相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.09 14:06 |カテゴリ:海外コメント(0)

【ロシア】ロシアで「自撮り」死亡事故が多発、政府が安全運動を開始 [H27/7/8]



1:2015/07/08(水)21:21:30 ID:
【AFP=時事】ロシア内務省は7日、危険なポーズでの「自分撮り(セルフィー)」の
最中に悲惨な事故に遭う人が相次いでいることを受け、自分撮りを安全な方法で
行うよう呼び掛ける運動を開始した。こうした事故では、今年に入ってから数十人が死亡、
約100人が負傷しているという。

 ロシア内務省が作成した「楽しいセルフィーには命を落とす危険がある」と
警告するパンフレットには、「武器を持ってセルフィーを撮ると、死に至ります」
などの助言が満載されている。同省はさらに、動画やウェブサイトによる呼び掛けも行っている。

続き Yahoo!ニュース/AFP=時事 7月8日(水)14時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000028-jij_afp-int

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 23◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435737718/552

関連する記事





2:2015/07/08(水)21:28:56 ID:
おそロシア
3:2015/07/08(水)21:30:53 ID:
暗殺だろ‥
ギャグにして笑い者にするとか‥
6:2015/07/08(水)21:51:26 ID:
>>3
記事元の写真がプーチンの写真をバックに自撮りするDQN
明らかに暗殺のミスリードを誘ってて笑いがこみ上げるw
15:2015/07/09(木)12:58:45 ID:
>>6 暗殺じゃないだろ、

写真とはいえ大統領に不敬を働けば、死に至るという。
16:2015/07/09(木)13:01:05 ID:
>>15
プーチン「を」ではなく「が」って意味ではないかねw
4:2015/07/08(水)21:42:54 ID:
武器を持って自撮りって何?
5:2015/07/08(水)21:44:23 ID:
>1月にはウラル(Ural)連邦管区で、若い男性2人がピンを抜いた手りゅう弾を持ってセルフィーを撮ろうとしたところ、手りゅう弾が爆発し死亡。
あほすぎてどう反応したらいいか解らんwww
8:2015/07/09(木)09:37:55 ID:
>>5
自撮りに対して注意喚起するんじゃなくて、手榴弾が問題だと思うんだけどなw
11:2015/07/09(木)12:13:16 ID:
>>8
だよなあw
そもそもなんで手榴弾のピン抜いてんだよwww
7:2015/07/09(木)02:30:34 ID:
はいチーズの時、カメラと銃のボタンを誤って押しちゃうのだろう。
9:2015/07/09(木)10:25:38 ID:
自家製麻薬が流行ってる地域だし
このくらいへーきへーき(兵器)
10:2015/07/09(木)12:11:34 ID:
不思議だ
12:2015/07/09(木)12:14:57 ID:
殺伐としたニュースばかりなんで
一服の清涼剤をお送りします by時事通信
13:2015/07/09(木)12:17:37 ID:
チャンピオンREDにデッドチューブって漫画が連載してるんだよ

違法上等で動画のランキング勝負刷るって言う漫画
負けたら勝った方の違法行為や犯罪、経費すべて背負い込むって設定

で、今やってるシリーズが自殺の自撮りの話なんだがねw
原稿の入稿時期考えたらこれを見たわけじゃないんだろうけどさ
妙にタイムリーで笑ってしまった
14:2015/07/09(木)12:30:53 ID:
間違えて別のスイッチを押しちゃうのか(´・ω・`)


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL