相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.10 20:34 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

【事件】火花散らし「まるでデロリアン」 車が阪急線路1キロ疾走 目撃者「おいおいマジかよ」 [H27/7/10]



1:2015/07/10(金)00:38:42 ID:
 8日午後10時20分ごろ、大阪市淀川区西中島の阪急京都線南方駅近くで、
線路上を走行する車を巡回中の警察官が発見した。車は上り線の線路をそのまま京都方面に走行し、
約1キロ離れた同市東淀川区柴島の崇禅寺駅近くの踏切から外に出た。
京都線は営業運転中で、途中で反対方面の電車とすれ違ったが、
車と電車の接触などはなく、けが人はなかった。

映画の最後のシーンが…あわや、対向列車が…

 ツイッターなどインターネットの会員制交流サイト(SNS)では
「線路を車が走ってる?おいおいマジかよ」といった書き込みが相次いだ。
線路上を乗用車が走行する様子は、米国の大ヒット映画
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、異次元を旅するタイムマシンとして登場した車
「デロリアン」を想起させたようで、
「バックトゥーザフューチャーの最後のシーンを彷彿(ほうふつ)とさせる」といった書き込みもあった。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090010-n1.html



“デロリアン”疾走の5分後に快速急行接近 2列車とすれ違い2駅通過し…あわや大惨事のむちゃくちゃ 大阪
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090054-n1.html
阪急京都線の線路上を走行する車




“デロリアン”運転の愛知の〝ドク〟を逮捕 往来危険の疑いで大阪府警 「どこから入ったか覚えてない」の危険度

 阪急京都線の線路上を乗用車で走行したとして、大阪府警淀川署は9日、
電汽車往来危険容疑で、愛知県安城市美園町薮田の無職男(73)を逮捕した。
「どこから線路内に入ったか。どのくらい走ったか覚えていない」と供述している。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090022-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 23◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435737718/641

関連する記事





2:2015/07/10(金)00:45:03 ID:
ぼけ老人かよ...
恐ろしいな...
3:2015/07/10(金)01:30:57 ID:
線路に突っ込んで道に迷ったとはな。
4:2015/07/10(金)02:04:38 ID:
Driver's High
5:2015/07/10(金)08:08:22 ID:
認知症は免許剥奪しろよ
って10年前から言われているよな
6:2015/07/10(金)08:15:01 ID:
デロリンマン?
7:2015/07/10(金)09:10:25 ID:
3は駄作という風潮
8:2015/07/10(金)09:12:29 ID:
高速道路逆走も結構ありえないが、踏切から線路侵入とかマジで痴呆きてるだろ
年寄りドライバーは年一回の認知症診断を義務付けろよ

アクセルとブレーキの踏み間違いも年寄りばっかりだし
18:2015/07/10(金)20:25:05 ID:
>>8
調査によると20代の若者の方が多いそうだ。

俺もオートマチックは、苦手あのメリハリのない操作性は、苦痛。
9:2015/07/10(金)09:45:54 ID:
これマリオカートのやりすぎ。
子供の頃から外で遊ばずビデオゲームばかりやってるからこういう現実とゲームの区別ができない人間になるんだ。
10:2015/07/10(金)11:35:06 ID:
73歳は右肩上がりを信じて一心不乱に働いてきた世代だから
マリオカートなんて知らんだろww
11:2015/07/10(金)11:39:53 ID:
>>10
突っ込んだら負け
12:2015/07/10(金)11:44:38 ID:
新幹線内で自殺したジジイや線路に寝に来た支那女と同じ臭いがする
13:2015/07/10(金)12:23:19 ID:
>>1 昨日のニュースで、「55年ぶりに、昔の友人に会いに来た。でも友人の住所や名前は知らない」
警察の事情聴取に、そう答えていたそうです。
……あきらかに認知症でしょ?これは。
14:2015/07/10(金)12:42:14 ID:
>>13
死んだ友人なのだろう
15:2015/07/10(金)19:51:18 ID:
>>13
55年ぶりって…
生きてても同じ場所に住んでるかどうかも不明だし
そもそも名前と住所を知らないとか完全認知症だわな
16:2015/07/10(金)19:58:08 ID:
デロリアンと同じ運命にならなくてよかったな

17:2015/07/10(金)20:22:31 ID:
完全にぼけ老人だろ!

豪雪地帯ならたまに起こって死亡事故になるぞ。
19:2015/07/10(金)20:29:42 ID:
阪急京都線は人身の多いとこで有名やけど、車丸ごととはな…。
ホンマ、ケッタイナ奴が集まる路線やでw。


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL