相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.05.09 17:30 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

【事故】料金所手前でUターン、首都高逆走し正面衝突 [H27/5/9]



1:2015/05/09(土)15:30:37 ID:
 9日午前0時15分頃、東京都大田区羽田空港の首都高速湾岸線東行き
空港北トンネル内で、逆走した相模原市の無職女性(79)の乗用車が、
前から来た埼玉県春日部市の会社員男性(24)の乗用車と正面衝突した。

 女性が胸に、男性が右足にそれぞれ打撲を負ったが、いずれも軽傷という。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150509-OYT1T50045.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/626

関連する記事





2:2015/05/09(土)15:34:10 ID:
この時間とはいえよく湾岸を3キロも逆走できたな
死者でないでなによりだ
3:2015/05/09(土)15:36:57 ID:
これまた、会社員男性のほうが賠償金払いなさいみたいなアホ地裁判決がでるの?
4:2015/05/09(土)15:38:12 ID:
>>3
出ないと思うよ
5:2015/05/09(土)15:38:49 ID:
もう、料金所前で1区間だけUターン可能な側道の設置と紙・電子両方の
1区間のみUターン可のチケット発行できるようにすればいいんじゃないか?
(紙の場合はスタンプで経費抑え)※1日一回限定で

さすがに
1区間だけわざわざムダに走りたがる奴もそうそうおらんだろうし・・・
6:2015/05/09(土)15:40:17 ID:
そっか、よかった
でも前例あるから安心できないな
7:2015/05/09(土)15:46:34 ID:
>>6
今回のだと↓なので無いでしょう
・逆走がありえないのが前提の高速である事
・被害軽微と思われる事

アレの分析はこの解説が良い感じ
福井地裁の「もらい事故」判決が出された背景とは?2015.05.07 12:00
http://thepage.jp/detail/20150507-00000005-wordleaf
12:2015/05/09(土)16:06:05 ID:
>>7
読ませてもらいました、ありがとう
そこまでの詳しい背景は知りませんでした
最近、司法に対する不信感が強いのでどうも皮肉っぽくなってしまう

自動車損害賠償保障法3条は、ちょっと現実の道理に対応できてないですなw
ソフトウェアでいうと、betaバージョン0.2みたいな稚拙さを感じますね

法案作るのも所詮は人間だから、そのときは気付かなかったことが後から色々出てくるものですね
不完全な法案はどんどん改訂していって欲しいです
15:2015/05/09(土)17:13:40 ID:
>>12
読んだけど、改めておかしな判決だとしか思わんな。
被害者が乗っていた車の運転手に過失はないだろ。
これを過失と認定されたら、無責任な人しか運転しなくなる。
8:2015/05/09(土)15:48:13 ID:
老人はどの時点で痴呆入ってくるか分かんないからね
やっぱ免許も定年で取り上げた方が良いんじゃないか?
9:2015/05/09(土)15:51:42 ID:
逆走車は自覚がないので仕方が無いが、
順走者は明らかに前方不注意だ
10:2015/05/09(土)15:58:17 ID:
>>9
高速道路、相対速度で考えてみ?

通常あってはならない仕組み、ワンウェイ前提の道で
さらに高速道で
ハンドル一振りで派手にすっ飛び兼ねない道において
プロドライバーでもない人間に
ドリフトかましてでも避けろいうのと同じくらい無茶な話だぞい?
13:2015/05/09(土)16:08:40 ID:
>>10
たまに電光掲示板に「逆走車注意」って出るけど、
どうやって華麗に避けるかドキドキしながら走ってるわ
14:2015/05/09(土)17:11:44 ID:
>>13
逆走表示は遭遇したことないが動物注意は見たような
ちょっとワクワクしました
11:2015/05/09(土)15:59:46 ID:
ロ~リン スタ~ ♪
16:2015/05/09(土)17:22:53 ID:
軽症で良かったな




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL