相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
2015.07.25 21:52 |カテゴリ:国内コメント(0)

【IT】すべての国会議員に同じFAXを送れるWebサービスが誕生 [H27/7/25]



1:2015/07/25(土)10:20:42 ID:
「デモより効果あるかも?」すべての国会議員に同じFAXを送れるWebサービスが誕生

「国会前でデモをするより、議員全員にFAX送った方がメッセージが届くんじゃない?」――。

こんな発想が技術の力で現実に。株式会社クレイジーワークス代表取締役の
村上福之さんは7月23日、衆参合わせて717人すべての国会議員にFAXを送れるサービス
「Japan Changer」を立ち上げた。

続き ハフィントン・ポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/24/japan-changer_n_7862954.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 24◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436883013/808

関連する記事





2:2015/07/25(土)10:22:30 ID:
偽計業務妨害だな、こりゃ……
3:2015/07/25(土)10:23:37 ID:
威力業務妨害で製作者逮捕。
そんな気がする。
4:2015/07/25(土)10:27:56 ID:
しかし、ファックスって端末はいつまで残るんだろうねぇ……
手元に送信した文面が物理的に残るから、メールとは違う使い方が出来るって人もいるみたいだけど……
前に勤めてた会社、Windowsのファックスツールでファックスを受けて、PC上で見て、必要なら印刷、いらなきゃ破棄ってほとんどメールみたいな使い方をしてたけどw
7:2015/07/25(土)10:37:03 ID:
>>4
電話番号しか知らない相手に情報送るときは電話口でメールアドレスを確認するより
FAX番号を聞いて送った方が楽だったりする

あと、文章じゃ表せない図表や承認サイン入りの書類だとメールだとデータが多すぎて送るのが大変というのもある
5:2015/07/25(土)10:32:42 ID:
追加機能で、

・売国奴議員だけに送信するサービス
・帰化議員だけに送信するサービス
・反日議員だけに送信するサービス
・野党議員だけに送信するサービス
・与党議員だけに送信するサービス
・党別に送信するサービス

があれば、文句は無い(・ω・)ノ
6:2015/07/25(土)10:34:07 ID:
そのうち着信拒否されるか、電話代で会社が破綻するか、威力業務妨害で逮捕されるかするな
8:2015/07/25(土)10:43:50 ID:
なんか、クレイジーワークス代取の村上福之つう人の下の名前が気になってしまうこの頃ですわ。
そうかあ?

社名もこのセンスはどうも日本人離れしてる様な、、、

いや、何でも無いすわ…
9:2015/07/25(土)10:43:58 ID:
大迷惑
10:2015/07/25(土)10:44:04 ID:
図面とかに直ぐさまメモ書きとか校正とか、アプリが動くパソコンがない、
ネット環境じゃない所から送るときはFAXまだ使うことあるな。

受信するのはスパムFAXばかりだが。

自分このニュースITmediaニュースで読んだけどHuffington Postにも載ったか。
しかもページの下側の写真はなんだよこれ。
11:2015/07/25(土)10:44:21 ID:
こいつらハッスルしそう
12:2015/07/25(土)10:45:01 ID:

13:2015/07/25(土)10:45:10 ID:

14:2015/07/25(土)10:45:30 ID:
誰が利用するのかなこれ。
15:2015/07/25(土)10:47:25 ID:
FAX代金は利用者持ちか
16:2015/07/25(土)10:48:40 ID:
紙の無駄使い
17:2015/07/25(土)10:51:56 ID:
FAXは企業や団体ではまだまだ使われていくだろうけど
家庭用としてはもう需要ないよな?
どうしても送信したきゃコンビニで送ればいいわけだし

電気屋いくとFAX付多機能電話がまだまだ売られてるけど
あれ今時個人で買う人いるの
19:2015/07/25(土)11:25:05 ID:
>>17
ベネッセとか、FAXで送ってFAXで添削結果を返してくるぞ。

あの事件で、うちの子には、やめさせたけど。
18:2015/07/25(土)11:23:50 ID:
これ、合法なのか?

全てのマスコミ(テレビと新聞ぐらい)に同時に送れると便利だな。
20:2015/07/25(土)11:33:48 ID:
また稲田先生のヒステリーを誘発しそう。

味方にまで送んないで良いのよ!と。
21:2015/07/25(土)11:48:11 ID:
通常プランよりもプレミアムプランのほうが鬱陶しがられそう。
22:2015/07/25(土)11:50:59 ID:
おい、まだFAXとか使ってんのかよ
23:2015/07/25(土)12:03:08 ID:
株式会社キチガイ労働…

いや、なんでもないわ
24:2015/07/25(土)13:20:55 ID:
紙に殴り書きのメモを手っ取り早く送るのはこれが一番なんだよな。
メール使えない年配の人とかいるししばらくFAXは無くならないだろう
25:2015/07/25(土)14:26:56 ID:
今どきFAXとかどんだけ時代遅れなもん使ってんだよ
26:2015/07/25(土)14:47:14 ID:
>唯一、国会議員に対して公開されているブロードキャストの手段がFAXでしたのでFAXにしました。また、大量送信に対して法的に規制がないのもFAXです。(頭のいい人は分かるようにFAXスパムにはならないです。
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2015/07/post_71.html
27:2015/07/25(土)15:27:14 ID:
ギョーム・ボウガイ専用機
28:2015/07/25(土)15:42:15 ID:
悪用の為のシステムだよね。 
もうね、手間省いて抗議するしか使用目的が見えない。ちがう?
発想がね~~~~~もう受け付けない、駄目だわ。
29:2015/07/25(土)16:04:57 ID:
>通常プラン:4,800円~です。
>プレミアムプラン:永田町の議員会館のすべての事務所にもFAXする場合、59,000円です。
高いって文句つけてたし多分サヨクが思うほどは動員できないだろw
30:2015/07/25(土)16:13:48 ID:
なるほど。アンチ安保と見せかけて、左翼から金を巻き上げるサービスか。考えたな。
31:2015/07/25(土)16:43:40 ID:
真っ黒な紙を送信しないでね。
インクがすぐになくなるし、印刷までの時間が半端ないから、業務妨害で立件されるよw
33:2015/07/25(土)17:11:26 ID:
>>31
32:2015/07/25(土)16:50:04 ID:
何でFAXなの?
メールのCCじゃダメなんですか?
34:2015/07/25(土)19:17:30 ID:
こいつ自体がどういう思想なんかは知らん
原発とアグネスとSSに否定的なことくらいしか発言はRTからは伝わらない

この製作者のツイッター掘るとこのサービスへの反応が面白いね
どちらかというと、保守よりの人っぽいのが好意的意見が多いように見える
左で賛成といってるのは思ったよりも少ないな。ハフィントンが取り上げたにしちゃw
どうも金がかかることに文句をいってるやつが多いようだ
左っぽい発言で肯定的発言してるのが、一人残らずいかにも金出しそうにない雰囲気なアカウントばかり

色々構図が見えて思想度外視で本当に面白いw
35:2015/07/25(土)19:23:59 ID:
クレーム電話の方で何も動きがないから、問題ないと思ったのだろうか。
36:2015/07/25(土)19:24:59 ID:
またデモってのはあれスポンサーである中共、総連、民潭への実績アピールでもある
だから日当まで出してるわけなんだが、最近経費がやばいって話なのに経費が増すようなことするのかな?wwwと言う単純興味w
37:2015/07/25(土)19:25:06 ID:
2で終わったなw
38:2015/07/25(土)19:36:51 ID:
自前でリスト作って登録した番号にFAX自動送信するPCソフトだったら昔からあるよ
もちろんFAX送信費は普通に掛かるけど

この会社のは、一旦ココに送信したものを各議員に転送する仕組みなんだろう
依頼分をまとめてか個々にかはわからないけど
39:2015/07/25(土)20:00:37 ID:
大量ファックスの発信元が全てここならすぐ威力業務妨害やん


アクセスランキング ブログパーツ
全カテゴリの過去記事ランダム
Powered by 複眼RSS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL