相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.07.19 13:08 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    仕事辞めたら実家が修羅場の模様



    1:2015/07/19(日)00:22:34 ID:
    まぁわかりきっていたことですが、明日親父が乗り込んでくる模様
    そんなんで誰か聞いてくれるとありがたい




    2:2015/07/19(日)00:23:52 ID:
    kwsk
    4:2015/07/19(日)00:26:17 ID:
    5年間の任期制の仕事を終了して。今失業保険中
    親父は古い考え方の人で、人の意見を聞かない人なので
    親父の考え方から脱したら暴れて手が付けられないんだ
    3:2015/07/19(日)00:25:18 ID:
    すぐに仕事探せばいいだけなのにな
    6:2015/07/19(日)00:26:55 ID:
    >>3
    今職探してるけど今月10社面接落ちたぜ
    5:2015/07/19(日)00:26:30 ID:
    幼馴染み
    契約彼女
    前世の恋人
    婚約者

    どれなんだ?
    7:2015/07/19(日)00:28:01 ID:
    >>5
    どれでもねぇww
    俺は独身だw 自分の親だww
    9:2015/07/19(日)00:32:27 ID:
    社会に出てみて自分の親は過干渉であることに思い立って
    調べてみたけど、非常に当てはまるんだ
    自分の人生なんだから好きな様にする、次の仕事も気ままに探す
    って言ったら
    男は仕事してないと駄目だ 俺の子が職なしで世間に顔向けができんとかで
    明日乗り込んで来るそうなのだが、怒鳴られようが殴られようが仕事辞めたんだから
    どうしようもないのにな
    8:2015/07/19(日)00:31:32 ID:
    甘やかしてニート化させる親はアホだが追い打ちかける親もクズだな
    ドヤしてどうにかなる問題でも無いだろ
    10:2015/07/19(日)00:34:26 ID:
    >>8
    そうなんだよな
    追い打ちかけることしかしてこないんだよ 昔から
    大学まで出してやったのにって大学費は俺で出したのにな
    11:2015/07/19(日)00:34:38 ID:
    親父を腕力で屈服させちゃおう
    12:2015/07/19(日)00:36:40 ID:
    >>11
    やっぱそうするしかないんかな
    小さいころから家庭内で怒号や暴力が行われてたから恐怖心があるんだよ
    13:2015/07/19(日)00:38:11 ID:
    思わぬ反撃で自分の弱さを自覚すると借りてきた猫みたいになるぞ
    14:2015/07/19(日)00:38:46 ID:
    鍵とチェーンかけとけ

    念のため自室のドアに黒板消し挟んどけ
    15:2015/07/19(日)00:39:21 ID:
    路線バス運転士なれよ
    人員不足なんだよ
    19:2015/07/19(日)00:42:13 ID:
    >>13
    親父元警官テラワロスw
    >>14
    ご近所さんにご迷惑はかけられん
    来たら近所の公園に行くよ
    >>15
    路線バスもいいなと思ったのだが見つけた募集が
    僻地すぎて俺が怖くて無理だったよ 普通に募集してるんかな
    24:2015/07/19(日)00:44:43 ID:
    >>19
    マジレスするとバス運転士は辞めておけ
    普通の人間なら本気でメンタル壊すよ
    俺は神経図太いほうだけど最初はストレスやばかったもん
    バス運転士やるよりだったらトラック運転手のほうがまだゆとりもてるよ

    荷 物 は 文 句 を 言 わ な い

    これ俺らの常套句
    18:2015/07/19(日)00:41:57 ID:
    アルバイトでもすれば
    20:2015/07/19(日)00:43:15 ID:
    >>18
    失業保険切れてから考える まぁ貯金もあるし
    まだ慌てる時間じゃない
    21:2015/07/19(日)00:43:57 ID:
    寝カフェ
    25:2015/07/19(日)00:45:52 ID:
    >>21
    ネットカフェな
    22:2015/07/19(日)00:44:07 ID:
    漫画喫茶
    23:2015/07/19(日)00:44:35 ID:
    ラブホ、ビジネスホテルに逃げ込め
    27:2015/07/19(日)00:50:08 ID:
    >>22
    >>23
    >>25
    緊急避難先か 自宅割れてるしなぁ
    ご近所迷惑にもなるだろうし逃げられんよw

    >>24
    確かに荷物は文句言わないなww せんきゅw
    26:2015/07/19(日)00:48:15 ID:
    親父は昔から自分の都合のいいことしか考えなくていいこと(なんかで賞をとる)とか
    の場合世間様に超アピールするけど、意にそぐわないことあると殴るわ蹴るわ俺も母親にも
    そんなんで怒鳴られたりするとびくびくするようになってしまったわ
    それで人の話は聞かないし、自分の言うことをしておけって言うけど何も言わないしで
    28:2015/07/19(日)00:52:02 ID:
    明日報告オナシャス
    29:2015/07/19(日)00:53:19 ID:
    かといって母親も母親で俺の着る物とか全てチェックされる
    今になってもその服はどうとか、どこで買ったのか
    実家で暮らしていたときは、買ったもん全て晒されるww
    で私が買ってあげたほうがいいとか言うのですよ

    過干渉という言葉しか当てはまらんよ
    30:2015/07/19(日)00:54:09 ID:
    お前の親キチガイかよw
    31:2015/07/19(日)01:00:17 ID:
    毒親
    32:2015/07/19(日)01:04:06 ID:
    パソコンで書き込めなくなったのでスマホに移行

    >>28
    どうなるかわからんけどな
    報告するよ
    >>30
    普通そう思うよな
    だから誰にも相談できなかったんだ
    皆親は大切にとか愛情あるんだよしか言わないし
    >>31
    まさにそれ
    33:2015/07/19(日)01:05:49 ID:
    何?お前ボンボンなん?ブルジョア?
    34:2015/07/19(日)01:07:06 ID:
    先ほど母親から電話来たけど実家で暴れているらしいw

    >>33
    全然そんなことはない 実家は普通のマンションだし
    41:2015/07/19(日)09:52:44 ID:
    辞めるってことを伝えても揉めるだけだし、とりあえず転職したら
    転職したと伝えるつもりだったが、国民健康保険で退職したことばれたw

    >>33 のようにドラマのようなブルジョア家計のダメ息子なら有りそうだが
    こちとら一般家庭 だが本当に見栄っ張りで他人に対して優位にいたい人なんだわ
    35:2015/07/19(日)01:10:02 ID:
    おIEだと書き込めた
    今月10社ほど面接落ちたし、明日親父の乗り込みでストレスマッハだけど
    とりあえず寝ますわ 気晴らしにもなったし

    レスくれた方々ありがとうございました
    37:2015/07/19(日)06:08:21 ID:
    夏だから24時間くらい外居たら?
    38:2015/07/19(日)06:09:44 ID:
    ぼこぼこにしちまえよそんなバカ、きちがいだろ
    39:2015/07/19(日)09:45:21 ID:
    はよっす 1です dat落ちしなんだなw
    昨夜の実家では皿やコップが何個か投げられ割られた模様

    考えてみたら母親は共依存なんだよね
    父、過干渉かつ世間体を気にし自分の世界の人
    母、過干渉かつ父に共依存
    40:2015/07/19(日)09:48:35 ID:
    3月付で退職し、再就職に向けて自分を見つめ直していたら
    色々と家庭おかしくねと思えたよw

    再就職に向けて自分年表みたいの作ったらいいと聞いてやってみたら
    うなされるわ、自分の寝言の叫び声で目が覚めるは散々だったよw
    42:2015/07/19(日)10:00:10 ID:
    誰もいなんで適当に語る
    小さい頃は父が酒飲んで帰ってきたら暴れるのは日常茶飯事
    母に暴力振るうのはよく見ていたし、よくあるように庇いにいったら
    殴られたな
    それで父がいないときはなんやかんやで母にも口で言われてたよ

    だから職場で上司に怒られた時は、情けないほどにガクブルしてましたよw
    43:2015/07/19(日)10:04:15 ID:
    んで大きくなったら受験の時も大変だった
    父の知っているところ以外に入ろうとしたらキレられたw
    大学って東大とか早稲田とか知らないと来たもんだw

    反抗期に適当に対応したら暴力やらモノ飛ぶやらで
    無断で外泊したら家の中がエライことになってましたわw
    44:2015/07/19(日)10:07:14 ID:
    家に居たくないから遠くの大学にしたら、一人暮らしは許さない
    ってさせてくれないし
    小遣いくれなくなったのにバイトするって言ったらダメだぜw
    まぁ無視してバイト始めたらバイト先に来るわ 毎晩ねちねち言うわで
    45:2015/07/19(日)10:12:04 ID:
    就職決まったから家でたら案の定すぐ家に来るしな

    何も言わず俺自身で決め再就職先を探しているのに
    何で辞めたんだ、俺自身に相談をしろ、だの男は仕事しなくてどうするとか

    誰も実家に帰ってニート生活するって言ってねぇだろうが!
    俺が今まで金を集りに行ったことなんてねぇだろうが!!むしろそっちが借りに来てんだろうが!!
    貸した金を「借りたっけ」とか言って踏み倒してんじゃねぇ!!!
    46:2015/07/19(日)10:17:39 ID:
    まぁそんな親が昼ぐらいには来るそうです

    ドラマとか漫画の普通の家庭が羨ましいです
    またドラマとか漫画で毒親やると見てられないww

    彼女がいたってどんな形でもいびられるの見えてるし結婚なんて
    もっての外だしな
    47:2015/07/19(日)10:21:43 ID:
    どっかに逃げてもその分実家と母に当たるだけ

    あまりよく思っていなくとも60過ぎた母の顔や体に痣とか見たり
    泣いている声で訴えてくると逃げられないよw


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



