相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.04.06 16:18 |カテゴリ:ゲーム・オンゲーコメント(0)

    【ゲーム】ゲームボーイのソフトをiPhone6でプレイできるデバイス「SmartBOY」が登場(画像あり)[2015/04/06]



    1:2015/04/06(月)12:36:37 ID:
    ゲームボーイのソフトをiPhone6でプレイできるデバイス、「SmartBOY」が登場とGIGAZINEが報じる。
    (画像)

    以下、本文より抜粋。

    ゲームボーイのカートリッジが自宅に眠っており、かつiPhone 6 Plusを使用している人にとって
    画期的なデバイスになりそうなのが「Smart Boy」です。
    Smart Boyは、iPhone 6 Plusを差し込んでカートリッジを挿入するとiPhone上でゲームをプレイ可能になるデバイスで、
    タンスの奥底に眠っている名作ゲームが再び日の目を浴びることになりそうです。

    Smart BoyはiPhone 6 Plus用のデバイスで、iPhone 6 Plusを正面にセットしてゲームボーイのカートリッジを背面に差し込むと、
    ゲームをプレイ可能になるというものです。

    コンセプトアートからは十字キーやAボタン、Bボタン、
    さらには差し込んだiPhoneのホームボタンを押すためのボタンが確認できます。
    背面にあるデコボコした表面まで丁寧に再現するというこだわりっぷりで、
    ゲームボーイをプレイしたことがある人なら誰でも歓喜することは間違いなし。

    なお、Smart Boyの発売時期や価格は記事執筆現在で未定となっています。

    詳細は下記ソースまで。
    http://gigazine.net/news/20150406-iphone-game-boy/
    2:2015/04/06(月)12:40:49 ID:
    いや、押入れの中に眠ってるGB本体まだ動く。
    GBカラーもGBポケットもGBアドバンスも頑丈すぎてあの頃の任天堂惚れ直すわ。
    スマートボーイのほうが早く壊れるんじゃないか…w
    3:2015/04/06(月)12:51:26 ID:
    意味あるのか?




    4:2015/04/06(月)13:18:26 ID:
    GBASPより安いってことは無いんだろうなあ
    5:2015/04/06(月)13:53:17 ID:
    魔界塔士SaGaやろうぜ
    6:2015/04/06(月)14:08:21 ID:
    ゲームボーイってなに?
    ゲームウォッチすら知らないのに。
    そんなの知っているわけがない。
    7:2015/04/06(月)14:18:00 ID:
    著作権的にどうなん?
    8:2015/04/06(月)14:20:34 ID:
    任天堂純正のならともかく
    Hyperkinってどこの会社だ。
    9:2015/04/06(月)14:41:02 ID:
    Plusだけかよ~
    10:2015/04/06(月)15:08:44 ID:
    >>8
    どことなく、韓国の臭いがする。
    11:2015/04/06(月)15:50:26 ID:
    思ったより本気だった
    12:2015/04/06(月)16:03:07 ID:
    通信対戦拡張くらいあるよな?




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



