相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.17 12:53 |カテゴリ:事件・事故コメント(0)

【社会】陸自演習中の流れ弾が民家へ  陸上自衛隊・饗庭野演習場近く [H27/7/17]



1:2015/07/17(金)10:00:22 ID:
 16日午後5時半ごろ、滋賀県高島市今津町保坂の住宅で、
屋根と天井を貫通した銃弾1発が2階の部屋に落ちているのに住人が気付き、
県警高島署などに通報した。銃弾は、この住宅の南東500メートルにある
陸上自衛隊・饗庭野(あいばの)演習場で射撃訓練中に発射された流れ弾だったことが、
同署や陸自の調べで判明。同署は、訓練の方法に問題がなかったかどうかなどを詳しく調べている。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150716/wst1507160107-n1.html

関連する記事





2:2015/07/17(金)10:02:04 ID:
左翼大歓喜
3:2015/07/17(金)10:03:05 ID:
(-@∀@)y-~ 戦争をする国キター!
4:2015/07/17(金)10:04:54 ID:
滋賀かぁ、ここまで来てるのか
5:2015/07/17(金)10:14:58 ID:
自衛隊にもブサヨシンパが紛れ込んでいる様だし、
タイミング的にピッタリすぎるのが臭い。

この事故の背景をしっかり調べて、国民に広報する様に。
11:2015/07/17(金)10:32:53 ID:
>>5
俺も真っ先にそれが思い浮かんだ
6:2015/07/17(金)10:17:21 ID:
反戦自衛官(笑)が暴発装ってぶち込んだか?
7:2015/07/17(金)10:18:32 ID:
M2だな
8:2015/07/17(金)10:21:01 ID:
>>7
悪名高き住友重工製だな。暴発の可能性もある。
10:2015/07/17(金)10:31:52 ID:
>>8
文句があるならブローニングに言え
13:2015/07/17(金)10:48:23 ID:
>>10
住友重工製の機関銃は本家製より質が悪く、暴発や故障が頻発して隊内でも問題になってるのを知らんのか?
ちょっと前にも、数十年に渡り自衛隊に不良品を納入し続けてたのがバレて大問題になってたろ。
15:2015/07/17(金)11:17:21 ID:
>>13
調べてみた
暴発するのはMINIMIで小銃の弾倉を使用するとおこるようだな
だからそういう運用は禁止されてるからこの件とは関係ないだろうけど
しかし住友重機自体は腐ってやがるというか平和ボケで緩みきってるな
16:2015/07/17(金)11:18:40 ID:
>>13
そのニュースは読んだ覚えがある
9:2015/07/17(金)10:21:17 ID:
下手したら住民に当たってる、大騒ぎするのは当たり前。
国(国民も含む)のために自衛隊がある以上、ましてや訓練ならば
なおのこと、住民の生命・財産が優先だろ。

次からは問題が無いようにしてもらいたい。
12:2015/07/17(金)10:38:32 ID:
ようわからんが、故意にやらない限りは、流れ弾が演習場外の民家には
行かないような対策を取ってないのか?
14:2015/07/17(金)11:13:42 ID:
ちゃんとしたまえ!陸上自衛隊の皆さん!

滋賀か……
17:2015/07/17(金)11:36:21 ID:
最短で饗庭野演習場の柵から民家で500mだろ
訓練中の射撃なら距離はそれ以上だわな
流れ弾(銃弾)で屋根を貫通すんのか?
18:2015/07/17(金)11:41:19 ID:
>>17やけど
ニュース見た
届くんやな
19:2015/07/17(金)11:50:54 ID:
なんとなく、タイミングが出来すぎてる気がするな。
20:2015/07/17(金)12:09:26 ID:
滋賀なぁ…滋賀ねぇ………
21:2015/07/17(金)12:39:00 ID:
演習場が出来る前に民家が在ったのかそれとも後から建てたか
これで印象は変わってくる


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL