相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.04.06 17:59 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【社会】日本海側の漂着ゴミ、韓国のものが最多…環境省[2015/04/06]



    1:2015/04/06(月)12:52:16 ID:
    環境省の調べで、日本海側に漂着するゴミは韓国のものが最多であることが判明。
    中国からのものも多いという。
    読売新聞が報じた。
    以下、本文より抜粋。

    日本の海岸に漂着するペットボトルやライターの流出元について環境省が調査したところ、
    日本海沿岸では韓国が最も多かったことがわかった。

    中国からも多数の漂着があり、沿岸の自治体は、漂着ゴミの実態を海外の関係者に知らせる取り組みを検討している。

    同省は13年度までの4年間で、ペットボトル3802個の流出元を推定。
    日本海側3地点が約6割の2197個を占めた。
    3地点での内訳は、韓国が最多で1080個(49%)、中国が573個(26%)、日本が460個(21%)だった。

    詳細は下記ソースまで。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00050107-yom-soci

    関連する記事





    2:2015/04/06(月)12:53:00 ID:
    疑問なんだけどさ、韓国のものと北朝鮮のもの、どうやって分別したの?
    同じハングルだよね
    3:2015/04/06(月)12:58:36 ID:
    >>2
    シャンプー、空きカン、ドギツイ色の空き箱とか凄いよ。
    ハングル読めないから分からんけど、北にしては現代的な製造工程で生産されてそうだよ。
    6:2015/04/06(月)13:06:42 ID:
    >>2
    北朝鮮にさまざまな製品作る資源も財力もないので…
    借金で物を買って使い捨て文化を享楽してるのは韓国のほう
    7:2015/04/06(月)13:32:06 ID:
    >>3
    >>6
    なるほど
    4:2015/04/06(月)13:03:35 ID:
    戦後は朝鮮から、口と目の付いたゴミが毎日のように漂着した。
    日本は、70年に亘りこのゴミの扱いに四苦八苦している。
    5:2015/04/06(月)13:05:01 ID:
    名実ともにゴミ国家を競ってるな
    8:2015/04/06(月)13:34:29 ID:
    わざと流されるように海岸線に置いてるんだろ
    9:2015/04/06(月)13:35:02 ID:
    定着ゴミもどうにかしないとな
    10:2015/04/06(月)14:05:38 ID:
    下関に居るけど子供のころから海岸はハングル文字のゴミだらけだったな
    11:2015/04/06(月)14:11:51 ID:
    あ、わかった!
    韓国に漂着するようにわざと、日朝統治以前の朝鮮人の写真を
    水が漏れないようにして流せば良いんだよ!
    「本当の歴史に向き合え」ってハングルで書いて
    12:2015/04/06(月)14:14:43 ID:
    全部朝鮮に送り返せばいい
    そしてそのことを外人記者クラブで公表
    そしたら鮮人は恥ずかしいニダと言い出すから
    16:2015/04/06(月)14:19:04 ID:
    >>12
    そうだよね
    何に役立つかは知らないが、韓国内で何かに再利用できるかもしれないし
    13:2015/04/06(月)14:15:07 ID:
    韓国ゴミダラケ海(笑)
    14:2015/04/06(月)14:15:46 ID:
    あっちのほうの国は、なんでもかんでも海や川に投げ捨てますからねえ
    15:2015/04/06(月)14:16:51 ID:
    ごみ島
    韓国ゴミダラケ海
    17:2015/04/06(月)14:20:44 ID:
    韓国の高校生が実験をしていたぞ
    ここから流すとここに着くって実験

    季節、気圧配置、海水温、豊富なデータが揃っているそうだ
    18:2015/04/06(月)14:41:00 ID:
    朝鮮人も中国人もゴミ
    19:2015/04/06(月)15:03:47 ID:
    ゴミは流れ着いても拾って捨てれるけど流れ着いた人はそういうわけにはいかないし一番厄介だよな
    20:2015/04/06(月)15:05:00 ID:
    まぁ、在日外国人の中で最も多いのも
    チョンコだしな。

    いい加減にせぇよ、ほんと。
    21:2015/04/06(月)15:15:31 ID:
    キッチリ送り返すか処理費用請求しろ
    22:2015/04/06(月)16:26:16 ID:
    ウンコもな
    23:2015/04/06(月)17:04:39 ID:
    あいつら自体ゴミやで
    24:2015/04/06(月)17:27:30 ID:
    韓国に引き取ってもらおう。
    あるいは韓国に処分費用を請求するとか。
    25:2015/04/06(月)17:35:09 ID:
    東日本大震災の津波漂流瓦礫問題が持ち上がった時、国際法上は海を渡った漂流ゴミの処理は漂着した国の責任で行うというのを知ったんだが、中韓はこれを逆手に取って日本にゴミ処理をさせるつもりでわざと日本海側にゴミを捨ててるのかもな。
    26:2015/04/06(月)17:39:52 ID:
    中国のが広いし人多いからから中国かと思ってた




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



