相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.05.24 12:47 |カテゴリ:アニメ・漫画コメント(0)

    ジョジョでポルナレフが階段上ったはずのに登ってなかったシーンあるじゃん?



    1:2015/05/19(火)20:23:46 ID:
    あれってDIOがザワールドでやったことみたいな感じにされてるけど
    ザワールドでできるのって時間停止だろ?
    ポルナレフが階段登った瞬間に時間停止させて、DIOが急いでポルナレフのところまで駆け寄って、うんしょうんしょってポルナレフを担いで元の位置まで戻して、自分も最初に居た場所に急いで戻って、そこで時間停止解除したってことなの?
    結構面倒くさいことしてんのなw




    2:2015/05/19(火)20:24:13 ID:
    スタンド使って担いだんだろ
    3:2015/05/19(火)20:24:19 ID:
    そういやそうだな
    4:2015/05/19(火)20:24:51 ID:
    何年前の談義してんだ
    5:2015/05/19(火)20:25:08 ID:
    ドヤるためにわざわざポルナレフ動かしたのかと思うと草生える
    6:2015/05/19(火)20:25:50 ID:
    なんのために階段戻らせたんだろう
    7:2015/05/19(火)20:26:24 ID:
    そういえばそうだなwww
    8:2015/05/19(火)20:27:11 ID:
    ワールドの射程は10メートルですので余裕
    9:2015/05/19(火)20:27:39 ID:
    定期
    10:2015/05/19(火)20:28:11 ID:
    この発言見たの今日で7352566248993141回目だわ
    11:2015/05/19(火)20:28:55 ID:
    もう一つ定期加えとくと蜘蛛の巣な
    13:2015/05/19(火)20:29:42 ID:
    >>11
    それはホルホースの股の間を通ったって結論出てるから
    18:2015/05/19(火)20:32:31 ID:
    >>13
    どうやったのかじゃなくてポルナレフ運んだにしてもわざわざそうしたってとこがさ
    21:2015/05/19(火)20:34:37 ID:
    >>18
    能力自慢でビビらせるため
    12:2015/05/19(火)20:29:26 ID:
    かわいい
    14:2015/05/19(火)20:30:00 ID:
    ディオが担ぐ必要なくね?ザワールドでことたりら
    15:2015/05/19(火)20:30:12 ID:
    ザ・ワールドの射程距離10mだからDIOはポーズ崩さす動かすこと可能
    合理性より何より演出重視の世界なんだよ
    16:2015/05/19(火)20:30:43 ID:
    このスレをマジで立ててる奴は設定を幾つか忘れてる
    17:2015/05/19(火)20:32:08 ID:
    普通に考えてスタンドで突き飛ばしたんだろ
    19:2015/05/19(火)20:33:29 ID:
    スタンドって身にまとって本人の腕としてでてきたり
    体を一切動かさずに念力のように扱われる場合があるけど
    何なんだろうね
    どっちでもあるって事なのか
    20:2015/05/19(火)20:33:36 ID:
    じゃあザワールドの力でポルナレフを傷つけないように優しくそっと動かしたってこと?
    なんか笑えるんだが
    22:2015/05/19(火)20:34:55 ID:
    マジレスすると、作者がその時点で考えてたDIOのスタンド能力が「時間操作」だったから
    あれは時間を巻き戻したって表現だった
    でもこれ勝つ方法ねえなってなったから「時間停止」に変更された
    だから矛盾が出てる
    23:2015/05/19(火)20:36:05 ID:
    >>22
    ソースは?
    26:2015/05/19(火)20:37:17 ID:
    >>22
    でソースは?
    32:2015/05/19(火)20:41:14 ID:
    >>23
    >>26
    文庫本ジョジョ見たことないの?
    25:2015/05/19(火)20:36:57 ID:
    >>22
    こういうの見ると俺らの言うような設定の矛盾なんて演出のためにいくらでも改変されるんだなって実感する
    41:2015/05/19(火)20:48:40 ID:
    このスレ見て初めて違和感持ったけど
    >>22これがしっくりきた
    48:2015/05/19(火)21:19:57 ID:
    >>22
    ソース文庫版にあるの?ググッても一部のファンが勝手に言ってるだけになってるけど?
    24:2015/05/19(火)20:36:25 ID:
    まあディオ様ハーミットパープルなしで
    カメラ壊さずに念写してたし
    基本なんでもありだよな
    27:2015/05/19(火)20:37:25 ID:
    最初の設定だとすべてのスタンド能力を使えるだったはず
    29:2015/05/19(火)20:39:08 ID:
    >>27
    最初はワールド21だったしこれは信憑性ある
    30:2015/05/19(火)20:39:14 ID:
    >>27
    これガセネタだったケロ
    33:2015/05/19(火)20:41:56 ID:
    >>30
    ハーミットパープル使ったし
    35:2015/05/19(火)20:43:07 ID:
    >>33
    ググったら荒木先生は一度もそう言った発言をしておらず、ファンの推察って出たケロ
    34:2015/05/19(火)20:42:22 ID:
    >>33
    それはジョナサンの体が出してるらしい
    36:2015/05/19(火)20:43:17 ID:
    ここまで>>1のレス無し
    37:2015/05/19(火)20:44:16 ID:
    >>34
    それ後付け臭いよな
    元々は前スタンド使える設定だったのを変えて、そこの辻褄合わせるためにそうしたんじゃないの?
    いくら血繋がってても祖父と孫でスタンド全く一緒ってのも変だし
    38:2015/05/19(火)20:45:20 ID:
    >>37
    いやそんな事言ったらホーリィさんもやし
    40:2015/05/19(火)20:47:49 ID:
    >>34
    それ違う、ジョナサンのスタンドがザワールド
    28:2015/05/19(火)20:38:14 ID:
    3万円もするカメラをいちいちぶっ壊さなければ念写出来なかったハーミットパープルの
    その後の成長っぷりは凄過ぎる
    あれは絶対に成長性Eではない
    31:2015/05/19(火)20:40:07 ID:
    一番強いのってやっぱりスタープラチナ?
    39:2015/05/19(火)20:45:46 ID:
    アニメでしか見てないくそにわかだけど、来週でもまだポルナレフは生きてるのね
    42:2015/05/19(火)20:48:50 ID:
    DIOの茨のスタンドがジョナサンの、ってはJOJO-A-GOGOに載ってる後付け公式
    43:2015/05/19(火)20:49:23 ID:
    >>42
    後付けのソースは?
    45:2015/05/19(火)21:06:34 ID:
    >>43
    後付けは個人的は予想だけど
    発表が三部連載過ぎてかなり経ってからだし
    最初から考えてあるなら連載時にどっかに書くだろ

    ツェペリさんとシーザーの設定も矛盾してたし、
    盛り上がるストーリー展開の為ならこまけぇこといいんだよ精神
    44:2015/05/19(火)21:04:19 ID:
    46:2015/05/19(火)21:11:56 ID:
    >>44
    くそっwwwwww
    52:2015/05/24(日)10:45:57 ID:
    >>44
    かわいい
    47:2015/05/19(火)21:15:20 ID:

    こうだろ
    49:2015/05/21(木)19:15:03 ID:
    5部以降の方がもっと意味わからん演出あるのに
    50:2015/05/21(木)19:37:47 ID:
    文庫版には見る限りそんなこと言ってなかったが
    51:2015/05/21(木)20:10:49 ID:
    別に面白ければ後付でもいいだろうが
    53:2015/05/24(日)12:28:32 ID:
    フィラデルフィアが定番




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



