相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.04.30 08:38 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【日米首脳会談】 安倍首相のジョークにホワイトハウスは大爆笑 その内容は… 公式夕食会 [H27/4/29]



    1:2015/04/29(水)23:12:25 ID:
     訪米中の安倍晋三首相は28日夜(日本時間29日午前)、ワシントンのホワイトハウスで
    開かれたオバマ大統領主催の公式夕食会に出席し、ジョークを連発して会場を大いに沸かせた。

     スピーチに立った首相は、米上下両院合同会議での演説に向け、連日練習に取り組んでいる
    話題を持ち出し、「一昨日、昨日と練習を部屋でしているが、妻は私の演説を『聞き飽きた』
    と言って、昨日は別々に寝ることになった」と笑いを誘った。

     さらに首相は、野心的な米副大統領が権謀術数を駆使して大統領を辞任に追い込み、
    自らが後任に納まるという米国の人気政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」に夢中になっていると告白。
    「私はこのドラマを(麻生太郎)副総理には見せないようにしようと思っている」と漏らすと、
    会場の笑いは最高潮に達した。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/150429/plt1504290014-n1.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/930

    関連する記事





    2:2015/04/29(水)23:14:02 ID:
    コーヒー吹いた
    3:2015/04/29(水)23:14:11 ID:
    これはうまい
    4:2015/04/29(水)23:15:17 ID:
    HAHAHAHA

    てか、なんなの?
    この余裕
    5:2015/04/29(水)23:16:51 ID:
    安倍はアメリカン・スタイルのスピーチを心得てる。
    たいしたものだ。
    6:2015/04/29(水)23:19:13 ID:
    やるね阿倍さん
    7:2015/04/29(水)23:23:07 ID:
    なんか罠じゃないかと不安になる
    8:2015/04/29(水)23:32:10 ID:
    こういう垢抜けたやりとりはいいね
    9:2015/04/29(水)23:37:39 ID:
    そりゃ、日米は大笑いするしかないよね

    中国「これで飛車角交換して、、、」
    日米「なんで交換しなきゃいけないの?こうすれば歩で討ち取れる」

    AIIBがあまりにも悪手すぎたよなぁ
    10:2015/04/29(水)23:39:41 ID:
    こういうのから入れると議論も進むよな
    演説頑張ってくらはい
    11:2015/04/29(水)23:44:22 ID:
    韓国もG7に入れてはどうか
    12:2015/04/29(水)23:48:56 ID:
    >>11
    笑えない
    13:2015/04/29(水)23:51:24 ID:
    >>11
    ナイスジョーク
    25:2015/04/30(木)00:16:48 ID:
    >>11
    ゴキブリ7?
    29:2015/04/30(木)00:31:29 ID:
    >>25
    表G7 = US、日本、ドイツ、イギリス、フランス、カナダ、イタリア

    裏G7
     ・韓国 Gokiburi、i Go ※火病
     ・ギリシャ Greece ※金融危機
     ・グルジア Georgia ※スターリン
     ・北朝鮮 Gashi ※マスゲーム
     ・アフガニスタン afGhanistan ※タリバン
     ・イスラム国 baGhdadi ※首切り
     ・群馬 Gunma ※馬
    60:2015/04/30(木)01:20:58 ID:
    >>29
    馬ってなんだ馬ってwww
    32:2015/04/30(木)00:38:22 ID:
    >>11
    貴方はもう引退したでしょうが
    14:2015/04/29(水)23:57:26 ID:
    ハウスオブカード見てみようかな
    15:2015/04/30(木)00:00:55 ID:
    原稿作ったの誰かな
    82:2015/04/30(木)07:35:17 ID:
    >>15
    吉本あたりの作家がついてそうだ
    16:2015/04/30(木)00:02:22 ID:
    今日の演説は何時頃からの予定なの?
    18:2015/04/30(木)00:05:26 ID:
    >>16

    今すぐNHKにチャンネルを合わせて!!
    21:2015/04/30(木)00:08:48 ID:
    >>18
    仕事場でテレビがないんでニコニコで見てます。
    17:2015/04/30(木)00:05:09 ID:
    調べたら0時頃からの予定って書いてあった。
    19:2015/04/30(木)00:07:59 ID:
    ニコニコ生放送でやってた
    20:2015/04/30(木)00:08:42 ID:
    ここからの各国の動きに中国はついてこられない
    あの政治システムでは無理

    腹をくくった日本は頼もしい
    22:2015/04/30(木)00:13:57 ID:
    めっちゃフランク、て
    いよいよか
    23:2015/04/30(木)00:14:55 ID:
    安倍晋三きましたぁ!@NHK
    24:2015/04/30(木)00:15:57 ID:
    USとかG7との首脳外交で評判が良かった歴代首相といえば、
    海部俊樹氏、小泉純一郎氏だが、安倍首相もこの1人みたいだね。

    この3人を観れば、裏工作とか派閥作りとかそういうのが得意でも好きでもなく、
    自分の頭で判断する、まっとうな自由で民主的な先進国型のトップリーダだね。
    アジアで受けそうな宴会政治が得意そうに見えない人達だけど、
    実はこういう自分の頭で素直に判断するタイプの方がG7とかでは信頼される。

    そしてこれは日本の国益につながる。裏工作タイプの小沢は全盛期に
    相当に米国に譲歩しても(あの時代の日米間の危機を考えれば責められないと思う)評価は低かった。
    これと対照的に、小泉は自身はアメリカの犬と言われながらも、少ない譲歩でアメリカからの大きな恩恵を
    引き出すことが容易に出来た。実際はブッシュさんが小泉さんの犬か弟のように振る舞っていたw
    小沢さんが親中派に鞍替えしたのも判らないでもないwww
    26:2015/04/30(木)00:19:05 ID:
    安部が見てるのは
    水戸黄門だろ?
    ハウスオブなんとかなんか見てるわけない(笑)
    27:2015/04/30(木)00:21:15 ID:
    麻生が見てるのはマンガ
    ハウスオブなんとかなんか見ない。(笑)
    31:2015/04/30(木)00:37:17 ID:
    >>27
    きっと今は「ラーメン大好き小泉さん」を読んでるぞw
    あ、そーいや政界には本物の小泉さんがいてラーメン好きだったんだなw
    28:2015/04/30(木)00:23:16 ID:
    麻生も爆笑してるだろうなw
    30:2015/04/30(木)00:36:12 ID:
    麻生がまだ首相になったことなくて、首相の座を狙っていれば
    完璧なジョークだっだが、麻生は既に首相やっていて
    一回やればいいやと自分で言っているから
    100%決まってはいないな。
    まあそれでも十分受けるだろうがw
    33:2015/04/30(木)00:38:32 ID:
    >>30
    いや、そういう話じゃなく
    単純にこう言っても麻生が怒らないとわかっている(仲がいい)からのジョークなだけだろう。
    まあ、なんだかんだ麻生にも了解とってるだろうけどw
    34:2015/04/30(木)00:42:21 ID:
    >>30
    これが麻生じゃなくて石破だったら、
    麻生以上にリアルだから笑えないジョークになる。
    36:2015/04/30(木)00:44:23 ID:
    >>34
    凍るな…
    62:2015/04/30(木)01:22:26 ID:
    >>30
    それでも俺を格上に見てるってジョークとタロサは受け取るw
    35:2015/04/30(木)00:44:17 ID:
    安倍(どやっ)
    37:2015/04/30(木)00:45:45 ID:
    ライブ、素晴らしいスピーチだね。
    38:2015/04/30(木)00:46:59 ID:
    うん?
    例の上院下院合同会議でのスピーチをやってるの?
    40:2015/04/30(木)00:48:51 ID:
    >>38
    お待ちしておりますw

    NHK総合を常に実況し続けるスレ8
    http://hayabusa2.open2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1429896205/
    39:2015/04/30(木)00:48:07 ID:
    ヤッテルヨー
    http://www3.nhk.or.jp/news/live/
    41:2015/04/30(木)00:49:58 ID:
    英語わかんないしー(´?з?`)
    42:2015/04/30(木)00:51:48 ID:
    >>41
    同時通訳があるから安心汁!
    43:2015/04/30(木)00:55:06 ID:
    NHKつけたけど、いつ終わるんかな
    あ、慰安婦に触れ始めてる。
    44:2015/04/30(木)00:56:01 ID:
    おお、スタンディングオベーション!
    って、いきなり終わった、慰安婦ぽい話。
    って、ここで実況したらアカンでですね。ごめんなさい。
    45:2015/04/30(木)00:59:00 ID:
    5回まで数えたけどスタンディングオペレーション
    凄いなぁ
    46:2015/04/30(木)01:02:56 ID:
    オワタ
    一時間も喋ってたのか
    47:2015/04/30(木)01:05:05 ID:
    演説終了
    お疲れ様でごさいます
    48:2015/04/30(木)01:05:41 ID:
    NHKはどう安倍批判に繋げていくかなw
    50:2015/04/30(木)01:06:42 ID:
    >>48
    村山談話と同じキーワードでウンタラカンタラやってる
    61:2015/04/30(木)01:21:16 ID:
    >>50
    やっぱり村山ダンワー、中韓がどう言ウカーとか即座に言ってて
    本当もう呆れましたw
    49:2015/04/30(木)01:06:41 ID:
    【番宣】 ラジオ山里亮太の不毛な議論にゲスト aiko
    51:2015/04/30(木)01:09:34 ID:
    十数回のスタンディングオペレーション
    希望の同盟、人権の擁護、良いスピーチだったなぁ。
    52:2015/04/30(木)01:11:32 ID:
    いいスピーチも無にするマスコミ
    力を見せるのだ わーはは
    53:2015/04/30(木)01:13:00 ID:
    あくまでも自由と(国際)法の尊重
    その流れでの謝罪織り混ぜて
    女性の尊重をも述べる
    バランス良かったんでないでしょうか

    後は夏までに対特亜体勢整備か
    反自由主義国家との戦いだの
    54:2015/04/30(木)01:14:57 ID:
    演説見た。良かったよ。
    明日のニュースは
    この演説をまるまる流せばいいよ。
    余計な分析いらない。
    55:2015/04/30(木)01:15:31 ID:
    今の安倍さんにはいいブレーンが付いてるようだな。
    そういう人をうまく見極めてるのが、今の安倍政権の強みか。
    56:2015/04/30(木)01:15:47 ID:
    ひるおびはしっかりやると…
    室井で取るわ…
    57:2015/04/30(木)01:17:34 ID:
    時論公論とやらが始まって、面白いw
    58:2015/04/30(木)01:18:34 ID:
    オバマがニガ笑いするようなブラックジョーク連発しろよ
    59:2015/04/30(木)01:20:08 ID:
    あの身分によらない自由な議論というスピーチであれば
    教育勅語の復活は当分心配しなくていいかもしれんな

    希望の同盟てのは悪くない
    63:2015/04/30(木)01:29:10 ID:
    安倍首相の議会演説よかったと思う。
    意訳するとアジアは日本が育てたとプラス思考で演説してたね。

    台湾は名前を出されて嬉し泣き
    韓国は事実を指摘されて悔し泣き
    中国は牽制されて発狂
    ブサヨは侵略とお詫びがなくて狂い死に

    歴史認識は歴代の総理と同じと言っただけで
    河野談話村山談話を引き継ぐとは厳密には言ってなかったよね。
    NHKの解説が中国韓国目線で気持ち悪かった
    64:2015/04/30(木)01:31:16 ID:
    韓国をこれからも助けていくはマイナス40点
    70:2015/04/30(木)01:42:45 ID:
    >>64
    リップサービスだからさ
    71:2015/04/30(木)01:46:20 ID:
    >>70
    いらんわ
    実力不足の2枚舌
    移民受け入れありきか?
    65:2015/04/30(木)01:32:58 ID:
    ネチズン発狂するだろ
    日本に助けられるのはうんたらかんたらで
    66:2015/04/30(木)01:33:54 ID:
    殺し合わない競争をしなくちゃいけない

    その方法を、将棋で学ぼうね
    囲碁なんざ死に石が多すぎてw
    67:2015/04/30(木)01:34:10 ID:
    中韓との歴史認識をアメリカ議会で演説するのがそもそもおかしいだろ
    68:2015/04/30(木)01:38:50 ID:
    この人若い頃に営業さんやってたんだっけ
    俺も打ち合わせで相手が女性でなくても気の利いたこと言えるようになりたい
    69:2015/04/30(木)01:39:51 ID:
    一応そう言わないとマズイだろ~、オマケでも
    恩讐を乗り越えた心の同盟は良い表現だね。
    72:2015/04/30(木)01:52:54 ID:
    両院合同会議に招かれて、失礼な事言えんだろ場所を弁えなきゃ。
    73:2015/04/30(木)02:03:46 ID:
    言わんでいいこと言ってるのが「韓国を助ける」だろ
    なんか困ってんのか韓国は?
    それは日本が助けるべきことか?
    韓国人の移民受け入れにしか俺には繋がらんが・・・
    74:2015/04/30(木)02:24:15 ID:
    在日を資産ごと送り返したら助かるんじゃないの
    75:2015/04/30(木)02:31:58 ID:
    麻生とはよっぽど阿吽なんだなあ
    ホントいい政権だわ
    76:2015/04/30(木)04:11:38 ID:
    顔で笑っても日本をバカにしてるかもしれないから不安になる。
    77:2015/04/30(木)04:29:14 ID:
    ナイスジョーク
    78:2015/04/30(木)04:50:56 ID:
    古館がまた眉間にシワを寄せながら苦言を呈するんだろうなぁ。
    79:2015/04/30(木)06:23:28 ID:
    やだ、全然面白くない。
    アメリカン・ジョークの王道だから?
    80:2015/04/30(木)07:09:57 ID:
    ハーバード大の時にも、ライバルを党役員の女性にしてジョークをして
    そこそこの笑いを取ってた。
    このジョークに拘(こだわ)ったのは、
    欧米マスコミで、独裁者安部止めろ!論調が主体だから、麻生を対象にすると、
    私が止めても・・・、てなマスコミへの当て付けにもなるわけだ。
    81:2015/04/30(木)07:31:04 ID:
    安倍総理の成長っぷりはすさまじいな
    83:2015/04/30(木)08:02:11 ID:
    安倍さんいいね!
    84:2015/04/30(木)08:10:42 ID:
    ドラマのくだりはまんまホワイトハウスの揶揄、スピーチのくだりは日韓関係に疲れたと言う自虐ネタ
    アメリカ人はブラックジョーク大好きだね
    85:2015/04/30(木)08:24:45 ID:
    フーアーユー?




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



