相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.06.09 13:03 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

    【社会】女性が「こいつが痴漢です」と顔写真入り投稿 プライバシー権侵害などの恐れがあり物議醸す [H27/6/8]



    1:2015/06/08(月)22:00:21 ID:
    「こいつが痴漢です」。痴漢にあったという女性が男性の顔を無断で撮影し、
    ツイッターに投稿した写真がネットで物議をかもしている。

    女性が本当に痴漢被害を受けたかどうか、確定したわけではないのに、
    一個人の顔写真をネット上にさらし上げる「私的制裁」とも言える行為であり、
    「警察とか駅員に言えよ」「冤罪だったら・・・」などとやり過ぎだと指摘する声は多い。

    モザイクなしで個人特定しうる顔写真

    女性はすでにアカウントを削除しているため正確な日時などは分からないが、
    男性の顔写真を投稿したのは2015年6月ごろだとみられる。
    「痴漢された」「糞男」などと書き込み、横顔など複数枚の画像をツイッターに投稿した。
    写真にはモザイクはかけられていないため、個人を特定できうるものだ。

    彼女の書き込みによると、電車の座席に横並びで座っている男性に
    「寝たふりしてお尻の下に手を入れ」られた。何度も触ってきたため怒鳴ったところ、
    男性は停車した駅で降りていったという。警察や駅員に連絡、相談をしたとは書かれていない。

    撮影時にはシャッター音が出ないカメラアプリを使ったとし、
    「本当にありえないので写真さらすね」「こいつ拡散する」と書き込み、
    男性の顔写真が広まることを予想した上での投稿だったことが分かる。
    いわばネットでの「私的制裁」とも言える行為だ。
    また貼紙をばらまいて「家庭ぐちゃぐちゃにしてやりたい」と男性を脅すような文言もあった。

    彼女の対応についてネットでは、たとえ痴漢被害者だとしてもやり過ぎではないか、と指摘する意見は少なくない。

    「痴漢されたとかで他人の顔写真載せているのはツイッターじゃなくて駅員とか警察に言えよって思います」
    「これはまずいだろ。もし冤罪だったら、相手に回復不能のダメージを与える」
    とネットでは彼女の対応を疑問視する意見がある。

    続き J-CASTニュース
    http://www.j-cast.com/2015/06/08237238.html?p=all

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/96




    2:2015/06/08(月)22:03:16 ID:
    普通にアウト

    証拠無しで犯罪者認定なんてあり得ない
    3:2015/06/08(月)22:06:52 ID:
    こいつが痴漢ですでぐぐると
    結構晒してるやつがいる
    どれが>>1の男だかわからんwww
    4:2015/06/08(月)22:07:32 ID:
    馬鹿女としか言いようがない
    5:2015/06/08(月)22:15:01 ID:
    >撮影時にはシャッター音が出ないカメラアプリを使ったとし、

    女なら、シャッター音なしのカメラアプリ使っても
    なんも問題無いの?

    男だったら女とか関係ないところ撮影したって
    シャッター音なしは咎められるだろうに。
    6:2015/06/08(月)22:16:19 ID:
    何もしてなくても顔写真を撮られたらアウトってこと?
    22:2015/06/09(火)07:59:13 ID:
    >>6
    あーむしゃくしゃする、パシャ
    うけけ

    こんな奴もいると思うぜ
    7:2015/06/08(月)22:21:38 ID:
    逆にこの馬鹿女を晒してやれ
    8:2015/06/08(月)22:32:36 ID:
    肖像権と名誉毀損とプライバシー侵害か?
    どうせ撮るなら痴漢の現場そのものを撮れば世間も納得するものを
    9:2015/06/08(月)22:43:57 ID:
    普通にアウトのアホ女
    10:2015/06/08(月)22:45:26 ID:
    この女は頭がおかしいのではないか。
    11:2015/06/08(月)22:57:34 ID:
    どちらにしろ素人が手をだしちゃいけないよな
    12:2015/06/08(月)23:03:25 ID:
    はい、名誉棄損
    償えバカ
    13:2015/06/08(月)23:09:21 ID:
    晒されても仕方ないよなこの女も
    14:2015/06/08(月)23:22:52 ID:
    さすが女性様は特権階級!
    無実かもしれない男(賎民)の家庭や人生がズタズタになっても知ったことじゃないですか
    女性様、どんな気分ですか? 別に何とも思わないかな。当然の権利ですものね
    15:2015/06/08(月)23:32:25 ID:
    そこまでわかってるなら現行犯逮捕できそうだと思うんだけど
    だって顔写真あるんでしょ?
    というかシャッター音でないカメラアプリ使ってるって普通なん?
    てか触ってるところの写真も撮ったんだよね?
    16:2015/06/08(月)23:39:53 ID:
    手をなぜその場で掴まなかった?
    17:2015/06/09(火)02:39:03 ID:
    女子高生にとっては一大事だが
    まず最初に顔アップは止めた方がいいな。
    18:2015/06/09(火)02:46:01 ID:
    証拠が無くとも女性様が「痴漢」認定をしたら有罪になる国
    それが中世司法のヒュンダイ日本

    この写真の男性は日本司法にかかれば有罪だ
    19:2015/06/09(火)07:25:29 ID:
    おニャン子クラブ
    20:2015/06/09(火)07:27:26 ID:
    晒したほうは殆どノーダメージ、ってのが大問題。
    21:2015/06/09(火)07:30:18 ID:
    中村◯子糾弾とかやってた昔よりも甘い世の中だよな
    23:2015/06/09(火)08:45:54 ID:
    だから、冤罪だったら即虚偽告訴罪適用しろよ。
    冤罪の痴漢を訴えた女に虚偽告訴罪が適用されたのを一度も聞いたことがない。
    極限まで女にだけ甘すぎる。
    24:2015/06/09(火)08:48:42 ID:
    愛知パスネットと組み合わせたらエラいことになるな
    25:2015/06/09(火)09:13:25 ID:
    大声で怒鳴ったってんなら
    周りも即座に気付く筈なんだけどなあ?
    割り込み注意して道塞いだら痴漢扱いされた云々の時も
    相当数の人間が現場からツイート(濡れ衣着せられた男性二人への擁護)してたけど
    26:2015/06/09(火)09:19:25 ID:
    痴漢冤罪について女を叩く人が多いけど
    司法の判断がおかしいんだからな?

    女は自分が痴漢されたと思ってるから申告するだけで
    それを証拠もないのに有罪にしているのは司法

    これは従軍慰安婦に対する態度と同じ
    ヘイトスピーチについても日弁連が何か言うとったが

    痴漢冤罪事件については司法業界の腐敗が根底にある
    考えなしに「弱者」の味方すればいいというものではない
    27:2015/06/09(火)09:23:30 ID:
    >>26
    ちゃんと>>1読んだ?
    29:2015/06/09(火)09:54:15 ID:
    >>26
    そうだが
    公務員、警察の腐敗だろう
    28:2015/06/09(火)09:46:29 ID:
    いずれこういう方向に行くだろうと思ってた
    そのうち別れ話が出ただけで彼氏が置換認定される世の中になっていくのだろうな
    39:2015/06/09(火)11:21:09 ID:
    >>28
    そして真の被害者も疑われ始めるってな
    本当にバカだわ
    30:2015/06/09(火)10:00:04 ID:
    バカ女はめんどくせぇ。
      ↑
    男は今までこれですませてきた。
    女は、か弱く「擁護」すべき対象ではなく、女の攻撃から身を守るために「防御」すべき危険な対象となった。
    31:2015/06/09(火)10:02:28 ID:
    外に出ないのが一番だな
    32:2015/06/09(火)10:43:44 ID:
    痴漢冤罪女の国籍を知りたいね
    33:2015/06/09(火)10:59:31 ID:
    >>32
    普通に日本人だろ?

    身近にいる女の生態観察してればわかるはなし。
    34:2015/06/09(火)11:08:11 ID:
    >>33
    証拠もないのに必死に決めつけるって
    特定の人種によく見るよね
    35:2015/06/09(火)11:09:21 ID:
    ダメだよ 音なし撮影って、もろ盗撮じゃん
    36:2015/06/09(火)11:13:31 ID:
    違法とは言わんが、
    不道徳なアプリ入れてる時点で
    その女は、何に使うつもりだったんだ
    37:2015/06/09(火)11:18:25 ID:
    バカ女の増長が激しいのう
    38:2015/06/09(火)11:18:56 ID:
    女の隣には座らない
    男の隣にも座りたくないが
    常識のありそうな爺さんがベストかな
    40:2015/06/09(火)11:21:18 ID:
    ネットに顔写真晒すのはやり過ぎだし、本人も逆恨みのリスクを甘く見すぎ
    だけど、今回みたいに証拠(触ってる部分の写真)がない=捏造冤罪認定ってのもどうなんかね
    41:2015/06/09(火)11:26:52 ID:
    >>40
    痴漢狂言は女の一人勝ちにしかならんからこの反応は仕方ないわ
    是正すべき司法も一緒になって狂言の味方してるからな
    45:2015/06/09(火)12:35:33 ID:
    >>40
    疑わしきは罰せず、てのが法治国家の基本だぜ?
    立証が難しいとはいえ痴漢問題はそこを逸脱してるんだからある程度こういった反発が出るのは当然
    47:2015/06/09(火)12:42:51 ID:
    >>41 >>45
    たしかに反発が出るのも当然だが
    この女の住所から顔写真からすべて晒されてるのもどうかと思うんだわ

    この女が本当に痴漢されてた可能性もあるわけで
    そういう意味では、この女が痴漢捏造犯かどうかは「疑わしき」の範囲にある筈なのに
    こっちは即効で制裁する事に疑問はないのかなあと

    まあ、冤罪を捏造した人間に厳罰を下すようにするのが最初に必要なんだと思うが
    51:2015/06/09(火)12:56:19 ID:
    >>47
    この屑女の個人情報云々は別件だもの
    晒した奴は逮捕されるべきだけど
    それをもってして屑女のやったことが許される訳じゃない
    42:2015/06/09(火)12:01:10 ID:
    みんな証拠がないと言っているが、被害者の証言とこの写真が何よりの証拠。
    43:2015/06/09(火)12:23:30 ID:
    自分の証言が証拠になるならこんな楽な事は無いな
    44:2015/06/09(火)12:26:11 ID:
    そして犯人が
    そうです、私が犯人ですと投稿。
    46:2015/06/09(火)12:36:37 ID:
    >>44
    だっふんだ!
    48:2015/06/09(火)12:46:25 ID:
    女性様は特権階級だから何をやっても許されるんだよ
    警察も司法も女性様の味方だからな
    49:2015/06/09(火)12:51:20 ID:
    女が訴えたら証拠無くても大抵通るって司法に対する反発があるのが
    理解出来ない奴がいるみたいだな
    自分も冤罪で痴漢になったら多分理解するのだろう
    50:2015/06/09(火)12:51:55 ID:
    *ただし非日本人女性に限る
    けどな




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



