相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.22 08:53 |カテゴリ:国内コメント(0)

【社会】保育園への反対署名、ボール遊び禁止の公園…小さな子どもという存在にアレルギー反応を起こす日本の大人たち[H27/4/19]



1:2015/04/19(日)18:01:20 ID:
「現代の子育てが、息苦しい」。子育てをしながら、そうこぼす母親や父親たちがいる。

街の中一つ歩くにしても、路上や電車内のベビーカーが鬱陶しいとか、偉そうに何様だ、
もっと肩身狭そうにしろと叩かれる。飛行機や新幹線で子どもが泣くと、必死であやして早く
泣き止ませなければ、あちこちで聞こえよがしな舌打ちや呟きが響く。

子どもが公園でボール遊びをすると周りの利用者に危険が及ぶから、野球もサッカーも禁止、
大声も禁止で、昔ながらの子どもの遊び場なんてろくすっぽない(http://biz-journal.jp/2015/03/post_9346.html)。

子どもの蹴ったボールが当たり、バイクが転倒して高齢者が死亡したケースでは、遺族に訴えられて
とうとう最高裁に(http://www.asahi.com/articles/ASH3S5RLWH3SUTIL03C.html)。

家にいたらいたで、子どもの声や足音がうるさい、と階下の住人が怒鳴り込んでくる。
保育園に入れたくても空きがなくて入れない。認可保育園が新設されると思ったら、
近隣住民の反対で頓挫(http://www.asahi.com/articles/ASH3W76FKH3WUTIL04M.html)する――。

最近、子育てを取り巻く報道や世間での話題が、どうも子どもフレンドリーではないのではないか。
日本社会には子どもヘイトがあると思われても仕方ないほどの、ネタの豊かさである。
子どもが生きづらい社会だ。「子どもらしくない」なら、ないで責められ、子どもらしくあっても、それもそれで責められる社会だ。

続き ライブドア/All About
http://news.livedoor.com/article/detail/9989962/

関連する記事





29:2015/04/19(日)20:01:50 ID:
一昔前のほうが酷かったと思うけどなぁ
今の方が緩和されてる気がする
でも、少子化は進んでる

ってことは、>>1と少子化は関係がないってこった
2:2015/04/19(日)18:02:53 ID:
フェミの騒ぎ方に似てません?
子供アレルギーって
3:2015/04/19(日)18:03:28 ID:
程度問題だけど自分も必ず通った道だよな
4:2015/04/19(日)18:05:40 ID:
これで子供を産んでくれだって?w。
寝言は寝てから言え!。
5:2015/04/19(日)18:06:24 ID:
みんな余裕がないんだよ

それでイライラしてる
128:2015/04/20(月)23:33:24 ID:
子供なんだからボールくらい常識の範囲内ならいいじゃんよ…
>>5 余裕がないのはネット見てもテレビ見ても何となくわかるね。他のアジアのレベルが上がったのか我々が下がったのかは知らんが。
129:2015/04/20(月)23:36:32 ID:
>>128
アホか?
他のアジアの話なんか誰がしてるんだよ
むしろ欧米の児童性犯罪の問題が日本に波及してるのがギスギスしてる原因の一つだろ
130:2015/04/21(火)00:06:16 ID:
>>129 こんなこといったら差別的かもしれないけど他のアジアと同じレベルまで民度が落ちたよなって話だよ。カリカリしすぎw
131:2015/04/21(火)00:12:04 ID:
>>130
論点ズラし過ぎだろアホ
132:2015/04/21(火)00:18:15 ID:
>>131 余裕がないなぁ。。なんか嫌なことあったの?
133:2015/04/21(火)00:20:57 ID:
>>132
別にねえよアホ
酒飲んでVIPで遊んで時々こっちを見てるだけ
134:2015/04/21(火)00:23:23 ID:
>>133 じゃああんまり汚い言葉使わない方がいいと思うよ。余裕がなさそうに見えるしさw
136:2015/04/21(火)00:30:54 ID:
>>134
俺の勝手だろアホw
6:2015/04/19(日)18:06:57 ID:
飛行機で隣のガキに泣き喚かれたことあるかい?あれは地獄だ。

「人様に迷惑をかけない」ってのは日本人には当然の躾。
要するに朝日は子供をダシにして日本文化を破壊したいだけ
8:2015/04/19(日)18:08:37 ID:
>>6
あるよ
あやして笑わせた
9:2015/04/19(日)18:11:46 ID:
>>8
やだカッコイイ
7:2015/04/19(日)18:07:26 ID:
間違ったヒューマニズム
「奪い取る」「(相手を)思い通りに使う」「気に入らなければ叩く」
が蔓延したから、仕方ない
10:2015/04/19(日)18:14:02 ID:
全く気になったことがないが、
これって日本人を「子育て恐怖」にして、少子化を加速させるための記事?
11:2015/04/19(日)18:19:10 ID:
公共の場でのふるまいに関し、子供の躾をきちんとすべきってのは、
ごく当然のことだと思うんだけど、朝日の記事はこれを否定している。

このスレにも子供の躾不要論の人が多いみたいだけど、なんでかねえ。
64:2015/04/20(月)10:11:39 ID:
>>11
躾でどうこうできる話じゃないからなー
恐怖によって支配するレベルでやらないと
幼児の行動制御を完全にこなすなんて無理なんだよ

周囲の迷惑うんたん考えろ言うなら
最初から 連れて行く ことそのものを制限しなきゃ話にならない
昔のようにね
12:2015/04/19(日)18:24:35 ID:
どっちもどっちなんですよね、結局は
親側は、教育の責任を他者に丸投げするし
世間の側は、己が子供だった頃さえ忘れてるし

公益が第一とまでは言わないが、公益を無視しても「自由(笑)」を尊重することが「正義(笑)」と思ってるフシがある
13:2015/04/19(日)18:28:06 ID:
昔に比べ人口密度が高すぎるんだよ
江戸時代並に戻すしかない
14:2015/04/19(日)18:28:41 ID:
例えばさ、
最近どこかの自治体で、条例として
子供が騒いでいる声は騒音から除外する、みたいな決定したけど、

違うんだよね。
こんなことしちゃうと、「騒音じゃないからいいだろ」的な
親の開き直りが始まって、本当に悩まされている人が救われなくなる。

いままでは、法に明記はせず、日本的な「お互い様」みたいな気持ちを
醸成して切り抜けてきたのに。
15:2015/04/19(日)18:29:37 ID:
親付になってでうるさすぎる子供がいるのは事実。
でもボール遊びまで禁止するな。
16:2015/04/19(日)18:31:51 ID:
ボール遊びに適していない公園だから禁止しているわけで
子供が嫌いだから禁止にしているわけではないでしょ
17:2015/04/19(日)18:33:17 ID:
田舎の山奥に隔離施設造って
署名順にぶち込んでいけばいい
18:2015/04/19(日)18:34:42 ID:
だって、子供が好きな大人を変質者・犯罪者扱いして徹底的に排斥しただろうが。
こうなるのが当然の結果だよ。
19:2015/04/19(日)18:37:29 ID:
親が公共の場における振る舞いを子供に躾けないからだろ
子供のやることだから(見逃して)=だから躾けない親は悪くない
って、その親が言うんだろ

「お客様は神様です」
を客自身が言うようなもんだ
現代日本にはお似合いだよ

俺が子供の頃なんて、親に連れられて電車乗って、
騒いだら途中駅で親に電車から蹴りだされたもん
今じゃそんなことないだろ
20:2015/04/19(日)18:43:26 ID:
メディアがバカの方に媚びた結果だ。
嘲笑ってやりゃいいものを。
21:2015/04/19(日)18:54:41 ID:
昔は泣くような年齢の子を連れて新幹線や飛行機に乗る人はほとんどいなかった。
飲食店でも家族連れがメインターゲットのファミレスとかでもなければ幼児連れた客はほとんどいなかった。
今の方が子供の人口比が減ってるはずなのに目に付くようになった。
空気読めずにそういうところに連れて行く親が増えたんだろうな。
48:2015/04/20(月)07:18:42 ID:
>>21
禁煙車両なんて存在しなかった、古き良き時代だね
55:2015/04/20(月)08:33:15 ID:
子どもなら何をやっても許されるってのは違うと思う。
泣かさないようにするのが育児の基本だと思ってたけどね。
ぐずり泣き、不快で泣くはその要因を取り除く努力はすべき。スーパーなら買い物途中でも帰る
スーパーでワーワー地団駄踏んで泣いている子供でも雷おやじの一喝で泣き止むぞ。
その雷おやじがビンタをすればそれ以上のギャン泣きになるけどw

>>21
帰省で使ってたよ。
とにかく蒸し暑い激混みの新幹線の車内で一歳の子がずっとぐずりまくり
指定席には10分も座れずずっと抱いて立ってたことがある。
59:2015/04/20(月)09:25:57 ID:
>>55
知ったような事を言ってるが子供にも個人差があって同じようにはいかないだろ
泣いたり騒いだりする子供を不快に思うのも結局は個人の感情次第なんだからな
俺はバスや電車で子供が泣いても気にしない
うちの子は一人は大人しくもう一人は騒がしかったから子供それぞれってのが分かってるからな
だいたい子供にキレるなんてみっともないことこの上ない
22:2015/04/19(日)19:08:13 ID:
馬鹿親が増えたからしょうがないわ
23:2015/04/19(日)19:13:57 ID:
これが原因だ。
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm11403936&k=1429490766.0.1.5wh-FpnNihKKXMaSZiqzKBy4ABo.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c20xMTQwMzkzNg%3D%3D..
24:2015/04/19(日)19:18:22 ID:
俺たち子供大好きっていえば変質者扱いだもん。そりゃ息苦しくもなるよ
25:2015/04/19(日)19:19:30 ID:
今、日本は国民性とも言える【お互い様】が
できなくなっている。

言い方が悪いが、
末端の日本人がアレらに引きずられた結果だ。

日本を取り戻したら、結果は違うと思う。
26:2015/04/19(日)19:24:13 ID:
俺個人の権利の前にはみんな引っ込めって行き過ぎた権利主義ってのが
日本には変に蔓延ってるからね
左翼活動家が反体制を変に煽って反社会的言動にまで嵩じてた事の影響を受け過ぎて

公共とか世界平和とか言いながら自分らの利権の追求しか実はやってない左翼ゴロにかぶれて
そのままいってしまったのが日本には多い
27:2015/04/19(日)19:51:41 ID:
ボール遊びは実際危ないから
ちゃんとフェンスのある公園か、やたらと広い道路に面してない公園で遊べばいい
だが日本はそうじゃない所が多いから仕方ない

騒音問題は別に今問題なんじゃなくて、昔から潜在的に騒音は問題だった
単にそれがキレやすい人が増えて騒ぎになってるだけ
日本は騒音の基準が緩すぎる
28:2015/04/19(日)19:55:09 ID:
最近またキックボードが流行ってる
あれ本当に危ないから何かルールを設けたほうがいいよ
見てて怖い
30:2015/04/19(日)20:05:05 ID:
子供が騒いでいるのを感じるかは結局気の持ちようなんだよな
イラっとするのは頭痛が酷い時とかの体調が悪い時、自分に余裕がない時だよな
38:2015/04/20(月)00:19:33 ID:
>>30
体調が悪い時は、周波数の高い音を大音量でやられると耐えられないね
「学校のカイダン」の広瀬すずがキーキー演説しているのが耐えがたい日は自分の身体が疲れているんだな、と判断していた
体調がいい日は何ともなかったが
31:2015/04/19(日)20:28:40 ID:
静かな時間が欲しいんだよ。雨の日が嬉しくてたまらないぐらいな。
32:2015/04/19(日)20:32:38 ID:
だって嫌いなんだもん。住み分けてほしい。
こっちはアンパンマンの映画とかピューロランドとか行かないし。
33:2015/04/19(日)20:32:57 ID:
モルダー、あなた疲れてるのよ
34:2015/04/19(日)20:38:52 ID:
自分が子どもだった頃を思い出して
36:2015/04/20(月)00:07:58 ID:
>>34
自分が幼稚園児だった30年前から、既に公園でのボール遊びは禁止されていたし、公共の静かにすべき場所で騒ぐことは親に禁止されていた。
37:2015/04/20(月)00:19:11 ID:
>>34
駄目なものは駄目、禁止されていることはしない
時代は関係ないよ
35:2015/04/19(日)20:48:51 ID:
こんなことでふぁびょるとか子供だから許されるという考えの子供が増えたということだろう
むかしなら他人の子供にもげんこつの1つでも落としただろうがいまは警察が飛んでくるからな
最初から排除するしかないようにした裁判所に文句を言え
39:2015/04/20(月)01:03:01 ID:
バリアフリーが行き過ぎて、自称弱者がそれ以外の人を押しのけて
我が者顔に振る舞うようになったから、ふつうの人の不満が溜まってるってだけだと思うけど。

もと記事の話に戻すと、子供の躾は親の義務で、躾がなっていない子供とその親が顰蹙を買うのは当然。
ところが、この記事の筆者は、その当然のことを、子供とその親が被害者であるかのように書き立てている。
子育てに関して社会が一定の寛容を示さなきゃいけないのは当然だけど、
迷惑をかけている方が被害者顔をして開き直るのは違うだろ。
40:2015/04/20(月)01:04:37 ID:
ベビーカーが電車で見られるようになったのは駅にエレベーターが設置されたから。
エレベーターはバリアフリーを目的として導入された。
41:2015/04/20(月)03:36:03 ID:
東京一極集中の限度を超えてるんだよ
電車にバギー持ってきた程度で議論になるなんて異常な状態だよ
満員電車だから仕方がないとか言うけど田舎は満員どころか最悪1人も乗ってない事もある
42:2015/04/20(月)04:03:55 ID:
TPOというか、場に合わせるって考え方が薄れてるんじゃなかろうか
電車などで赤ん坊がぎゃあぎゃあ泣いてたら申し訳なく思うもんだし
公園で子供がうるさく遊んでても、そこはそういう場所だから問題ないみたいな
43:2015/04/20(月)04:16:06 ID:
なんかあるとイチャモンつけて金にするミンジョク輩が増えたからだろ
日本人はもっと民衆が意識を持って日本を取り戻せ
44:2015/04/20(月)05:30:30 ID:
何でも事案にされるんだから嫌われて当然だな
45:2015/04/20(月)05:45:39 ID:
関東の話だろ?
全然そんな事感じない
46:2015/04/20(月)06:06:56 ID:
赤ちゃんの泣き声がダメって人がわからない
あからさまに嫌な顔する奴いるけど
赤ちゃんは泣くもんだし、他人の都合で止めたりできるもんでもない
もっと周りが大人になれよと
51:2015/04/20(月)07:57:28 ID:
>>46
基本的にぐずり泣きはなんて言うか保護欲刺激してくる感じで可愛いよな
萌えの原点に近いモノがあると思う

たまにそういうのじゃないガチ泣きがあるけどそれは身体や周囲の環境に異常があるとき限定だし
原因取り除きゃすぐ収まる
47:2015/04/20(月)06:38:30 ID:
うっかり挨拶したり目があったり遊んでる所を見ただけで
すぐ通報されて事案発生、不審者に要注意と流布されるからな、
ブサなおっさんというだけで。

初歩的なコミュニケーション取ったら犯罪者認定とか、こんな狂った世情にされちまったからには
他人の餓鬼なんて迷惑千万極まりない、事故に巻き込まれてようが何があろうが一切関わりたくない
忌避したくなるのも無理はない
49:2015/04/20(月)07:18:53 ID:
極端な個人主義が様々な問題を引き起こしている。
子供達の遊ぶ声が聞こえない街は死んだ街だと思うが。
50:2015/04/20(月)07:55:38 ID:
ヨーロッパ向けの長時間のる国際線でギャアギャア泣かせてるバカ親は死ね
つかこんな路線に幼児のせんなキチガイ
耳せんしても寝れねえじゃんか
52:2015/04/20(月)08:04:27 ID:
キチガイ親子が引っ越してくるまでは寛容だったよ
53:2015/04/20(月)08:04:38 ID:
子供というよりは子持ちの親にアレルギー反応を起こしている
保育園は子供の声よりも送迎の車の方が何十倍も迷惑だし
公園の子供のはしゃぐ声より親共の馬鹿話の方がよほどやかましい
62:2015/04/20(月)09:52:30 ID:
>>53
平日の午後にそういう所の前を通る機会がなかったんだけど、この前たまたま車で通りかかったら
迎えに来た親たちの路駐がすごくてびっくりした
えらい数の車が堂々と車線塞いでる

親ももちろん図々しいけど、毎日毎日あんなだろうに注意しない施設側もおかしいよね
親の顔色伺ってんのかな
54:2015/04/20(月)08:12:19 ID:
これのタイトル。

日本社会にはびこる、子どもヘイトの本質 河崎 環All Aboutガイド
 
だと。中身なんてブログで吠えてりゃ良いような耳障りの良い文字を並べて
何が言いたい?とタイトルを探したら「子どもヘイトクライム」
こんどは「子供ヘイト」を流行させたいんだろうな
ヘイトは悪、韓国人へのヘイト悪を強調するための工作の一環だよ
93:2015/04/20(月)21:35:04 ID:
>>54
同感。
なんなんだよ「ヘイト」って・・・・
英語でも日本語でもない
朝鮮人的に使い易い概念と単語なんだろうな
とにかく日本人には無関係の概念
56:2015/04/20(月)08:51:39 ID:
結局匿名掲示板の特性で
極めつけに極端な事例が一カ所に集積され
そこにまた極めつけの極論吐く人が一カ所に群がるから結果蟲毒壺と化してしまう

その蟲毒壺の中身があたかも一般的事例であるかのようにネットに出回り
そこから毒が実社会に回るという構造

まぁその匿名掲示板で言うことでも無いかもしれんけどさ
鬼女周りこういうの大杉泣きが
57:2015/04/20(月)08:58:11 ID:
子供を野放しにしてスマホの画面に釘付けじゃあな(´・ω・`)
58:2015/04/20(月)09:12:24 ID:
子供の遊び場作れ→環境整備が足らない→環境整備します→税金の無駄だ
子供がうるさい→不審者だ、訴えてやる→じゃあもうシラネ→地域で孤立していた、気付いてあげられなかったのか

どうしろってんだ
結局のところ、子供と社会の在り方を考える大人たちの歪みが招いた顛末だろ
60:2015/04/20(月)09:34:17 ID:
子供が社会で、公共の場で騒ぐのと
親がそれを放置していい、親が悪びれもせず「見逃せ」と言う
というのは違う
61:2015/04/20(月)09:45:49 ID:
ちょっと前の小学校からボールが転がってきた原付爺さんの話聞いたら、仕方ないよね
しかも事故らせても責任取る必要はないって言うんだから
63:2015/04/20(月)09:57:51 ID:
>泣かさないようにするのが育児の基本だと思ってたけどね。
これが出来れば苦労しないって
そもそも赤ちゃんは言葉で話せないから泣いて訴える
赤ちゃんの顔だけ見ていて何をして欲しいかなんて超能力者でもない限り分からないよ
65:2015/04/20(月)10:48:54 ID:
保育園に行ってるような子が
「かってこいや 喧嘩上等~」って歌ってるの聞いたら嫌な気になるよ
66:2015/04/20(月)10:50:04 ID:
赤ちゃんなら泣くのは仕方ないけど、その仕方ないと分かってるものを自分の楽しみのために周りの迷惑省みずどこにでも連れて来るのは
親が批判されて当たり前だよね
飲食店(ファミレスやフードコートじゃない所)とか、美術館とか、ファッションビルのセールとかにも来る
あとものすごい人混みの夏祭り花火会場とかにもかなりの割合で来る
ベビーカーと小型犬連れはほんとびっくりするくらいどこにでも突撃してくる
81:2015/04/20(月)16:13:50 ID:
>>66
その通りだよな
子連れは迷惑なんだから家から出てくるな
息抜きとか言って遊ぶな子供の面倒見とけ
ストレス溜まっても黙ってろ嫌なら子供産むな
夏祭りとか美術館とか全部子無し様専用だよな
83:2015/04/20(月)16:54:42 ID:
>>81
何を「子無し様」とかエキサイトしてるのか知らないけど、自分で書いてておかしいと思わなかった?
乳幼児連れで外食したいならファミレスやフードコートとかのある程度騒いでも大丈夫な場所があるし、遊園地とかテーマパークみたいな子供自身が喜ぶファミリー向けの場所がいくらでもあるでしょ
批判されてるのはベビーカーで超人混みの夏祭り花火大会やセール会場に押し入ったり、泣きわめく赤ん坊を美術館や静かな飲食店に連れてきたりする行為だよ
それって子供が行きたい場所じゃなくて、親の自分が行きたいだけだよね
周りに迷惑かけてまで(そして子供に我慢させてまで)

それを言われて「子持ちは息抜きするな遊ぶな子供の面倒見とけ、ストレス溜まっても黙ってろ嫌なら子供産むなって言うのかよ
夏祭りとか美術館とか全部子無し様専用だよな」と逆上するってすごい思考回路だわ
67:2015/04/20(月)10:59:37 ID:
年寄り・・・・ずうっとお荷物
子供 ・・・・20年でお荷物担いでくれる。

どちらが有益?
68:2015/04/20(月)11:04:34 ID:
>>67
子供そのものじゃなくて親が批判されてるのに、何で関係ない2択を持ってきたの?
69:2015/04/20(月)11:08:04 ID:
子連れでもそこまでのヘイト?にはあったことが無い
周囲への配慮をしていれば、周囲の人もこちらに配慮してくれるもんだろ
もっとも、それを期待するのはお門違いで親としてやるべき事をやるだけなんだが

公園のボール遊びは、周りの状況が見えない子もいたりして
よちよち歩きの子のすぐそばで激しくボール蹴ったりして危ないからだな
子供が幼児に配慮して遊べば、あるいは幼児の親がちゃんと目を離さずみてれば
なにも問題は無いんだが、今時はなかなかそうもいかないんだろうよ
70:2015/04/20(月)12:03:52 ID:
子供に話しかけたり半径何メートル以内にいただけで通報する社会なんだから確かに子供や子供連れは迷惑だろう
71:2015/04/20(月)12:10:12 ID:
子供を公共の場に連れてくんなって話なんだよなぁ
泣くのを止めさせられないってんなら
75:2015/04/20(月)13:41:43 ID:
>>71
公共の場ってどこだよ
赤ん坊連れは出歩くなってか
80:2015/04/20(月)14:21:53 ID:
>>75
これからはベビーシッターも外国の話では無くなるのかもしれないね。
72:2015/04/20(月)12:14:42 ID:
保育園だけじゃないよ。
お祭りとか盆踊りとかで出る音に苦情言う人も増えた。
中には脅迫めいたこと言う人もいる。
不景気も関係してると思う。イライラしてる人が増えた。
73:2015/04/20(月)12:19:45 ID:
同じ種の生物が一箇所に集まり過ぎると
個体数を減らしてバランスを取ろうとするのは当然

人間の場合高齢者や子供に対してになるだろうね

東京は人が限界以上に集まりすぎて
精神がおかしくなってる(これが正常なのだが)
74:2015/04/20(月)13:33:30 ID:
図書館で走るガ・・・じゃなくて子どもを叱らない親

元気の良い声でなく奇声を発する子ども 

現代の親はゆとりで子は多動
両者とも日本のだらしのない教育の犠牲者なのです
※多動は後天的になりうる場合もある
76:2015/04/20(月)13:43:53 ID:
深夜の帰宅時間に聞こえる突然の夜泣きだけは慣れないこわい
77:2015/04/20(月)13:44:46 ID:
アレルギーを起こしてるのは子供をしつけない親に対してなんだけどな
うっかり叱ると逆恨みされる民族の子供と関わりあいになりたくないし
78:2015/04/20(月)14:14:09 ID:
日本の何国人の大人が?
79:2015/04/20(月)14:15:42 ID:
>だいたい子供にキレるなんてみっともないことこの上ない
いっしょに責めないし、きちんとフォローもしてる悪いことは悪いと叱る戦前の教育方針を実践しただけさ
あ、木に縛り付けるとか蔵に閉じ込めるとかまでやってないw
馬鹿だけどそれなりにまともに育ったよ。

>赤ちゃんの顔だけ見ていて何をして欲しいかなんて超能力者でもない限り分からないよ
わからないから面白いんだけどね。
でも周囲に迷惑をかけても「わからないんだから仕方がないじゃないのっっ」ってのは違うと思うよ
育児の中で得た知識で、自分にできる限りのことをして泣き止ませる努力をする
3歳まではね。3歳以降は人として分別を教える。その場で叱るのも大事ってこと。
82:2015/04/20(月)16:29:31 ID:
映画館にも平気で連れてくるしな
しかも子供が見たいのじゃなくて、親が見たいやつ
だから周りは大人ばかり
で、途中で泣き出したり騒ぎ出したりすると、途中で席立って人の前横切って外出て
しばらくして、そ知らぬ顔で戻ってきてまた座る
また泣き出したらまた連れて行くの繰り返し

泣かないとか騒がないなら連れてきていいけど、そうじゃないんだろ
「子供が泣いたり騒いだりするのは当たり前で、親がコントロールできたら苦労しない」なんだろ
じゃあ連れてくるなよって話で

上映中に携帯スマホは電源切るかマナーモードにするだろ
鳴ったら迷惑だろ
それを「電源切れない、マナーモードにもできない、鳴るんだからしょうがない」って開き直ってるのと同じ
じゃあ持ってくんなよと
84:2015/04/20(月)16:58:15 ID:
そうだそうだ
親はストレス発散なんてするな
85:2015/04/20(月)17:38:37 ID:
そえだそうだ。
自由なのは独身の特権だ!
86:2015/04/20(月)19:07:18 ID:
「結婚できない負け組は一部だけw」
「普通の人は普通に結婚して、普通に子供産んで、幸せな勝ち組だからw」
「既婚はまともで責任感があって成熟した大人」
「未婚は未熟で責任感もなくどっかおかしい」

そう言って独身を叩いて、見下して、蔑んで、踏み躙ってきたのは勝ち組の既婚様方じゃん
まともで責任感もあって成熟した大人の勝ち組様が、周りに配慮できないなんてありえない
87:2015/04/20(月)19:14:25 ID:
>>86
ひがみにしか聞こえないぞそれ。
89:2015/04/20(月)19:50:32 ID:
>>86
言おうかどうか迷ったけど
日本国にとって一番迷惑で無責任なのは病気等なんらかの理由もなく
いつまで経っても独身で子作りしない人
これだけは間違いない
90:2015/04/20(月)20:04:35 ID:
>>88
むしろ親のほう。ペットと思ってる馬鹿親がいるのは。
育てたこともなければ、未知のグレムリン感覚だよ。

>>89
一番迷惑なのはナマポでガキを生んで連鎖させるヤツだよ。
92:2015/04/20(月)21:15:31 ID:
>>90
生活保護者が子供産んで連鎖したところで国にとってはそれほど問題じゃないんだよ
何故ならそこに人が居るから
制度を変えるだけで簡単に国にとって有意義な存在にも迷惑な存在にも自由になる
問題はそこに人が居ない場合
どんな制度にしようと居ないのだから対応不能となる
一見問題ないように見えるけど国って人が居ないと成り立たないんだな
95:2015/04/20(月)21:38:14 ID:
>>92
おまえは頭がおかしい
91:2015/04/20(月)20:35:15 ID:
>>86
いやあ済まない、私ごとき俗物が子供を育てて世に送り出す方が、
世間様に迷惑かと思ってな。
88:2015/04/20(月)19:38:11 ID:
子育てした事ない人は子供をペットの延長でしか見てないから
いつまで経っても平行線だと思うぞ
94:2015/04/20(月)21:38:10 ID:
みんな自分が子供の頃どうだったかなんて忘れてんだよなw
ずいぶんドタドタ暴れてたりしてたはずなんだよ
それでずいぶん人様に迷惑かけてたはず。お互い様なんだよね
96:2015/04/20(月)21:38:45 ID:
>>94
全然違う
97:2015/04/20(月)21:40:55 ID:
>>96
いや本来お互い様なんだよ
それを忘れて文句言ってるおかしな人がいるわけで
自分は子供の頃散々好き放題やってきたのに自分たちがおとなになったら禁止はおかしいだろ?
99:2015/04/20(月)21:46:33 ID:
>>97
おまえが間違ってる
100:2015/04/20(月)21:46:39 ID:
>>97
おかしくないよ、親が注意しないんだもの禁止にするしかないでしょ
102:2015/04/20(月)22:15:57 ID:
>>97の親御さんは、>>97が店で走り回って大騒ぎしたり暴れたり商品に手を付けたりしても一切注意しなかったの??
103:2015/04/20(月)22:25:49 ID:
>>102
いいとこ突いてるね
俺がガキの頃は親どころか大人なら誰でも子供を叱っていた
今は出来ないからね
98:2015/04/20(月)21:43:11 ID:
子供がいない成人の生物的反応
自分の遺伝子以外が繁栄することを望まない。
特に独身オスは他人の子供に近づけてはいけない。
これ常識。
101:2015/04/20(月)21:47:31 ID:
>>98
キチガイフェミ理論なんか書き込むなよ、ま~ん
104:2015/04/20(月)22:29:34 ID:
だって、他人の子供を叱ると怒られるんですもん
なら親に悟ってほしくてね

つうか、子供を叱らない親、大杉
105:2015/04/20(月)22:36:16 ID:
>>104
甘やかしてるよな
昔は自分のガキを「君」付け「ちゃん」付けで呼ぶ親なんか滅多に居なかった
106:2015/04/20(月)22:37:54 ID:
>>105
いたってw
107:2015/04/20(月)22:39:05 ID:
>>106
居なかったとは書いてない
俺のクラスメイトにも居た
110:2015/04/20(月)22:41:52 ID:
>>107
滅多にいないことはない。
113:2015/04/20(月)22:45:21 ID:
>>110
何が言いたいの?
100人中5人とか10人とかの割合の話をしたいわけ?
俺は統計なんか持ってないよ
おまえは統計数値あるの?
116:2015/04/20(月)22:48:40 ID:
>>113
じゃ、何を持って滅多にいないって言ってるんだよ。偉そうに。
117:2015/04/20(月)22:50:13 ID:
>>116
ソースは俺だよ
なんか文句あんのかクソガキ
119:2015/04/20(月)22:54:38 ID:
>>117
他人を否定するのに脳内ソース使うな。
120:2015/04/20(月)22:58:35 ID:
>>119
俺の勝手だ
死ねバカ
108:2015/04/20(月)22:39:20 ID:
下校時間に友達とちょっと遅れた子を道で泣かせたら通りすがりのコートきたリーマン風のおじさんが「弱いものいじめするな!」と怒ってげんこつでガチン
昭和の話
すまんことしたよ
109:2015/04/20(月)22:40:16 ID:
>>108
昭和時代は普通だったな
111:2015/04/20(月)22:43:02 ID:
ま、「口は出すな金は出せ」
じゃ、だれも協力してくれなくなるのは当然でもある

一方的なことではなく、「社会そのもの」が「社会性」を失いつつある
112:2015/04/20(月)22:44:55 ID:
友達親子、なんて言葉も近年流行ったなぁ
親離れ子離れもできないと問題になるし
先生が子供を叱ると問題視される世の中なんて、想像もしてなかったよ
114:2015/04/20(月)22:45:27 ID:
これも、いわゆる一つの分断なんちゃらか、、、。
熱く語ってる人なんなんやろ、、、、。

最近特に旧ちゃんから変なん来てるんかな、、、。
115:2015/04/20(月)22:47:58 ID:
俺がガキの頃
坂の上に公園があってさ(元々城の跡だから)
そこで5-6人でいつも遊んでたんだけど
ある日遊んでるとやたらブチ切れるじじいがいたの。
うるさいおまえらー!言って追いかけてくるから逃げたのよ。
チャリで坂を一気に降りてね。
そしたら、じじいも坂降りてきやがったの。チャリで。
その後は想像通り、坂降り切ったか切らないかで

ズザーーーーーーーーー!!!

って顔から転びやがって、俺ら助けるのも怖いから逃げたよ。
以来じいさんは見なくなって平和を勝ち取ったわけなんだけど

そーいうくそじじいのこと?
今思い返しても公園で遊ぶガキの何が悪いのかわからんわ。
118:2015/04/20(月)22:51:37 ID:
>>115
話省いたり作るなよ
どうせ爆竹かなんかやってたんだろう
122:2015/04/20(月)23:05:11 ID:
>>118
爆竹とかやってたんなら俺ら悪いとも思えるんだがな…
あれはほんとなんでキレたんだ?ってガキなりの反省会して
俺ら悪くないよなで終わった話。
123:2015/04/20(月)23:07:32 ID:
>>122
山の中に住んでた人の家に石をぶつけて遊んでた奴ら(小学生)が大人に追い掛けられて全速力で逃げてたのを思い出す
145:2015/04/21(火)07:21:01 ID:
>>115
いたいた、そういう訳分かんない大人w
なんかカオスだったよねw
そういう変なのもまともな人も含めて、子供集団が何かアホしでかしたら気軽に注意されてた気がする
今は子供どころか親子ぐるみでしでかして、見かねた人が注意でもしようもんなら親が率先して逆ギレみたいなのがすごく多いよね
121:2015/04/20(月)23:03:39 ID:
なんかメチャクチャやな。
124:2015/04/20(月)23:08:15 ID:
高齢者は無税・インフラただ・食材ただで、財産没収がやはり必要。
金があるとろくなこといわないと、高齢者の長老がいってた
125:2015/04/20(月)23:10:32 ID:
それでいて、年金が減らされたと怒りだすw まあ、今、保育園児だと年金払い始めるまで20年位あるから、その子どもが払い始める頃にはいない可能性はあるな
126:2015/04/20(月)23:11:00 ID:
この間輸入雑貨店で2歳位の子が万単位のガラス製品触って床に落としそうだったから
スマホ見てた若い母親にやんわりと注意したら『おじさんには関係ないでしょ!』ってキレられたよ
結局は親の躾だな、もっと言えば更にその親(ジジババ)にも責任有りそう
127:2015/04/20(月)23:16:00 ID:
>>126
これが原因だよな
直接、注意しても効かないから役所や鉄道会社にクレーム入れて親子連れの自由を制限するしか方策がない

公園でボール遊びをしてはいけない、なんてのも同じ
子供に言っても親に言っても効かないんだもん
全面禁止に持って行くほかない
135:2015/04/21(火)00:28:59 ID:
子供は子供らしく、といいたいところだが、
地方ならともかく、首都圏の住宅の密集した場所で、
保育園、幼稚園はうるさい。

子供が可愛くないとかじゃなく、騒音なんだよね。
非常に難しい。土地さえきちんと広く確保していれば、
何ら問題ないと思う。
137:2015/04/21(火)00:31:53 ID:
>>135
都市部に人口が集中してるのは問題の一つだろうな
138:2015/04/21(火)00:35:15 ID:
ネットでもこれだけカリカリしてる人がいるんだからやっぱ社会全体が余裕がなくなってるのかな。。
139:2015/04/21(火)00:36:29 ID:
>>138
そんなわけねえだろバカwww
俺様は特別なんだよwwwwwwww
140:2015/04/21(火)00:40:35 ID:
>>139 君みたいな人がウヨウヨいるから余計最近の日本ヤバイなぁと思うんだよ。 仕事してるのかわからないけどストレスは汚い言葉で発散するもんじゃないからね普通はw
141:2015/04/21(火)00:42:28 ID:
>>140
俺様は特別だから良いんだよバカw
さっさと死ね
142:2015/04/21(火)00:48:21 ID:
ヤバイのに絡まれちゃったよ。。
そういえばうちの近所の保育園もよく苦情が入るっていってたな。大人たちがイライラカリカリしてるって嫌だなぁ。
143:2015/04/21(火)00:49:15 ID:
昔懐かしく

VIPに帰れ
144:2015/04/21(火)00:49:55 ID:
>>143
おまえがな
146:2015/04/21(火)07:57:05 ID:
批判してる人間ってもちろん自身も結婚して子供を育ててるからこそ、批判してるんだよな?
自分はまともな子育てしてるのに出来てない親が多い!ってことで憤ってるんだよね?

まさか子育ての経験もないのに批判してるクズは居ないよな。
147:2015/04/21(火)08:05:52 ID:
その理屈だと誰も政治批判とかできないことになる
161:2015/04/21(火)11:10:26 ID:
>>147
横だけど全然違うから
趣味で選挙やってるんじゃないよ
148:2015/04/21(火)08:05:52 ID:
言うこと聞かない子どもとか凄いよ。気が強い子とか。余裕で20分以上泣いて母親に文句言ってた。寿司屋中その推定3~4才児の鳴き声。そこまで泣き止まないなら普通出ていくけど出ていかない親も凄いけどね。

気の強い子どもに弱そうな母親。もくもく食べる知らん顔の父親。度を越えると迷惑過ぎるわ
149:2015/04/21(火)08:22:34 ID:
すげえな
子育てしたことある奴じゃないと子育ての話しちゃいけないらしいぞ

政治したことある奴じゃないと政治の話しちゃいけないし
地雷踏んだことある奴じゃないと地雷の話しちゃいけないし
原発爆発させたことある奴じゃないと原発爆発の話しちゃいけないってことだな
まいったまいった
167:2015/04/22(水)08:15:03 ID:
>>149
違うよバカ。

安易な否定するなら簡単。
子育てしたこともないくせに簡単に「○○すればいいじゃん」とか「○○しなきゃいいじゃん」とか言うバカに言ってるの。

政治の話だって地雷だって、何も分かってないくせに安易に「○○すればいいだろ」って言うなって話だよ。
話をしたいならそれなりの知識を身につけていい加減な発言するなってこと。

あんたのような人には分からないかもしれないけどね。
171:2015/04/22(水)08:46:21 ID:
>>167
批判されてるのは子供が騒ぐ事そのものと言うよりそれを一切注意もしないで放置する親の方でしょ
それと、何も分からず泣きわめく乳幼児を静かな施設や人混みイベントに自分の遊びのためにわざわざ連れてくる親とか
幼稚園小学校の前に路駐の山を作る親とか
要するに子供じゃなくて全部親の行動

それを批判されると「子育てした事ないおまえらには分からない、だから少子化になる」とか見当違い過ぎ、都合良すぎてびっくり
迷惑行動に加えてそういう逆ギレするから余計嫌われるんだよ
150:2015/04/21(火)08:36:25 ID:
非常識を注意されたDQN親の定番の逆ギレ台詞だからね、「子供いないくせに!」「子供も育てた事ないくせに!」
相手に子供がいないとその迷惑行為はチャラになるの?反対に子供がいる人は全員その非常識行為を無条件に許さないといけないの??と考えたら無意味な発言だと分かるはず

前に、どこかの小学校で若い新人女性教師を寄ってたかって母親達が「子供いないくせに~」「産んだ事もないくせに~」と苛め続け、自殺に追い込んだって事件があったなー
151:2015/04/21(火)09:47:23 ID:
子育て経験有るけど
あんな騒々しい上に制御不能な物体(すまん娘w)を他人様の前でつれ歩くなんて普通出来ないがな
人通りの多い所なんて始終冷や汗かきっぱなしだった
最近のスマホ弄りに夢中で子供に目線向けてない親とか
死なせたいか拉致させたいようにしか見えんよ
補助金目当てで親権取った片親なのかと疑っちまう
152:2015/04/21(火)10:03:26 ID:
でも子供育てないとわからないことってたくさんあると思うよ
子供持つまで、子供ウザい、うるさい、ちゃんとしつけしろと
ここの論調と全く同じことを思ってたわ
子供がどれだけ大変なのかはやってみないとわからない
153:2015/04/21(火)10:09:07 ID:
子育て環境に適さないところで住居構えるってことは
こういうバッシングと常に戦い続けることだからなあ
不特定多数の敵意向けられて育つ幼児ってメンタルどうなんだろう

ローン嫌、長距離通勤嫌と今の世代は郊外マイホーム嫌うけど
昭和の父親たちが何故その嫌なことをやってくれてたかというと
子を守るためなんだよね。頭下がるわ。
168:2015/04/22(水)08:22:07 ID:
149以外にも146の真意が分かってない者が多いんだな。まぁ確かに俺の書き方も悪かったが。

俺も>>152と同じだったからな。
きっとおまえらもそうなるよ。

>>153
そのバッシングがあること自体、日本は子育てしにくい国ってことの証明だよな。
そりゃ子供産まない結婚しない選択する輩も出てくるわ。バッシングされたくないもんな。
これも一つの少子化の原因だよ。
154:2015/04/21(火)10:34:22 ID:
息苦しいのはコアリの親達が映画の毛唐の親みたいな気分になって回りを警戒してるから
回り息苦しくしているのだよ
155:2015/04/21(火)10:36:20 ID:
赤ん坊を連れて電車に乗る奴らの存在がいまだに信じられない
157:2015/04/21(火)10:49:21 ID:
>>155
電車に乗せるのは全然構わんだろ。
それよりも、靴を履かせたまま座席に立たせるのを何とかしてしてほしいわ。
156:2015/04/21(火)10:44:47 ID:
年金制度が原因だろ
年金制度のせいで、子供がいなくても、老後が安泰だと勘違いをしている

年金制度を廃止したら、自分の老後がかかっているから、子供に関心を持つぞ
158:2015/04/21(火)10:58:49 ID:
『親』達も自分の家で子供が騒いだら怒るよな?「外で遊びなさい!」って。

迷惑かけるなら他人にしなさい、ってか?
159:2015/04/21(火)11:03:23 ID:
今なんて公園行ったって、子供いないし
ガキはどこで遊んでるんだ?
160:2015/04/21(火)11:04:39 ID:
>>159
そりゃ友人宅とかマックとかフードコートとか屋内でDSでしょ
162:2015/04/21(火)11:33:50 ID:
遊具がなくても人数が集まれば何やら考えて遊ぶのが子供なんだよな
うちの近くの滑り台しかない公園では子供が集まってワイワイ遊んでるよ
163:2015/04/21(火)20:36:06 ID:
公園でボール遊びするのがそもそも間違ってるだろ。
他にも人がいるし、民家にボールが飛び込んでガラスでも割られたらコトだから、
禁止は当然の配慮。

ボール遊びしたけりゃ学校の運動場にでも行けばよい。
164:2015/04/21(火)20:55:30 ID:
>>163
お爺ちゃんの時代は校庭っていつでもあいてて誰でも入り込んで遊んでもウェルカムだったかもしれないけどね
今はそうじゃないんですよ
165:2015/04/21(火)23:04:47 ID:
うちの近所の子どもは普通に道路でドッチボールしてる。人が通れば止めるし、同じ町内だし問題ないわ
166:2015/04/21(火)23:34:35 ID:
ボールおっかけで事故多発したから問題になったんですけど・・・
そもそもボール巻き込んでも危ないし
169:2015/04/22(水)08:25:58 ID:
女が育児で愚痴る、私かわいそう、女は被害者、少子化の原因
という話が支配する愚民社会
170:2015/04/22(水)08:39:19 ID:
なんでも女のせいにする愚民が愚民社会を語ってるぞ。




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL