相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.07.21 23:39 |カテゴリ:フツーの雑談コメント(0)

    ブルーギル3時間で1100匹!滋賀で駆除の釣り大会(画像アリ)



    1:2015/07/21(火)17:30:33 ID:
    滋賀県近江八幡市の八幡堀で繁殖した外来魚を駆除する「八幡堀さかな釣り大会」が20日、開かれた。
    3時間の大会で一人で142匹釣るなど約1100匹、25キロのブルーギルを捕まえた。

     八幡堀は外来魚の繁殖でぼてじゃこやナマズが見られなくなり、市民グループ「八幡堀を守る会」が2002年から大会を催している。

     参加した親子連れ約80組は本町橋から幸円橋まで約300メートルの両岸で、釣り糸を垂らし当たりを待った。

    家族5人で参加した竜王小4年の中清水大和君(9)は次々とかかるブルーギルに「昔いた魚が戻ってくれれば」と話していた。

    ブルーギルが次々と釣れた八幡堀(近江八幡市本町1丁目)


    http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20150721000086
    2:2015/07/21(火)17:35:40 ID:
    一分と少しで一匹かよ!
    3:2015/07/21(火)17:38:36 ID:
    初ヒット   よしきた!
    一時間経過 ハイハイヒットヒットハイハイハイハイ
    二時間経過 ……
    三時間経過 もういやだー!




    4:2015/07/21(火)18:15:40 ID:
    川の水抜いて干してしまえ
    5:2015/07/21(火)19:50:52 ID:
    滋賀ってブルーギル放流してんの?
    6:2015/07/21(火)20:10:46 ID:
    こんだけのギルが喰っていける餌があるということなのか
    7:2015/07/21(火)20:12:29 ID:
    マジキチ三平
    8:2015/07/21(火)21:33:00 ID:
    ギルは共食いもするからな
    しかもその状況で尚増えるという
    ほんと厄介なのが広まっちまったもんだよ
    9:2015/07/21(火)22:28:06 ID:
    >>8
    そうなのか、なんか凄い


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



