相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.06.26 12:16 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】警察庁幹部 手記出版した酒鬼薔薇の悪のカリスマ化に危機感 [H27/6/25]



    1:2015/06/25(木)21:07:27 ID:

    多額の印税を手にした元・酒鬼薔薇聖斗はいまどこにいるのか。警察庁幹部の話だ。

    「少年院を退院して数年後まで、警視庁や兵庫県警などの刑事部や公安部、
    更生を担当した法務省がAの動向を“監視”していた。公安部が注視していたのは、
    極左集団がAを政治活動に利用するため英雄視し、接触を図る危険性があったからだ。

     事件から18年経ったいま、Aの動向を捕捉しようとしているのは法務省のみだが、
    そもそも法務省にはAを追跡する人員もスキルもない。今回の手記出版で、
    再びAが“悪のカリスマ”として注目を浴びていることには危機感があるが、居場所を掴めていない」

    以下略 全文 NEWSポストセブン
    http://www.news-postseven.com/archives/20150624_331081.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 22◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434619627/545

    関連する記事





    2:2015/06/25(木)21:08:24 ID:
    左翼は犯罪者の手記で儲けるニダよ
    3:2015/06/25(木)21:20:30 ID:
    既に事件を起こした時にカリスマ化してなかったか?
    今更心配しても……ってことだと思うが
    4:2015/06/25(木)21:22:52 ID:
    国民は許すから
    今からでも死刑にしよう
    5:2015/06/25(木)21:25:26 ID:
    長崎の同級生殺しもシンパだったしな
    6:2015/06/25(木)21:27:36 ID:
    東 慎一郎か
    改名したらしいが現在の名前は知らん

    こいつを野に放った法務大臣はどう思ってんだ?
    8:2015/06/25(木)22:13:43 ID:
    >>6
    法治主義を貫くなら、あの裁定は仕方がない
    こいつがひっそりと責任を感じながら遺族に償いをし続けていたなら、いつかは世間もこいつを許すか忘れるかしただろうし、あの時の司法判断は間違ってはいなかったと納得しただろうな
    7:2015/06/25(木)22:05:01 ID:
    カリスマ?
    「スホールキラーって何すか?」って聞かれた時に東君がどう答えるか次第だなw
    9:2015/06/25(木)22:24:07 ID:
    自己愛が強すぎる奴だったら絶対また同じこと繰り返すよ
    今回本出したのだって前回の事件の興奮が復活して抑えられなくなったからじゃないかね
    10:2015/06/25(木)22:27:20 ID:
    太田出版は実名を公表するべきだろ
    成人になり過去の悪行で金稼ぎをするという決断を殺人鬼はしたのだから
    隠してやるいわれはねーよ
    11:2015/06/25(木)22:37:03 ID:
    正直、怖い
    何も考えてないバカだからな
    ただ、口が多少たつから騙されたがるバカが群がりそう
    そういう奴もまとめて○したい
    12:2015/06/25(木)22:41:34 ID:
    現在進行中のあの件が終われば、また違うんじゃないかな
    13:2015/06/25(木)22:48:07 ID:
    人を○さなきゃオナニーできないんだから

    ○すよね
    14:2015/06/25(木)22:59:23 ID:
    エロスとタナトスが入れ替わっちゃってるんでしょ
    実行に移さないだけでそんな奴は幾らでもいる
    本を読まなくても大体想像できる
    15:2015/06/25(木)23:11:57 ID:
    しかし、加害者のおやは何やってるのかな、自分だったらぶちして自分もぶちだな
    16:2015/06/26(金)00:42:37 ID:
    加害者の親も出版で一儲けしとるな7000万ほど

    少年Aとかいう本で

    賠償はしらん
    24:2015/06/26(金)09:39:41 ID:
    >>16
    問題ないだろ馬鹿
    17:2015/06/26(金)00:51:49 ID:
    あんなのをカリスマ化とか、絶対SAN値下がってるだろ
    読むとSAN値下がる本ってヤバすぎる
    23:2015/06/26(金)09:07:21 ID:
    >>17
    謝れ!全世界の狂信者に謝れ!
    いくらSAN値が下がってもこんな劣化コピーを崇めたりせんわ!
    18:2015/06/26(金)00:57:14 ID:
    Aは職を転々として、出版しか道がないと考えたのかも知れないが、それだと被害者遺族の心情はたまらないだろ。
    普通に出版差し止めするべき。
    19:2015/06/26(金)02:07:41 ID:
    >極左集団がAを政治活動に利用するため英雄視し、接触を図る危険性があったからだ。
    ここの意味がわからん。当時、冤罪だとしつこく騒いでいた勢力がいたのは覚えているんだが。
    新聞に掲載されたAの母の手記だと、彼女は息子が自白しているのに半信半疑で「こういう噂があるけど?」と面会時に確認したと。
    で、Aは「自分がやった」と答えたらしい。反抗の異常さといい、これで英雄化できるのか?  
    20:2015/06/26(金)03:47:25 ID:
    1.事件①は女児に対して凶器を使用した殺人である。
    2.事件②は知的障害を持つ男児を時間を掛けて支配した上で背後から絞殺している。
    3.「shool killer」という恥ずかしすぎるスペルミスで捜査段階から「知性は低い」と見られていた。

    こんなの祭り上げるのムリだろw
    21:2015/06/26(金)08:54:36 ID:
    日本国民も、パチンコ利権ずぶずぶの違法の番人、日本警察に多大なる危機感を抱いております
    29:2015/06/26(金)12:11:38 ID:
    >>21
    日本国民はねぇ日本警察って言わないんですよ
    22:2015/06/26(金)09:06:28 ID:
    英雄化じゃなくて被害者化だろうな、学歴社会の犠牲者とかDV 被害者とか在日差別とか?
    25:2015/06/26(金)09:40:36 ID:
    サイコパスは口が上手いから、騙される奴がたくさん出るんだろうな。
    26:2015/06/26(金)09:44:07 ID:
    古舘が擁護発言しそうだけどね
    27:2015/06/26(金)10:07:07 ID:
    まあでも、自分より圧倒的な弱者である小学生を対象にして
    殺害・屍姦するような奴をカリスマと崇める奴ってそれだけで要監視対象だよなあ
    擁護する奴もどうかと思うよ
    28:2015/06/26(金)10:42:14 ID:
    ヤフーチャット万歳と同レベル。




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



