相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.06.19 12:52 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【韓国MERS感染】 予防薬、京都府大グループが大量精製 既に韓国に配布 ダチョウの卵から取り出す [H27/6/19]



    1:2015/06/19(金)09:06:37 ID:
     韓国で感染が拡大している中東呼吸器症候群(MERS(マーズ))
    コロナウイルスに強く結合する抗体を、京都府立大大学院の
    塚本康浩教授(動物衛生学)のグループが、ダチョウの卵を使って
    大量精製することに成功した。
    共同で研究を進めている米国陸軍感染症医学研究所で検証中だが、
    すでに韓国、米国に配布、スプレー剤として大量生産を開始した。
    抗体によって覆われたウイルスは人の細胞に侵入できなくなり、
    感染予防に大きな効果があるという。

     今回、塚本教授らは、カイコの細胞で作製したコロナウイルス
    (ベータ・コロナウイルス)の表面タンパクの一部を抗原としてダチョウに投与。
    体内で生成された抗体をダチョウが産んだ卵から取り出し精製した。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/life/news/150619/lif1506190009-n1.html
    http://www.sankei.com/life/news/150619/lif1506190009-n2.html

    関連する記事





    2:2015/06/19(金)09:08:08 ID:
    善意を善意として受け取ることができればいいんだけどな
    難癖の材料にならなきゃいいけど
    4:2015/06/19(金)09:12:24 ID:
    >>2
    韓国は日本が助けた事は徹底的に伏せるんじゃないか?
    朴槿恵政権があーしてこーして用意した事にするはず
    3:2015/06/19(金)09:11:06 ID:
    対応早いな
    なぜこれを韓国国内で出来ないの?
    31:2015/06/19(金)10:04:03 ID:
    >>3
    できないから、チョンなんだよ。
    5:2015/06/19(金)09:12:25 ID:
    途中で横流しして偽物配布か水増し(文字通り)されて効果がなく、日本のせいニダ!
    になるに俺が10じんばぶえどると書いた紙切れ。
    6:2015/06/19(金)09:13:38 ID:
    更に屈折した恨日が続きます
    7:2015/06/19(金)09:14:16 ID:
    疾病封じ込めには必要な措置だが
    これも1万発の銃弾と同じようなオチになるんだろうな
    8:2015/06/19(金)09:16:42 ID:
    まぁ、恩を仇で返すんだろうが、それにしても
    俺、もしかしてやっぱものすごく良い国に生まれたんだろうか
    と小一時間
    9:2015/06/19(金)09:18:16 ID:
    少しでも副作用が出ようものなら速攻で日本が訴えられるな。
    10:2015/06/19(金)09:20:51 ID:
    日本はあんな事やこんな事やイパーイ酷い事したから当然ニダ、か
    日本が謝罪して薬を差し出したニダ、だろう
    11:2015/06/19(金)09:23:21 ID:
    エボラの富士フイルム開発の薬の時は斜め上の反応で笑えた。
    12:2015/06/19(金)09:26:51 ID:
    正直、自分の安全の為にこれで鎮静化して欲しいところだが
    マジで日本の学者の実力は凄えんだな
    俺自身は風邪の時に処方された2、3種類の薬も
    薬局がくれたマニュアルと首っ引きで混乱しながら
    なんとかやっつけるのが精一杯だけど
    13:2015/06/19(金)09:33:26 ID:
    ダチョウは鳥だす
    14:2015/06/19(金)09:36:42 ID:
    <丶`Д´> 日本人にダチョウ扱いされたニダ!
    21:2015/06/19(金)09:42:14 ID:
    >>14
    くそこんなんでwwwwwwハライテエ
    15:2015/06/19(金)09:38:12 ID:
    そのうち、「人体実験ニダ!」とか、
    「731部隊の再来ニダ!」などと騒ぎ出すはず
    16:2015/06/19(金)09:39:36 ID:
    損害賠償くるぞ
    17:2015/06/19(金)09:40:23 ID:
    恩を仇で返すに500ペリカ
    18:2015/06/19(金)09:41:18 ID:
    ウリたちを実験台にしたニダ!

    ほんとに言い出しかねない
    19:2015/06/19(金)09:41:21 ID:
    <米国陸軍

    えらい所との共同だな
    20:2015/06/19(金)09:41:31 ID:
    しかし、日本人用の薬剤が韓国人に効果あるのかどうか
    22:2015/06/19(金)09:45:06 ID:
    韓国で使うのは在韓米軍や日本人じゃね?
    しまいにウリに使わせないのはシャベツニダかもな
    23:2015/06/19(金)09:47:33 ID:
    ▲ダチョウ
    24:2015/06/19(金)09:48:50 ID:
    タイミングよすぎる論が出てくるのも時間の問題
    26:2015/06/19(金)09:54:28 ID:
    >>24
    もうやだあるある過ぎて怖い
    25:2015/06/19(金)09:54:07 ID:
    しっかし、結局消毒用エタノールの延長で、決定打じゃないんだな。
    27:2015/06/19(金)09:56:37 ID:
    28:2015/06/19(金)10:00:55 ID:
    はぁ?
    開発はともかく配布は明らかに政治だろ
    なに勝手にやってるんだ
    すでに配布って、要は裏で手を貸した事を隠してたって事だろ
    29:2015/06/19(金)10:03:15 ID:
    情けはエラの為ならず
    30:2015/06/19(金)10:03:49 ID:

    韓国が、世界中で、反日活動を全面展開している、このときに、

    無条件で、助けるなど、愚の骨頂だ。

    日本人は、どこまで人が良いのか?

    いつになったら、こりるのか?

    これで韓国人が恩に着ることは絶対にない。

    反日が、より激しくなるだけだ。
    32:2015/06/19(金)10:05:17 ID:
    百歩譲って提供すんのはいいよ


    ただし米陸軍名義にしろよ
    関わんなボケ
    33:2015/06/19(金)10:05:38 ID:
    また弾薬を供与して非難されるのか
    34:2015/06/19(金)10:05:59 ID:
    だから在韓米軍と在韓邦人だけに配布だろう
    と、希望的に言ってみる
    35:2015/06/19(金)10:09:38 ID:
    >>1
     ダチョウは傷の治りが極めて早く、塚本教授はその免疫力に着目。抗体を作る能力も高いことを突き止め、平成20年に卵から大量の抗体を取り出す技術を開発した。

     同年に新型インフルエンザが流行した際に販売した抗体入りマスクが注目を浴び、昨年はエボラウイルスに結合するダチョウ抗体も作製。
    これに注目した米国のバイオベンチャー会社と同研究所が共同でMERS対策を進め、現在は精製した抗体の効果や副作用などを検証している。

     抗体はMERSの感染が拡大している韓国のほか、米国にも配布。治療薬として認可されていないため人体へ直接投与することはできないが、
    抗体を使ったスプレー剤はマスクやドアノブ、手などに噴射すれば感染予防になる。

    すでに大量生産しており、医療従事者や韓国と日本の空港への配布を考えているという。


    ヤンキーのベンチャー企業が絡んでるみたいだから、韓国の技術くれくれ詐欺に騙されて、韓国起源になることえだけは、
    防げるかもなw
    43:2015/06/19(金)10:24:03 ID:
    >>35
    米国企業だからって安心できない
    在米韓国人とか韓国系アメリカ人も居るからな
    56:2015/06/19(金)10:57:30 ID:
    >>35
    韓国での地域流行は抑えられなくても
    日本への持ち込みはかなり減らせそうだ
    36:2015/06/19(金)10:09:51 ID:
    韓国に持ち込んだのが中東に行ったLGの奴だから
    37:2015/06/19(金)10:10:38 ID:
    日本の薬のせいで死亡した!
    とかならないといいが
    41:2015/06/19(金)10:13:07 ID:
    >>37

    >治療薬として認可されていないため人体へ直接投与することはできないが、


    絶対にやらかすw

    そして、日本が毒薬を送り込んだことになるw
    38:2015/06/19(金)10:11:38 ID:
    中東で出始めたときに開発はされてたの?
    中東には配布したの?
    52:2015/06/19(金)10:45:41 ID:
    >>38
    中東では対処療法で鎮静化するはずだった
    まさか韓国でこんな状況になるとは誰も想像しなかっただろう
    53:2015/06/19(金)10:47:57 ID:
    >>52
    広まったのは、中東より韓国がきたないってこと?
    54:2015/06/19(金)10:54:10 ID:
    >>53

    中東での常識は全て覆された。

    まるで違う病気のような感染状況。

    過去記事漁ってみ?
    78:2015/06/19(金)11:51:56 ID:
    >>53
    外出禁止と言われた患者が自由気儘に動き回る国なんて他に聞いたことがない
    39:2015/06/19(金)10:12:13 ID:
    謝罪と賠償の請求は、米軍と京都府立大まで。
    日本には関係ありません。(キッパリ
    40:2015/06/19(金)10:13:01 ID:
    反日やって受け取らなきゃい
    面白いけどな。
    42:2015/06/19(金)10:20:06 ID:
    http://www.sankei.com/world/news/150619/wor1506190019-n1.html

    感染危険の追跡に限界 なんと対象5万人! サムスン病院訪問者に届け出要請

     韓国の中東呼吸器症候群(MERS)感染問題で、韓国保健福祉省は19日までに、
    80人以上の院内感染者が出たサムスンソウル病院で
    感染が拡大したとみられる5月下旬以降の計12日間に病院を訪問した人に対し、
    当局への届け出や体調確認をするよう求めた。

    サムスン病院は同国最大級の総合病院で、
    この期間の訪問者は5万人に上ると当局はみている。
    対象者の中に在留邦人がいる可能性もありそうだ。

     保健当局は発症した感染者の近くにいて感染した可能性のある人の割り出しをしてきたが、
    作業が追い付かず「自主申告」に頼ることを決めた。
    感染の危険がある人の追跡に限界があることを事実上認めた形だ。
    44:2015/06/19(金)10:24:42 ID:
    >>42
    >作業が追い付かず「自主申告」に頼ることを決めた。
    この決断をする体質から直さんと何をやってもな…
    45:2015/06/19(金)10:27:15 ID:
    なんかレベルの低いレスしかないけど
    どう考えたっていずれは日本にも影響が及ぶ可能性が高いんだから
    韓国でMERSを鎮静化させることは日本にとっても国益になる話だろ
    46:2015/06/19(金)10:29:45 ID:
    >>45

    レベルが違うとおっしゃるんでしたら、お帰りください。
    47:2015/06/19(金)10:31:50 ID:
    >>45
    人体実験かねてるからかwww
    あんさん鬼やなwww
    48:2015/06/19(金)10:32:16 ID:
    ダチョウが可哀想
    韓国がいい加減な事して病気蔓延させなきゃダチョウもこんな被害に遭わなかったのに
    61:2015/06/19(金)11:04:28 ID:
    >>48
    ダチョウ「訴えてやる!」
    62:2015/06/19(金)11:07:31 ID:
    >>61

    いや、マジで、サムスン財閥とクネ政権は訴えられそうだな。
    49:2015/06/19(金)10:38:14 ID:
    ダチョウは卵を産むだけじゃね
    50:2015/06/19(金)10:38:42 ID:
    新羅からの天然痘で何人の京の人々が
    死んだか土の下から聞いてみろ
    51:2015/06/19(金)10:44:07 ID:
    わざと早く出さなかった日本のせいニダ
    亡くなった方に謝罪と賠償を
    55:2015/06/19(金)10:56:07 ID:
    どうせ日本から届けたとしたって伝わらないと思うけどね
    韓国で作ったことにされるだけでしょ
    57:2015/06/19(金)10:57:37 ID:
    近未来、治療不能のウイルスに依って絶滅した人類の代わりに地球を支配するのは駝鳥かもしれない
    58:2015/06/19(金)11:00:34 ID:
    鳥は恐竜のその後の姿だといわれるからな
    元に戻るんだろう
    59:2015/06/19(金)11:00:50 ID:
    526 :名無しさん@おーぷん :2015/06/19(金)09:08:59 ID:W79 ×
    今日はこんなニュースが出て来るもよう
    WHOの『韓国政府は初動対応に遅れがあったものの、その後は世界最高水準の疫学調査を行い、
    しっかり対処していると』と言うのはリップサービスか

    【聯合ニュース】 韓国朝刊ヘッドライン(6月19日)
    2015/06/19 08:00

    <朝鮮日報>10日間の防疫空白…マニュアルがなかった

    <東亜日報>陰圧病室のドアが開いた状態も…いまだ右往左往する病院 

    <中央日報>「頑張れ医療陣」 手紙など殺到

    <ハンギョレ>病院はMERSを知らなかったし、政府は「対応政策」もなかった

    <京郷新聞>MERS発生から1カ月 立ち止った韓国

    <毎日経済>MERS対応用 追加補正予算10兆編成
    60:2015/06/19(金)11:01:15 ID:
    京都府立大学?なんてあったかな
    63:2015/06/19(金)11:07:48 ID:
    どうせ政府上層部とその関係者だけが接種できるんだろう?
    64:2015/06/19(金)11:08:47 ID:
    >>63


    >治療薬として認可されていないため人体へ直接投与することはできないが、
    65:2015/06/19(金)11:08:59 ID:
    道瀬太郎キター!!
    66:2015/06/19(金)11:09:10 ID:
    まだ注射とかは出来ない
    73:2015/06/19(金)11:21:18 ID:
    >>66
    韓国人が我慢出来るとでも?
    67:2015/06/19(金)11:11:18 ID:
    速報:MERS感染者1人死亡 死者計24人に=韓国

    速報:MERS隔離対象者 前日より799人減少=計5930人

    速報:韓国MERS感染者1人増の計166人に 6人退院


    これから月末まで発表を絞って行き、実情とは違う内容を発表するかも
    特に、このように日本語のニュースには出てこない物

    http://www.ilbe.com/5998855263
    > 慶北地域の最初のマーズ(MERS・中東呼吸器症候群)の感染患者の
    > 浦項地域の教師A(59)氏と直接・間接接触者とされていた学生の内、
    > 12人が咳や下痢、筋肉痛を訴えて、1次検査が行われている。
    68:2015/06/19(金)11:11:32 ID:
    水際阻止もあるとはいえ、またバカチョンの尻拭いか
    69:2015/06/19(金)11:12:20 ID:
    少なくとも医療スタッフの予防接種を優先せにゃ。
    …もう遅い気もするけどな
    72:2015/06/19(金)11:20:20 ID:
    薬自体は米陸軍と共同開発してて今回の快挙は大量生産か
    >>69 だからまだ人に直接入れちゃダメだってばよ
    おまエラ、ウリは人間だと思ってんなら口に入れるんじゃねえぞ
    70:2015/06/19(金)11:14:05 ID:
    問題は韓国人に効くかどうかだ。遺伝子がどうだこうだと言われているからw
    71:2015/06/19(金)11:15:08 ID:
    やっぱり日本人は凄い
    74:2015/06/19(金)11:22:32 ID:
    副作用で働けないニダ 謝罪と賠償ニダ
    75:2015/06/19(金)11:37:57 ID:

    疑問が一つ解けました。


    シンシアリーさんのブログから抜粋(急いで書かれたようで一部誤字あり)

    http://ameblo.jp/sincerelee/

    <親が病気になると、子はすべての可能な人脈(コネ)を動員し、親をサムスン、
    または他の大企業である現代が運営する病院に入院させなければ子として道理を尽くせないと思っている。
    もし人脈動員に失敗した場合、まっすぐ緊急治療室へと向かう。一般病室に空きが出るまで待機するために。>

    <・・韓国で応急室(緊急治療室)は、緊急の患者が訪れる場所でもあるが、病室を得るための迂回路でもある。
    三星ソウル病院の場合、病状が2000個近くあるのに、空席を見つけるのは難しいので、患者は、とりあえず緊急治療室に入り、一般病室が空くまで待つ。
    肺炎と誤認されたMERS14番目の患者は、緊急治療室で三日間待機し、病院のあちこちを歩きまわった。その間、彼のウイルスは、数十人に広がった。

    韓国の応急室では、また、交通事故患者や呼吸器・循環器患者、幼児の患者など、あらゆる種類の患者とその治療する全科目の医療スタッフが一度に絡まう。
    保護者や訪問者など一般の人も自由に出入りが可能である。ウイルスに無防備にさらされる人がそれだけ多いということだ。
    97:2015/06/19(金)12:42:43 ID:
    >>75
    何から何まで見栄っ張りなんだな。中身ないくせに。
    76:2015/06/19(金)11:39:24 ID:
    やめときゃいいのに…
    親切があだになる国だよあそこw
    77:2015/06/19(金)11:51:34 ID:
    うむ
    間違えて口にして謝罪と賠償を要求してくるくらいは序の口かもな
    感染予防薬ではなく、せめて飛沫防止剤くらいにしとけば誤解も生まれにくい・・・
    いや、それでも間違うかな、あの国だし
    79:2015/06/19(金)11:53:31 ID:
    エボラの時アフリカでもいたよ。
    アフリカ並みなんだよ。
    80:2015/06/19(金)11:55:51 ID:
    【MERS】感染危険人物の追跡に限界…サムスン病院訪問者5万人が対象、割り出し作業が追い付かず「自主申告」に頼る
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434675627/
    81:2015/06/19(金)11:56:30 ID:
    ラクダの卵から取り出した成分?
    95:2015/06/19(金)12:39:06 ID:
    >>81
    駱駝じゃなくて駝鳥だ
    82:2015/06/19(金)12:11:00 ID:
    まずは日本国内に必要量を備蓄してからにしようぜ
    83:2015/06/19(金)12:15:37 ID:
    だからワクチンじゃなく消毒スプレーだってばよ
    84:2015/06/19(金)12:15:49 ID:
    手を洗う習慣がないのが問題だから、これでは機能しないんじゃないかな
    93:2015/06/19(金)12:36:13 ID:
    >>84
    あと道端で痰を吐くのと、トイレで紙を流せないのをなんとかしないとな
    85:2015/06/19(金)12:18:09 ID:
    エボラワクチンは日本人用に備蓄してあって
    韓国は患者が出たら要る分だけ送る方式だってな
    どうして冨士フィルムが病院と取引してるのか
    レントゲンとか撮影診断絡みだと思ってたわ
    86:2015/06/19(金)12:24:00 ID:
    予防→感染→謝罪と賠償
    87:2015/06/19(金)12:26:27 ID:
    >>86
    ◎予防→終息→でも謝罪と賠償
    88:2015/06/19(金)12:28:43 ID:
    助けんなよ
    何考えてだ
    89:2015/06/19(金)12:29:40 ID:
    だから在韓米軍と邦人の為なので
    90:2015/06/19(金)12:31:27 ID:
    在韓邦人だけでなく入国禁止に出来ないので
    韓国の消毒は日本にいる日本人の為でもあるんだってば
    92:2015/06/19(金)12:33:42 ID:
    >>90
    上手いこと鮮人だけ片付ける方法はないもんか
    94:2015/06/19(金)12:36:47 ID:
    >>92
    一見時間はかかりそうだが日本人が正しく身を守ってれば
    割と早くに自滅すると思う
    91:2015/06/19(金)12:31:28 ID:
    エボラの時はアビガンが治療薬として未承認(対インフルエンザ薬としては承認済み)だったにも拘わらず前倒しで承認された(勿論、要請があったからだが)

    今回予防薬として効果が期待出来るのにそうならないのは何処かでストップが掛かってる可能性が有るのか無いのか
    ……ぐらいは言い出すだろうな
    96:2015/06/19(金)12:42:19 ID:
    中東と寒国「だけ」に広まってるのが不思議。
    やっぱり遺伝的に罹りやすい何かがあるんじゃないの?(希望的観測)




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



