相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.13 13:00 |カテゴリ:韓国コメント(0)

【反応】韓国が問題だった・・米専門家が日韓関係悪化の原因を分析 [H27/7/13]



1:2015/07/13(月)11:29:02 ID:
韓国が問題だった・・米専門家が日韓関係悪化の原因を分析、韓国ネットは「日本にいくらもらった?」「影響力を発揮できない」

韓国メディア・YTNは12日、米国では日韓関係の悪化の原因が韓国の国内政治にあるとみなされており、
その原因は日本のロビーにあると報じた。

報道によると、ワシントンでは7日、米戦略国際問題研究所が日韓関係をテーマとしたセミナーを開いた。
セミナーでは、日本問題の米専門家3人によるパネルディスカッションが注目を集めた。
3人は、日韓関係の悪化の要因は日本、韓国双方の国内政治の問題があるとしたが、韓国の方が問題だったという認識を見せたという。

3人の具体的な発言は、「日本、韓国ともに(相手国の)世論を軽視するという間違いを犯したが、特に韓国が重要だった」
「具体的に(原因を)挙げれば、2012年の李明博の大統領の竹島(韓国名:独島)訪問」
「過去、小泉首相が靖国参拝をした時は、数か月後には韓国大統領と会談していた」
「韓国政府は過去に日本の首相の靖国神社参拝を事実上黙認していながら、最近になって過剰に反応している」
「日本には安倍首相が主導する外交ビジョンがある。韓国が協力しないなら、日本が孤立するのではなく、韓国が隔離されるだけ」
といったものだったという。

報道は、これらの発言一つ一つに「日本の一方的な主張を受け入れ、韓国が問題だという認識を示した」
「(日本の主張を)さも常識であるかのように取り上げた」「とんでもない主張を展開した」といった解説を付けて紹介した。
そのうえで、「米国には日本の歴史修正主義を糾弾する良心的な学者もいるが、日本のロビーを受けた学者は組織的に活動し、
米国の外交政策に大きな影響力を持っているのが現状。日本のロビーで作られた根拠のない主張が常識かのように受け入れられる現象は、
韓日、韓米関係の悪化で示される通りだ」とし、韓国も「対米ロビー活動の強化が急務」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本の戦略にもてあそばれている3人の専門家は、操り人形。少しは考えて行動しろ」

「独島を防衛白書で自分たちの領土と主張するのは、韓国への戦線布告。過去の歴史歪曲も大きな問題だが、
ウソを教えることはもっと大きな問題。日本の間違いを擁護する学会やメディアは犯罪者」

続き Yahoo!ニュース/FOCUS-ASIA.COM 7月13日(月)6時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000002-xinhua-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 23◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435737718/852

関連する記事





2:2015/07/13(月)11:31:34 ID:
>>1
>過去の歴史歪曲も大きな問題だが、ウソを教えることはもっと大きな問題。

こいつはどんなウリナラファンタジーを学んできたんだろうか
5:2015/07/13(月)11:33:48 ID:
>>1
ほらな?
こいつらだけ異空間に生きてんだぜ?
25:2015/07/13(月)12:46:41 ID:
>>1
だいたい、ここに文句をつけている段階で
「バカ丸出し」

戦略国際問題研究所(せんりゃくこくさいもんだいけんきゅうじょ、Center for Strategic and International Studies, CSIS)は、
1962年にアメリカ合衆国のワシントンD.C.に設立された超党派のシンクタンクである。

全世界のシンクタンクをランク付けしたペンシルベニア大学によるレポート (Go to think tank indexの2014年版)によれば、
CSISは防衛・国家安全保障で世界第1位、外交政策・国際関係論で第5位、全分野の総合では第4位(全米で3位)にランクされており[
ワシントンのシンクタンクでは最も尊敬を集めているものの一つとされる。
27:2015/07/13(月)12:49:24 ID:
>>25
「そんな事がわかる位なら、朝鮮人をやってないニダ!(ビターン!)」(AA略)
3:2015/07/13(月)11:33:15 ID:
報道しない自由が発動されまーす。
4:2015/07/13(月)11:33:45 ID:
朝鮮には鏡がないんだろうか
6:2015/07/13(月)11:42:23 ID:
南鮮のマスゴミは都合の良い事しか書かないからな。
この米国での「米戦略国際問題研究所」の行ったセミナーの動画でも見ない限りは、
この記事の内容の真偽は確認できない。

南鮮マスゴミがここまで書くという事は、これまでの例から、
全面的に南鮮が問題視されてた可能性が高いと思うw
7:2015/07/13(月)11:43:51 ID:
対馬を自分たちの領土だとうったえ、さらに侵攻計画を企てて、
日本の象徴たる天皇を侮辱する。
そんな国のどの口が、「宣戦布告だ」などとのたまうんだ、ボケ。

もはや、日本人の隅々まで、韓国の嘘・デタラメ・紛らわしいは、
浸透してる。これからは対外にこの事が知られていくだけ。
8:2015/07/13(月)11:44:05 ID:
あいつら自国の政府がやることは全く信用してないくせに
なぜか自国の歴史教育の内容は正しいと信じてる
11:2015/07/13(月)11:49:40 ID:
>>8
信じるというより縋ってる状態
9:2015/07/13(月)11:46:12 ID:
テコンダー朴でも読んで落ち着けよ
10:2015/07/13(月)11:47:32 ID:
政府には不信感持つのに政府主導の歴史認識は鵜呑みにするバカチョン
日本の左翼の方が一貫して安倍総理の政策から人格まで信じない姿勢だから少しまとも
12:2015/07/13(月)11:50:16 ID:
世界が韓国から孤立しるニダ。
13:2015/07/13(月)11:50:31 ID:
韓国政府ウンヌンより
朝鮮人が"見たくないものは見ない!信じない!日本人が悪い!"って
宗教の信者だからなぁ。 全員死ぬまで終わらないよ、これ。
14:2015/07/13(月)11:51:47 ID:
いつものように日本のせいにしてるけど
アメリカの南鮮に対する不信感は支那とアメリカの間で曖昧な態度をとってるからだろ
朝鮮人以外は皆わかってることだぞw
20:2015/07/13(月)12:29:33 ID:
>>14 妄想でしかないけどさぁ、ウリの卑怯さ考えれば
曖昧というより、もっと明確な友軍同盟国として
許されない裏切り行為を陰で姑息に既に散々してきてて
アメリカにはとっくにバレてるんだと思うぞ
裏切りがあったからといって諸般の事情からいきなりサヨナラは
出来なくてやはり裏で人知れずボコりながら飼ってきた50年では
こんな奴らのために自国の若い奴らを大勢死なせたとか
ソ連との戦いだったのだから泣くわけにもいかないって奴だろ
15:2015/07/13(月)12:04:03 ID:
こういう意見が出るの遅っ!
正直、アホなアメリカが余計な圧力で日本を無駄に苦しめたのは一生忘れねえわ
17:2015/07/13(月)12:18:40 ID:
>>15
過去にはアメリカにとって韓国はやはり橋頭堡だったからだろ
冷戦終わったら状況は変わったという事だろ
使い捨てと言うより、今までの足元を見た我儘は
日本に対してだけではなかったんだろう
もはや友軍とするには余りにも危険なのが判明しているだけ
バランサーなんてカッコイイものではない
二股三股かけて普通に裏切ってはホルホルだもんな
アメリカが韓国パージを決めたから
日本も晴れて嫌韓出来るようになったてことだろ
16:2015/07/13(月)12:11:59 ID:
日本に有利な情報は全てロビー工作による人為的な悪意によるもの
韓国に有利な情報は全て正義の元に成し遂げられた当然の結果
ははっワロスワロス
18:2015/07/13(月)12:22:33 ID:
どうだろなあ。朝鮮人は民族的に有害だが、
それはあくまで民間交流という観点からであり、
エリートが揃ってるはずの政府間においては少し話が違う。
これはエリートの朝鮮人は有害ではないということではなく、
朝鮮人と交渉する側がエリートで、朝鮮人の扱いを早期に把握する事が期待出来るからだ。

日本のように売国政党を政権につけ続け、
エリートの働きを邪魔し、腐らせている事が
そのたやすく達せられるはずの秩序を乱しているとも言える。
26:2015/07/13(月)12:47:54 ID:
>>18
forced to workがエリートの仕事ですか
19:2015/07/13(月)12:29:25 ID:
○×などと、とんでもないことを言いました
△□と、常識はずれなことを言いました


韓国の報道っていつもこんなん
都合の悪い発言にはレッテル貼りするだけで、
どこがどう間違ってて事実はどうなのかまるで言わない
21:2015/07/13(月)12:31:38 ID:
最も正しい朝鮮人とのつきあい方は朝鮮半島に隔離することだと
シナが身をもって示し続けてきた
日本国内の朝鮮人もさっさと強制送還しろ
24:2015/07/13(月)12:44:02 ID:
>>21
多分それが正解だろうな、しかし中国は上手い
韓国をコキ使いながら決して心を許さず
向こうがすり寄って来ないように折々のバッシングを怠らないもの
22:2015/07/13(月)12:34:02 ID:
23:2015/07/13(月)12:37:15 ID:
真実は一つ。
いくら嘘に嘘を重ねても真実は変わらんよ?
28:2015/07/13(月)12:49:47 ID:
対米ロビー活動の強化が急務って
米国を余計に疲れさせるだけじゃん

THAADは? MDは? なんで日本の集団的自衛権を行使容認しないん?
AIIBも参加しやがって 大使の件、わすれたん?

米国が言いたいのは ↑ これ ↑
29:2015/07/13(月)12:50:33 ID:
記事の続き

「米国にとって過去の歴史はどうでもいいこと。それを解決する見返りを韓国が提示しない限り、ずっと日本の味方」


なんだ?見返りって


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL