、その上税までとってたら反発が酷くなるだけだよ。
219:2015/04/05(日)12:25:16 ID:
独身者は子持ちを恨み妬み
子供の声にクレームをつけ
子供を誘拐し殺す
他人の子供もまた日本国の子供だという意識を持つ為に子無し税は必要
220:2015/04/05(日)12:27:56 ID:
>>219
と、安倍首相が言うなら信憑性がある、少なくともそう考えている奴が1人いる、ということだ。
221:2015/04/05(日)12:34:04 ID:
>>219
妄想ならカレンダーの裏にでも書けば?
222:2015/04/05(日)12:34:14 ID:
ちょっと子無し女が配慮されすぎてないか?この法案
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423931574/
223:2015/04/05(日)12:36:48 ID:
中間層が子ども作れない環境をどうにかしろよ。
金持ちか底辺ゴミクズしか作らない情況を変えろよ。
224:2015/04/05(日)12:38:31 ID:
そうなると離婚税とかシングルマザー税も必要だな
225:2015/04/05(日)12:48:15 ID:
仲間割れするように煽られているって気付いてる?
226:2015/04/05(日)12:51:20 ID:
普通に子育て子造り、子供の養育費等で援助すればよろしい
228:2015/04/05(日)13:51:11 ID:
愚民化が止まらない
229:2015/04/05(日)13:52:22 ID:
そもそもなぜ少子化になったのか、というのを
きちんと分析して解明しなければ駄目だよ。
小手先の対策では意味がない。
230:2015/04/05(日)13:52:39 ID:
今更女に社会に出るなと言っても仕方がないから日本人は滅びるしかない
このまま
231:2015/04/05(日)13:58:56 ID:
これはダメだろ。人としての基本的人権を無視している。
家畜じゃないんだからさ。
232:2015/04/05(日)13:59:08 ID:
あり得ないね
在日中国人はネズミ算式に増えるから実質税優遇になる
産んだ人でも優秀な子を産まなかったら罰則を付ければいい
試験で振り分ける 産めばいいってもんじゃないぞ 子供を埋めない人間が失格なら
顔の悪い人間も失格とかにしなければ合わないだろ 韓国みたいにしたいんだな
233:2015/04/05(日)13:59:31 ID:
少子化が問題じゃなく、WW2終わってから5000万人人口が増えたのが問題なんだよ。
234:2015/04/05(日)14:07:27 ID:
子供を埋めない人間はプラマイゼロだけど、
産んだ子供が犯罪者やナマポ、ニートになったらマイナスだぞ。
それで底辺親が全部淘汰されるのなら払ってもいいわ。
235:2015/04/05(日)14:09:12 ID:
社会貢献度で優劣つけて課税するなら
障碍者や精神疾患産んだら重課税な。
236:2015/04/05(日)14:13:16 ID:
その一方で青少年が恋愛しにくい環境が形成されていく
こんなこと言っては失礼だが出産の適齢期には時間制限がある
その時間制限を過ぎた子持ちでない女の人に配慮しすぎな一面がある
238:2015/04/05(日)16:05:21 ID:
>青少年が恋愛しにくい環境が形成されていく

変な相手とつきあって大失敗した体験談が
まとめサイトでおもしろおかしく書かれてある時代だもんな
あれを読むと躊躇してしまう人多いんじゃないだろうか
恋愛して相手に変な人だと思われて別れたあとに
ネットで書かれて全世界に暴露されるんじゃなかろうかって
恐れて異性と付き合わない人も出てくるだろうな。
243:2015/04/06(月)04:31:40 ID:
>>238
面白おかしく書かれる様なものはつきあってからの失敗談よりも付き合う前の失敗談だな。
239:2015/04/05(日)16:36:39 ID:
国のために中田氏視点のか
240:2015/04/05(日)16:39:37 ID:
まあ生物的には15歳くらいで性交初めて子供を作っていくのが正しいんだろうが
241:2015/04/05(日)17:06:30 ID:
>>240
今さら道徳を捻じ曲げるわけにはいくまいてw
247:2015/04/06(月)09:15:24 ID:
>>241
いや全然いくよ。
そもそも一部のフェミとかだけが禁止したがってるだけだから
そういう一部を叩きつぶせばいいだけ。
242:2015/04/06(月)02:06:35 ID:
少子化が続けば子無し税ではなく子無し罪、そこまでいかなくても社会的制裁をうけるようになると思う
245:2015/04/06(月)07:40:50 ID:
それ以前に年寄りなんとかしろ。
若者殺しすぎだろ。
248:2015/04/06(月)09:16:00 ID:
>>245
すべては平等という腐った思想がいけない。
権利は、どれだけ社会に貢献しているかに応じて与えるべきだ。
249:2015/04/06(月)09:21:33 ID:
>>1
> 子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているからです

必ずしも貢献してるとは限らんよなぁ・・・
250:2015/04/06(月)09:25:48 ID:
>>249
上の方で指摘されてたけど、
子ありが子無しの振りして提案したと思われ
246:2015/04/06(月)07:48:03 ID:
※ ただしブスは劣悪な遺伝子を後世に遺さないという立派な社会貢献を果たしているため免除
251:2015/04/06(月)09:29:02 ID:
男性は可哀相だよな
望んでも相手が居ないので子供を作れない人が多数
252:2015/04/06(月)09:29:33 ID:
このような妬みを理由にしたような課税は論外である。
これに賛成するというのは、何かと因縁をつけた課税を許すことになる。
財務省などの増税したい連中の工作の可能性がある。いずれにせよ、利用されるだろう。
253:2015/04/06(月)09:39:01 ID:
>>252
妬み?誰の?
255:2015/04/06(月)10:05:55 ID:
人口構成ってネズミ講と同じかな
ピラミッド型が崩れると底辺を構成してるグループは
投資の原資すら回収できなくなる。少子化対策としては
多産化に誘導する産みへの優遇と高齢者の死期を
早める対策が併せて必要

国民の個人総資産を労働者人口で除した値がインフレ率に
大きく影響するのだから子無し税は双方にメリットが
あるかもしれない。モラルに目を塞いで極端な仮定をすると
子供を産んだ人のみのグループと以外のグループに分けるとか
60歳以上のみと以下のグループに分けるとか考えると
簡単な答えしかないはず

外国人労働者で低賃金労働者人口を増やそうとしているが
60歳で帰ってもらうわけにもいかず低賃金ゆえの
低納税者であった人たちの老後を支えることなどできなくなる
結局メリットは現在の老人しか受けられない馬鹿げた政策
256:2015/04/06(月)10:12:57 ID:
生物的理由を出すならレイプも合法
257:2015/04/06(月)10:20:24 ID:
人の本能を満たしつつ低コストで身を守る取り決めが
法律なんだから受け入れられるとは思えない
258:2015/04/06(月)11:17:44 ID:
税金を罰則か何かだと思ってる売国奴
が多すぎる
子を生む社会貢献ができないなら
子持ちより多く税金を納める社会貢献を代わりに与えるという
慈悲深い政策だと思う
259:2015/04/06(月)11:29:09 ID:
諫言や不忠の忠くらいは知っておかないとな…
260:2015/04/06(月)11:32:54 ID:
まあ官僚ならまんべんなくとるから、控除も廃止したうえでの課税にしちゃうけどな。
261:2015/04/06(月)11:38:51 ID:
子無しから税金取るより、子有りの人達にもっと優遇してあげればいいんじゃない?
子供作った方が良いと思えるような感じに
266:2015/04/06(月)11:51:01 ID:
>>261
そんなことしても出生率上がっていないという結論(今までの少子化対策)が出ているので、意味がない。
267:2015/04/06(月)11:54:26 ID:
>>266
今までの少子化対策ってどんなのだろう?
まったく役に立ってないんじゃない?
268:2015/04/06(月)12:05:11 ID:
>>266
独身のままだと生活できるけど、結婚して出産して子供を育てるとなると生活できない。

って人が多いんだから、今までの少子化対策が意味ある政策じゃなかったんだよ。根本的に見直さないと。
269:2015/04/06(月)12:10:36 ID:
>>261
そうそう、子無し税なんて言うから角が立つんだよ
まるで悪い事をしているみたいに
262:2015/04/06(月)11:39:33 ID:
善い子に育てばよいが・・・・子は鏡というでね。
263:2015/04/06(月)11:45:27 ID:
未婚税(結婚経験無し)税と未産税でいいんじゃね?
ただし、30歳以上50歳未満で搾取しろ。
264:2015/04/06(月)11:47:26 ID:
月6000円払えば「子供産まないの?」って言われなくなるのか~w
つか、言われてても「税金払ってるんで」って言えるから、まぁ…アリっちゃアリかな?
控除含めても月に2~3万ぐらいだもんね
それじゃあ、大きくなったらしんどいもんなぁ…(今は大学迄行くのが当たり前って風潮だし)
265:2015/04/06(月)11:49:54 ID:
見ず知らずのガキに金出すくらいなら、姪っ子に全部くれてやるわ
270:2015/04/06(月)12:13:59 ID:
ナマポ税が先だろう・・・・労働し無いのに人並み以上の暮らしが
できるのは許せない。ナマポ引き下げればその分で少子化対策できるね。
271:2015/04/06(月)13:22:50 ID:
残念、ナマポを引き下げた分は、公務員を富裕層にするのに使われます。
272:2015/04/06(月)13:36:20 ID:
子供が欲しくてもできない人だっているのにな
そういう不幸な人からさらに税金を余計に取るなんて酷い話だ
273:2015/04/06(月)14:44:43 ID:
なんだか、チャウシェスク時代のルーマニアみたいになってきたなぁ。
274:2015/04/06(月)15:02:35 ID:
>>273
提案したのが政治家ではないのが救いだね…
275:2015/04/06(月)15:06:01 ID:
そもそも、「子供がいない=社会貢献がその分少ない」という安易な批判はどうなのよ。
子供を持つことは奨励はされても、逆を批判されることではないでしょ?
278:2015/04/06(月)15:21:19 ID:
>>275
その考えが欧米の利己主義が横行した結果だと言える
子無しはもっと社会に対して申し訳ないという気持ちを持つべきだ
その気持ちすらない自己本位な人間だけが子無し税に噛み付いてるんだと思う
276:2015/04/06(月)15:14:02 ID:
子供産みたくても産めない夫婦少なくないのにな
夫から嫁、嫁から夫、親類・友人・同僚からのプレッシャー、病院通い、
心の病になったり、離婚の種になったりするんやぞ!
そんな人から金まで毟り取るんか、鬼やな
納税嫌なら、養子迎え入れろてか、アホか
277:2015/04/06(月)15:17:36 ID:
子供がいる人は年金上乗せでいいじゃない
279:2015/04/06(月)15:22:41 ID:
国の為に納税する事を嫌がるとは日本国民としての適正に欠けるな
280:2015/04/06(月)15:24:36 ID:
子供一人前にするのに1人なあたり2000万かかった
子供のいない人は貯まるだろうな
282:2015/04/06(月)15:26:14 ID:
>>280
そういう社会に還元しない金を流通させるのは良い事だと思う
281:2015/04/06(月)15:25:07 ID:
子すら持てない不適合者が
納税も嫌ってもう日本
から出ていったら良いんじゃない?
不妊者は免除でも良いけどさ
283:2015/04/06(月)15:55:19 ID:
愛国とは盲信にあらず。
時に諫言し、或いは不忠の忠を貫く場合もある。
284:2015/04/06(月)15:57:26 ID:
>>283
不忠なら外国行きなよ
285:2015/04/06(月)15:59:38 ID:
うちの子供が納めている年金は見ず知らずの子供がいない老人にもいっているわけだが




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL