相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.07.02 15:47 |カテゴリ:国内コメント(0)

    【社会】田代まさしさん「生き方変えられる」 更生イベントで語る [H27/7/2]



    1:2015/07/02(木)07:59:29 ID:
     法務省は1日、罪を犯した人たちの更生支援活動を紹介する
    「立ち直りフォーラム」を東京都内で開催した。覚せい剤取締法違反罪などで
    3度有罪になり、計約7年間服役した元タレントの田代まさしさんが講演し
    「生き方は変えられる」と語った。

     田代さんは昨年7月に刑務所を出て、現在は薬物依存の人たちを支援する
    「日本ダルク」のスタッフとして活動している。自らを「まだ立ち直り途上」
    と表現し「(薬物は)自分の意思でやめることに意味がある。
    回復するための環境が必要だ」と訴えた。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/affairs/news/150701/afr1507010042-n1.html

    関連する記事





    2:2015/07/02(木)08:02:56 ID:
    前回の逮捕時考えたら
    次に薬関係で報道されるのは、訃報な気がする
    3:2015/07/02(木)08:11:53 ID:
    罪を償った奴より、最初から犯罪をしない人の方が何倍も偉い
    7:2015/07/02(木)08:45:18 ID:
    こりゃ、やばいかもな

    田代「人はなかなか変わらない。
    だから最初の1歩が大事。
    薬物になんか手を出してはいけない。
    俺みたいになってはいけないよ」
    と言って周囲の笑いを誘った、ならまだわかる
    26:2015/07/02(木)12:43:45 ID:
    >>3>>7
    ほんとこれ

    有罪3回服役7年、最新の出所からたった1年じゃな
    27:2015/07/02(木)14:50:54 ID:
    >>3
    罪人が更生して素晴らしいなんて
    元より善良な人々が軽視されるのはおかしなことだ

    罪人となった人間は死ぬまで罪を犯さないことで初めて「更生」と言えるのだ
    4:2015/07/02(木)08:13:22 ID:
    無理だった人じゃん
    5:2015/07/02(木)08:19:06 ID:
    禁煙を続けた後の一服が、たまらなく旨い。

    おそらく薬物は更にうまかろう。
    そして田代はその味を知っている希少な人の一人。
    8:2015/07/02(木)09:55:04 ID:
    >>5
    読んで納得しちまった
    6:2015/07/02(木)08:26:41 ID:
    前のイベントには売人が来たそうだね
    9:2015/07/02(木)10:19:05 ID:
    この人は芸能活動に無理があったんだと思う。
    10:2015/07/02(木)10:23:07 ID:
    こいつまだ生き恥晒してるのかよ。
    それとも清水健太郎の記録塗り替えたいのか?
    11:2015/07/02(木)10:24:39 ID:
    罪を犯すより仲間を売らないのが大事な芸能界
    薬物汚染なんて無くなるわけないわな
    12:2015/07/02(木)10:34:34 ID:
    >>11
    酒井法子のときもそうだったよね
    あれもっと芋づるでいくとかいわれてたのにw
    15:2015/07/02(木)11:06:40 ID:
    >>12
    小向が「ペラペラ白状するASKAダサイ」とか言っててその後に捕まったんだよね
    13:2015/07/02(木)10:40:58 ID:
    田代の脳みそは元には戻らない、ぬか漬けのキュウリが生のキュウリに戻らないように。
    14:2015/07/02(木)10:49:05 ID:
    こういったイベントも悪くないけど、この人はもう人の視線に耐えられ無いだろ。
    よく見せようと無理をしてまた手を出すパターンだ。
    16:2015/07/02(木)11:08:50 ID:
    警察なめんじゃねえ
    17:2015/07/02(木)11:15:13 ID:
    写真の服装が相変わらず芸能人なんでなんだかなぁ
    この人どうやって食ってるの?
    18:2015/07/02(木)11:21:52 ID:
    >>1
    >3度有罪になり、計約7年間服役した

    そんなに刑務所に入ってたのか
    23:2015/07/02(木)12:30:51 ID:
    >>18
    ただの犯罪者やん
    19:2015/07/02(木)11:27:46 ID:
    でもたぶん今も一応マークされてるよね田代
    20:2015/07/02(木)11:34:32 ID:
    芸能活動を再開すればまた売人もよって来るよ
    21:2015/07/02(木)11:58:07 ID:
    罪を犯さず聖人君子のように生きられれば良いのだろうが・・・
    大なり小なり色んな罪を人は背負って生きているんじゃなかろうか
    22:2015/07/02(木)12:13:49 ID:
    どうなるか知らんがテレビで顔は見たくない。
    出すな。
    24:2015/07/02(木)12:35:04 ID:
    麻薬による脳の快楽経路が異常発達して一生元に戻らん
    たまに麻薬で刺激しないと収まらないらしい

    一生我慢を強いられる体になってるから
    平常の生活を送るだけで荒行つづけてる修行僧状態だろうけど
    他の更生者の見本として頑張って欲しいわ
    33:2015/07/02(木)15:32:36 ID:
    >>24
    ヘロインまで手を出してるからな
    一生上がったり下がったりで大変だろうな
    25:2015/07/02(木)12:42:45 ID:
    覚醒剤で生き方変えちゃったから説得力があるな
    28:2015/07/02(木)14:51:10 ID:
    死に方変えられる

    って語ったほうが。
    29:2015/07/02(木)14:52:09 ID:
    胡散臭いなー。
    半年後にまた…、なんてことになりそう。
    32:2015/07/02(木)15:00:52 ID:
    >>29
    過去の事例からみて再犯検挙のフラグ臭するよなw
    30:2015/07/02(木)14:56:13 ID:
    生き方は変えられると思うけど、田代まさしが言うのには説得力ないよな。
    31:2015/07/02(木)14:59:48 ID:
    服役期間は長い方がいいって言った方がまだ説得力がある。
    34:2015/07/02(木)15:36:46 ID:
    えらそうに言うのはこのまま二度と手を出さずに
    まっとうに生きて、死ぬ間際にしてほしい
    35:2015/07/02(木)15:40:40 ID:
    まるで良い朝鮮人は死んだ朝鮮人だけみたいな




    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



