相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.04.28 12:00 |カテゴリ:国内コメント(0)

【反応】日本がネパールに救助隊の派遣決定、焦る韓国=韓国ネット「日本と比較されてしまう」「やはり日本を超えられない」 [H27/4/27]



1:2015/04/27(月)18:43:41 ID:
2015年4月26日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が同日、ネパールで発生した大地震に関連し、
国際緊急援隊の救助チーム派遣を決定したと報じた。

安倍首相は25日、ネパールのスシル・コイララ首相に災害支援の用意を表明する慰問の電報を送り、
岸田文雄外相もマヘンドラ・バハドゥル・パンディ外相に同じ内容の電報を送った。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本が世界の警察のふりをしようとしている。韓国は救助隊をすぐに派遣せずに何をしている」
「他国が日本を好きになる理由が分かる」
「大統領が海外出張中だから何もしないのか?この程度の事案であれば関係部署長官級が大統領に
口頭報告して救助チームを派遣できるだろう。ネパールにも電報で伝え、メディアにも
発表しなければならないのに、この件でも日本と比較される」

続き Record China 配信日時:2015年4月27日 13時26分
http://www.recordchina.co.jp/a107488.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/759

関連する記事





2:2015/04/27(月)18:44:12 ID:
レコチャね…
3:2015/04/27(月)18:45:10 ID:
誰も比較しないからこっち見ないで
4:2015/04/27(月)18:46:04 ID:
韓国は韓国ができることをすりゃいいじゃないの。
日本関係ない。
5:2015/04/27(月)18:46:20 ID:
>>1
日本に遅れてはならないと急遽派遣を決めたようだw
いちいち、日本の反応をうかがうんだな。

<ネパール地震>韓国政府、緊急救護隊40人余りの派遣を決定 (中央日報日本語版)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000056-cnippou-kr
121:2015/04/28(火)08:01:34 ID:
>>5
日本は上手く崖の方へ走るスキルを身につけるべきだな
128:2015/04/28(火)11:38:35 ID:
>>121
でもお困りの国の方が、日本より遥かに先に崖の方へ全速力で向かってるから…
6:2015/04/27(月)18:46:36 ID:
比較とかされへんと思うで。
7:2015/04/27(月)18:46:52 ID:
セォウル号の惨劇を忘れたのかね?
君らに何が出来るのw
8:2015/04/27(月)18:49:13 ID:
いちいちよそと比較しないとなにもできないのかよ
9:2015/04/27(月)18:50:41 ID:
いちいち日本を引き合いに出すなや
関わらんでくれ
10:2015/04/27(月)18:51:37 ID:
韓国人以外、誰も比較なんてしない。
自分たちでやっておいて、謝罪と賠償請求するなよ?
11:2015/04/27(月)18:52:14 ID:
どこが先とかアホか
12:2015/04/27(月)18:53:38 ID:
山登りが趣味の親父が世話になってた地なんだよ。
可能な限りのことはして欲しい。
13:2015/04/27(月)18:58:27 ID:
韓国の救助隊の装備について
日本に支援要請があったもよう
14:2015/04/27(月)19:00:15 ID:
韓国に支援してもらっても何の役にも立たないでしょ。
東日本大震災の時に世界がそれを見ていたのよ。
15:2015/04/27(月)19:01:04 ID:
何で焦る必要があるんだ?
出せる余裕のあるところが出せばいいんだよ。
16:2015/04/27(月)19:03:37 ID:
チョンに火事場泥棒された上に救助の謝礼を要求されるネパールかわいそう
17:2015/04/27(月)19:03:45 ID:
あの使えない犬連れてきゃいいよw
同じ土俵にいないと何度言ったらわかるの…
現実見ないと沈没するよ
謝罪と賠償じゃ国は発展しないって
18:2015/04/27(月)19:05:55 ID:
ネパールは今大変なことになっているのに
日本がー日本がーって……人間として終わってるな
19:2015/04/27(月)19:07:05 ID:
ネパールは親日家が多い。
20:2015/04/27(月)19:08:10 ID:
無理しなくても良いから
21:2015/04/27(月)19:15:24 ID:
韓国に無理を要求してはいけない

無理を要求された韓国は、被害者だ
ネパールのついでに、韓国向けの募金も開始しろ
22:2015/04/27(月)19:16:57 ID:
スマトラの五億ドル早く払えよ
23:2015/04/27(月)19:17:37 ID:
日本は何度も同じ苦しみを受けてしまったからね
震災時における救助の知識をネパールで役立てて
一人でも多くのネパール人を助けたい
ただそれだけなんだ
24:2015/04/27(月)19:21:26 ID:
いや、もういい加減そういう発想やめろって
25:2015/04/27(月)19:26:30 ID:
救助って助ける事が前提で、競うものでもなんでもないんだけど、
多分この先もずっと理解しないんだろうな…
26:2015/04/27(月)19:29:01 ID:
>>1
あ~あ・・・もう馬鹿馬鹿しい
卑屈な民族をみているとこっちもみじめな気持ちになる。
27:2015/04/27(月)19:30:28 ID:
韓国の救助隊を拒絶した国があったよな。火事場泥棒やレイプ被害が多くなるから。
28:2015/04/27(月)19:31:06 ID:
>>1
29:2015/04/27(月)19:34:10 ID:
もうこんなみすぼらしい国取り上げるの止めたらいいのに
文句ばっかりで前向きな消息が聞こえてこないような国
何の魅力もない
30:2015/04/27(月)19:35:47 ID:
>>1
こっち見ずにモノ決めろよ
31:2015/04/27(月)19:37:47 ID:
>>1
日本が救助隊送らなかったら
韓国も送らないつもりだったん?
なんつーか人としてその発想はおかしいと思うよ?
32:2015/04/27(月)19:38:15 ID:
人道的に行動するのに
なぜそこで日本と比較する必要があるのか
ほんと異常国家だな
33:2015/04/27(月)19:40:24 ID:
馬鹿馬鹿しい
ひとことぐらいネパール人の心配するやつ居ねえのか
日本が日本がって
脳ミソ腐ってんじゃねえのw
あっw
腐ってたw
34:2015/04/27(月)19:46:00 ID:
>>1
疲れるだろ?

コッチ見なくていいよ、楽にしとけ
 
35:2015/04/27(月)19:48:45 ID:
別にスピードを競っているわけでもないし
今からでも送ればいいんでないかい
36:2015/04/27(月)19:49:01 ID:
>>1
気持ちワリイ・・・
いちいち日本日本・・・
バカジャネェの?
37:2015/04/27(月)19:55:19 ID:
奴等の物差しは日本だからな
日本なしでは存在すら出来ない
38:2015/04/27(月)19:56:05 ID:
>>1
こいつら韓国人っていったい何なんだろう・・・
大災害に対して、救助に行く理由が、テメェの国の見栄って。
このような災害事案で競争かよ
災害を何だと思ってるんだこいつら・・・
39:2015/04/27(月)19:56:57 ID:
>>38
だから、自国で事故が絶えんのよ
根本的な部分がおかしいから
40:2015/04/27(月)19:57:09 ID:
いい加減自分たちの物差しを持つか中国の属国としての地位を確たるもんにして主権を委譲しろよ
41:2015/04/27(月)20:01:10 ID:
「一人でも多くの人命を救いに行かなくては」
って発想なんだろうなこいつら。
ただ日本より自国の印象を良くしたい、よく見られてもらいたい一心だけ。

ほんとカス
44:2015/04/27(月)20:03:37 ID:
>>41
何か頭にきて日本語おかしくなっちまった・・・
45:2015/04/27(月)20:10:21 ID:
>>44
「一人でも多くの人命を救いに行かなくては」
って発想が無いんだろうなこいつら。

と読み替えますた。
42:2015/04/27(月)20:02:06 ID:
誰も期待してない
どうせ犬3人に救助隊2匹だろ
117:2015/04/28(火)07:19:50 ID:
>>42
その犬は救助隊の食料か?
43:2015/04/27(月)20:03:13 ID:
行けば良いってもんじゃないんだぜ
水も食料も自弁しつつ二次遭難の危険の中
寝る所も無い状態での長時間過激肉体労働なんだぜ
46:2015/04/27(月)20:18:00 ID:
混乱のせいで空港が麻痺して日本の救助隊も着陸できない状態だそうな。

チョンが来たところで混乱が余計拡大するだけだからすっこんでろ。
50:2015/04/27(月)20:32:10 ID:
>>46
墜落して迷惑しかかけないだろうなw
52:2015/04/27(月)20:35:34 ID:
韓国なんぞ相手にしないとして

>>46
こういうときこそオスプレイじゃないのかね。
内陸国のネパールの、しかも高地に輸送するには。
93:2015/04/27(月)23:14:24 ID:
>>46
ここが商売チャンスと中国がネパール便の航空運賃を一気に三倍に上げたようだね。

他人の不幸は儲かるアルヨ。
95:2015/04/27(月)23:19:39 ID:
>>93
アグネスもさっそく行動を開始したようですw
103:2015/04/28(火)00:19:09 ID:
>>95
ドラえもんも暗躍中です。
47:2015/04/27(月)20:25:33 ID:
人間の格好してても、こういうときに本性が出るなw
48:2015/04/27(月)20:30:37 ID:
こいつらのイライラの本当の原因は
この地震が日本じゃなかった事だから
いや、実際にはこのクラスはちょいちょい起きてるんだが
49:2015/04/27(月)20:31:36 ID:
ネパールは全力で助けてほしい。
ネパールに限らずではあるけど、とても親しみを感じる。
51:2015/04/27(月)20:33:47 ID:
とりあえず日本で募金だ。救援隊は後からでも用意出来る。
まずは現金だ。

「韓国はネパールに救援隊を送りたいので、日本のみなさん募金をお願いします。募金は韓国が預かります。」
60:2015/04/27(月)21:05:42 ID:
>>51
集金してる間に
多くの命が消えてくっつーの
53:2015/04/27(月)20:42:55 ID:
どうでもいいが、朝鮮人の相手なんかしてる場合じゃない。
邪魔になる前に犬喰って帰れ。
54:2015/04/27(月)20:47:57 ID:
優先順位が、

「助けたい」より、「日本に勝ちたい」のが
【上なのがゲス】なのに
55:2015/04/27(月)20:48:25 ID:
「日本の震災を お祝いします」と看板を出していたのは忘れませんよ。
63:2015/04/27(月)21:16:11 ID:
>>55
正しくは「お祝います」な
56:2015/04/27(月)20:50:14 ID:
> この件でも日本と比較される

いや・・・
世界は日本と韓国が「比較するべきライバル国」だなどとは思ってねえよw
57:2015/04/27(月)20:50:32 ID:
また犬を逃しに行くのかね?w
58:2015/04/27(月)20:54:04 ID:
東北では、朝鮮の犬も人も何の役にも立たなかったことは覚えている。
先に金をだせ。
59:2015/04/27(月)21:02:50 ID:
で、どっかの小学校だか交番だかみたいに日本がやった後から行って、日の丸に落書きして我手柄にしよるんやろ。
61:2015/04/27(月)21:11:44 ID:
何で救助隊が世界の警察になんだよ。国の大小なんて関係ないだろ、できる支援をできるだけすればいいんだ。
64:2015/04/27(月)21:26:51 ID:
>>61
震災ドロから見れば警察なんだろw
62:2015/04/27(月)21:15:01 ID:
この板の韓国スレの多さに辟易してるんだが
チョンのキチガイっぷりには負けるな
65:2015/04/27(月)21:29:26 ID:
スマトラん時だっけ
凄かったよな韓国の「支援」
韓国人って生きてて恥ずかしくなんないの?
66:2015/04/27(月)21:33:03 ID:
こんな時でもニホンガーとか頭おかしいだろ
67:2015/04/27(月)21:34:01 ID:
こんなニュースくらいは韓国が絡まないで欲しい
68:2015/04/27(月)21:38:55 ID:
他国が災害で大変だって話なのに注目ポイントがおかしいだろ......
69:2015/04/27(月)21:44:48 ID:
日本のことを気にしすぎ、ばかばかしい。
70:2015/04/27(月)21:49:20 ID:
日本と比較って誰もそんなことしないぞ
韓国人以外は
71:2015/04/27(月)21:50:26 ID:
韓国の自称する「支援」って現実には邪魔にしかならないよね
72:2015/04/27(月)21:51:16 ID:
自意識過剰だな。韓国伝統のトンスルでも飲んで落ちつけ。
比較しているのは韓国人自身だろう。
本来「韓国など眼中にない。」が世界の常識であろう。
73:2015/04/27(月)21:54:40 ID:
なんというか、出すといった額を期待して復興の予算とか普通組むんじゃないかなぁ・・・?
すんごい迷惑なんじゃなかろうか・・・。
お金のほうは計算外にしとけばどうにかなるけど、
人員派遣のほうはシェルパの組合の方からなんかいわれそうだなw
74:2015/04/27(月)21:56:49 ID:
大震災の時に即行で支援を有り難う
一人でも多くの人が助かります様に。
75:2015/04/27(月)22:05:57 ID:
どうせお弁当の犬と一緒にどっかへ消えて
戻ってこないんだろうな
76:2015/04/27(月)22:06:03 ID:
せめてこういう非常時くらいは日本じゃなくて被災国を見ろよ…
77:2015/04/27(月)22:07:33 ID:
遅すぎる
78:2015/04/27(月)22:11:11 ID:
59歳で教諭とか、普通は校長じゃないの
79:2015/04/27(月)22:12:18 ID:
>>78
誤爆です、すみません。
80:2015/04/27(月)22:25:17 ID:
韓国人はマジ鬱陶しいな 日本ばかり見てないでサッサと救援隊なり出したらどうなんだ
出来ないなら国ごとROMってろ
……ってもそれが出来ないから朝鮮人なんだろうなw
81:2015/04/27(月)22:35:49 ID:
救援隊だって命がけなんだからなにもしない奴に偉そうに顎で指図されても・・・
82:2015/04/27(月)22:41:12 ID:
あの国は、なんでも日本と比較しないと死ぬ病気なんだろうな。
83:2015/04/27(月)22:44:34 ID:
1億円援助するって言った後に日本が10円援助するって言ったから増やすかもな。
てか、後から増やすなんて不自然だから意図的に安めの援助を真っ先に出すのか・・・

84:2015/04/27(月)22:45:33 ID:
>>83
10円× 10億円ね
85:2015/04/27(月)22:51:35 ID:
援助金出すって表明するだけならタダだしなぁ
ヒラマサあるし1億くらいも出せないんじゃないの
86:2015/04/27(月)22:52:02 ID:
行け!
チーム雷鳥!
一人でも多くの人々を救うのだ!
87:2015/04/27(月)22:56:27 ID:

半島関連のスレが多すぎるんじゃないですかね
92:2015/04/27(月)23:12:46 ID:
>>87 他の事なら昔だったら
マスゴミが代わりに言ってくれてたから
聞き流しつつも黙ってられたんだろ
106:2015/04/28(火)00:52:43 ID:
>>87


   半島の恥が広く知れ渡ると困るのですねw
 
 
 
88:2015/04/27(月)23:01:11 ID:
空港が混雑してて、各国の救助隊(日本も)の現地入りが遅れてるって
既に現地入りしているテレ朝のリポーターが言ってた。
89:2015/04/27(月)23:08:24 ID:
韓国の救助隊には恐ろしさしか感じない今日この頃。
90:2015/04/27(月)23:10:14 ID:
>>1
日本人にとって地震災害に合ったネパールの人々の事は他人事で無いんだよ。
過日の又は来る日の自分達の事でもあるんだよ。
東日本大震災をお祝いしたお前達と一緒にスンナや
91:2015/04/27(月)23:10:57 ID:
> この件でも日本と比較される

いやいつも勝手に日本を引き合いにしてるのあんたらだから
94:2015/04/27(月)23:18:51 ID:
まああんな国はほっといて民間人もネパール助けようよ
とりあえず義捐金ってこことか?

日本ネパール協会
http://nichine.or.jp/JNS/?p=7771

日赤とかもやってるけど、できるだけお金がそのまま向こうに渡るとこってどれだろう
96:2015/04/27(月)23:22:27 ID:
【ネパール大震災】中国の航空会社が便乗値上げで運賃3倍に・・批判続々「恥ずかしい!」 [H27/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430118873/

酷い話だ
97:2015/04/27(月)23:33:52 ID:
余計なことするなよ。
隣国日本ですら犬の散歩しか出来なかったんだから
遠いネパールで何が出るんだ。
聖歌隊でも出すのか?
98:2015/04/27(月)23:39:03 ID:
セウォル号のレベルなんだから
背伸びすんな韓国
99:2015/04/28(火)00:00:47 ID:
世界の警察よりレスキューの方がカッコイイやろ
100:2015/04/28(火)00:05:52 ID:
日本は韓国に勝った負けたで救助隊派遣してる訳じゃ無いんですが
南朝鮮は根本的な価値観がおかしい
101:2015/04/28(火)00:06:54 ID:
日韓に限らず世界各国から莫大な支援が送られるんだろうけどさ、
ネパールは政治家と公務員が賄賂と横領で私腹を肥やすことしか考えてないし、
集まったお金を有効的に分配使用するシステムも絶望的に無い。
お金を渡す支援じゃなくて人命救助とか諸外国の直接的な復興作業とかでないと
折角のお金が無駄に消えていくことになる
104:2015/04/28(火)00:33:52 ID:
>>101
日本でも、ドラえもん募金とか言うものがあったそうな。
102:2015/04/28(火)00:17:26 ID:
韓国が出来る最良にして最大の災害貢献は


韓国人を派遣しないことだ。
105:2015/04/28(火)00:36:59 ID:
競争じゃないんだから・・・
なんなのこいつら
107:2015/04/28(火)01:20:12 ID:
不毛な話やな。
捜索はたいへん難しそう。
功を焦ると、二次災害に巻き込まれるから、気をつけてよ。
108:2015/04/28(火)01:39:35 ID:
後二日は何も出来ないだろ
糞食半島は朴大統領がお熱出して病院入りだってさ、
汚職で首相も空席、つまり政治的に空白、つか麻痺状態。
半島土人は大腸菌だらけの郷土料理食って寝てろ。
他国に不幸があってもメンツの事しか頭にないクズども
109:2015/04/28(火)01:41:45 ID:
救助隊が必要なのは
パックンチョのほうなのでは?
110:2015/04/28(火)01:55:49 ID:
支援することすら比較、僻み、中傷のネタになるって他の国ならしないよなぁ
流石、特別待遇のドッグランのヒトモドキは違うわ~w
111:2015/04/28(火)02:30:46 ID:
>>1
いいから仏像返せよ
112:2015/04/28(火)03:46:57 ID:
>>1
なんでいちいち日本と比べるの?
何でもかんでも日本と比較して一喜一憂してるのは韓国人だけだろ

つーか韓国の評価を上げることばかり考えてるように見えるけど
被災した人達のことはどうでもいいのかよ?と
113:2015/04/28(火)06:30:25 ID:
スマトラ島沖地震のときも日本に対抗して巨額の救援金を提供するとか宣言していたなw
114:2015/04/28(火)06:42:44 ID:
日本がじゃなく
一番に駆けつけ現地の人を如何にどれだけ助けれるか?だろが朝鮮人

根本的に考え方がおかしいの気づけ糞食い民族
115:2015/04/28(火)06:42:54 ID:
にほんがせかいのけいさつのふりをしようとしている~?

何言ってんのか全然イミわかんねえよ
116:2015/04/28(火)07:04:02 ID:
>>115
朝鮮人には警察と消防を区別するのが難しいんだろう。
知的なハンディキャップを抱えてる人達を
悪し様に言うのは紳士的ではない。
122:2015/04/28(火)08:11:19 ID:
>>116
。。。はい
118:2015/04/28(火)07:29:28 ID:
たしか朝鮮人って
「シェルパをすぐ殴る」から
「現地のシェルパから蛇蝎のごとく嫌われて、とうとうガイドを拒否された」とかいう話があったね。

現地の人の貴重な現金収入なのに、それでもガイドや荷運びを断られるってどんだけwww

で、そんな朝鮮人が支援とかナニサマwww
119:2015/04/28(火)07:32:14 ID:
そりゃ無私の行為とは言わんが、救助を何だと思ってるんだよ、半島生命体は…?
120:2015/04/28(火)07:37:46 ID:
>ネパールはただでさえ貧しい国なのだから、こんな時に韓国が率先して模範を示すべきだ

この日本への対抗心だけが動機だからこその上から目線で見下す失礼さ!
123:2015/04/28(火)08:26:13 ID:
日本と比較されてしまうw

ブサイクなエラ張りが、ADの仕事に遅れたくらいで
芸能人アイドルと比較されたりしないだろ?
124:2015/04/28(火)08:29:40 ID:
>>1
>この件でも日本と比較される
されねえよ
音沙汰が無ければ平穏に
何か連絡が来れば不機嫌に(いちおう社交辞令で返す)
来るとなれば警戒態勢になるだけの話
125:2015/04/28(火)08:51:18 ID:
日本は日本のできることをやっているだけ。
韓国は日本を見ないと、自律行動すら出来ない。
126:2015/04/28(火)08:53:24 ID:
韓国は、日本に負けたくないからネパールいくのか?

日本はネパールを助けたいから行くのにね。
127:2015/04/28(火)10:31:29 ID:
そして何故か韓国救助隊を救助する日本の救助隊…




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL