相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.05.09 00:33 |カテゴリ:ま~ん()コメント(0)

【話題】30代の未婚女性は“売れ残り”だと思う?[2015/04/26]



1:2015/04/26(日)03:38:56 ID:
30代の未婚女性は“売れ残り”だと思う? 80.3%の女性の本音は……
2015/4/25(土)16:40 マイナビウーマン

Q.あなたは、30代の独身女性について、「売れ残り」だと思いますか?

「思う」19.7%
「思わない」80.3%

<30代の独女は「売れ残り」だと思う派>
■20代よりも結婚が難しくなる
・「体力的にも、見た目的にもだんだん下降していくと思うので。肌ツヤも20代の子と比べると劣ると思うので、そうなるとほとんど結婚することが難しくなってくると思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「30歳までにできないのは、男から選ばれなかった証拠だから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「売れ残りという表現は悪いと思うけれど、まだ売れていないという意味で。まわりのモテそうな子はだいたい20代で結婚しているし」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

<30代の独女は「売れ残り」だと思わない派>
■適齢期は人それぞれ
・「もっと先に適齢期が来る人もいるし、人それぞれだから」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「結婚は縁とタイミングだと、私の母を含むまわりの方々がよく言っているので」(26歳/その他/その他)
・「今まで3カ月以上持たなかった自分に1年近く付き合っている人ができた。みんな出会うタイミングみたいなものがあると思うから」(30歳/通信/クリエイティブ職)

■結婚以外に生きがいや夢を持っている人もいる
・「今の30代の女性はやりたいことをやっているので売れ残りだとは思わない」(27歳/電機/事務系専門職)
・「人にもよると思うが、仕事に熱を入れており、日々一生懸命に生きているなら、仕事に縁のある人生なんだなと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「それぞれ叶えたい目標とか、やりたいことがあるのかなーと思うので」(25歳/情報・IT/技術職)
・「周囲に30代独身で外見も内面も素敵な女性がたくさんいるから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1563329




10:2015/04/26(日)05:08:29 ID:
でもさ、若いってだけで可愛く見えちゃうよねw
13:2015/04/26(日)05:17:58 ID:
>>10
若ければ好感持てるようにDNAに刻み込まれてるからねw
子孫残すための自然の摂理だねえ
14:2015/04/26(日)05:21:02 ID:
>>10
実際可愛いしな。

ま、でも、それは男女関係無いわ。
どんな不細工でも子供の頃は成体になった時よりは絶対に可愛い。
11:2015/04/26(日)05:11:34 ID:
しかし失礼だな
せめて、見切り品って言えよな
まだ売り出しているんだから
17:2015/04/26(日)05:51:04 ID:
>>11
見切り品の方が高いっておかしくね?
23:2015/04/26(日)07:32:00 ID:
30代未婚男性も多いからな
ただ男の立場から言わせてもらうと女は昔から年上で頼りがいのある男を選ぶ傾向があり、男は年下の守ってあげたくなる女を選ぶ傾向があるから女は早く結婚しないと結婚相手がおっさんしかいなくなるぞ
28:2015/04/26(日)07:48:59 ID:
>>23
>ただ男の立場から言わせてもらうと女は昔から年上で頼りがいのある男を選ぶ傾向があり

っていうか「自分が楽するために『最初から完成品の男』を捕まえて、一生依存したい」ってのがミエミエwww




男と女。

同年代で比較した場合、女は「同年代の男は子供っぽい」と言うのは、それは生き物としてアタリマエなんだよ。

なぜなら。

男の成長が遅いんじゃない。女が早く成熟し成体になるからだ。
それが何故か、わかるか?

「女は一刻も早く子供を産むために、一足先に成長してしまうように出来ている、
 女はそのように自分をデザインした」からだ。

男は。

「惚れた女のために力いっぱい全力を振り絞って背伸びをする」ことで「男になる」のさ。

つまり。

「イイ男はイイ女が作る」ってコトだな。

ソコをすっとばして「最初から完成品の男」だけを血眼で捜して奪い合う現代の女が「売れ残る」のはアタリマエ。

ソレを30過ぎまで理解しないままってマジ
「思考が醜悪すぎて男から見向きすらされない肉便器」としか解釈できないんですけどwww
30:2015/04/26(日)07:55:44 ID:
女も30近くなると年下の方が良いと言い出すよ。
30過ぎて未婚の女優の発言を聞いてろ。
「最近は年下も良いなと思うようになった。」だの言うから。
31:2015/04/26(日)07:57:02 ID:
>>30
しかしだいたいの男は年上女は嫌だからな
だから詰むんだろな
39:2015/04/26(日)09:28:35 ID:


これの 右から2番目の人たちの事?
41:2015/04/26(日)10:16:56 ID:
>>39
人口減でやばい国は14歳から結婚オーケーにしよう。
人口爆発してる国は30歳まで不可に。
57:2015/04/26(日)13:44:03 ID:
>>39
これみると10代とのセックルは生物学的見地から理にかなってないかい?
62:2015/04/26(日)15:08:33 ID:
>>57
別に10代でも、結婚可能年齢に達し保護者の同意が得られれば結婚も出来るし子供も作れるぞ。
40:2015/04/26(日)09:31:13 ID:
しかも売れ残りほど理想が異常に高い。
公務員なんて給料安いじゃんとか普通に宣うwww
42:2015/04/26(日)10:19:49 ID:
>>40
どーせなら、宝くじ当てようって感じ
43:2015/04/26(日)10:40:29 ID:
>>42
分の悪い賭けだよなぁ
メディア補正の効く芸人だけだろな何とか勝てるの
44:2015/04/26(日)11:15:04 ID:
>>43
だから「宝くじ」なのw
53:2015/04/26(日)13:20:18 ID:
>>44
むしろ当たりくじとはずれくじをトレードしろと言うむちゃくちゃな要求w
54:2015/04/26(日)13:22:40 ID:
ごらんのとおり女性が20代の結婚適齢期に結婚をしないというのは
「一生低賃金で暮らし、そこから老後の備えをしなければならない」リスクが激増する危険なこと

逆に男性は家電の進歩と各種サービス産業の発達で女性の手を借りなくても生きていけるようになった

女性には自分たちが魅力的な時期に男を捕まえるよう教えるべきだと思う
残念ながら30代の女性が20代に勝てるわけがない

http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
58:2015/04/26(日)13:48:05 ID:
>>54
正直そのリスクを背負っても一人の方がましだった、
それが今の結婚だと思う。
共働きして家事は自分、育児も自分、たぶん介護も自分って先人がゴロゴロいるからね。
60:2015/04/26(日)14:50:38 ID:
マイナビウーマンは女性を売り物として
みているわけかクソだなw
64:2015/04/26(日)15:22:46 ID:
>>60
っせーよババア!
63:2015/04/26(日)15:20:56 ID:
> ・「結婚は縁とタイミングだと、私の母を含むまわりの方々がよく言っているので」

こういう、「気を使って結婚しろと言わない」周りの人が多いと、晩婚になる可能性大
66:2015/04/26(日)15:34:50 ID:
>>63
まあそれはあるかもな。
結婚しろとうるさく言ったほうが、当人には結婚の気はなくても、
少なくとも自覚を促す側面はあるね。

まあ、自覚が出来たところで相手が現れないと結婚は出来ないけど。
69:2015/04/26(日)16:53:41 ID:
結婚できないのは「20代に恋愛封印したから」 小林麻耶に「ほかにも理由はある」の声
http://www.j-cast.com/2015/03/24231240.html
84:2015/04/27(月)06:07:27 ID:
>>69
ワロタw
でもこの子は可愛いけどな
71:2015/04/26(日)17:33:15 ID:
オレは売れ残りなんて思わないが、ガチな話ヤバいのが混じってるのはたしか。

特に宗教系
75:2015/04/26(日)20:13:39 ID:
>>71
メンヘラ系も濃縮。
76:2015/04/26(日)21:50:52 ID:
女の人生は子供を産めば勝ち
154:2015/05/03(日)00:53:05 ID:
>>76
> 女の人生は子供を産めば勝ち

なるほど真理をついてるかもな
80:2015/04/27(月)00:39:25 ID:
売れ残りは恥ずかしいね
82:2015/04/27(月)04:33:35 ID:
>>80
恥ずかしいとかはないだろう。
ただ、売れ残りは売れ残りだという自覚は必要。

その自覚もなく新品と張り合えるどころか新品以上と言う勘違いこそが何より恥ずかしい。
98:2015/04/28(火)10:18:39 ID:
湧いとるな
100:2015/04/28(火)12:15:39 ID:
>>98
今は鏡餅だなw
105:2015/04/28(火)14:52:54 ID:
じゃあなまぽもダメで
106:2015/04/29(水)06:00:29 ID:
>>105
養育費が必要ない勝ち組だそうだから貯金は沢山あると思う
108:2015/04/29(水)06:33:52 ID:
30代未婚女性とコンビニって似てるよね
いつまでも売ってる

永遠に売ってろw
109:2015/04/29(水)07:44:11 ID:
>>108
男女ともに子供が欲しいと思う人は結局結婚を選ぶんだよ
一生子供はいらない子孫はいらないと思うなら結婚しないのかもな
114:2015/04/29(水)13:23:22 ID:
>>109
コンビニは同じ商品に見えても入れ替えが早いぞ
むしろ場末の商店
115:2015/04/29(水)13:40:12 ID:
>>114
性も心も満たされていないからヒステリックだよね
心に余裕がない
118:2015/04/29(水)15:59:49 ID:
>>114
女一人でフォワードバックアップは大変だから
当然そうなるわな
もう覚悟の上だろと思うしかない
116:2015/04/29(水)14:13:52 ID:
>>116
そのヒスが男性に向けられるのがな…
しかも「お前どのみちこんな奴と結婚とかしないだろ」って言うそいつが今まで関わってすら来なかっただろう男性に向けてばかり。
独身になったのはお前が跨って来た男性にも責任があるのだからそいつらに向けて吠えてろよ、と言いたい。

男性は売れ残り中年独身になるとどんどん関わらないようになっていく(↑で出てくるようなヤリチンは別で)のにこの差が酷い
136:2015/05/02(土)05:45:22 ID:
>>136
小学生の時は10後半-20前半の人が好きだったな
中高生になると10後半-20前半代が良くて
今は10後半-20前半がストライクコースですな
140:2015/05/02(土)06:06:17 ID:
>>136
常に一定の世代が好きって事か
お母ちゃんよりちょっと若い世代かな
152:2015/05/02(土)22:40:26 ID:
>>152
うまい喩えだなw

結婚は人生という戦場で共同戦線を張る契約、というのを何かで見た
一緒に戦ってくれる人なんているのだろうか?
153:2015/05/03(日)00:05:14 ID:
普段は展示品で非売品、イケメンが来たら途端に安い値で値段を貼る。
一方ブサメンが来たら商品も急いで片っ端から値札をはずす。

消費期限も迫ってワゴンセール的な価値になったら定価以上で買わせてやるよと高慢に売り始める。
160:2015/05/04(月)01:28:48 ID:
>>153
>結婚は人生という戦場で共同戦線を張る契約

その契約した男性が後ろから撃たれる事例ばかり見聞きしてる気がするのですが
155:2015/05/03(日)01:21:40 ID:
>>「もっと先に適齢期が来る人もいるし、人それぞれだから」
(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)



いったいどこまで 行ってしまうのか。
177:2015/05/04(月)17:40:28 ID:
>>155
実際そうだと思うよ。特に今の日本は。
離婚すればよほどのことがない限り親権は母親に行くし。
ここまで女尊男卑な結婚制度は世界的にも珍しいんじゃね?
161:2015/05/04(月)06:10:23 ID:
>>161
今時は信頼できるバックアップどころか
督戦隊です
ヤバくなったらフォワード見捨てて
子供と有り金持って逃走もします
163:2015/05/04(月)09:23:24 ID:
今の女はどうしようもないな・・・
164:2015/05/04(月)09:42:50 ID:
>>163
通ってみたら料理が意外と簡単な事に気付いて
行く理由が無くなってしもた
165:2015/05/04(月)10:10:33 ID:
>>165
そこは嫁探しの場として利用するとこだたのに、身近に成功例あり。
168:2015/05/04(月)10:49:46 ID:
廃棄物やろ
子供産むの難しくなってきたら終了やん
169:2015/05/04(月)10:50:48 ID:
>>168
だよねぇ
彼女なら何才だってありだけど、結婚出産を見据えてるなら
やっぱり35才は一つの区切りだ
170:2015/05/04(月)13:18:14 ID:
日本の場合はどーいうわけか
婚期逃した男女が非常に多いからなあ
182:2015/05/05(火)00:28:45 ID:
>>170
35の区切りってのは、あくまでもそれまで長く付き合ってきたけど、そろそろちゃんと落ち着こうかみたいなカップルに対してのものだね。
つまりずっと前から結婚相手もいてやろうと思えばできたけど、なんとなくしてこなかったようなタイプの区切り。
>>1みたいなタイプでの35になったら結婚相手探そうとか考えてるようなモノとも違う。
174:2015/05/04(月)15:53:31 ID:
女はしょうがないと思うよ
若い時はあんだけ若いだけで特別なバフ魔法掛けてもらってるようなもんだから
そう言うのあったら普通はバフ効果時間に結婚なりするべきで
でバフの効果が無くなった30過ぎて男はどーの女はかわいそう言われてもね
困ります
183:2015/05/05(火)00:32:49 ID:
>>174
オタとか、特にコレクターはその費用捻出するために仕事にが面白くないとしても稼げる職とかに就くから
案外と就職失敗組は少ない。

稀に同人だの他の商売だので収入の宛てが出来たから就職活動そのものをしないってタイプも居るけど、
失敗してバイトで食い繋ぐみたいな奴はオタ活動そのものが出来なくなるから、あまりそのタイプは居ない。
176:2015/05/04(月)16:08:45 ID:
白河桃子だっけ
あれに散々踊らされてる時点で終わってただろ

今や吉本興業系の人間だから
最初から日本人嵌め込むつもりだったのかもしれんけど
178:2015/05/04(月)17:46:28 ID:
>>176
関係ないだろ。
結婚する人間は、在学中から相手を見つけてるし、
卒業時でも22なんだから、充分男性を捕まえられる年齢。
184:2015/05/05(火)01:01:00 ID:
>>184 消費側というか、コレクターサイドの人はそうだけど、
クリエイター(笑)指向のひとは、
ワラビ化して自宅警備員~業界底辺だよ
「いつか正社員」のおねいさんとメンタリティはそっくり
185:2015/05/05(火)01:38:36 ID:
>>185
その辺のメンテリティ持ちこは同意するけど、そもそも意味合いで言うならオタ≠クリエイター()だと思うがw
そのカテゴリで肯定したら一昔前で言うなら売れない小説家だの司法試験失敗しまくりな奴もオタの部類に入ってしまうから。
198:2015/05/07(木)15:05:05 ID:
売れ残った女って惨めだよなあ・・・
かわいそう・・・
210:2015/05/08(金)01:22:03 ID:
>>198
いや購買力自体はあるって人は少なくないんだよ。

ただ売るべき商品を奥にしまって食いかけやら売れ残りを高値で買と商売するだけの店、
しかも一部の贔屓(イケメン)客には新品を露骨に安く売るという。
なんて露骨なことをやる店でわざわざ買い物する客なんて、その贔屓(イケメン)客か奇特な奴だけなんだよね。

本当に商品が買えない人はどうしようもないが、こういう層が大半なんだよね。
201:2015/05/07(木)16:04:59 ID:
買いたいけど、そもそも売っていない。
し、
売っていても、相場が高すぎる。
206:2015/05/07(木)21:08:36 ID:
>>201
世間知らずって言うか、おっとりした女性って守ってあげたくなるんだよな
207:2015/05/07(木)21:36:43 ID:
>>206
俺の周りでは美人だと30までに全員結婚できてるよ
212:2015/05/08(金)02:14:47 ID:
未婚だと思ってたらバッテン2個ついてたなんてザラ
214:2015/05/08(金)18:58:00 ID:
>>212
愛とか知らないのだろう
215:2015/05/08(金)19:04:37 ID:
>>212
>>215
愛の意味(哲学的なことじゃなく、国語辞典的なことな)
それ自体が分からないんだろうな
だから愛そのものもないんだと思う
一種の精神病だろう




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL