相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.01 23:09 |カテゴリ:ゲーム・オンゲーコメント(0)

【ゲーム】今こそリメイク/続編がプレイしたいゲーム13選 [H27/6/29]



1:2015/06/29(月)21:00:18 ID:
『ファイナルファンタジーVII』のリメイク版、そして『シェンムー3』の発表で、
世界に激震が走りましたが、歴史的名作のHDリメイクや続編はここ数年、続々と
製作されています。
もはや、どんなリメイクや続編が、いつ発表されてもおかしくはありません。
そこで今回は、リメイク/続編がプレイしたいゲーム13選をお届けします。
一部ネタバレがありますので、ご注意ください。

■『ときめきメモリアル』

リメイク希望作品だって...? そんなもん...漢なら...初代『ときめきメモリアル』に
決まっとるやろがい!
2以降に比べて少ないイベント、さすがに古臭い絵柄を一新して、今こそ伝説の木に花咲かせたろうやないか! 
ドラマシリーズの「秋穂みのり」と「美咲鈴音」もメインキャラに追加して...
特に「美咲鈴音」はいろいろ報われないキャラだったので、どうにかしてやって
ほしい。男メンバーたちも、サブキャラに追加するがよかろう。

■『Thunder Force V』

この世を去った人にもう一度会いたい。そんなことを思ったことがある人もいるの
ではないでしょうか。
しかしその反面で、静かに眠らせておきたいという気持ちも生まれるかもしれません。 私にとってはそんな複雑な心境にさせる作品でした。
メガドライブから続く、名作シューティング。Thunder Force』シリーズの美しく
気高い個人的な最終作である『Thunder Force V』。音楽、ステージ構成、敵配置、
演出、シナリオ。すべてにおいて水準が高い素晴らしいシューティングです。

■『AZEL -パンツァードラグーンRPG-』

シューティングゲーム『パンツァードラグーン』シリーズから生まれたRPG『AZEL -
パンツァードラグーンRPG-』の続編。
ポストアポカリプス・ファンタジーの世界で、ひょんなことから伝説のドラゴンと
謎めいた石版の中で眠る少女に出会った青年が、想像を絶する壮大な戦いに巻き込ま
れていくという物語です。

■『グランディア』

初代が1997年、2が2000年、3が2005年にリリースされている、言わずとしれた王道
RPGの名作。2009年にオンラインゲーム化されましたが(現在はサービス終了)、
そろそろファンの期待に応えてガッツリリメイクしちゃっても良い頃だと思うんです。

■『パワーストーン』

三大定期リメイク希望作品として名高いドリキャスのド名作。初代も2も面白かった。アニメもなかなか良かった。でも友達は皆スマブラばっかりしてたんだ(共に1999年に初代がリリース)......。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
kotaku 6月28日付け
http://www.kotaku.jp/2015/06/games-we-want-to-play-remakes-or-sequels.html




2:2015/06/29(月)21:01:43 ID:
■『アイドル八犬伝』

1989年、今はなきトーワチキから発売されたファミコンのアドベンチャーゲーム
(開発はナツメ)。
アイドルを目指す西園寺エリカが8人の仲間と共に暗黒イロモノ軍団に立ち向かう
コミカルテイストの物語で、当時としてはBGMとグラフィックに力を入れていました。

■『Xenogears(ゼノギアス)』

1998年にスクウェアから発売されたPlayStation用ゲーム。臨床心理学、生物学に物理
学の知識、聖書からの引用にロボットアニメのオマージュなど、膨大な材料を鍋の中
に放り込み(闇鍋みたいな)、結果、奇跡的な割合で成立したゲームだと私は思って
います。
エンディング後に表示される「エピソードV 完」という文字が今でも忘れられません。
『Xenogears』はエピソードVIまで構想があり、本作はエピソードVでした。
順当ならエピソードVIを製作されるのですが、諸事情により実現していません。


■『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』

世界的に評価が高い『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』の続編が出ないかなぁ......と思っている人は私だけではないはず。
主人公機であるジェフティとライバル機であるアヌビスとの関連性と正体は、ぼやかされたままになっているので非常に気になります。
ストーリーだけでなく、アクションの部分もハイスピードロボットアクションの名に恥じず、実にスピーディーな戦闘が繰り広げられる作品です。
特に、ゼロシフトという機能が備わってからのバトルは超超ハイスピードでした。
プレイ経験のある方はわかると思いますが、「艦隊戦」と「荒野乱戦」での戦闘は、まさにアドレナリンMAX!(無駄にベクターキャノンを発射してみたり)
続編の開発はほぼ絶望的な状況だとは思いますが、PS4などで実現しないかなあと夢想しています。
(Go Itakura)

■『バレットウィッチ』

2006年に発売されたXbox360用アクションゲーム。アクション要素がそれほどしっか
りしているわけでもない、マップはない、理不尽な即死要素が多いなど、「あれ?」と
思うところもある作品ですが、主人公アリシア(美女!)の存在感だけで全てが許されます。
3:2015/06/29(月)21:02:07 ID:
■『クロス探偵物語』

『探偵神宮寺三郎』シリーズを手がけるワークジャムが1998年にセガサターンで出し
た本格推理アドベンチャーゲーム。PS版も出ました。本格推理のストーリー、個性豊 かなキャラクター達、当時では高品質のアニメーションなど、魅力が詰まった作品でしたが、多少の問題点もありました。

■『エイリアンVSプレデター』

映画『エイリアンVSプレデター』が公開される10年前にアーケードで登場した、
伝説のベルトスクロールアクションゲーム。『ファイナルファイト』を進化させた
システムで、コマンド技、空中投げ、ダウン攻撃があり、映画に登場した武器、
乗り物、パワーローダーなども登場する、『エイリアン』と『プレデター』と
『90年代のカプコン』が大好きな人にはたまらないゲームでした。

■『F-ZERO』シリーズ

キャプテンファルコンで御馴染みのシリーズタイトル『F-ZERO』。
2004年の『F-ZERO CLIMAX』以降、新作が望まれながらも実現していない
レースゲームです。26世紀を舞台とした世界観はSFファンなら興奮間違い無し。
宇宙人からアンドロイドまで、個性的なキャラクターとその愛機達、
そしてバラエティに富んだ各惑星のステージがワクワクします。

■『マッスルボマー』

『北斗の拳』でおなじみの原哲夫先生がキャラクターをデザインした、
カプコンによるプロレスがテーマの対戦アクションゲーム。世間は今プロレスブーム、
つまりプ女子も続編を望んでいるに違いないのが本作です。時は来た! それだけだ。
8:2015/06/29(月)21:15:01 ID:
>>3
>時は来た! それだけだ。
これあかんフラグや
4:2015/06/29(月)21:07:43 ID:
ZOEはもう無理だろうな…
コジカンがあの状況ではな
5:2015/06/29(月)21:10:39 ID:
> この作品には、過去に悔やむべき出来事がいくつかありました。再びそれが引き起こされれば、間違いなく悲劇的な未来が待ち受けるでしょう
思わずうなずいてしまったw
思い出は思い出としてとっておくべきこと、というのも世の中にはあるのだな
6:2015/06/29(月)21:10:56 ID:
ヘラクレスの栄光3のシナリオは最高
75:2015/06/30(火)02:32:17 ID:
>>6
ロストオデッセイ
7:2015/06/29(月)21:12:36 ID:
FFタクティクス
フロントミッション
ベイグランドストリー
イース
の続編出してくれ(・ω・)ノ
9:2015/06/29(月)21:15:25 ID:
>>7
お前は俺か!
10:2015/06/29(月)21:16:58 ID:
>>9
仲間~(・ω・)ノ
11:2015/06/29(月)21:18:11 ID:
>>7
ベイグランドじゃなくてベイグラントやで
イヴァリースかオウガバトルサーガのゲーム新作が欲しいのう
14:2015/06/29(月)21:20:02 ID:
>>11
その系の奴に飢えているよ(・ω・)ノ
16:2015/06/29(月)21:21:14 ID:
>>11
あれ版権面倒臭いことになってんだっけ
21:2015/06/29(月)21:29:12 ID:
>>16
どっちもスクエニが持ってるからな
でもやっぱり松野が作らないと意味ないわ

ZOEも小波が持ってる限り出る事はないだろう
鈴Qにシェンムー出すのOKしたセガはその点マシだった
34:2015/06/29(月)21:56:33 ID:
>>21
アンサング・ストーリーってのは
結局未発売なのかな。
松野ワールド全開と聞いて期待してたんだが。
12:2015/06/29(月)21:18:43 ID:
俺も年をとった・・
アストロノーカの続編を頼む
まったり長くプレイ出来る奴な
13:2015/06/29(月)21:19:56 ID:
てかこれ筆者の好み入りすぎやろ
マッスルボマーといいアイドル八犬伝といいw
15:2015/06/29(月)21:20:40 ID:
Thunder Force Ⅵなど無かった
17:2015/06/29(月)21:22:50 ID:
ゼノギアスをマルチプレイでやりたいのう(・ω・)ノ

ときメモより、Yu-Noの方が好きだな。
25:2015/06/29(月)21:32:35 ID:
>>17
マルチプレイならジャンピングフラッシュがやってみたい
31:2015/06/29(月)21:38:10 ID:
>>25
今のグラでジャンピングフラッシュやったら
おいちゃんは酔うか、ヘタすると心臓が止まるかも(((( ;゚Д゚)))
32:2015/06/29(月)21:40:38 ID:
>>31
大画面でやりたいな(・ω・)ノ
18:2015/06/29(月)21:22:51 ID:
そーいや
こないだPS3のフロントミッションが激安で買ってしまったんだが
物凄いクソゲーだったな
フロントミッションならオルタナティブの続編が欲しいぞ
今の技術なら相当面白そうだ
19:2015/06/29(月)21:25:53 ID:
>>18
あれは、シナチク産だからね。
オルタナティブも好きだけど、
3thみたいなのがやりたいな(・ω・)ノ
23:2015/06/29(月)21:31:33 ID:
>>1
どれもピンとこないなぁw
微妙に俺の好みを外れているのか一つもやったことないかも


>>18
いいねぇあれはメカ好き少年の心をくすぐるものがあった
27:2015/06/29(月)21:34:17 ID:
ゼノギアスは画を変えて曲は光田のままでリメイクしたら今もイケる。

>>18
ヘボルブは夢だから、悪い夢だから

>>19
5のシステムプラスした3リメイクやってみたい。
30:2015/06/29(月)21:36:39 ID:
>>27
それいいのう(・ω・)ノ

ヘビーユーザー向けのフロントミッションがやりたい。
ミッションが50位あるやつ希望。
20:2015/06/29(月)21:28:45 ID:
YU-NOは今度リメイクするんだけど....
26:2015/06/29(月)21:33:09 ID:
>>20
そうなん、情報ありがとうございます(・ω・)ノ
22:2015/06/29(月)21:29:44 ID:
グラIIあたりの横シューや雷電のような縦シューはサルのごとくやりこんでたけど
あの辺はリメイクとか続編出して微妙だな
24:2015/06/29(月)21:31:44 ID:
ガンパレードマーチつくって
28:2015/06/29(月)21:35:57 ID:
アドバンスト大戦略。

>>24
いいね。完全版希望。
29:2015/06/29(月)21:36:15 ID:
>>24
あれは1作目が一番面白かったなぁ。
33:2015/06/29(月)21:43:53 ID:
影牢の最初のやつ、またやりたい
35:2015/06/29(月)22:04:40 ID:
Ys1・2
37:2015/06/29(月)22:07:16 ID:
>>35
あの頃の時代でないと、イースの良さは分かるまい。
36:2015/06/29(月)22:05:39 ID:
アヌビスくらいだな、やりたいのは
38:2015/06/29(月)22:12:26 ID:
OPムービーならコレがいちばん好きだったなぁ。

39:2015/06/29(月)22:27:33 ID:
って言うか
PCで普通に販売してくれ

わざわざゲーム機に合わせて劣化させずに…
作っってる環境その物でゲームさせろ…
40:2015/06/29(月)23:14:08 ID:
キングスフィールドを今の画質でリメイクしたら、確実に酔うなw
45:2015/06/29(月)23:34:46 ID:
>>40
あの当時で既に酔ってた。

酔って具合が悪くなった時は安全地帯で壁に肉投げしながら休む
49:2015/06/29(月)23:43:19 ID:
>>45
しまった自己レスだが後半ダンジョンマスターと混同しとるわ
41:2015/06/29(月)23:19:35 ID:
ギレンの野望
42:2015/06/29(月)23:21:01 ID:
TF5が入ってたことに安心した
そしてゾルゲは死ね
43:2015/06/29(月)23:25:37 ID:
FE聖戦のリメイクを望むが、今の任天堂にやらせたくない
同性愛カップリングなんて誰得だよ
44:2015/06/29(月)23:26:23 ID:
あと地味なところでRing of Redのリメイクか続編頼む
62:2015/06/30(火)00:07:52 ID:
あとはルナティックドーンの新作が激しくやりたい。

>>44
Ring of Red 面白かったね。ストーリーはすっかり忘れたけど。
46:2015/06/29(月)23:36:46 ID:
ゼノギアスを例のイベントシーンを短くしてリメイク
47:2015/06/29(月)23:40:56 ID:
>>1
なんかぱっとしないな。
俺と合わないだけか?
48:2015/06/29(月)23:42:46 ID:
>>46
版権はナムコが持ってるのかな?
アレが持ってたら無理だろうけど…
50:2015/06/29(月)23:45:49 ID:
>>48
あれスクウェアじゃなかったのか
ナムコも関わってたのか
52:2015/06/29(月)23:50:13 ID:
>>50
っ ゼノサーガ
54:2015/06/29(月)23:52:02 ID:
>>52
すっかり忘れてたわ
またモモ弄り倒そうかな

そういやサガフロンティアもリメイクはよ
51:2015/06/29(月)23:50:04 ID:
風のクロノア
デュープリズム
スカイガンナー
ワンダープロジェクト
クインテット三部作
125:2015/06/30(火)16:35:58 ID:
>>51
デュープリズム、良作だったね(・ω・)ノ
やりたくなったよ。
53:2015/06/29(月)23:51:11 ID:
あと、聖剣伝説4早く出てほしい。
55:2015/06/29(月)23:53:58 ID:
>>53
いや出てるだろw
66:2015/06/30(火)00:16:20 ID:
>>55
出来が納得いかないゲームに対するお約束みたいなもんだから
似たようなのだとマザー3早く出ないかなとか
68:2015/06/30(火)00:19:26 ID:
>>66
物凄い批判なんだなw
裏切られた感が滲み出してるなw
56:2015/06/29(月)23:57:29 ID:
>>1
グランディアは別にリメイクいらんだろ。
特に3は、当時フリスビーとまで言われたわ。
57:2015/06/29(月)23:58:56 ID:
雷電リメイクしてくれないかな
58:2015/06/30(火)00:01:05 ID:
影牢・・・はまだ新作が出たばっかりか・・・
んーと、アトラスのダークメサイア!
59:2015/06/30(火)00:01:19 ID:
ところでリメイクFF7のクラウドもホストみたいになっちゃうの?
61:2015/06/30(火)00:03:46 ID:
>>59
リメイクするの?
ゲーム作れる社員を全て首にしたのに?
63:2015/06/30(火)00:10:57 ID:
>>61
>>1に書いてあるやろ、FF7リメイク
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
65:2015/06/30(火)00:13:54 ID:
>>63
空目してた…
有難う
60:2015/06/30(火)00:03:27 ID:
バンピートロット2と、
ワーネバの本当の続編がやりたい。
64:2015/06/30(火)00:13:50 ID:
幻影都市―イリュージョンシティ―
明らかに続編を作る体裁のエンディングだったのに……
67:2015/06/30(火)00:17:36 ID:
タクティクス系列とクロノアかなー
どちらとも音楽が最高だった
69:2015/06/30(火)00:28:47 ID:
絶体絶命都市をお願いします。
新作が遅れずにリリースできていれば……
70:2015/06/30(火)00:40:24 ID:
ブランディッシュ
71:2015/06/30(火)00:48:07 ID:
信長の野望・武将風雲録の戦闘画面で、全体マップは覇王伝か将星録でやってみたいなー
武将風雲録の戦闘画面はシンプルだけど奥が深いので対戦が盛り上がるし、
籠城戦の攻略だけのモードを作って、詰め将棋ならぬ詰め武将風雲録がやりたいよー
もしそんなのが出来たら、春日山城や岐阜城の攻略は難しいだろうね。
簡単に落とせると思ってた城が実は難攻不落な造りだった、とか再評価される城とかあるかも。
72:2015/06/30(火)00:53:39 ID:
太閤立志伝…
73:2015/06/30(火)01:29:26 ID:
ファミスタ1

あの正確な感覚と
74:2015/06/30(火)01:34:08 ID:
ナイトガンダム物語
76:2015/06/30(火)02:52:58 ID:
モンスターメーカー闇の竜騎士の続きを…
77:2015/06/30(火)02:56:51 ID:
ガンダムカードビルダー
78:2015/06/30(火)02:58:53 ID:
シュヴァルツシルトとディーヴァ。
132:2015/06/30(火)19:00:43 ID:
>>78
シュバルツシルト何作か積んであるわ。
完結しないだろうな。
79:2015/06/30(火)03:10:14 ID:
ヴォルガードII、とヴェイグス
絵を綺麗にして
機体特性めんどくささを
ちょっとだけ調整してくれれば

あとウルフファングの続編を
80:2015/06/30(火)03:27:08 ID:
ブシドーブレイド
あの一発喰らったら終わりという緊迫感をw
81:2015/06/30(火)03:49:25 ID:
>>80
ブシドーブレイドいいね

個人的には
キングス・フィールドI~III
レジェンド・オブ・ドラグーン
を希望する

炎ダイナミック!と真の主人公はロゼ…
キングスは自由度と孤独感だけでも十分堪能できる
106:2015/06/30(火)14:27:27 ID:
>>80
ブシドーブレードやりたい
あとボクサーズロードも
82:2015/06/30(火)03:50:30 ID:
スタークルーザー
83:2015/06/30(火)04:16:24 ID:
億ちゃんゲーム好きだよなあ。ちょっと聞いただけでもヘビーゲーマー
だってことがわかる。
それはともかく、メガCDの「聖魔伝説 サザンアイズ」をリニューアル
してくれないかな。
決してリニューアルしてほしくないのは「ムーンライトシンドローム」
真面目にプレイしてると頭がおかしくなってくるし難解の度が過ぎて
何が何だかさっぱりわからん。
84:2015/06/30(火)04:35:48 ID:
で、ムーンストーンはまだですか?
85:2015/06/30(火)05:18:05 ID:
わけがわからんエンディングで頭が混乱しているところに
流れてくるEDテーマが「あなたは海の底」。なんだこのタイトルは。
ふざけるのもいい加減にしろ。
86:2015/06/30(火)05:30:51 ID:
ダンジョンマスターかな
2は3部作と聞いたけど、1部リリースした時点で会社が潰れたんだっけ
87:2015/06/30(火)05:36:27 ID:
>>86
ダンマスのクローンならフリーであったはずだぞ
88:2015/06/30(火)05:44:30 ID:
A-JAXを実写並みのクオリティで頼む
89:2015/06/30(火)06:30:31 ID:
一揆のFPS版
ネットで集団対戦ができるように
93:2015/06/30(火)09:14:42 ID:
>>89
田子作無双でいい気がする。
90:2015/06/30(火)07:08:28 ID:
ナイツとワイワイワールドをリメイクしよう
91:2015/06/30(火)07:18:23 ID:
メルヘンヴェール
92:2015/06/30(火)08:29:06 ID:
ベルデセルバ戦記 
フロントミッション3 5の様なシステムに日本語吹き替えにネット要素の拡大も追加で
パラサイトイヴ2 需要あるかはわからないが、ポリゴンじゃない無い美麗背景の探索ゲームがやりたい
94:2015/06/30(火)09:33:38 ID:
ポートピア連続殺人事件
95:2015/06/30(火)09:42:06 ID:
ゲームアーツのシルフィード をフルリメイクで
やりたいのう(・ω・)ノ

96:2015/06/30(火)09:48:32 ID:
クレージークライマー。
FF最新版のCGクオリティーで、WTCビルを登る。

飛行機が突っ込んでくるわ、人が上から落ち…
いや、不謹慎でした…
97:2015/06/30(火)10:19:41 ID:
スーファミやプレステで出たRTSのリメイク、というかデバッグしたのはやりたい
バトルコマンダーとかオウガバトルとかフロントミッションオルタナティヴとか

あ、下手なアレンジは要らないですデバッグだけしてください
98:2015/06/30(火)12:21:52 ID:
サムライソードとシルヴィアーナ
99:2015/06/30(火)12:23:03 ID:
サガフロンティア
100:2015/06/30(火)12:30:03 ID:
サイレントデバッガーを今の技術で、
無駄に長い会話をカットしてリメイクして欲しい。
101:2015/06/30(火)12:31:21 ID:
オウガバトル初代のリメイクやりたいなぁ。
タクティクスオウガ運命の輪のサントラ買ったら初代の懐かしのフィールド音楽も入っててさ、
Vitaでやりたいなー、ウォーレンの死神部隊。
102:2015/06/30(火)12:44:26 ID:
最近日本版が出たRIDEやった結果



やっぱりツーリストトロフィーのリメイクして下さい。
103:2015/06/30(火)12:45:17 ID:
す、スペースハリアー…(´・ω・`)


あと銀河の三人も
104:2015/06/30(火)13:09:44 ID:
元スタッフが他界・退職・倒産等で集められない
当時と比べて桁が1つ2つ違う現在のゲーム制作費用が出せない
105:2015/06/30(火)14:03:09 ID:
そういえばかつての名作を世に送り出して英雄豪傑みたいな
製作者たちはどこへ行ってしまったのだろう。寂しいのう。
107:2015/06/30(火)15:02:22 ID:
バイオハザード2と3とベロニカ
108:2015/06/30(火)15:05:46 ID:
ライズオブザドラゴン
109:2015/06/30(火)15:50:21 ID:
ときメモよりもサクラ4の完全版がいいです
110:2015/06/30(火)15:53:09 ID:
バンゲリングベイをフルリメイクすると、
すげ~話になりそうだな。

「いずも」がモデルになりそう(・ω・)ノ
111:2015/06/30(火)15:55:25 ID:
>>110
1942をリメイクして2015作ろう(提案)
自機は日米で敵は中韓なwww
112:2015/06/30(火)15:56:54 ID:
リメイクも良いけど
昔のソフトがまだ手元にあって、たまに遊びたくなる
レトロフリークちょっと欲しかったな
113:2015/06/30(火)16:02:48 ID:
このスレを見ている方は、「平安京エイリアン」知らないんだろうな~
116:2015/06/30(火)16:05:06 ID:
>>113
京大が作ったゲームの事とか知らない
ボンバーマンに活かせるテクニック多かったことも知らない
139:2015/06/30(火)21:19:27 ID:
>>116
東大じゃなかったっけ。

会社概要
http://www.hyperware.co.jp/gaiyou/intro.html



思わずダウンロードして掘って埋め損なって喰われてしまった。 (´・ω・`) Win8.1x64 で動くとは。

平安京エイリアンダウンロードページ
http://www.hyperware.co.jp/software/heian/download.html
114:2015/06/30(火)16:04:29 ID:
こんなスレを開くのは40過ぎの爺ばかりやろ(´・ω・`)
115:2015/06/30(火)16:04:37 ID:
(知ってるなんて言えない)
117:2015/06/30(火)16:05:49 ID:
平安京エイリアンはスーファミやゲームボーイでも出てたな
118:2015/06/30(火)16:05:50 ID:
現代の超美麗グラでダンシングアイ
119:2015/06/30(火)16:10:58 ID:
エレベーターアクション
ポパイ
デビルワールド
121:2015/06/30(火)16:22:09 ID:
>>119
デビルワールド、マジおもろかった。

協力プレイの集大成だね(・ω・)ノ
120:2015/06/30(火)16:20:14 ID:
悪魔城ドラキュラのヤフオク価格にびっくりこいたことあるわ
122:2015/06/30(火)16:26:05 ID:
ときめきメモリアルをリメイクするなら
トゥルーラブ・ストーリーも
123:2015/06/30(火)16:28:39 ID:
バウンティソードってのもあったな~。あれリメイクしたら面白いだろなぁ。話が渋くていいんだよ。
124:2015/06/30(火)16:32:57 ID:
ここまでムーンストーン
1件
148:2015/07/01(水)00:15:18 ID:
>>124
ムーンストーンは開発中の時がピークやし
126:2015/06/30(火)16:40:55 ID:
ベルデセルバ戦記
ワンダープロジェクトJ1・2
127:2015/06/30(火)16:46:31 ID:
チンギス・ハーン・・・
128:2015/06/30(火)16:48:52 ID:
>>127
と聞いて
緋王伝というゲームを思い出したが、
何故思い出したかはモヤモヤだ。
129:2015/06/30(火)17:02:47 ID:
>>128
騎馬民族のくだりかな?
131:2015/06/30(火)17:20:41 ID:
>>129
おーソレダ!
137:2015/06/30(火)20:56:30 ID:
>>127
無双商法で簡単に儲かるのを知ってしまったから有り得ないな
世界中の文献漁らないといかんからもうそんなのやらんだろう
130:2015/06/30(火)17:04:27 ID:
全然分からん
133:2015/06/30(火)19:26:45 ID:
近況が気になるクリエイタ
・池亀治
・なかじまかおる
134:2015/06/30(火)19:48:43 ID:
封神領域エルツヴァーユ
シンプル操作なのに熱くなれるのとストーリーモードのノリが好きだった
135:2015/06/30(火)20:40:30 ID:
オブリ並みにリメイクされた
ドラッケンとかどうよ
136:2015/06/30(火)20:47:56 ID:
デザートストライクのシリーズもリメイクしてほしいかな
138:2015/06/30(火)20:59:50 ID:
続編やりたいのは続編でてるし何でこうなったというのが多いな
リメイクするくらいならオリジナルそのままがいいし
140:2015/06/30(火)21:38:12 ID:
全8章のはずのオウガバトルサーガ、1~4と8が足りないのですが…
141:2015/06/30(火)21:50:37 ID:
>>140
64のを入れるべきかも毎度意見が別れる。
142:2015/06/30(火)21:54:13 ID:
>>141
微妙な問題だが、quest名義だから入れざるを得ないというのが個人的な意見
143:2015/06/30(火)23:05:38 ID:
天地創造、リメイク出してくんないかなあ
144:2015/06/30(火)23:32:34 ID:
今から思えばタクティクスオウガって陰惨なゲームだよな。PSP用にちょっとソフトにしたっぽいけど、どう足掻いてもやっぱ暗いわ。
145:2015/06/30(火)23:56:55 ID:
さっすが~、オズ様は話がわかるッ!
146:2015/07/01(水)00:09:42 ID:
>>145
PSP版はセリエの台詞が無くなってるんやで無粋な
147:2015/07/01(水)00:14:35 ID:
>>146
mjd?
天外2もそうだけど、移植ってロクなことにならないな
149:2015/07/01(水)00:16:44 ID:
3Dスペランカー
150:2015/07/01(水)00:19:03 ID:
うーん
全クリしてないけど【街】
かなぁ
あの雰囲気がね
151:2015/07/01(水)11:22:57 ID:
リメイクというか「ザ・ブラックオニキス・オンライン」
があったらと思うと胸がときめくな
153:2015/07/01(水)12:19:00 ID:
>>151
店の前に上級者がうろついてて
装備品買いに来た冒険者をボコるので
スタートすら出来ないと思う。
152:2015/07/01(水)11:35:43 ID:
ゲームウォッチ版の「ゼルダ」と「グリーンハウス」
154:2015/07/01(水)17:19:54 ID:
リメイクされるとがっかりするものもあると思うんだよな。
一番最初のバイオハザードはあのままでいいと思う。
のちの作品と違ってあれは本当に怖かった。一階の広間に一人で
残された時のあの孤独感。ドアを開けるたびに何が出てくるのかと
恐怖に耐えなければならない緊張感。あれがよかった。
そしてマグナムを入手したときのあの安心感。
リニューアルされたらただのアクションゲームになってしまうがな。
157:2015/07/01(水)18:51:48 ID:
>>154
GC版バイオ1リメイクは神作だろ。
リメイクの大成功例を持ち出してその意見は流石に…
155:2015/07/01(水)18:29:30 ID:
ドラクエの1は
主人公一人を操作するんだから
オブリビオンとかスカイリムのシステムで
リメイク出来ると思うんだよな。
158:2015/07/01(水)20:58:24 ID:
>>155
ローラ姫を助けた後の宿屋がすごいリアルな描写になって、
Z指定になってしまうよ。
156:2015/07/01(水)18:43:09 ID:
フロントミッション・オルタナティブの続編と

レースゲーム用に
フォオースフィードバック付きのネジコンがほしい
159:2015/07/01(水)20:59:08 ID:
AD大戦略
ダンジョンキーパー
160:2015/07/01(水)21:05:11 ID:
フロントミッションプロジェクトとやらは、どうしたっ。
オルタナティブ+3thのテイストのコア向けの続編つくれ。
漫画版のフロントミッション「羊なんとか」に沿った話でもOK(・ω・)ノ
161:2015/07/01(水)22:13:36 ID:
>>160
土田俊郎が退社してグリーなんぞに行っちゃったから、もうヘボルブみたいなのを海外外注でしか作れないんじゃないの。
ヘボルブも大失敗だし、和田が会長やってるからホストファンタジーしかやる気ないかも。
なんせゲーマー以外のファンのためにFFのムービーだけDVDで出そうとか言い出す人だし。
162:2015/07/01(水)22:20:05 ID:
>>161
分かってはいるものの、淋しい現実だね(・ω・)ノ
163:2015/07/01(水)22:23:21 ID:
平安京エイリアン3D
クレイジークライマー3D
パックマン3D
164:2015/07/01(水)22:24:34 ID:
フロントミッションオンラインなんか
和田「うち、そんなのやってたっけ、あーやめさせて」
というくらい冷たく打ち切られたらしいwww
165:2015/07/01(水)22:37:06 ID:
ロードランナー3D
ボンバーマン3D
スペースインベーダー3D
166:2015/07/01(水)22:44:02 ID:
年数経ってからの続編は
あまり良い思い出が無いな

個人的に重鉄騎が残念すぎた
167:2015/07/01(水)22:50:32 ID:
>>166
起動しーけんすまではワクテカだったのにな
168:2015/07/01(水)22:51:08 ID:
なぜ平仮名変換したし俺
169:2015/07/01(水)23:04:22 ID:
ガチャポン戦記
大航海時代2
信長の野望天翔記




アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL