相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.08 19:21 |カテゴリ:海外コメント(1)

【国際】米国人の6割が日本の謝罪不要 慰安婦も6割が「聞いたことがない」[H27/4/8]



1:2015/04/08(水)11:31:41 ID:
米国人の6割が日本の謝罪不要 慰安婦も6割が「聞いたことがない」
2015.4.8 09:44更新

 【ワシントン=加納宏幸】先の大戦に関する日本の対応について、
米国人の61%が「十分に謝罪した」「謝罪は不要」と考えていることが、
米調査機関ピュー・リサーチ・センターが7日発表した戦後70年の
日米関係に関する世論調査で分かった。韓国がさらなる謝罪を求めて
いる慰安婦問題での日韓関係の緊張を、57%が「聞いたことがない」
と答えていた。

 日本の謝罪を「十分」(37%)、「不要」(24%)と答えた人の合計が
「不十分」(29%)を大きく上回った。ドイツの謝罪に関し、「十分」(33%)、
「不要」(21%)とした回答の合計は54%で、日本の方がドイツよりも
謝罪しているとの認識を持たれていることが分かった。

(後略)


※全文は産経新聞でご覧下さい。
http://www.sankei.com/world/news/150408/wor1504080019-n1.html

関連する記事





2:2015/04/08(水)11:35:41 ID:
>日韓関係の緊張を、 57%が「聞いたことがない」
あーそうだよねー
13:2015/04/08(水)12:28:09 ID:
>>2
だな
あと、越韓のライダイハンこそ
世界中が認識すべき歴史的事件だよな
3:2015/04/08(水)11:36:19 ID:
「チョンが発狂しているのを知っている」
という質問だったら余裕で9割超だったろうな(´・ω・`)
4:2015/04/08(水)11:41:26 ID:
アメリカの保守系の親会社がバックボーンにいる調査会社だね。
5:2015/04/08(水)11:52:37 ID:
韓国の言う慰安婦が知られていないから、かえってあの変な銅像を設置しやすいのかも知れんね。
15:2015/04/08(水)12:38:07 ID:
>>5

朝鮮戦争に行ったじいさん達は目が泳いでるんじゃないかな
自称元慰安婦の証言に明らかにアメリカ軍のこと言ってる奴があるし
6:2015/04/08(水)11:55:07 ID:
日本のが謝罪して欲しいレベルだけどな
7:2015/04/08(水)12:07:30 ID:
その6割に、先に
「韓国人は日本人を貶めたくて仕方がない。拉致監禁レイプ魔の冤罪まで着せようとしてる」
って伝えておきたい
8:2015/04/08(水)12:10:12 ID:
9:2015/04/08(水)12:17:40 ID:
聞いたことがないアメリカ人が多いからこの結果も仕方がない
日本はアメリカにも正しい情報を発信して、粛々と謝罪していかないといけない
11:2015/04/08(水)12:20:10 ID:
>>9
だから多くの人は謝罪は必要ないって言ってるんでしょうよ
10:2015/04/08(水)12:19:03 ID:
だからこそ根拠のない慰安婦像や石碑に
ちゃんと抗議していかないといけないんだよね
12:2015/04/08(水)12:24:49 ID:
海外「衝撃を受けた」 『大東亜戦争の真実』に外国人から賛否両論
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-970.html
14:2015/04/08(水)12:29:20 ID:
>>12
ハメられたんだよ
16:2015/04/08(水)12:40:08 ID:
むしろその残りの4割
17:2015/04/08(水)12:40:31 ID:
ドイツを見習えwww
18:2015/04/08(水)13:00:32 ID:
いちいち辺鄙な島国とどこかも知らない半島の歴史なんて興味も無いだろうが、
そう言う事にしておかないと米軍慰安婦が大きく取り上げられちゃうからな(´・ω・`)
19:2015/04/08(水)13:20:29 ID:
この70年間も歴史ナンダヨなー

このたかりの歴史、どうやって償うつもりなんだろう?
めんどくさいから関係絶ってくれればチャラで良いけど
20:2015/04/08(水)13:36:34 ID:
アメリカが言うんだからこの話は終了だなw
21:2015/04/08(水)13:41:26 ID:
そんな事言ったら韓国が統帥権無視して対馬に侵攻しようとした事なんて
日本でもアメリカでも知ってるの1割いないんじゃないか?
ある意味そんなもんだろ
22:2015/04/08(水)14:52:28 ID:
考え方が違うのに仲良くしようってのが無理があるんだよ。
軍事力強化して中立国目指すしかねーよ
徴兵? 俺はもう爺だからライフル研いて家でノンビリしとるわw
23:2015/04/08(水)15:48:49 ID:
アメリカは物わかりがいいな
24:2015/04/08(水)16:48:32 ID:
>>23
70年近くも前のことに縛られるより、
100年先(未来)を見据えて行動しているからじゃね?

過去は変えられなくても、未来には選択肢が多くあるので、
過去にこだわって未来を蔑にしたくないんだろうね。
25:2015/04/08(水)16:51:11 ID:
日本を抱え込んだ国が栄える

日本は有限の資源
みんなで使るほど豊富な資源ではない
たったの一億人なんだぜ
26:2015/04/08(水)16:56:16 ID:
「その替わり原爆について何も言うなよ」
27:2015/04/08(水)17:47:12 ID:
>>26
交換条件なんぞなくたって、賠償しろとか謝罪しろとか日本政府は言わないだろうに‥
28:2015/04/08(水)18:49:17 ID:
つまりまだ57%ものアメリカ人がこれから韓国の嘘に惑わされる可能性を持っていることになる




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
米国は未だにナチス叩きに熱心で日米同盟もあって日帝の犯罪には無関心なんだよなあ
日本の右翼が靖国とかで図に乗る原因はこの無関心にある

最近の日本の右翼が先の戦争について何も反省せず肯定的に評価してる事を知ったら
米国人はどういう反応をするんだろうか

「日本人はしっかり反省してるはずだ」と思い込んでたら
実は全然反省して無かったと知ったらどんな反応をするんだろうか
[ 2016/04/06 04:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL