相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.05.11 22:47 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【話題】期待して食べたけどそうでもなかったご当地名物1位「もんやじゃ焼き」 2位「ゴーヤチャンプルー」



    1:2015/05/10(日) 21:31:03.45 ID:
    ★期待して食べたけどそうでもなかったご当地名物は○○
    2015年05月10日 17:00

    「地元に愛された味」である郷土料理は、観光の目当てにもなりやすいグルメです。
    しかし実際に食べてみて、「あれ?期待していたよりおいしくないかも…」と
    首をかしげてしまったことはありませんか? 今回は、「期待して食べたけど
    それほど美味しいと思わなかった全国の名物・郷土料理」について、
    みなさんにアンケートをとってみました。

    ■期待して食べたけどそれほど美味しいと思わなかった全国の名物・郷土料理ランキング
    1位: もんじゃ焼き(東京)
    2位: ゴーヤチャンプルー(沖縄)
    3位: シューマイ(神奈川)

    1位は、《もんじゃ焼き(東京)》がランク・インしました。お好み焼きの前身となる
    東京名物ですが、お好み焼きとは違うトロッとした食感を楽しむことができます。
    焼き加減によっては最後までまろやかな食感のままなので、歯ごたえのあるお好み焼きを
    想像して食べると、「なんかこれじゃない」と違和感を覚えてしまうかもしれません。

    2位は、家庭でも作りやすい《ゴーヤチャンプルー(沖縄)》がランク・イン。ゴーヤと豆腐、
    卵、豚肉などを混ぜ合わせた栄養満点の炒め物ですが、中には「ゴーヤの苦みがちょっと…」
    という人も。ゴーヤを塩もみすると独特の苦みがやわらぐので、「苦いのがイヤ!」という人は、
    下ごしらえにもう一手間を加えてみてはいかがでしょうか。

    ランキングを見てみると、「そんな馬鹿な!美味しくないわけがない!」と反論が出そうな
    名物もランク入りしています。料理は作り手によって味が大きく変わってしまうものです。
    苦手と思った郷土料理も、折に触れて再チャレンジすれば、意外な発見があるかもしれませんね。

    調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、
    その結果を集計したものです。

    調査期間:2015年1月19日~2015年2月2日
    有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/894/

    4位 きりたんぽ鍋(秋田)
    5位 宇都宮餃子(栃木)
    6位 ほうとう(山梨)
    7位 富士宮やきそば(静岡)
    7位 からしれんこん(熊本)
    9位 明石焼き(兵庫)
    10位 おやき(長野)

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/013/0Kg9Kr8GrBA-/

    11位 静岡おでん(静岡)
    11位 ジンギスカン(北海道)
    11位 タコライス(沖縄)
    14位 味噌煮込みうどん(愛知)
    14位 ちゃんぽん(長崎)
    16位 玉こんにゃく(山形)
    16位 あんかけスパゲッティ(愛知)
    18位 広島焼き(広島)
    18位 ひつまぶし(愛知)
    20位 佐世保バーガー(長崎)

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/013/0Kg9Kr8GrBA-/p2/

    関連する記事





    2:2015/05/10(日) 22:52:31.37 ID:
    ごーやちゃんぷるは最初から苦いってわかるだろ
    予想通りの味じゃねぇのか
    俺はあの苦味が好きだけど
    3:2015/05/10(日) 23:46:20.71 ID:
    言っとくけど
    もんじゃは駄菓子だから
    4:2015/05/11(月) 00:53:12.61 ID:
    地元民だが、ゴーヤチャンプルは子供の頃は苦くてまずいとしか思わなかった。
    あの味を美味いと感じるようになるには、酒と同じである程度回数こなす必要があると思う。
    ちなみに、昔のゴーヤの苦味はもっと強烈で、今はだいぶマイルドになった気がする。
    5:2015/05/11(月) 02:58:17.67 ID:
    ホルモンうどん(津山)
    6:2015/05/11(月) 13:07:42.25 ID:
    もんじゃは金払って食うのかコレ的な
    7:2015/05/11(月) 13:39:04.56 ID:
    きりたんぽが、食べてみて一番がっかりしたな~。
    10:2015/05/11(月) 14:22:08.48 ID:
    >>7
    わかる分かる。
    もっとハンペン的な何かだと期待していたら、ただのご飯を棒に付けて焼いただけで、
    味もしない詰まんないモノだったとガックリした記憶がある。

    せめて味付けぐらいしろよ。
    焼きおにぎりのほうが美味いだろが。
    8:2015/05/11(月) 13:49:38.55 ID:
    きりたんぽにがっかりした人は、なにを期待したんだろう
    9:2015/05/11(月) 14:09:54.00 ID:
    >【話題】期待して食べたけどそうでもなかったご当地名物1位「もんやじゃ焼き」
    もんやじゃ焼き…なんかじわじわときて笑えました
    11:2015/05/11(月) 14:23:35.06 ID:
    きりタンポンは、あの生臭さがなぁ
    13:2015/05/11(月) 16:10:28.81 ID:
    人妻
    女子高生
    幼女
    14:2015/05/11(月) 16:12:54.38 ID:
    ケンミンショーはヤラセなのか?
    15:2015/05/11(月) 16:39:57.49 ID:
    もんじゃ焼きは予想通りの意味不明な料理だった
    というか元々駄菓子みたいなモンだから料理として扱っちゃダメだろw

    器用軒のシウマイは不味かった。といか臭い。ケミカルな臭いがきつくて無理。
    明石焼きと広島焼きはガッカリ最強。どっちもマニアが過大評価しすぎ。

    ゴーヤチャンプルときりたんぽ鍋は美味いと思う。
    ゴーヤは言うほど苦くもない。きりたんぽ鍋は比内鶏のダシが素晴らしい。
    16:2015/05/11(月) 16:54:07.09 ID:
    もんじゃは見た目からして汚い
    17:2015/05/11(月) 16:55:38.64 ID:
    きりたんぽは普通に鍋に入れる
    気分によって、うどん、もち、きりたんぽ
    18:2015/05/11(月) 19:18:59.55 ID:
    月島もんじゃは食べたことあるが、使ってる具材考えると価格設定高すぎだろ

    個人的には山口のフグも唐揚げ以外はイマイチなんだが…
    19:2015/05/11(月) 19:26:14.64 ID:
    もんやじゃ焼きって何?
    バカな記者が受け狙いとアクセス稼ぎ狙いで作った言葉?
    20:2015/05/11(月) 21:34:31.19 ID:
    日本人って、ホントにネガティブ・アンケートが好きだなw
    21:2015/05/11(月) 22:08:50.45 ID:
    もんじゃ焼きってあのゲロ状のやつか
    22:2015/05/11(月) 22:35:46.28 ID:
    腹減った
    唐揚げ食って良い?(´・ω・`)




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



