相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.04.09 10:26 |カテゴリ:芸能コメント(0)

    【訃報】漫画家・藤原ここあさんが死去 『妖狐×僕SS』など [H27/4/8]



    1:2015/04/08(水)20:24:21 ID:
     『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』などで知られる漫画家の藤原ここあさんが、
    3月31日に亡くなった。藤原さんが連載していたスクウェア・エニックス「ガンガンJOKER」
    公式サイトで発表された。取材に対し、編集部は「死因は病気」と明かしたが、
    それ以上は公表されなかった。

    続き Yahoo!/オリコン
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000329-oric-ent

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 16◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428208401/270




    2:2015/04/08(水)20:28:49 ID:
    何歳かと調べたら
    31歳

    なぜだよ
    15:2015/04/08(水)22:29:21 ID:
    >>2
    個人創作家の方って健康管理をしていないのと若いから無理してしまい
    いきなり致命的な事になってしまうのではと
    編集側がきちんと管理しているなら失礼
    3:2015/04/08(水)20:30:52 ID:
    ちょっと前にも、地方(地元)住まいの漫画家が突然死した。

    漫画家という職業の特徴的過酷さを、普通の一般家庭の家族はまったく理解出来ないまま、
    締め切りだけ管理する、事務編集が死因だろ。

    まあ東京に呼んで収入の面倒見るシステムが瓦解して随分経つので、
    これから先も、こういう作家死亡が出てくるんだろう。
    4:2015/04/08(水)20:31:41 ID:
    スクエニが病死って言うと違和感がある
    5:2015/04/08(水)20:32:46 ID:
    596 名前: 名無しさん@おーぷん 投稿日: 2015/04/08(水)20:15:37 ID:rqR
    福岡の実家から引っ越した4日後に病死

    藤原ここあ☆2巻発売中☆さんはTwitterを使っています:
    "実家です。恐ろしい程の田舎でしたが景色だけは美しかった。こことももう明後日でお別れです。
    https://twitter.com/cocoafujiwara/status/580687795699589121

    アニ板から転載
    6:2015/04/08(水)20:38:54 ID:
    >>5
    自殺? 元気にツイッターしてたようだし、突然死って感じか。
    7:2015/04/08(水)20:53:28 ID:
    ご冥福をお祈りします
    8:2015/04/08(水)20:59:07 ID:
    デビューの時から知ってる同世代の漫画家だから悲しい
    9:2015/04/08(水)21:06:43 ID:
    引っ越して数日、Twitterに変化ないので、発表通り病死の可能性が高そう。病死なら心筋梗塞だと思う。
    心筋梗塞の原因は長年の不規則な生活、運動不足(肥満)、ヘビースモーカー、アルコール、睡眠時無呼吸症候群、寒さなどがある。
    実家からの(初めての)引越で、疲れが溜まったのが引き金になったのかもしれない。

    31歳なら、まだまだこれからだったのに。
    ご冥福をお祈りします。
    14:2015/04/08(水)22:06:29 ID:
    >>9
    ありえそうだな、じゃあ俺はSASからの
    呼吸不全と予想しよう。
    25:2015/04/09(木)04:54:33 ID:
    >>14
    アプネアだと、日中ダルくてたまらんはずなんだ
    漫画家出来るかねぇ...
    10:2015/04/08(水)21:07:37 ID:
    若い漫画家の突然死。
    俺は漫画家じゃないけど、年代が同じくらいだし
    人って突然病死するんだな、とびびったよ。
    11:2015/04/08(水)21:13:15 ID:
    twitter 改めて見たけど生きてる気がする。
    12:2015/04/08(水)21:49:03 ID:
    せっかく31までに連載作家の夢にたどり着いたばかりだろうに
    気の毒だな
    13:2015/04/08(水)22:02:34 ID:
    漫画家ってのは早死にする職業だからな…
    荒木飛呂彦みたいな体質レベルでの天才か、
    水木しげるみたいな超マイペースか、
    冨樫義博みたいな超ワガママか、
    どれかでないと長くは続けられんのか。
    16:2015/04/08(水)23:40:30 ID:
    デビュー作連載の途中辺りで掲載誌を買わなくなったんだけど、
    妖狐×僕SSってアニメの原作がこの先生だと知って、なんか懐かしいような嬉しいような気分になったんだ・・・
    次に名前を見るのがこんなニュースなんて悲しすぎる。
    17:2015/04/09(木)00:01:47 ID:
    若いのにかわいそうにな
    自分みたいなただの会社員が無くなってもいくらでも代わりがおるが
    世に出る才能を持つ人が亡くなっても代わりはいないもんな
    18:2015/04/09(木)00:02:36 ID:
    かがみ♪あきら なんて誰も憶えてないだろなぁ
    26:2015/04/09(木)07:26:52 ID:
    >>18
    さすがに31年前のことは知らないな
    19:2015/04/09(木)00:03:11 ID:
    悪いが全く知らない。
    20:2015/04/09(木)01:48:21 ID:
    すごく好きだった作家だけにショックだ
    いぬぼくの円盤引っ張り出してきてこれからひとりで追悼会するわ
    休みだから漫画も読み返す
    寂しい事ですなぁ
    21:2015/04/09(木)01:56:53 ID:
    アニメやってたの好きで見てたな
    若すぎだろ…まだ原作続いてるの?
    22:2015/04/09(木)02:25:44 ID:
    原作は完結してたはず>いぬぼく
    にしても、31歳とはいくらなんでも早すぎるだろ……
    23:2015/04/09(木)02:47:01 ID:
    りりちよ様…
    24:2015/04/09(木)04:12:51 ID:
    漫画のタイトルだけは知ってるな
    漫画家で長生きってあんまりいないけどこれは早いなあ
    27:2015/04/09(木)09:14:36 ID:
    30代は早いな
    冥福を




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



