相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.06.28 19:57 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    昭和生まれちょっときて



    1:2015/06/28(日)17:59:39 ID:
    小学生だか中学生の時に体に電極貼った検査しなかった?




    3:2015/06/28(日)18:00:56 ID:
    誰か知ってるやついないか
    2:2015/06/28(日)18:00:49 ID:
    びくんびくんしちゃうやつか
    5:2015/06/28(日)18:01:15 ID:
    >>2
    それ
    4:2015/06/28(日)18:00:59 ID:
    記憶に無いな
    6:2015/06/28(日)18:01:44 ID:
    >>4
    マジ?何歳?
    8:2015/06/28(日)18:03:41 ID:
    >>6
    30
    7:2015/06/28(日)18:02:01 ID:
    昭和何年生まれかにもよるのではw

    ちな昭和60年生まれだけど全然わからないわ
    9:2015/06/28(日)18:03:58 ID:
    あーやったやった 生徒の半分が感電死したわ
    10:2015/06/28(日)18:05:53 ID:
    昭和61年生まれの関東育ちなんだけどちょっと検査詳しく書くわ
    11:2015/06/28(日)18:06:30 ID:
    記憶があやふやなんだけど検査は車の中でやった
    機材で埋め尽くされた車内にベッドが二つあって
    二人一組で乗り込んでそこに仰向けで寝かされる
    下は忘れたけど上半身裸
    看護士?のお姉さんに電気を通しやすくするものなのか
    透明の液体を塗りたくられてびくんびくんなた
    そのあと電極を体にぺたぺたされてびりびりと通電

    この検査がなんだったのか大人になった今でも謎である


    >>9
    そんな恐ろしいもんじゃないわw
    12:2015/06/28(日)18:06:43 ID:
    あれの後は電気ウナギ触っても平気だったな
    13:2015/06/28(日)18:07:30 ID:
    S63だけどやったことないや
    14:2015/06/28(日)18:07:51 ID:
    今思い出してもAVみたいでなんかこうくるものがある
    >>2だけか知ってるの
    16:2015/06/28(日)18:09:59 ID:
    あったような…なかったような…
    15:2015/06/28(日)18:09:10 ID:
    昭和50年代の埼玉生まれだがわからん

    記憶が薄れてるだけか!?
    17:2015/06/28(日)18:10:19 ID:
    レントゲン撮影だわそれ
    通電することによってレントゲンが鮮明になるんだよ
    20:2015/06/28(日)18:13:43 ID:
    >>15
    S60もS63も知らん言うてるから限られた地方でしかやってなかったのかもな

    >>17
    レントゲンだったのかあれは・・・
    初めて他人に心の準備なしに体を撫でくられて勝手にびくびくするのが
    恥ずかしかった
    担任からも説明なかったんだよな
    18:2015/06/28(日)18:12:04 ID:

    これか
    19:2015/06/28(日)18:12:51 ID:
    知能低い子供にそういう治療したって聞いた事がある
    24:2015/06/28(日)18:15:53 ID:
    >>18
    画像ありがとう
    これだと保健室でやってるのかな?
    自分は車内だったからか余計になんだかいやらしい記憶として残ってる

    >>19
    え?嘘でしょ?みんなやってたよ?
    21:2015/06/28(日)18:14:32 ID:
    なにそれこわい
    22:2015/06/28(日)18:14:45 ID:
    俺はした事無いけど、ハンコ注射があったのは覚えてる
    電極は覚えてないな。
    23:2015/06/28(日)18:14:47 ID:
    あーー!思い出した!やったことある!
    胸が膨らみはじめでちょっと嫌だなと思ったからおそらく1995年辺りだと思う
    でもビクンビクンはならなかったような…
    26:2015/06/28(日)18:19:33 ID:
    >>22
    ハンコ注射なつかしいw
    跡が残ってる奴と消えてる奴がいてその差がわからんかった
    自分は消えた派

    >>23
    おー!
    そう性徴期の頃!
    それまでがっつり裸で検査ってしたことなくていやだった
    25:2015/06/28(日)18:16:34 ID:
    平成だけどなんか海馬を刺激された
    28:2015/06/28(日)18:21:05 ID:
    レントゲンの線が濃厚そうだけどふと思い出したんだけど
    レントゲンは普通に立って撮った記憶もあるんだよな
    腰骨が曲がってるかどうか見ますとか言って
    27:2015/06/28(日)18:21:00 ID:
    心電図
    31:2015/06/28(日)18:22:00 ID:
    >>27
    心電図・・・!それが正解か!
    29:2015/06/28(日)18:21:27 ID:
    心臓のなんか
    30:2015/06/28(日)18:21:33 ID:
    画像のかは曖昧だけど上半身裸で横たわって何か貼られてるところを授業で絵に描いた記憶はある。
    ちなs62
    32:2015/06/28(日)18:23:30 ID:
    >>30
    ごめんそれはぜんぜん記憶に無い
    何か貼られている自分の体を絵に描いたの?
    それ検査なのか授業なのかわからんな
    34:2015/06/28(日)18:24:52 ID:
    >>32
    自分の体を描いたよ。
    たぶん健康診断の風景を図工の時間に絵にしただけだと思う。
    38:2015/06/28(日)18:32:46 ID:
    心電図検査でググったらすっきりした
    女子に配慮して運転席に男の医者が座ってて振り向いたり
    こっちを向くことはなかった
    今思えば機材満載の車内に隠しカメラあったらいくらでも盗撮しほうだい
    だったんだよなあ

    >>34
    今はできなそうな授業内容だね
    教師の趣味としか思えないわw
    33:2015/06/28(日)18:24:40 ID:
    蟯虫検査って無くなってたんだな
    35:2015/06/28(日)18:25:21 ID:
    S52年長崎だがそんなん知らんわ

    >>33
    マジか
    36:2015/06/28(日)18:27:16 ID:
    >>35
    ごめん間違えてた。
    来年で廃止なんだと
    37:2015/06/28(日)18:30:32 ID:
    ググったけどこんな感じの検査か?
    http://s-up.info/view/201201/234314
    39:2015/06/28(日)19:07:16 ID:
    私は保健室でやったような気がする
    おばちゃん?おばお姉さん?くらいの人にペタッてつけてもらったな
    男の人はいた記憶がないな

    胸元全開で聴診器で診察された時も別にあったと思うけど
    そちらは比較的若い男の先生でめちゃくちゃ嫌だったなぁ
    大人になってから中学生だか高校のそういう検査をする男性医師は
    おむつしてくるって聞いてもっとドン引きした




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



