相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.07.16 13:04 |カテゴリ:海外コメント(0)

    【薬】性的不能治療の「女性用バイアグラ」登場か、「まるで電気スイッチが入ったかのように…」。肉食系女子に朗報?[2015/07/15]



    1:2015/07/15(水)19:29:32 ID:
    産経ニュース
    【世界を読む】性的不能治療の「女性用バイアグラ」登場か 「まるで電気スイッチが入ったかのように…」 肉食系女子に朗報? 
     米食品医薬品局(FDA)の諮問委員会が今年6月、性的不能治療薬「バイアグラ」女性版といわれている薬剤「フリバンセリン」について、女性の性欲向上に効果があるとしてFDAに承認を勧告した。
    閉経後の性欲減退などに悩んでいた女性にとっては“朗報”だが、副作用の恐れもあるという。男性にはバイアグラがあるのに女性にはなぜないのか。ジェンダーバイアス(性的偏見)ではないのか。薬の認可・不認可をめぐる論議も起きている。

    まるで電気スイッチが入ったかのよう…

     「まるで電気スイッチが入ったかのようだった」。米紙ワシントン・ポストは、フリバンセリンの治験に参加した複数の女性の言葉をこう伝えている。
    このうちの一人はセックスレスに悩み、結婚生活さえも危うくなりかけていたが、治験に参加したことで夫との夜の営みも復活したという。この女性はそのときの経験を「電気スイッチが入ったかのよう」とたとえた。

     諮問委員会は賛成18、反対6でフリバンセリンの市販を促す判断をしており、市販されれば女性の性欲を高める薬が初めて市場に出回ることになる。

     バイアグラは男性器に対する血流を増やすことで効果が出るのに対し、フリバンセリンは性欲にかかわる神経伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリンを多く出すよう脳に働き掛ける。

     このことで女性の性的欲求が高まる。つまり、バイアグラが男性器への効果を狙うのに対し、フリバンセリンは女性の性欲そのものをコントロールする働きがあるということになる。

    元々は抗うつ剤として開発
     元々、フリバンセリンは抗うつ剤としてドイツの製薬会社が開発をしたものだ。抗うつ剤としての効果は今ひとつだったが、ドーパミンの分泌などに作用することが分かった。
    狭心症の治療薬として開発・研究が進められていたバイアグラが男性用性的不能(ED)治療薬として効果があることが確認されたのと同じような経過をたどったといえる。
    (以下略)
    詳細のソース
    http://www.sankei.com/west/news/150715/wst1507150002-n1.html

    関連する記事





    2:2015/07/15(水)22:24:56 ID:
    これいいなぁ、副作用がないなら欲しい
    3:2015/07/15(水)22:27:17 ID:
    犯罪に多用されそう・・・
    4:2015/07/15(水)22:40:15 ID:
    閉経したら性欲減退しても問題ないだろう
    5:2015/07/15(水)22:48:07 ID:
    ひらめいた!
    6:2015/07/16(木)00:06:46 ID:
    慰安婦一族が大喜び
    7:2015/07/16(木)00:29:42 ID:
    これブラシーノ効果だろ
    9:2015/07/16(木)02:18:12 ID:
    >>7
    スパシーボだろw
    8:2015/07/16(木)02:10:32 ID:
    男が飲んだらどうなるのかちょっと気になるw
    13:2015/07/16(木)03:42:59 ID:
    >>8
    初めてか?力抜けよ
    10:2015/07/16(木)03:12:16 ID:


    ヤル気スイッチ
    11:2015/07/16(木)03:21:41 ID:
    ババアが青姦やりまくりの
    阿鼻叫喚の高齢社会到来
    寝た子起こすなよ!
    12:2015/07/16(木)03:35:36 ID:
    2次元夢的なものを想像してしまうが
    脳神経に作用するとなると、常習性とかだいじょうぶなんだろうか
    14:2015/07/16(木)03:53:43 ID:
    スカウトさんが楽になりそう。
    15:2015/07/16(木)08:05:13 ID:
    >性欲にかかわる神経伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリンを多く出す

    誰にでもきくんか?性犯罪者去勢社会はちかいかもな
    16:2015/07/16(木)08:31:10 ID:
    なんか危ないな
    17:2015/07/16(木)08:42:50 ID:
    普通に犯罪に使われるだけじゃん
    18:2015/07/16(木)08:52:31 ID:
    これって、男性が女性の飲み物に、こっそりと混ぜて……とか、犯罪に利用するんじゃ?
    19:2015/07/16(木)08:55:34 ID:
    空から散布とかか。
    20:2015/07/16(木)09:08:26 ID:
    ノーパンをパパラッチされた
    http://goo.gl/nWp5j
    ハリウッドのアイドル女優(笑)
    21:2015/07/16(木)09:10:37 ID:
    勘弁してくれよ。
    オマンコばかりが人生じゃね~だろう!
    誰か俺の嫁(BBA)引き取ってくれ。
    22:2015/07/16(木)09:14:02 ID:
    閉経してもやりたいものなのか
    23:2015/07/16(木)09:15:37 ID:
    これって媚薬だよな
    体が熱いの・・・とかエロマンガ的な展開になるわけか
    24:2015/07/16(木)09:22:17 ID:
    ドーパミンとかノルアドレナリンを増やす薬なんだろ。
    別にSEXせんでも薬飲めば気持ちよくなるんじゃない解。


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



