相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.21 20:06 |カテゴリ:国内コメント(0)

【食】松嶋尚美の「牛乳は毒」発言で主婦たちの大論争が止まらない! [H27/7/20]



1:2015/07/20(月)23:03:24 ID:
 7月7日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で松嶋尚美が明かした
「牛乳を飲ませない」独自の子育て論が波紋を広げたまま収まる気配がない。

 松嶋は番組で「子育てのこだわり」について持論を展開。自身の子供には
「牛乳を飲ませない」とのルールを課しているばかりか、
幼稚園にも牛乳を必要以上に与えないよう要望しているのだという。

「松嶋の子供には、給食時に牛乳の代わりに麦茶が出されるそうです。
そこまで牛乳を避ける理由として、松嶋は人づてに聞いた
『牛乳を飲むことによって、体内のカルシウムが尿と一緒に排出されてしまう』
『骨粗しょう症にかかりやすくなる』という話を信じているのだとか」(芸能ライター)

 番組では「牛乳は毒」と言わんばかりの松嶋のこだわりを、
内科医の大竹真一郎氏が「根拠がない話」だと一刀両断した。

 しかし番組後、ネット上ではいまだに「牛乳論争」が巻き起こり続けている。

続き ネタりか/2015/7/20 11:00 - アサ芸プラス
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150720-00010000-asagei

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 24◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436883013/447

関連する記事





2:2015/07/20(月)23:33:31 ID:
牛乳ガンガン飲んでるよ
骨は同世代比120%超
いたって丈夫
3:2015/07/21(火)00:47:21 ID:
空詩(らら)って名前つけた時点で
最強馬鹿だろ
4:2015/07/21(火)01:09:07 ID:
相方のマインドコントロールを笑えないくらい健康宗教にどっぷり使ってんじゃねぇか白い方
5:2015/07/21(火)01:14:34 ID:
嫌いなら飲まなければいいがその意見を拡げるな。
6:2015/07/21(火)01:16:37 ID:
主婦への教育体制はどうなっているんだよ>文科省

主婦の資格制度化が必要だな
こんなレベルの主婦を育てるなよ
7:2015/07/21(火)01:17:26 ID:
昔、ためしてガッテンって番組で牛乳飲んだら骨密度が上がったってやってたけどね
8:2015/07/21(火)01:25:24 ID:
人体実験先進国であるアメリカで、その説が一定のシェアをもっているし
乳糖不耐症の割合がすこし多い日本人にとっては議論に値するのでは?

といっても、コーラを飲んだら健康に悪いってくらいの、程度の問題だとおもいますが
熱処理された牛乳でも、安価なたんぱく源としてはそれなりだし
9:2015/07/21(火)01:31:57 ID:
「牛乳推進」に力を入れる農水省や自治体、酪農関係者は松嶋の発言に苦虫を潰していることだろう。
万人に公開する文章でこの水準なのが情けない
本当にアホが書きアホが読む時代、せめて高級な文章を求める気持ちだけは持ち続けたいものだ…
10:2015/07/21(火)09:43:04 ID:
中島さんはどーしているのかなあ。
11:2015/07/21(火)09:44:52 ID:
>「松嶋の子供には、給食時に牛乳の代わりに麦茶が出されるそうです。
ひどいモンスターやな
12:2015/07/21(火)09:56:31 ID:
子供は飲んだほうが良いだろ。
ただ、成人女性は飲み過ぎる(1日にコップ数杯)と寿命が縮むという統計がある。
13:2015/07/21(火)10:02:28 ID:
アレルギーもあるし乳糖不耐症もあるけど、この手の話は大概ゼロか100かくらい極端。
もし牛乳を排除して菓子やジャンクフードが多かったりしたら目も当てられんな
14:2015/07/21(火)10:04:57 ID:
最近の子供の骨が弱いのは牛乳以外の食生活や生活習慣にあると思うけどな
15:2015/07/21(火)10:08:34 ID:
砂糖は有害とか塩は有害とか
そういうレベルですねwww
19:2015/07/21(火)10:17:41 ID:
>>15
黒砂糖とか海水由来の塩がいいって文脈から牛乳を考えると
未精製の天然ものって一般家庭では入手できませんからねー
牛乳の最適摂取量についても学説が少ないし

どちらにしても、もし飲むなら安定して飲んだほうが腸内細菌的によさそう
16:2015/07/21(火)10:11:46 ID:
ありえないだろ
おかしな宗教信じてそう
17:2015/07/21(火)10:15:25 ID:
>松嶋の子供には、給食時に牛乳の代わりに麦茶が出されるそうです。

これはやり過ぎじゃないの。
18:2015/07/21(火)10:15:42 ID:
科学的根拠を示さないバカのネタで話して楽しいか?
20:2015/07/21(火)10:24:47 ID:
>>18
出産、育児なんて科学的に否定された迷信、根拠レスな情報で溢れてる。
しかもアホな体験談がそれらを補強(読むほうもアホ)する
というカオスな状態。
21:2015/07/21(火)10:28:09 ID:
>>20
挙句の果てがズンズンか
22:2015/07/21(火)10:36:12 ID:
昔からこの手の話を信じてまわりを教育してやるんだって頑張ってる主婦は結構いる
23:2015/07/21(火)10:38:59 ID:
病気にならないバカ本の著者が広げたんだよな。

で、公開質問には逃走www
24:2015/07/21(火)11:03:14 ID:
牛乳より最近は変な給食のメニューに目を向けた方がいいんじゃ?
なんか食育とか栄養とかそっちのけの韓国料理ごり押しもあるみたいだし
子供の身体を作る食事大事
25:2015/07/21(火)11:20:54 ID:
麦茶分は追加費用出してんのかね?
26:2015/07/21(火)11:27:52 ID:
松嶋は(コーラの酸性度は高く、子供の乳歯を溶かしてしまうくらいである)は信じないのかね。
TVじゃ口が裂けても言えないネタだけど。
27:2015/07/21(火)11:57:35 ID:
松嶋には麦茶に含まるアクリルアミドの危険性を教えてやったほうがいい。
アクリルアミドは実際に神経への影響や発がん性、遺伝子損傷を
起こす可能性があるから文字通り毒。

おそらく定量的思考が出来ないから、麦茶はやめて緑茶にして下さい
となるだろう。
28:2015/07/21(火)12:03:08 ID:
えっ麦茶毎日飲んでる。
だめなのか
29:2015/07/21(火)12:06:10 ID:
>>28
いや・・・お前・・・・
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/a_syosai/nousui/ganyu.html
30:2015/07/21(火)12:10:10 ID:
>>29
( TДT)
31:2015/07/21(火)12:16:04 ID:
>>30
揚げ物系は全部食うなよ
32:2015/07/21(火)12:27:24 ID:
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating1-10/osteoporosis1.html#top

牛乳のカルシウムが役に立たないのは本当らしい
問題はタンパク質が過剰なこと
緑黄色野菜を食べれば問題ない
33:2015/07/21(火)12:41:32 ID:
女は又聞きに自分流アレンジ加えて話すからな
34:2015/07/21(火)14:55:03 ID:
俺は中学の頃毎日1㍑くらい牛乳飲んでたら身長めっちゃ伸びたはwww
やっぱ牛乳は飲むべきだわwww
40:2015/07/21(火)18:03:42 ID:
>>34
その時代乳牛に成長ホルモン加えてたんじゃないの
41:2015/07/21(火)20:00:33 ID:
>>34
うん、そうだね、成長期だね
35:2015/07/21(火)14:57:24 ID:
ライオンに指食いちぎられた人?
36:2015/07/21(火)15:18:58 ID:
オレは牛乳嫌いなの ヾ(*`Д´*)ノ"
37:2015/07/21(火)15:22:17 ID:
人づてに聞いたて(´・ω・`)
38:2015/07/21(火)15:24:40 ID:
>>1

牛乳>>>>>>>>>>ミロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>セノビック

セノビック涙目w
39:2015/07/21(火)16:56:19 ID:
牛乳sageしてるのはB民だったのか


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL