相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.04.09 22:20 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    就活失敗したら自殺しようと思う



    1:2015/04/05(日)22:40:50 ID:
    別にいい企業に入れなかったら人生失敗でいきる価値がなくなるとはとは思ってはいない




     
    2:2015/04/05(日)22:42:49 ID:
    (じゃあ何で…?)


    バイバイ、いっち
    3:2015/04/05(日)22:43:33 ID:
    じゃあな
    4:2015/04/05(日)22:43:55 ID:
    1のいう失敗って、どこにも受からなかったらってこと?
    5:2015/04/05(日)22:46:41 ID:
    >>4
    そうだね
    6:2015/04/05(日)22:47:31 ID:
    >>5
    そっか
    どっかには受かるよ!
    大丈夫大丈夫!
    7:2015/04/05(日)22:49:50 ID:
    >>6
    と言っても中小企業は探すの面倒で身の丈にあわない大企業ばっかり受けてるから多分どこも受かんないと思う
    9:2015/04/05(日)22:53:05 ID:
    >>7
    じゃあ身の丈にあったとこ受けたら?
    8:2015/04/05(日)22:50:49 ID:
    自殺ってマジか!! おれニートだけど毎日超たのしいよwww
    自殺なんかしたら もったいないって 人生面白いことだらけやんかぁ
    来年くらいに適当に就職したら?今年は働かずに遊べww よく食べてよく遊べ♪♪♪
    10:2015/04/05(日)22:53:40 ID:
    今まで生きてきてなんの楽しみも見つけられなかった
    ひたすら惰性で周りに合わせて生きてきた
    大学入ったのも周りが進学するからだし就活するのも皆就活するからだし
    就活失敗したらなんというか自殺の免罪符的なものが手に入る気がする
    11:2015/04/05(日)22:55:46 ID:
    >>10
    >今まで生きてきてなんの楽しみも見つけられなかった
    >ひたすら惰性で周りに合わせて生きてきた
    >大学入ったのも周りが進学するからだし就活するのも皆就活するからだし

    バカ野郎、そンなん皆同じじゃあ。
    15:2015/04/05(日)22:58:09 ID:
    >>11
    じゃあ皆他の人が遊んでるから遊んで他の人が旅行するから旅行して他の人が恋人作ってるから恋人作って他の人が趣味を持ってるから趣味を持ってるの?
    16:2015/04/05(日)23:06:31 ID:
    >>15
    そんなことないよ
    1はしぬより他にしたいことないの?
    18:2015/04/05(日)23:11:53 ID:
    >>16
    すごく真面目に考えたけど特になにも思い浮かばない

    生きるのに向いてない
    20:2015/04/05(日)23:19:17 ID:
    >>18
    来世に期待してもいいかもしれないね
    1の人生だから、好きにしていいとおもう
    でも、スレ立てしたってことはもしかしたら誰かにかけてほしい言葉があったのかも
    なんかかけてほしい言葉ある?
    22:2015/04/05(日)23:32:19 ID:
    >>20
    スレ立てたのはなんというか、
    「就活失敗で自殺した大学生が○○人!」みたいなニュースに対して就職失敗で死ぬなんて情けないとか生きてればいいことあるとか皆言うじゃん?
    でも俺は就活失敗をいい区切りとして自殺を試みる人もいると思うんだ
    それを言いたかっただけな気がする
    まだ自殺してない俺が言うのもなんだとおもうけど
    25:2015/04/05(日)23:35:27 ID:
    就活失敗の期限はいつだよ?
    26:2015/04/05(日)23:37:44 ID:
    >>22
    何事にも区切りは大切だよね
    1は友達とか家族とか離れたくない人はいないの?
    27:2015/04/05(日)23:47:13 ID:
    >>25
    今の持ち弾が切れたら

    >>26
    友達も家族も好きでも嫌いでもない
    離ればなれになったとしても「あーそっかー」って感じだと思う
    34:2015/04/06(月)00:03:29 ID:
    >>27
    そうなんだ
    でも1が死んじゃったら1の身の回りの人みんながあーそっか~別に…って感じではないと思わない?
    37:2015/04/06(月)00:06:42 ID:
    まぁ、好きにすれば。
    俺も自殺考えてたことあったし、未遂もあるけど、
    別に悪いことじゃないと思うし。
    ただ、今の悩みは案外アッサリ解決するとだけ言っとく。
    俺も自殺したかった時の悩みがいつの間にか解決したからな。
    案外なんとかなるんだよ
    41:2015/04/06(月)00:28:57 ID:
    >>34
    ほとんど泣く人間はいないと思うけど、他人のためだけに生きるのなんて愚かじゃない?

    >>37
    思うになんとかなる悩みってのはなにかある特定のものに対して苦しみを感じてるものなんじゃないかな
    それだったらそれを解決するなり忘れるなり他のものにのめり込むなり出来るんだと思うけ
    けど特定のものに対して苦しみを感じてるわけでもなく何に対しても楽しみを感じれないなら解決のしようがないんじゃないかな
    43:2015/04/06(月)09:26:06 ID:
    >>41
    俺の悩みは色々あったよ。
    でも、なんとかなるもんだよ。
    21:2015/04/05(日)23:23:40 ID:
    >>18
    死んだら回りに迷惑かけないとでも思ってんのか?
    おまえに近い奴はめっちゃ迷惑だぞ
    あと、お前の死体始末する奴とかもな。
    23:2015/04/05(日)23:33:44 ID:
    >>21
    俺が死んだ後の迷惑なんてなにも関知できないしどうでもいいよ
    13:2015/04/05(日)22:56:10 ID:
    >>10
    うつじゃね? 病院いってみたら?
    17:2015/04/05(日)23:08:48 ID:
    >>10
    結局のところ、周りだけを見てた人生、と言う事かい?
    で、自分に目を向けた結果が自殺と言う選択肢なのかい?
    それで終わらせていいのかね?
    12:2015/04/05(日)22:56:07 ID:
    あーなるほど
    就活のせいにして死にたいだけなのね
    14:2015/04/05(日)22:56:22 ID:
    学歴と多少のコミュ力あれば今年は余裕
    19:2015/04/05(日)23:13:45 ID:
    >>14
    それあったら就活で失敗してないんじゃね
    24:2015/04/05(日)23:34:12 ID:
    まあ頑張れ
    28:2015/04/05(日)23:50:57 ID:
    趣味はなんか無いの?
    29:2015/04/05(日)23:52:38 ID:
    今気づいたが
    >>1のID…
    31:2015/04/05(日)23:54:09 ID:
    >>29
    wwwww
    30:2015/04/05(日)23:53:11 ID:
    >>1頑張れp(^_^)q
    32:2015/04/05(日)23:59:32 ID:
    >>28
    趣味もないなー
    一時期色々試してみたけど結局全部だるくなってやめちった
    なんで生きてるんだろう俺
    33:2015/04/06(月)00:01:20 ID:
    馬鹿野郎
    おれなんてな、就活失敗してブラック入ってうつ病になるまで追い込みかけられて辞めたけど、今はホワイト企業で働いてるぞ
    38:2015/04/06(月)00:09:34 ID:
    普段なにしてるんだ>>1は?
    大学でサークルとか入ってないのか?
    39:2015/04/06(月)00:18:48 ID:
    >>33
    働くこと自体が生き甲斐だって人以外は金を得るために働くわけじゃん?
    なんのために金がほしいのかっていうと生きて楽しむためじゃん
    俺はその楽しみがなんもないんや
    ブラックとかホワイトとか関係なく苦役に耐えてまで金を得て生きたいとは思えんのよ
    42:2015/04/06(月)00:32:44 ID:
    >>33
    あんたかっこいいよ、どうやってそんな企業に就職出来たの?
    35:2015/04/06(月)00:04:03 ID:
    きっと1が死んじゃったら、周りの人は泣くと思うけどな~
    36:2015/04/06(月)00:06:31 ID:
    人間いつかは死ぬから
    早いか遅いかの違いだけ
    なら早く死んだほうが得やろww
    40:2015/04/06(月)00:23:20 ID:
    人生短いんだからわざわざ自殺せんでもすぐ死ぬがな
    44:2015/04/06(月)09:26:51 ID:
    死ぬ勇気があんなら生きろ。
    45:2015/04/06(月)09:40:02 ID:
    お前が生きてるだけでお前嫌いな奴に嫌がらせできてるはず生きろ!お前好きな奴はお前の存在で癒されてる生きろ!
    46:2015/04/06(月)11:31:34 ID:
    どうせ90くらいで人間死ぬんだしな
    今死んでも大して変わらないよな
    47:2015/04/06(月)13:29:13 ID:
    一年後…そこには大手企業で元気に働く1の姿が!

    1「もう、死にたいなんていわないよ。ママやケビンにも会えなくなっちゃうし、ジョンの散歩も出来なくなっちゃうからね」

    めでたしめでたし
    48:2015/04/06(月)13:32:05 ID:
    失敗してからまたスレたててくれ




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



