相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.06.20 18:05 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【話題】他人のニオイで嫌だと感じるものTOP3 [H27/6/19]



    1:2015/06/19(金)08:32:44 ID:
     マイボイスコム株式会社は『におい対策・香り付け』に関するインターネット調査を
    2015年5月1日~7日に実施し、11,781件の回答を集めた。調査の結果、
    身体や衣類へ香り付けをする人は6割弱で、「においを消したい」「外出時」
    「汗をかくことをする前や後」などの場面で香り付けをする人が多いことがわかった。
    また、好きな香りについては「せっけん」が最多で、「無香・無臭」「フローラル系」「森林」が続いた。

    ◆においに対する敏感度、嫌だと感じるにおい

     においに敏感な人は、「とても敏感」19.5%、「やや敏感」47.7%を合わせて67.2%となっている。
    自分や他人のにおいで嫌だと感じるものは、「口臭(普段の)」(73.5%)が最も多く、
    以下「たばこのにおい」「加齢臭」「ワキ」が各4~5割で続きます。
    「生乾きの衣類のにおい」「ワキ」は女性で多く、「汗」は低年代層で多くなっている。

    続き Yahoo!ニュース/@DIME 6月18日(木)21時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150618-00010012-dime-sci

    マイボイスコム
    [20218]  におい対策・香り付け(第2回)
    http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/20218/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 22◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434619627/48

    関連する記事





    2:2015/06/19(金)10:10:50 ID:
    ニンニク臭
    ニラ臭
    ババアのファンデーション臭
    3:2015/06/19(金)10:41:43 ID:
    強烈過ぎるワキはよく居るな
    9:2015/06/19(金)11:47:12 ID:
    >3
    よくいないだろ
    どんな環境だよ
    オタ向けショップが職場か?
    4:2015/06/19(金)10:43:59 ID:
    香水で押してくる女
    5:2015/06/19(金)11:04:14 ID:
    臭い化粧品つけてる人って嗅覚どうなってるんだろ。臭いものを臭いと
    わからなくなったら、動物として終わりだよ。
    6:2015/06/19(金)11:06:49 ID:
    >>5
    ワキガのニオイとかを香水で隠してるんじゃないか
    7:2015/06/19(金)11:23:08 ID:
    体臭はセックスアピールらしいが
    こないだアメリカで3日着たシャツとかの匂いで相手を探す合コンとかやってたっけなw
    8:2015/06/19(金)11:29:44 ID:
    口臭ある人はなんで治さないんだろ
    あんなもんハゲの30倍は嫌だぞ
    10:2015/06/19(金)11:51:53 ID:
    >>8
    歯周病からくる口臭を治せる歯医者がいないんだよ
    近所の歯医者の歯科衛生士が目に沁みる口臭の持ち主だった
    従業員の治療は福利厚生扱いしてるとこが多いと思うんだけど
    まったく放置されてるみたいだった

    歯を削ることばっかりで病気の根幹治療できる歯医者はいないんだろうな




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



