相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.07.08 20:22 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

    【話題】元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった! [H27/7/8]



    1:2015/07/08(水)18:03:09 ID:
    元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった!
    腹BLACK 2015年7月6日

    慶応義塾大学を卒業後に電通に入社し、現在フリーとして活動している藤沢涼が
    自身のブログにて株式会社電通について驚くべき暴露を行った。

    こんな裏事情、話してしまっていいのか!?電通は国民が気づかぬ間に恐ろしい
    構造をつくりあげてボロ儲け体質をつくりあげていた。

    記事「視聴率は電通がコントロールしている」(http://fujisawa-ryo.com/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F/%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87%E3%81%AF%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%81%8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B.html)
    で明かされた衝撃の真実を順を追って紹介していこう。

    (1)デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方で
    ブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。

    絶対的な指標として扱われる視聴率。 実は、かなり胡散臭い数字です。 まず、その調査方法からして、
    信憑性に欠けます。視聴率の調査は、サンプル家庭を定期的に入れ替えて 実施していますが、
    そのサンプル数は、 関東圏、近畿圏、中京圏で600世帯。その他の地域では、 200世帯に過ぎません。
    全体の世帯数から見ると、 圧倒的に少な過ぎるのです。これでは、大きな誤差が出て当然。

    藤沢涼は「デジタル放送の時代なのだからサンプル調査なんて面倒なことをしなくても
    正確に視聴率を測定する方法はある。しかし、不正を行えるようにあえてこの古いやり方を続けている」
    と内情を暴露。確かに言われてみればその通りだ…。

    続き netgeek
    http://netgeek.biz/archives/42238

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 23◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435737718/513

    関連する記事





    2:2015/07/08(水)18:09:46 ID:
    ★あの石原裕次郎が自伝の中で「電通=ビデオリサーチ」批判をしていた!??

    ■「口伝 我が人生の辞」より抜粋(149~150ページ)??
    http://www.amazon.co.jp/dp/4391128330/

    僕がいつもおかしいと思うのは、視聴率にはビデオリサーチとニールセンの二種類あるけど、??
    うちの『西部警察』がニールセンでは二十何パーセントいって、ビデオリサーチは十四パーセントとかね。??
    六とか七とか八とか、めちゃくちゃに違うわけ。??
    両者の差が一パーセントくらいの差なら ――仕組みはどうあれ―― そうかな、と思わなくもないけど、??
    六パーセントも八パーセントも違っちゃえば、何百万人ぐらいの差になるわけだ。??
    そんなもの、信用してられないよ。??
    これはハッキリとは言えないんだけど、ビデオリサーチは電通だよね。??
    電通の息のかかっている番組は視聴率が高くなって、そうじゃない番組は低くなるのはしょうがないんだよね。??
    (中略)??
    だから僕は、ビデオリサーチなんていうのは、電通の息がかかって不公平だと思う。?
    3:2015/07/08(水)18:13:30 ID:
    視聴率0でもテレビ局はやってけるんだろうな
    4:2015/07/08(水)18:22:40 ID:
    電通は視聴率捏造により広告費搾取をしていたのか
    5:2015/07/08(水)18:26:31 ID:
    電通は解体確定だろ
    成田が反日に手をだしたから資産財産の没収もセットでな
    問題は公平な競争を可能にする業界の枠組みを作れるかなんだよな
    マスゴミも潰すし多チャンネル化は必須だろーな
    その時がきたら…マスゴミ連中は圧力や指示や共闘した連中を吐けよw
    政治家もゴロゴロ吊るされるし、企業も潰すから官僚だろうと経営者だろうと巻き込んだ方が得だぞ
    6:2015/07/08(水)18:26:39 ID:
    朝鮮ごり押しについては?
    7:2015/07/08(水)18:33:08 ID:
    電通が推す番組がつまらない
    →電通はつまらない人間の集まり
    8:2015/07/08(水)18:37:38 ID:
    そうはいっても圧倒的な強権を握る電通をつぶすことなどできはしないだろう。
    いつの世でも悪が勝ち悪が栄えるのさ。
    17:2015/07/08(水)18:51:49 ID:
    >>8
    ソ連とか国家だって潰れるw
    電通なんぞたかが一企業にすぎない。
    必要あるから生かされてるだけで、害が大きくなったから潰れるよ
    別にやる事があるから少し後回しになるだけだよw
    9:2015/07/08(水)18:44:35 ID:
    チ電ョ通ンは日本の癌
    10:2015/07/08(水)18:45:11 ID:
    あらー。良いところにお勤めだったのに。
    11:2015/07/08(水)18:45:18 ID:
    知っていた。

    つーかこれは、一般の視聴者より広告主の方がどうにかすべき。

    ま、日本の主だった企業は、このからくりを知っているし。
    12:2015/07/08(水)18:46:05 ID:
    あんなに韓流ばっかりになったら視聴者置き去りのカネ儲けだって誰にでも判るだろう
    それなのにまだやっている

    しつこいよね
    14:2015/07/08(水)18:49:43 ID:
    >>12
    そそ。

    広告代理店とマスコミが濡れ手に粟の暴利を得るシステムだからね。

    企業は、ほんとうに考えた方がい。
    13:2015/07/08(水)18:46:36 ID:
    ニールセンって今日本にはないのか。
    ちょうど10年ちょっと前、うちにセットボックスを置きたいって来たことがある。
    視聴率調査なんて都市伝説かと思ってたからびっくりしたよ。
    もうテレビを手放してたのでお引き取り願ったけど。
    38:2015/07/08(水)19:57:12 ID:
    >>13
    ビデオリサーチの調査対象になる方は都市伝説だけどね
    15:2015/07/08(水)18:51:12 ID:
    これは言われてたよね。
    地デジ化で視聴率調査が簡単に出来るようになったのにそうならないのは…、っての。
    電通の利権ってことで、守られて行くのかねえ。
    16:2015/07/08(水)18:51:29 ID:
    電通は被害者
    電通が稼げる新しいネタを生み出さないクリエーターたちが悪い

    電通は、古いネタを持ちだして踏ん張るしかない
    18:2015/07/08(水)18:54:20 ID:
    規正かけすぎで終わってる。CMも無駄金、嘘っぱちCM規正ないのが異常、被害でてもTV謝罪も補償もせんし、逆に叩き出すとか信じられない。
    20:2015/07/08(水)18:58:28 ID:
    >>18
    日本のサヨクは、日本を露中朝韓に売り渡してノーメンクラトゥーラ(赤い貴族)になりたがっているけど日本において
    電波の利権を握るものは、さしずめ電波の貴族だな。
    19:2015/07/08(水)18:56:58 ID:
    ここはやはり、高橋留美子とドラゴンボールに踏ん張ってもらうしか無い
    それが電通の出した答え
    21:2015/07/08(水)18:59:50 ID:
    >>19
    鳥山明は、ドラゴンホールで全才能を出し切ったと思う。
    高橋留美子は、漫画の化け物。
    22:2015/07/08(水)19:04:32 ID:
    ホンダとかスバルとかのたまにでるめちゃくちゃすばらしいCMはどこの広告代理店がつくってるんだろう
    32:2015/07/08(水)19:35:33 ID:
    >>22
    スバルxvのやつはアサツーDK
    だいたいブレーンとかいう雑誌に載ってるよ
    ブックオフの肥やしになってるから良かったら買ってみて(ステマ)
    35:2015/07/08(水)19:45:25 ID:
    >>32
    ほぉありがとう
    電通とは競合関係にあるのかな
    なら全力で応援したいw
    23:2015/07/08(水)19:06:57 ID:
    そりゃそうよ
    チョンがテレビ使って反日やってんだからな
    24:2015/07/08(水)19:09:06 ID:
    電通を潰さない限り、日本に未来はない!
    25:2015/07/08(水)19:09:17 ID:
    >筆頭株主が34.2%保有の電通であり、社長も、電通から送り込まれている

    ΩΩ Ω <ナ、ナンダッテー!?
    26:2015/07/08(水)19:13:17 ID:
    十数年前に石川って人が本出してて、すでにそこに書かれてたことなんだが・・・
    読んだことないんだろうな。
    27:2015/07/08(水)19:22:10 ID:
    いくらでも捏造できる視聴率で、一桁連発のフジは電通と何があったんだ
    28:2015/07/08(水)19:22:14 ID:
    新規のテレビ局がじゃんじゃんできればいい、地上波放送はかたく守られてるから、ネット放送のテレビ局を作っていけばいいんだ。
    29:2015/07/08(水)19:24:08 ID:
    最新技術が使えないのは、無能者の集まりだからだよ。
    無能者だから、下らないことしかできない。
    30:2015/07/08(水)19:25:22 ID:
    半分は役人の責任だけど電通企画のミラノ万博の日本館見るとつまらんよ。
    政府筋も業界も切り替えるべきだろな。
    31:2015/07/08(水)19:32:08 ID:
    こういうスレには電通連呼が来ないw
    33:2015/07/08(水)19:38:32 ID:
    まあどんなに言っても首相夫人の
    古巣なんだし潰れはしないだろ
    それよりも薬物汚染と自殺者の多さが
    改善されたのかが気になる所だな
    34:2015/07/08(水)19:44:07 ID:
    年々、おもしろくなくなっていくなと思ったけれど、それじゃあしょうがない。
    テレビから、視る人がいなくなっていくわけだわ…。
    36:2015/07/08(水)19:46:56 ID:
    アニメに関しては、「まどかマギカ」とか「ガルパン」で博報堂DYメディアパートナーズの調子がいい様子。

    それでも数字的には、電通に苦戦している。
    37:2015/07/08(水)19:51:06 ID:
    もし本当に視聴率を不正してたなら史上最大の詐欺事件だ、スポンサーは謝罪と賠償を請求しろ
    39:2015/07/08(水)19:59:58 ID:
    テレビや新聞がやる世論調査なるものも、担当者の体感世論みたいな名目で不正操作できるような余地をわざと残しているんだろうな
    40:2015/07/08(水)20:04:45 ID:
    それより、NHK受信料払ってない奴にはうつしません!をやったほうがええ
    42:2015/07/08(水)20:08:46 ID:
    >>40
    個人的には、NHKを国営化してもらいたい。
    41:2015/07/08(水)20:07:42 ID:
    東芝のHDDレコーダーだとiNETで番組表の取得と一緒に
    録画予約情報を送信しているからかなり正確な視聴率(リアルタイム視聴かどうかは別として)が
    放送前にわかっちゃう

    でもビデオリサーチの上位視聴率保持番組に東芝スポンサーだったサザエさんがあるから
    何かしらの細工が無いとも言えない
    43:2015/07/08(水)20:09:54 ID:
    最近だと録画率ってのも発表してるけど、あれがよく分からん
    44:2015/07/08(水)20:12:12 ID:
    視聴率コントロールが効かなくなったのは
    テレビをネットに接続したせい

    テレビのネット接続は禁止するべきと、電通の人が言ってた
    サンプル数が違いすぎるのは差別だって言ってた
    45:2015/07/08(水)20:20:14 ID:
    1901年に設立された「日本広告」と、1906年に設立された「日本電報通信社」が前身。
    (ともに創業者は同じ)
    1907年に両者は合併し広告業とニュース通信業を行うものの、1931年に国策によって
    ニュース通信部門が同盟通信社に譲渡され、広告業のみとなった。
    しかし同盟通信社との縁は続き、戦後に共同通信社、時事通信社に分離したあと、
    両者は電通の筆頭株主となっている。

    日本のマスコミ向けにニュースを提供する2大通信社を抱え、情報イニシアチブを握り
    情報と広告による圧力をかけている。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



