相互リンクサイト・アンテナサイトRSS
当ブログ最新記事
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




関連する記事







    アクセスランキング ブログパーツ
    2015.07.29 12:41 |カテゴリ:韓国コメント(0)

    【反応】韓国海軍の高速艦が故障で誤射、水兵の頭に直撃し死亡=韓国ネット「就役から3年もたってないのに…」 [H27/7/28]



    1:2015/07/28(火)14:54:25 ID:
    韓国海軍の高速艦が故障で誤射、水兵の頭に直撃し死亡=韓国ネット「就役から3年もたってないのに…」「海軍のほぼすべての事業に不正が絡んでいる」

    2015年7月26日、韓国のテレビ局YTNによると、海軍の誘導弾高速艦で76ミリ砲の誤射事故が発生し、水兵1人が死亡した。

    忠清南道泰安沖を航行中の海軍ファン・ドヒョン鑑で76ミリ砲弾1発が突然発射され、
    デッキにいた1等兵の頭に直撃した。水原亜洲大病院に緊急搬送され治療を受けていたが、
    170日以上生死の境をさまよった末、17日未明に21歳の短い生涯を終えた。

    事故当日、ファン・ドヒョン鑑は艦砲装填装置が故障したため海上射撃訓練を中止し、
    平澤港に寄航中だった。ファン・ドヒョン鑑に搭載されていた76ミリ砲は昨年10月にも西海NLL
    (北方限界線)での南北交戦で故障を起こしており、構造的な問題を抱えていた。
    これを受け、海軍は誘導弾高速艦10隻に設置されていた76ミリ砲をすべて改良していた。
    ファン・ドヒョン鑑は02年に第2延坪海戦で北方限界線を警備中、北朝鮮軍警備艇の奇襲で
    戦死したファン・ドヒョン軍曹の名前にちなんで命名された。

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「ファン・ドヒョン鑑が進水してからどれだけたってるんだ。うわべだけペンキを塗ってごまかし、
    主要な部品は老朽品を使いまわしていたんじゃないのか。国のために殉職した人の顔に泥を塗るな」

    続き Yahoo!ニュース/Record China 7月28日(火)6時33分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000015-rcdc-cn

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/8

    関連する記事





    9:2015/07/28(火)15:19:25 ID:
    >>1
    >ファン・ドヒョン鑑は02年に第2延坪海戦で北方限界線を警備中、北朝鮮軍警備艇の奇襲で
    >戦死したファン・ドヒョン軍曹の名前にちなんで命名された。

    次の船は亡くなった一等兵の名前をつけてあげるべきだな
    31:2015/07/28(火)16:52:46 ID:
    >>1 どこを狙って撃ったんですか……?わざと間違って撃ったとすれば殺人でしょう?
    37:2015/07/28(火)17:57:40 ID:
    >>1
    いやいやいやあり得るのこんなこと?嘘くせぇ
    66:2015/07/28(火)23:30:38 ID:
    >>1
    当時のニュースでは被害者の頭上を掠めて飛んで行ったとなってるぞ?
    それでも衝撃波でむごいことになるけどな

    まあ主観の国だから表現がコロコロ変わるのは当たり前だけどな
    2:2015/07/28(火)14:56:33 ID:
    くっさぁ~…。
    3:2015/07/28(火)15:01:50 ID:
    7.6ミリじゃなく、76ミリかよ
    そんなの当たったら頭ごとなくなるだろ
    67:2015/07/29(水)00:33:54 ID:
    >>3
    ピンポイントで狙いを外さない高性能を示せたニダ。
    高く売れるニダ。
    4:2015/07/28(火)15:02:21 ID:
    上官に怒られファビョって乱射だろ
    5:2015/07/28(火)15:02:46 ID:
    >170日以上生死の境をさまよった

    76ミリ砲弾の直撃を頭に受けたら即死ですw
    というか、上半身は微塵ですw

    流石南鮮の記事だなw
    32:2015/07/28(火)16:53:01 ID:
    >>5
    だよな。
    どういう状況なんだろう。
    かすっただけでも即死だと思う。
    よっぽど弾速が出なくって、手で投げたくらいの速度でぶつかったのかよ?
    73:2015/07/29(水)06:56:22 ID:
    >>5
    同じ感想を持った なにこの不思議感
    7.6ミリなら、あり得るかなと思うけど

    76ミリで、一応生きていた←信じられんってば!
    6:2015/07/28(火)15:04:56 ID:
    直径7.6cmが頭に直撃?
    ひえ~
    7:2015/07/28(火)15:06:57 ID:
    また全員ウソツキの犯人探しが始まるのか
    調査する側までもがウソツキという
    8:2015/07/28(火)15:18:28 ID:
    朝鮮人は生きていく上で頭は必要無いって事かな
    脳はどこに在るんだ
    10:2015/07/28(火)15:24:29 ID:
    こう言う場合って家族が「楽にさせてあげる」のも愛だと思うんだけど
    韓国人には、そんな深い思考出来ないかも
    11:2015/07/28(火)15:26:38 ID:
    39:2015/07/28(火)18:04:21 ID:
    >>11
    www
    55:2015/07/28(火)21:05:30 ID:
    >>11
    下チョン品質ワロタ
    77:2015/07/29(水)08:20:29 ID:
    辛うじて残った下半身に人工心臓繋いで
    生きてますよ!まだ生きてますよ!!
    なのか
    それとも>>11が真実なのか
    12:2015/07/28(火)15:29:25 ID:
    >170日以上生死の境をさまよった末、

    ヒェッ…
    13:2015/07/28(火)15:29:51 ID:
    弾が勝手に?
    14:2015/07/28(火)15:33:16 ID:
    そんなに低い射角とれるの
    15:2015/07/28(火)15:34:41 ID:
    70年前まで日本人だった人たちです
    16:2015/07/28(火)15:37:34 ID:
    大戦中のドイツV号戦車の主砲弾喰らって、170日生きてるとか…
    17:2015/07/28(火)15:42:53 ID:
    もうどこからツッコんでいいのかもわからん
    18:2015/07/28(火)15:44:18 ID:
    >76ミリ砲をすべて改良していた
     
    また勝手にいじくって改悪してるじゃねーか
    人間の頭直撃しても即死しない程度の威力でどうやって対艦戦闘するんだよw
    19:2015/07/28(火)15:46:56 ID:
    >人間の頭直撃しても即死しない程度の威力でどうやって対艦戦闘するんだよw

    なるほどwww
    普通の常識で考えれば、「即死」なんだが、
    南鮮式魔改造ではそれが起こり得るんだったわww

    いや~、考えが及ばなかったwww
    20:2015/07/28(火)15:53:37 ID:
    どっかから買って来た中古の砲を弄って使ってるやつだっけ?
    21:2015/07/28(火)15:56:03 ID:
    直撃でも即死しないとは
    韓国海軍の水兵はどんだけ強靭なんだ
    第三帝国の三号戦車以上か
    おそろしや
    22:2015/07/28(火)15:56:36 ID:
    直撃の定義の問題だろうな。
    23:2015/07/28(火)15:57:19 ID:
    上層部は責任の擦り合いor揉み消し工作にかなりカネを使った筈
    24:2015/07/28(火)15:57:30 ID:
    速射砲くらいケチらず正規品買うかライセンス契約して作るべきだな
    25:2015/07/28(火)15:58:57 ID:
    大和級の副砲が125mmだろ?76mmの砲弾なんて頭どころか全身粉々じゃねえの?
    意味がわからんな。
    26:2015/07/28(火)16:02:23 ID:
    テロを隠した?
    27:2015/07/28(火)16:03:43 ID:
    これって砲弾じゃなく排莢された薬莢が頭に直撃したんじゃないのか?
    あれ結構な勢いで前に飛ぶから。
    29:2015/07/28(火)16:16:15 ID:
    >>27
    その可能性が高いですよねぇ。
    本来射撃中には退避してるはずの場所にいた時に、
    砲が暴発して勢いのある排莢が頭部を直撃と。
    砲弾だったら、かすめて即死のはず。
    30:2015/07/28(火)16:20:50 ID:
    >>29
    ベトナムで女子供年寄り相手にしか騒げなかったわけだぜ
    28:2015/07/28(火)16:12:23 ID:
    ちょっと前にカリアゲくんが南に発砲したじゃん
    南が長らく使ってなかった大砲の発射訓練したら「間違って」
    カリアゲん所の畑に着弾、やる前からカリアゲは
    危ねぇからこっちでやるんじゃねぇ、当たったらやり返すドって
    警告してたのに、南は「大丈夫ニダ、そっちには向けてないニダ」
    って強行したら言わんこっちゃない、北に飛んでっちゃった、とか
    アレは流石に表向きで、何かウラがあったんだろうと思ってたが
    やっぱマジだったのかしらん
    確かあの後、アメリカが呆れたように場所変えて
    南に砲撃の練習させてたんだよな
    33:2015/07/28(火)16:56:03 ID:
    たぶん北朝鮮兵の超距離狙撃
    「俺が当てたんだけど、、、気がついて貰えなかった」
    34:2015/07/28(火)16:58:19 ID:
    病院で生命維持はされてたみたいだから、顔をちぎったアンパンマンのような感じだったのかね
    35:2015/07/28(火)17:49:31 ID:
    なんかもう色々おかしい

    けど韓国だしこんなもんか
    36:2015/07/28(火)17:54:58 ID:
    7センチの砲弾直撃とか跡形無くなるぞ
    ↑で出てるけど、薬莢かねえ
    38:2015/07/28(火)17:57:49 ID:
    170日以上生死の境をさまよったって言うけど、実際にはメンツのために無理矢理生かしてたんだろうなぁ
    東海村のバケツ臨界の人や、今の上海株みたいに
    40:2015/07/28(火)18:08:33 ID:
    へー、朝鮮人って76mmで殺せるんだ。
    いや、待てよ・・・
    飛び散った破片から数個体に分裂している可能性も…。
    41:2015/07/28(火)18:15:26 ID:
    装弾しなくては発射あり得ないけど、ヤッターマンのメカじゃあるまいし、脅しで的にされて間違って当たったんじゃ?
    44:2015/07/28(火)18:59:33 ID:
    >>41
    んだな

    そもそも、何で装填してたのか?って所から謎だわな

    あの国の兵器安全管理はどうなってるんだろう…
    42:2015/07/28(火)18:28:22 ID:
    赤外線とかマイクロ波を発してたのかもな・・・
    43:2015/07/28(火)18:44:39 ID:
    直撃なら頭というか衝撃でバラバラになるんじゃね?
    45:2015/07/28(火)19:54:18 ID:
    1発だけなら誤射かもしれない
    46:2015/07/28(火)20:26:27 ID:
    頭直撃しても即死回避とか、韓国海軍は世界最強レベルなのかな
    47:2015/07/28(火)20:30:44 ID:
    新たな伝説を刻んだかw
    >韓国海軍
    48:2015/07/28(火)20:46:06 ID:
    76ミリ砲の威力wwww
    49:2015/07/28(火)20:54:47 ID:
    即死じゃないのは砲弾がアルミ箔か何かで出来てるか、当たった兵士があり得ない頭蓋骨の持ち主だったかのいずれか。
    50:2015/07/28(火)20:57:50 ID:
    韓国海軍って自軍のヘリを撃墜する艦砲を搭載してる船があったよね。
    あれの仲間か。
    51:2015/07/28(火)20:58:36 ID:
    パクり損ねた欠陥品の砲台のようだな

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%B7%B2%E5%9E%8B%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%89%87#cite_note-12

    2015年1月22日、「PKG-715黄道顯」で76mm速射砲の暴発事故が発生、一等兵が頭部に重傷を負い、同年7月17日に死亡した。
    本級の現代WIA製76mm速射砲は、退役艦に装備されていたオート・メラーラ製の76mm速射砲に対して
    韓国が独自に改良を施して転用したものであり[11]、オート・メラーラは特許侵害により営業損害を受けたとして訴訟を起こしたが、
    大法院に退けられていた。
    (略)
    これら5件の事案により、現代WIA社が行った76mm速射砲事業に根本的に欠陥があった疑いが提起されている。
    54:2015/07/28(火)21:02:20 ID:
    >>51
    メララの何処に改良する余地があるんだ??
    57:2015/07/28(火)21:08:20 ID:
    >>54
    勝手な思い付きで連射速度を無理矢理上げる改造して、
    「ウリの考えた最強の艦載砲ニダw」
    とかやってたら不具合続出みたいです。
    59:2015/07/28(火)21:25:40 ID:
    >>54,57
    ただ、稼動部の割と重要そうな部品が妙に華奢で信頼性がアレな要素はある

    それだけに、ウリジナルで性能向上()→不具合多発は「さもありなん」的な
    76:2015/07/29(水)08:02:58 ID:
    >>51
    救いようの無い馬鹿どもだな
    52:2015/07/28(火)21:01:35 ID:
    意表をついて、砲弾直撃ではなく砲身で殴られて死亡だったりして
    53:2015/07/28(火)21:02:08 ID:
    170日間生きていたなんてスゲー

    と思ったけど
    「ほとぼりが冷めるまでは生きているって事にしたニダ」
    しか無いなと考え直した。
    56:2015/07/28(火)21:06:31 ID:
    2番艦以降はメララではないらしい。デットコピーとかなのかもしれないけど。
    ライセンス生産品だったらメララって書くよな?
    58:2015/07/28(火)21:21:50 ID:
    名前が悪かったんじゃないかな?
    60:2015/07/28(火)21:33:35 ID:
    汚いもん撒き散らしやがって
    61:2015/07/28(火)22:10:02 ID:
    キムチバリアーで即死を免れたか
    62:2015/07/28(火)22:13:14 ID:
    ヘルメットがなければ即死だった
    63:2015/07/28(火)23:07:12 ID:
    物凄く安全性の高い兵器ですね。敵にとっては。
    64:2015/07/28(火)23:09:17 ID:
    オットー・メララ改悪
    65:2015/07/28(火)23:22:32 ID:
    これは欠陥品を作ったマラーラを訴えて損害賠償を請求する流れかな
    68:2015/07/29(水)01:44:56 ID:
    ハンマー投げの玉が頭に直撃した人がいて
    無事では有ったが丸一日、自分が誰なのか
    わかんなかったって言ってたな
    69:2015/07/29(水)01:51:00 ID:
    70:2015/07/29(水)02:00:04 ID:
    味方を攻撃してどーすんだよ。
    訓練中に銃口を味方に向けるなよ。
    71:2015/07/29(水)02:38:31 ID:
    高速艦を名乗ってるだけあって 早漏だな
    72:2015/07/29(水)03:44:11 ID:
    > ファン・ドヒョン

    失礼だと思うんだが
    なぜか笑いが止まらない
    74:2015/07/29(水)07:42:10 ID:
    事故当日にニュースで扱われたのかなぁ
    亡くなったからニュースになったんだろうなぁ
    75:2015/07/29(水)07:57:34 ID:
    すいへい射撃
    78:2015/07/29(水)08:52:03 ID:
    じつは氷山の一角で、揉み消した事故がわんさかと…
    79:2015/07/29(水)09:24:43 ID:
    砲身でぶん殴られただけじゃないの
    80:2015/07/29(水)11:21:15 ID:
    Staship troopers


    アクセスランキング ブログパーツ
    全カテゴリの過去記事ランダム
    Powered by 複眼RSS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



